09/07/02 22:07:50 UN5vH6E7
境港とトンヘとの定期貨客船就航は
韓国の船会社の在庫処分というオチだったのですね
採算がとれなきゃ飛行機同様日本の税金で補填するだろうな
125:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/07/02 22:25:36 ApJzMi39
造船でも暴動ストが始まるのかな
keep your burning
駆け抜けて
この腐敗と自由と暴力の真っ只中
no boy no cry
126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/07/02 22:41:03 HQc1xPbT
>>15
5.49万(単位:億ウォン)ということじゃないの?
127:きっと右翼 ◆Kitto/LvYE
09/07/02 22:43:43 QnCFgwzv
>>122-123
韓国製の原子力空母。
韓国製の原子力潜水艦。
存在そのものが恐怖です。
128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/07/02 22:45:32 pr8aiAH7
何年も先まで予約が溜まってるニダ、ホルホルとか言ってなかった?(´・∀・`)
129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/07/02 22:47:54 LpSCg5xA
>>127
いやいや。もっとすごいものがあるぞー
スレリンク(news4plus板)l50
130:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/07/02 22:49:16 ZGp8MDB4
万億ウォン・・・
131:きっと右翼 ◆Kitto/LvYE
09/07/02 22:54:34 QnCFgwzv
>>129
>リサイクルが可能なウラン・プルトニウムを分離する乾式再処理という最新技術も確保
北朝鮮の核兵器がなくても、韓国で核爆発が起きそうです。
ケンチャナヨ精神では駄目だとあれほど・・・・・・
132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/07/02 22:58:08 XXzxOT/C
>>123
甲板上に無数のマンホール
133:きっと右翼 ◆Kitto/LvYE
09/07/02 23:12:31 QnCFgwzv
>>132
当然艦載機はキムチイーグルですね。
134:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/07/02 23:21:46 aYhZrozp
こうも正反対の記事が多いと、国の人たちは大変だよな。
135:肉食うさぎ
09/07/03 03:05:30 2MXPyPk+
( `ハ´)と<丶`∀´>・・・
後先考えずに船舶を受注&ドックを建造
136:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/07/03 03:12:26 jxL6zXcq
>>135
これが”ドックファイト”の語源となる出来事であった・・・
137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/07/03 03:13:36 5EGwJPUQ
半島のニュースは儲かってるとか否、実は儲かってないとか、
そんなのバッカリじゃねぇーか!m9('A`)
138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/07/03 03:14:00 TInIotLx
<;`Д´>ウリが死んでも3年は喪を秘せ!
139:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ
09/07/03 03:22:19 qZkBGJkS BE:872071687-2BP(1333)
>>138
誰も走らねえですだよ?
140:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/07/03 03:46:43 KutoLbSx
>>85
ちきゅうは三井ですね。
当時現地にいました。
皇族がくるってんで、社員には建物外出禁止令が出てた。
141:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/07/03 09:27:54 LCjrkqxS
韓国の場合、倒産してるバブル造船なんて潰れてもどうでも良いが、半導体と同じで、大手でもバタバタ逝ってることだな・・・・
最大手ですら、
>造船業界が1日に明らかにしたところによると、
>現代重工業と大宇造船海洋、サムスン重工業の国内3大メーカーは上半期、
>造船・海洋分野で船舶数としては5隻を受注した。
>造船業況がピークだった昨年上半期の204隻とは比べようもない。
>受注額は前年同期比96.3%の減少となった。
半導体・電機の時と同じ、つか、もっと酷いね。
大宇、現代、サムスンの内、一社残るかどうかなんてもんじゃなくて、
三社とも絶望的だな、こりゃ・・・・・
142:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/07/03 10:00:36 qg/U2Vnh
メシウマー(^O,^)/
143:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/07/03 10:15:26 SB2fiUmK
いまどき、この状況で船を造る馬鹿は居まい
買い替え需要以外無いだろうな
144:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/07/05 11:18:20 xMxdqgoX
>>100
そういや、日本の海運が生き残ったのは
国内の車の製造と輸出が支えてくれたから
ってなことを海運会社の社長が言ってたインタビュー記事があったな
一方イギリスは……