05/04/12 03:50:48 8jhUp3Z70
それが例え応援しているアーティストだろうが何だろうが
応答が無いものに関して金を返せと言うのは当たり前の事だと私も普通に思います。
ただ今回は清春オフィシャルのものであっても
清春サイドに入金されたモノでないのは事実。
簡単に言えば清春もミラクルという業者に対して
『ウチのファンの申込金を一刻も早く返してほしい』というクレームを
つけられたとしても申し込み側では無い訳で法律上の告訴は出来ないというこれも当たり前の様な話。
CDやコンサート等では清春はその金額に対して充分過ぎるくらいの内容を
ファンに提示してるアーティストの一人だと思いますよ。
今回のフィギアの件は上にもありましたがファンが持つイメージの部分でかなり
清春にとって損失になった筈です。
やはり申し込み側が手を取りあって悪徳業者と戦うのが良いのではないでしょうか。