【韓国】第1 四半期、現代重工の業績悪化は深刻、新造船受注量はゼロ[07/01]at NEWS4PLUS【韓国】第1 四半期、現代重工の業績悪化は深刻、新造船受注量はゼロ[07/01] - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1:戸締りφ ★ 09/07/02 16:17:23 BE:1452897869-BRZ(11291) 第1 四半期、現代(ヒュンダイ)重工の新造船受注量はゼロとなった。非造船部門の受 注額は18.63 億米ドルとなり、昨年同期比82.8%の減となった。売上収入は(予想額5.27 万億ウォンより高い、)5.49 万億ウォンであった。通常業務による営業利益は4,714 億ウ ォンで、昨年同期比26%の減となり、昨年第4 四半期と比べ30%の減となった。純利益は 4,983 億ウォンで、予想平均利益の5,007 ウォンを下回った。 世界的な海運産業の不況で、目下、現代重工は傘下にある石油関連企業の再生可能資源 プロジェクト、海洋プロジェクトに依存するほかない。しかし、第1 四半期、同社のディーゼル エンジン、海洋工事施設、発電ユニットなどの受注量も大幅に落ち、昨年同期比83%の減と なった。うち、海洋プロジェクト部門が海底石油パイプを受注したものの、受注額は1.15 億 米ドルで、昨年同期比93%の減。大型設備部門の受注額は7,200 万米ドルで、昨年同期比 7.7%の減。舶用電器部門の受注額は5.76 億米ドルで、同期比58.4%の減。電子・通信部門の 受注額は8.61 億米ドルで、同期比16%の減となった。 現在、現代重工は手持ち工事量を有し、向こう3 年間、生産を維持可能ではあるものの、 これ以上新造船の受注が減少するとなれば、コストより低価格で新造船を受注するケース も一層高まると予想される。 長文のため、日本船舶工業会、中国海事通信より該当部分を抽出(P14) http://www.jsmea.or.jp/kaigai/index.html http://www.jsmea.or.jp/kaigai/china/C_153.pdf 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch