09/01/06 17:34:49.79 w2puTzva0
サッポロビールに電話でお問い合わせしました。
まず、サッポロビールの商品にクレームが入った場合の対処の仕方をお聞きしました。流れとしては、
1.商品そのものの返品
2.商品の検査
3.問題があった場合には回収。告知と謝罪文発表
ということでした。
次に聞いたのは毎日新聞社に広告掲載した経緯。
・マーケティングの一環であること
・waiwaiに関しては謝罪訂正をしており、サッポロビールも評価している
・スポンサードすることによって要求を出している
という趣旨でした。
毎日新聞はwaiwaiに関して、きちんとした謝罪をしていないこと、訂正文の掲載等一切行っていないこと、検証が出鱈目であったことなど情報提供。
その上で、今日の「毎日.jp」に主婦の売春についての記事が掲載されていることをお話しし、全く会社の体質に変化がないことを指摘。
ご自分の目で情報集積wikiをごらんになってくださいと御願いしました。
このままの状態だと、サッポロビールは毎日新聞の行動に賛同しているか、同様の企業であると認識される危険性をお伝えし、情報はネットで共有させていただく旨了解を得ました。
緊張した~、( ´Д`) <はぁー