詭弁の特徴のガイドライン:3 at GLINE
 詭弁の特徴のガイドライン:3  - 暇つぶし2ch915:水先案名無い人
05/05/13 23:04:55 FxJ/SHX50
1:事実に対して仮定を持ち出す
  「私とあなたがこんな所で密会だなんて彼女が見たらどうなるかしら?」
2:ごくまれな反例をとりあげる
  「あぁそういう意味じゃなくて喧嘩っ早いって話」
3:自分に有利な将来像を予想する
  「あなたの大好きな彼女が暴力沙汰で退学なんてされたら大変よね」
4:主観で決め付ける
  「駄目よあなたも一緒に気持ちよくならなきゃ・・・」
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
  「誰かに触られるってこんな感じなのね・・・」
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
  「この手が彼女達を気持ちよくしてるのね・・・」
7:陰謀であると力説する
  「鍵を探してるの?外にあるみたいよ?」
8:知能障害を起こす
  「わたッ私ッィあッあなたにひッ思信に犯されて・・・・・・ッあはっはッッはぁッぁッ」
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
  「彼女はほらちょっと思い込みの激しいところがあるでしょ?」
10:ありえない解決策を図る
  「なら代わりにあなたが触ってくれる?」
11:レッテル貼りをする
  「・・・何よ。女の子なら誰でもいいんじゃないの?」
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
  「そう?心当たりあるんじゃない?」
13:勝利宣言をする
  「取り込み中よ」
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
  「あら・・・困るわね内藤さん 駄目って言ってるのに入ってきて・・・」
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
  「今 声を出せば気付いてくれるわよ?」


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch