09/01/06 16:24:43.76 CiV8QfVM0
ちーっす。
サッポロお客様相談係に電凸したよ。
単刀直入に掲載を再開した理由について聞くと、
即答は不可能ということで、一回切って返事を貰う形にし、
2時間くらいしたら返答が来た。
帰ってきた答えは「紙面で謝罪したことに一定の評価をする」
っていう例の言葉だった。
俺も「あれは謝罪ではなく言い訳に過ぎない」と返したら、
半分キレ声になって「マーケティング上必要なので出した」
と言われた。
「効果がなければ止めることもあるのですね?」とさらに返すと、
「そうだ」と返答があった。俺はサッポロビールのファンでもあるので、
「今後ともしっかりとしたご判断で出稿の是非をお考え頂きたい」と
電話を切った。
残念だったな。サッポロはこれで保留ということになったな。
キリンとかも同じようなことになってるのかな?
しかし、しぶといな変態も。