09/05/23 11:03:48
韓国・アシアナ航空は22日より国際線の機内でグローバルエチケットのアニメーション映像を
順次放送する。国家ブランドの向上のための取り組みの一環で、子供たちの機内でのマナーや、
美術館のマナーなどを簡単にかつ楽しく理解できるよう工夫を凝らした。
また韓国のメディアによれば、「フランスパリのルーブル博物館は、一年に800万人以上が訪問
するヨーロッパ最高の観光地。韓国の人々も多くいるが韓国人のマナーの悪さは有名。子ども
たちが走りまわり、芸術作品の前でカメラのシャッターを押す人は、韓国の人々である。」
と述べこの取り組みの経緯を推測した。
国際線で世界の人々が利用するもののアシアナ航空の大部分の利用者は韓国人とのことから
事実上、韓国人のマナーの悪さを正す意味で導入したものと思われている。
ロケットニュース24 2009/05/22
URLリンク(rocketnews24.com)
写真
URLリンク(rocketnews24.com)