04/12/09 10:07:39
ウチはどうしてもって謂われたり、コッチの話を聞かずに駄々捏ねるお客さんの場合はウチの店舗から引き取りにいくと思う。
こういう時思うのは、いいお客さんよりも、我侭を通そうとするクレームまがいの客のほうが得をするのってどうやねんって事
まぁ、ローカルルールがある電器店ってのもとんでもねー話だよなw
レジの打ち方とかPCのあたりかたのマニュアルもなくてすべての教育が人づたいだし。口頭伝承か?この店は
973:目のつけ所が名無しさん
04/12/09 10:54:03
>>972
激同。新人君はいってきたらなんの教育無しに制服着せて売場にポン。
聞かれてもドタバタ、知らずにやらかして怒られながら仕事を覚えていく。
正社員は研修があるのだろうが、もう社員取ってるのかもわらかんし
大多数のバイトやヘルパーで成り立ってる企業の教育がこれで接客日本一?
会社の資産がヒト・モノ・カネとするならベストでは人は一番下だな。
優秀な人材はどんどん他の企業に流れ、下の人間の負担ばかり重くなり
入れ替わりが激しくなる。悪循環なんだよね。
ヨドバシなんかいくと圧倒されるのは物量よりもマンパワー。
平均年齢は若そうだがしっかり訓練されてる印象を受ける。
やはり最後は人でしょ。企業を動かしてるのは。
いや、長文すまんね。
さっきテレビで東証一部上場企業の今年の冬のボーナス平均額66万円って
ニュース見てたらいたたまれなくなってきてさ・・・。
974:目のつけ所が名無しさん
04/12/09 11:30:42
,..-─- 、
/. : : : : : : : : : \
/.: : : : :ベスト : : : : : ヽ
,!::: : : :,-…-…-ミ: : : :',
{:: : : : :i ‐-' -‐ i: : : :}
{:: : : : | ェェ ェェ |: : : :}
, 、 { : : : :| ,.、 |:: : :;!
ヽ ヽ. _ .ヾ: :: :i ┏━┓ / : :ノ すぇ~
} >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ.( ‐′
| -! \\____.)
ノ ,二! \___/ `丶
975:目のつけ所が名無しさん
04/12/09 19:42:24
とにかくバカみたいなポイントつけるのやめろ!
976:目のつけ所が名無しさん
04/12/09 21:21:21
ベストはそんなにボーナス少ないの?
30万くらいはあるでしょ。ひょっとしてもっと少ない?
俺は他業界だけど70万あったよ。
友人のベストの奴が聞いても教えてくれんのだけど言えないほど少ないのだろうか。
でもやっぱ公務員が一番だねえ。
977:目のつけ所が名無しさん
04/12/09 21:59:21
>>973
こんな誤った教育がベスト内部の人情をなくしていくんだろうな
しかもお給料はチョッピリ
荒んでいくよな~
978:目のつけ所が名無しさん
04/12/10 00:10:56
>>976
70って聞いた後に言える訳ないだろw
979:目のつけ所が名無しさん
04/12/10 00:13:35
ノ ∧ /) ∧
彡 ノW \从/V W \ ミ
( ノ | ノ \)
∩V 、、 | >V7
(eLL/ ̄ ̄\/ L/ ̄ ̄\┘/3)
(┗( )⌒( )┛/
~| \__/ | \__/ |~ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
爻 < | ; 爻 < カウントダウン開始
~爻 \_/ _, 爻~ \______
~爻__/⌒ ̄ ̄ ̄~~ヽ_ 爻~
/ ー ̄ ̄\_ ̄\
_一‘ < ̄ ̄\\\J
<\ ー ̄ ̄ヽ_ヽJ  ̄\_
\ _ニニニヽ ) ~\
\ _/⌒|\ ヽ_~~ ~⌒\_
__/~ V \_| ~\_
980:目のつけ所が名無しさん
04/12/10 00:19:30
福岡ドームバザールのDMキテタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!!!
981:目のつけ所が名無しさん
04/12/10 00:23:53
福岡ドーム・・・だっけか・・?あれ?
982:目のつけ所が名無しさん
04/12/10 00:45:00
俺 ボーナス40万だったぞ
983:目のつけ所が名無しさん
04/12/10 01:33:34
普通だな
984:目のつけ所が名無しさん
04/12/10 09:47:21
>971
長崎県か。
985:目のつけ所が名無しさん
04/12/10 12:55:00
>>984
ジャパネットとかいうのと同じだね。
986:目のつけ所が名無しさん
04/12/10 14:33:05
パソコンの5年保障について電話してみた
モニター、マウス、キーボード、HDDこれは状態によっては保障対象
店員は何度も「修理に出してみないとわからいですね」これを連呼してた
おしまい
987:目のつけ所が名無しさん
04/12/10 15:58:22
>>986
,..-─- 、
/. : : : : : : : : : \
/.: : : : :ベスト : : : : : ヽ
,!::: : : :,-…-…-ミ: : : :', PCは消耗品ですぇ~
{:: : : : :i ‐-' -‐ i: : : :} 保証はしないですぇ~
{:: : : : | ェェ ェェ |: : : :} でも保証は勧誘するですぇ~
, 、 { : : : :| ,.、 |:: : :;!
ヽ ヽ. _ .ヾ: :: :i ┏━┓ / : :ノ
} >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ.( ‐′
| -! \\____.)
ノ ,二! \___/ `丶
988:目のつけ所が名無しさん
04/12/10 22:21:40
>>986
マウス、キーボードの欠陥は保証対象外の消耗品。
モニターのドット抜けは保証対象外だけど店舗側は新品に変えてくれるよ。
HDDとDVDドライブは勿論完全に保証対象内に入る。調子が悪い場合は見て貰い修理も無料。勿論回数限度は無し。ただし修理費が購入価格金額まで保証する。
破損とは全く使えない状態を表す。落としたりバラバラになった状態のこと。最初の1年間は破損の保証が使える。全く使えないから新品に交換は可能。
これでいいっすか?
989:目のつけ所が名無しさん
04/12/10 22:26:41
ドームどうだったの
990:目のつけ所が名無しさん
04/12/10 22:44:52
>988
>モニターのドット抜けは保証対象外だけど店舗側は新品に変えてくれるよ。
おいおいおいおい何てこと書くんだこのやろう。
人の迷惑も考えろ、どれだけ手間と時間がかかると思ってるんだ?
中途半端な解説はおまえの脳みその中だけにし解けボケ。
991:目のつけ所が名無しさん
04/12/10 23:18:54
液晶ディスプレイのドット抜けは、保証対象外ですが
メーカー営業マンによっては交換に応じてくれます。
基本的にはダメっすよ。
992:目のつけ所が名無しさん
04/12/10 23:30:27
むかし俺らの地方でデーモン小暮がベスト電器のTVコマーシャルしてた。
訳が分からんコマーシャルだった。
993:SEIKIMATSU
04/12/10 23:40:24
「訳が分からん」ってみてりゃわかるだろ!
でっ どんなCMだ?
994:988
04/12/10 23:55:08
>>990
別にベストに限った訳ではないけど殆どの店は新品に交換はしてくれますよ。
ただし保証対象外ですがね。一応ドット抜けは出来ないけどそれ言われるとね~。
995:988
04/12/10 23:58:26
まあ苦情処理の為にドット抜けは対応不可で宜しいかと・・・。
あとは客次第ね。
996:目のつけ所が名無しさん
04/12/11 00:05:11
5年保証がはじまってから修理代でのクレームがほとんどなくなったよ。
実際に保証対象外でもけっこう融通きくから客も喜んでると思う。
ベストの5年保証は自信をもってすすめられるよ。
社員で5年保証はいらない人はほとんどいないと思うが。。。
997:目のつけ所が名無しさん
04/12/11 00:33:23
>996
社員は強制だろ。でも実際壊れたことがないんだよな。
壊れるときは1年内だよ、俺自身は。
998:目のつけ所が名無しさん
04/12/11 00:47:47
>>989
ドーム 相変わらずしょぱかったyo
本店で買ったほうがまし
つか、ヨドで買ったほうがましか・・
999:目のつけ所が名無しさん
04/12/11 03:05:55
_,,..i'"':,
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\ \`_',..-i
\|_,. -┘
うっ、出そう!
1000:目のつけ所が名無しさん
04/12/11 03:07:10
ドピュッ!
1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。