ラストサムライってどうよat ASIA
ラストサムライってどうよ - 暇つぶし2ch303:276
03/11/24 14:38 1ZOqAsaH
>>276
の話はジュビロでの話。
しかも、スポーツ選手でたるかったのはサッカー選手だけだよ。
Jリーグができてから、サッカー界だけが何か欧米チックになってて、その外側ばっかり
採って、実を採ってなかったから、その様子を皮肉ったんだと思う。
今はいくらかマシになったけど、やる気を外国からの輸入言葉モチベーションと言ったり、
精神力というか根性をメンタルと言ったり、日本的なものがサッカーにはほとんど残ってない。
だから、外国には技術面では近づいたけど、それは単なる外国の劣化コピーに過ぎない
なんてことにもなりかねん。ま、どうでもいいけどな。新しいものを取り入れるときに、
日本のいいところを捨てて、闇雲にコピーしたってこと。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch