05/04/05 00:23:03 vK8Lwujq0
今日、会社にクレームの電話がありました。
個人的にかかってくるなら無視すればよかったのですが、企業へのクレームでしたので
むげに出来ず、自分の携帯番号を教えてしまいました。
かかってくると思うとガクブルなんで、今は電源切ってあります。
こういう場合どういう風に対処したらよかったのか、今後電話がかかってきたときは
どう対処していいのか、クレーム主は何がしたかったのか、携帯の番号を教えて不利な
ことはあるのか、ご教授ください。
長くなりますが、詳細を書きます。(勤め先は仮に小売店とします)
自分が勤めている店(A)から2キロぐらいのところに同系列の店(B)があります。
そこは路上駐車が多いという話が前々からありました。
問題のクレームですが、最初に
「何だこの路上駐車の数は!俺の生活圏を奪ってなに考えとんじゃぁゴルア」
と超ブチギレ状態で一方的にまくし立てて電話をかけてきました。
話を聞いていると、自分はB店のことだと思い、B店の電話番号を伝え、一旦きりました。
数分後、「店に電気ついとんのに留守電になるのはどういうことじゃゴルァ」
とまた電話がかかってきました。
「お前がなくすように責任取れ、なくせなかったら警察呼ぶぞ!事故ったら裁判起こすぞ!ゴルア」
とまくし立て、「今も路駐が多いからお前来いや。なんとかしろや」と言われ、行くことにしました。
「来るんなら車のナンバー教えろ」と。自分は車で通勤していないので車じゃないことを伝えたら
「逃げんな」と。で「今店の前におるから来い。逃げるなよ。お前の名前と携帯番号教えろや」と
なったので自分の携帯番号を教えて、B店へ行きました。
B店へ行ったのですが、店は閉まっており、路上駐車もまったくなく、当人も来ず。
その後しばらくいましたが、携帯にもA店にも電話はかかってきませんでした。
よろしくお願いします。