09/06/22 17:59:06 aMPAkCEI
見ない運動やってんじゃないのか?
530:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/06/22 19:44:37 84sFu/89
サムライ発言で謝罪はしてないよw
遅刻の謝罪
原因は韓国のインフラの適当さを考えてなかった事かなw
531:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/06/22 20:03:49 kNk9S3qv
>>114
>スタースクリームが60万人いて40万人が無職だからな
専業主婦と未青年を考えればそんなもんじゃね?
532:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/06/22 21:47:05 LBbze3qa
トランスフォーマーより自動車各社の変身物CMの方が出来が良い
533:スケチン大佐 ◆KGB./87bn.
09/06/22 21:49:56 g34USlAb
>>532
むう、正直この映画のトランスフォームはぐちゃぐちゃしすぎてて
却って変形の面白さを殺してるしなあ・・・
534:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/06/22 21:57:39 LBbze3qa
CM
コピー機
URLリンク(www.youtube.com)
シトロエン
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
ニッサン
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
ナイキ
URLリンク(www.youtube.com)
535:スケチン大佐 ◆KGB./87bn.
09/06/22 22:04:45 g34USlAb
>>534
すげえ、シトロエンのやつ映画よりずっとリアルでナチュラルだ!
536:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/06/23 00:05:29 LLuHMc2P
でもこのデザインでの映画はただでも見たくない
537:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/06/23 00:06:24 ldW0369Y
画質荒いからそれなりに見えてるだけだろ
538:スケチン大佐 ◆KGB./87bn.
09/06/23 00:10:05 Gw8As8Y9
>>537
いや、それだけ映画のCGが酷かったんだよw
539:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/06/23 00:17:18 riz7ouS8
>>538
お前ちゃんと映画見て言ってんの?w
540:スケチン大佐 ◆KGB./87bn.
09/06/23 00:20:47 Gw8As8Y9
>>539
観てるがなw
アンタあのCGをスバラシイと思えたのか?w
541:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/06/23 00:22:16 riz7ouS8
>>540
素晴らしいと思えないお前の方が珍しいよw
542:スケチン大佐 ◆KGB./87bn.
09/06/23 00:26:18 Gw8As8Y9
>>541
まず第一にカメラをぐりんぐりん不必要に動かしすぎる。
我々は「いつかどこかで見た映像」をリアルと感じるのであって
だからこそ、黒澤やキューブリックはわざわざニュースフィルムのような
撮り方をしてリアリズムの演出をした。
ゲームじゃあるまし、あんなフラフラと視点が落ち着かない撮り方(CGの作り方)じゃダメだw
次に、変形時のパーツに何の重量感も感じられない。
変形もグチャグチャしすぎてて、身近な物体が人型になる面白さが生かされていない。
またボディがあまりにテカテカなのもいただけないなw
543:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/06/23 00:28:34 AYEsb7S5
まるで自分で作った事があるような言い方だなw
544:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/06/23 00:31:01 riz7ouS8
とりあえず
お前の眼が追い付いていないだけ
545:スケチン大佐 ◆KGB./87bn.
09/06/23 00:32:09 Gw8As8Y9
>>544
まあ、なんとでも思うがいいw
ゲーム世代にはああいうのがいいのかな?とも思うけどね(煽りとかじゃなく)。
546:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/06/23 00:35:16 riz7ouS8
>>544
だけって言うのはちょっとミス
確かにカメラワークは速すぎるところもあるね
でも、戦闘メインだからあのくらいのスピードでいいと俺は思うけどね
スローモーションになるシーンも映えるし
グチャグチャしすぎって言うけど、じっくり変形シークエンス見てみるといい
パーツの移動を最初から最後までとらえると、なかなか面白いよ
547:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/06/23 00:35:58 T0gVZ2Zs
原型をとどめてないじゃん。あれを変身と言って良いのか。
戦闘シーンなんて何がなんだか分からなかったぞ。
548:スケチン大佐 ◆KGB./87bn.
09/06/23 00:42:24 Gw8As8Y9
>>546
カメラワークがはやい事、それ自体はいいんだ。
ただ、うーん、なんというかな・・・
フォトショップで絵を作る時、手描きっぽさを出すのに物凄く神経を使うように、
あるいはDTMで音楽を作る時、いかにPC臭を消すかに神経を使うように、
CGで映像を作る時、CG臭さを消すのって凄く大変なんだ。
そしてCG臭さがない撮り方(作り方)で表現できるリアリズムってやつ
これをTFも含めて最近のCG屋は放棄しちゃってる感があんだよね。
アニメで言うと大体80年代に同じ現象が起こり、
やがてジブリの台頭に伴い、アニメでありながら実写のカメラワークで
リアリズムを演出する方向に回帰した。
今は面白がってぐりんぐりん動かしてても
観客がそれに飽きた時、またCG臭さを消す方向に回帰するんじゃないかとは思う。
549:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/06/23 01:06:13 VAaPkhrv
>>121
これまじ?もうやってたんですね~やんか!