ラストサムライってどうよat ASIA
ラストサムライってどうよ - 暇つぶし2ch143:日出づる処の名無し
03/11/22 22:41 up1AX7Ob
>>129
アプローチとしては、映画「将軍」みたいな感じやね。
戦国時代をバックにした架空の日本を仕立てて、そこに流れ着き
旗本となった西洋人の行き様を描く、というのがあの映画だったし。

>>136
あ、なるほど。

>>137の要旨だけちょっとコピペ
-----------------------------------------
折りしも米国ではNHK大河ドラマ「翔ぶが如く(司馬遼太郎原作)」が
「日本の南北戦争」との触込みで放映され人気を博しており(放送局には
「サイゴーを殺すな!」という電話が殺到した)、昔からアメリカには
熱心な西郷ファンが結構いるそうだが、偶然にもローガン(※)も
その一人だった。[(※)ラストサムライの脚本家]

まぁこれだけのファンが脚本を書くのだから、史実をベースにした上での
創作だとしても、日本人が違和感を抱く出来にはならんだろうと期待したい。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch