ラストサムライってどうよat ASIAラストサムライってどうよ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:日出づる処の名無し 03/11/24 14:22 u56VH27k >>296 映画あんまり見ないから知らんのだが、おすぎの評論家としての評価ってどんなもんなの? 301:日出づる処の名無し 03/11/24 14:29 shmXae3u 271 名前:名無シネマ@上映中 投稿日:03/11/24 14:08 ID:axpUlS6w この映画の監督は、あくまでアメリカ人に向けて作ったんだと思うけど。 日本人がどう受け止めるかとかはどのくらい意識したんだろう。 まさか歴史を理解はしても今の日本の政治状況を理解した上で日本人 も見ることを意識して、この映画を作ったわけではないんだろうが。 今のアメリカを少し批判してるような映画だが、日本人にとっては、 右翼万歳映画になってるような気がするし。 日本人がみて日本人としていろいろ考えさせられるってのは、監督の 意図しない効果だったんだろうか。 302:日出づる処の名無し 03/11/24 14:29 q5nBn9Gx >>284 最近のサッカー日本代表は、画面では「君が代」歌ってるようだったけどな。 303:276 03/11/24 14:38 1ZOqAsaH >>276 の話はジュビロでの話。 しかも、スポーツ選手でたるかったのはサッカー選手だけだよ。 Jリーグができてから、サッカー界だけが何か欧米チックになってて、その外側ばっかり 採って、実を採ってなかったから、その様子を皮肉ったんだと思う。 今はいくらかマシになったけど、やる気を外国からの輸入言葉モチベーションと言ったり、 精神力というか根性をメンタルと言ったり、日本的なものがサッカーにはほとんど残ってない。 だから、外国には技術面では近づいたけど、それは単なる外国の劣化コピーに過ぎない なんてことにもなりかねん。ま、どうでもいいけどな。新しいものを取り入れるときに、 日本のいいところを捨てて、闇雲にコピーしたってこと。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch