過労死者を出す日本ロジテムグループat COMPANY
過労死者を出す日本ロジテムグループ - 暇つぶし2ch580:ヽ(=`Д´)ノ プン!プン!
03/09/27 00:38 gA+k6LsL
今日も残荷多かったよ。
やっと今帰ったよ。明日も出勤。
今月のサービス残業は200時間を超えますタ。
労働犯罪サービス残業の取り締まりを強化せよ

581:
03/09/27 10:51 GynvIblV
あなたに吹いています心に「冷たい風」
・怒鳴って荷物を増やしていませんか?
・言い争って運賃や業績を上げていませんか?
・責任をなすりつけ合ってお客様のクレームを解決してませんか?
・荷物を放り投げて気分をすっきりさせていませんか?

582:原子力輸送
03/09/27 11:02 +tUQ0Wzy
 原子力発電所の廃棄燃料(劣化ウラン)運送業務
  完全密閉容器で安全は全くうそ
 高濃度被爆しまくり ウテシの生命は常に危険な状態です

583: 
03/09/27 19:59 tbv/KO1g
被害は現場の人間ばかりだね

584:
03/09/27 22:50 mHdvbO72
被爆で死ぬか
過労で経営者に殺されるか
それが問題だ。

585:
03/09/28 09:58 aysbYfaS


初めまして。
とあるeigyoshoで事務やってます。
でも事務所には1日30分も居ないっす。
10時から24時までホーム作業。
で、手取り16万・・・
ロジテムの新人って、どこもこんなもんでしょうか?

586:マツダ(仮名)
03/09/28 12:48 TJ4KP3KK
このスレを読んで幾つか共感できる点が多いので
かきこすることにしました。
私は、大学を卒業して愛知県の某運送会社に紹介予定派遣で
就労しました。
最初にそこの専務に会ったと「君を運行管理者に育てる」
何てことを言っておいて現場を任せられました。
一週間もたたないうちに「人件費が」とか「仕事がトロイ」
などと散々言われ、ドライバーに代わりたいというと
「やる気がないなら帰れ」といわれました。
ちなみにその会社で倉庫からドライバーに転身した人間は、
いないとのこと
社員の平均年齢は、20代でとても一生物の仕事では、ありません。
このことを派遣会社に相談すると「辞める口実を作りにきたの?」と
言われ、、、、
まぁ天下のトヨタ関連 nokと提携なんて偉そうな事を言っているが
所詮は、物を運ぶつまりは、運賃の競争で現場は、いっぱいいっぱいです。
世の中に存在する物流企業が全部こんな環境では、ないと思うが
物流企業に就職を考えている学生の皆さんに言いたいのは、
ここに書き込んできている先輩社会人の皆さんは、皆、僕と同じような
経験をしているという現実を直視したほうがいいと思います。
仕事にやりがいは、あるが一生の事をもっと真剣に考えてください
ちなみにその運送会社は、ネットで募集をかけるとか
労働条件や給料が明示されていない求人には、ご用心してください

587:マツダ
03/09/28 13:11 TJ4KP3KK
何度もすいません。付け加えをしたいと思います。
恐らくこの会社の現場責任者の方もこのスレを確認している
と思いますので、、、、
私は、単に私が経験した事を私の独断と偏見で書いています。
文句があるななら裁判所でもどこにでも訴えてください。
それから、私は、この会社では、やっていけないと感じたとき
リーダーにその旨を相談しました。「今日だけは、やってくれ」
といわれたので仕事をするとそこの主任は、「給料は、払えない」
「文句があるなら派遣の営業を連れて来い」と言われました。
こっちから、言わせてもらえば仕事をさせといて「給料払えない」
は、どこの社会に存在するのでしょうか?
まぁ、派遣の営業が勝手に交渉した契約内容に私がつべこべ言う資格
は、ありませんが、、、、、
物流企業は、いずれ世の中から姿を消すでしょう。
生き残るのは日立物流や三菱化学物流など大手の下請けのみで
物流専門では、現代社会では生き残れないと思います。
月給16万 上の先輩の書き込みには、ありますがこれは、
まだマシな方で過労死するほどのサービス残業が当たり前
の社会は、衰退して当然です。

588: 
03/09/28 16:55 b/Bfn7dK
労働基準監督署に訴えたほうがよいよ

589: ゚Д゚)
03/09/28 19:50 DtstweF8
>>586-587
人を完全に使い捨てにする会社に入ってしまったようですな。
不況だから雇ってもらうだけでもありがたいと言わんばかりの態度の経営者とその子分が増えましたな。
法に触れることをされたら証拠を持って訴えることができるように準備すべきでしょう。

590: 
03/09/28 20:45 KOtgasnG
百姓大栄養学科卒の無能上司。あんな奴に後7年も給料が払われていく。
社会的損失。存在自体が無駄。

591:
03/09/28 23:43 7tWU7oMC
東京農大でっか?

592:
03/09/29 06:59 RRXrnFVx
>>590
あんな奴はどこの営業所?

593: 
03/09/29 12:28 Z4tvELJp
とにかく役員多すぎ。本社の高給取たちが悪い。
ドライバーは必死で働いてるのに。現場のこと無知すぎ。
ドライバーがいなくなったらどうするつもりだ?
どうせまた決算黒字にするために社員から給料まきあげるんだろう。
とにかく、やるきをなくすことばかり!!

594:
03/09/29 20:38 Sop001ck
運送業を今後もやりたいなら運行管理者試験を受けて資格をとったほうがいいと思われ。
転職にもプラスになるよ。
若いのなら他の職種に進むのも良いが,不払い賃金はしっかりもらっておこうね。

595:(・∀・)ニヤニヤ
03/09/29 23:37 iE6H8rlc
      //
    /  /
    /   /   パカ
   / ∩∧ ∧    話は聞かせてもらったぞ!経営者がガンだ!
   / .|( ・∀・)_  
  // |   ヽ/   
  " ̄ ̄ ̄"∪

596:
03/09/30 07:07 3dCbeQ6d
タイムカードつけていない企業の労働者の皆さんは、
出勤時間と退社時間を毎回きちんと手帳につけておきましょう。
過去それが認められ賃金支払いを命じた判例があります。

597:
03/09/30 12:48 s3HBa+js
>>585
ジキュウ550円ってとこか?

598:マツダ
03/09/30 19:54 QWyKZWAD
いろいろなアドバイスありがとうございます。
結局、私の給料は、派遣会社が立て替えてくれるそうなので
一先ず一件落着です。運行管理者の資格につてい一言、、、
確かに転職や再就職に有利な資格だと思いますが、
この資格は、現在では、団体申請のみの受付ですので
私、個人が容易に取得できるものではないでしょう。
はたまた、それ以上に資格を運良く取得できたとしても
そこ(極悪運輸株式会社)の課長が言うには、「ドライバーは、扱いにくい」
つまりは、言うことを簡単に聞いてくれないとのことです。
これは、一理あると思います。私の年齢を考えると管理者は、難しい
例えできたとしても企業の人間関係に阻まれてしまう。これが現実です。
よっぽどの大手運送会社なら別ですが中小レベルでは、管理者も
なかなか、、、、、てところですか。

599:マツダ
03/09/30 20:13 QWyKZWAD
私は、この一件で運送業界で生きていこうという考えは、なくなりました。
初心で「運送に携わりたい」と考えていました。この気持ちは今も変わりません
ただ、今や多くの企業が自前のロジシステムやトラックでコスト削減を再考する
時代だと思います。こうした流れに逆行するように中小物流企業に身を投じる
のは、自殺行為です。私としては、過去にお世話になった自動車部品関連の
会社に話が動いておりますのでこの持論を十年くらいかけて実現させるのが
夢です。ただ、国際物流という面では、日本もグローバル化されておりますので
fedex dhl upsなど魅力的な企業もありますが、あっちは、あっちでテロだの
フセインだのブッシュなどのいいかげんな奴等の政治に経営を振り回せれている
ので今は、静観していますす。

みなさんの理解あるアドバイスに感謝します。

600:⊂⌒,⊃
03/10/01 12:43 kMtO58hs
今だ!600ゲットォォォォ!!
  ∧∧   )        (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒,⊃≡≡≡(´⌒;;;
      ̄ ̄    (´⌒(´⌒;;
「それはいくらなんでも・・、こうした方がうまくいくと思います」とオレが意見を言うと、その事を根に持って、オレの悪口を影で言いやがる。
管理職は、「ばれなきゃ法律を破ってでも部下の人件費を下げて自分の収入を上げたい」ただそれだけ。
己の保身、出世しか考えていない。 くだらんプランで無駄骨ばかりさせてるくせに!
お前のおかげで、数年を無駄にしたわ。お前が上にいる間に何割の社員が辞めたと思ってるんだ。
この事実一つ捕らえても、お前に指導力も管理能力も無い事は明白。
こんなやつが上にいられるようでは、ロジテムグループはだめぽ!


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch