04/11/18 10:36:21 9F7G0azw
実際1,000体申し込みがあったかどうか、微妙だね・・。
>>305の言うことも解るが、音信不通だったという間、
その事情を、自分達申込者は当然知らされてなかったわけで、
その約1年間、無駄に時間が流れてしまったような気がするのよ。
その間、自分も黙って何もしないで居たわけじゃないから、
その事情をしっていれば、消費センなどからの対応も、少しは
違っていたんじゃないかと思うわけ。代表者が行方知らず・・となれば、
詐欺スレスレどころか、詐欺!!だと言い切ることもできたかもしれない。
>封書だって本来はミラクルからが筋だろうに
>フルから来てる訳だから郵送代はフルが代わりに持ってる訳なんだろうし。
まあ、そのぐらいの負担はしても当然でしょ。
フルがやらなきゃ書面一つ出さないというミラクルだから、返金も返されるまでは
信用できないといってるわけです。
清春の言葉は、ファンとしてありがたく受け止めても、それですべてOK!!
清春様、お任せしますとはいえない。
書面だって届いていない人は未だに何人もいるんだよ。
>>308
フルフェイスが、告訴や何かしらのアクションを表だってしないということは
両社の間でどんなふうに契約が取り交わされたかによるんだろうな。
告訴って金も時間も手間隙かかるし、それをしたからって、申込者に即返金される
というものでもないんだろうし。告訴しちゃうと、判決出るか、話し合いによる
示談になるまでは返金もできないし、、、。
自分も裁判の詳しいことをそう理解してるわけではないけど、、、。
長くてゴメン。