05/03/29 21:49:39 GUwP9Q8p0
368さん>
消費者センターには電話で説明するより文面(FAX)の方が良いと
思います。
しかし、おっしゃるように多少法律を知らないと文面にしても的確な
説明は難しいですよね。
私の知人はこのクジに引っかかったんですが、家に帰って契約書を良く
見ると不法事項が有ることに気がついて、即代理店に文句の電話を
掛けたそうです。その方は消費者契約法の第4条で話したらしく
代理店側はそれを認め、電話で謝罪したそうです。
その方、更に代理店に謝罪文(社印入り)まで書かせたそうです。(笑)
代理店も揉め事は起こしたくないみたいなので、解約にはすぐ応じる
感じがしますよ。それだけ騙されたことに気が付かない人が多い
ので商売に結びつくんだと思います。