【国内】対馬、料金値下げで「韓国特需の再来」を期待-採算ぎりぎりで先行きに危うさも[05/04]at NEWS4PLUS
【国内】対馬、料金値下げで「韓国特需の再来」を期待-採算ぎりぎりで先行きに危うさも[05/04] - 暇つぶし2ch550:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/05/13 08:18:03 F9XMOv96
ますます日本人観光客が減るな

負のスパイラル

551:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/05/13 08:28:07 LaFLmyYn
対馬は朝鮮人相手にボランティアして、状況を悪化させたいのか?

552:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/05/13 08:28:48 30TZ1kAR
もうひとつ 対馬の経済に打撃を与えたのは 小泉の公共事業削減

小泉政権で決められた公共事業の削減は毎年何%だったでしょうか
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)


>>539
のようにまだ道路を開発中である対馬市には公共事業削減は大きな痛手となった。
これによって自衛隊隣の大洋真珠が倒産したのだろう。

大洋真珠は隣接する自衛隊に土地を売ろうとした。
国境である事を十分に理解し、韓国人に売る積りは無かった。

結果、その土地を買ったのはナマコ加工工場建設

その内容は週間新潮に記載された
URLリンク(blog.goo.ne.jp)

そして産経新聞が一面で取り上げて国会で議論されるようになった。
URLリンク(search.sankei.jp.msn.com)

サブプライム問題で韓国経済は急落し対馬の韓国人観光客も減った。
土地の賃貸によるトラブルも発生した。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

つづく

553:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/05/13 08:30:11 30TZ1kAR
上の続き

島民の何倍という韓国人観光客どう見ても異常だ。
韓国の新聞によると対馬⇔釜山のフェリーは割引されている。

さらに釜山-比田勝間の高速船料金と比田勝-厳原間のバス料金を7月1日からパック商品化し、観光客の負担感を軽くする。実現すれば通常より4000円以上安い5400円になる
URLリンク(www.mindan.org)

釜山~対馬の高速船、買い物目的の観光客が大幅増
2007年1月19日
・大亜高速海運は、一部の免税店と提携し日帰り旅行客に旅客運賃の50%を割引きしている。
URLリンク(www.wowkorea.jp)

1で"対馬1泊2日の旅行代金は約2万2000円前後"と報じられている所を見ると対馬市はこの値引きを知らない。

この値引きにより対馬に大量の韓国人観光客が訪れている。
対馬乗っ取りを企んでいるのは大亜高速海運。


まずいのは宿泊施設を韓国に握られている所だ。
それ故に韓国と対馬人が直接宿泊施設の開発の交渉を行っている。

対馬で一括して韓国人観光客の宿泊場所を割り振れば、韓国の勝手にはできないと思うのだがどうだろう。


現在、韓国人が買った土地は国境離島対策プロジェクトチームによって

外国人土地法
URLリンク(law.e-gov.go.jp)

を適用する事が検討されている。
詳細はこちら

韓国資本の買収地は旧日本軍港だった。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)


>>540
日本のGWは韓国でもGW
対馬のGWはホテルは一杯だった。韓国人観光客もある程度復活した。日本人観光客もいった。残念な事に日本人観光客は復活した韓国人観光客の為に宿がとれない状況も発生したようだ。


554:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/05/13 08:42:57 MHzt9FbT
馬鹿だなぁとしか言いようが無い
目先の小銭目当てで命を無駄にするのか

555:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/05/14 01:48:01 DOxqQf9R
これぞまさに「軒先貸して母屋取られる」ですな

556:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/05/14 01:55:43 RkmbQqgO
韓国人観光客なんて年間10億程度の経済効果しかないってのに対馬・・・
国にそんぐらい補助金出してもらえよw

557:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/05/14 01:56:19 7lF42L3P
竹島を武力占拠されてるのに、脳味噌お花畑にもほどがあるな。

558:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/05/14 01:57:47 EizogJIT
対馬はもう韓国でいいよ

559:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/05/14 15:12:43 QMmI+GyE
江戸時代には朝鮮語をしゃべる対馬人たちが
いたらしい
しゃべっている人間たちは縄文人に同化をした
朝鮮人たちだ
同化しても日本人は日本人だ

560:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/05/14 16:19:40 7kH/Pv9N

ちょっとまて、その書き込み、朝日かもしれない。

561:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/05/14 22:53:29 mLcDEqN3
>>545 >>546
その状況は、危険でしかも役に立たなかった事は証明されたのでは?

>>547 >>558
またもや在日韓国系「工作員」のご登場か?

>>548
在日韓国系かそれとも朝日系「工作員」の書き込みなんだろう?
連中の言うことに従えば、日本よりも韓国に利益があるとしか
思えない。そんな主張を展開する。

>>556
日韓の給与水準の差は約2.6倍?というから、
そんな程度だったのか?
韓国人観光客誘致による経済効果って。

>>554 >>555
まぁ、とりあえず、
今すぐにでも一般の日本人に出来そうな事といえば、
ネット通販で、対馬市の海産物・農産物を中心とした
物産を購入することかねぇ?


562:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/05/15 09:51:16 7OCmh2l7
フェリー代
対馬⇔釜山 6900円
対馬⇔博多 5200円

博多の方が料金的には近い

韓国1997年IMFの借金6千億円未返済
サブプライム問題で米中日から併せて90億ドルのスワップ

対馬の人は韓国の経済状態を理解しているのかな?


563:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/05/15 09:56:18 9wrxoQ5k
つうか税源移譲しないで交付税を一方的にカットするからだ
麻生たん頼むぜ~、補正に盛り込んでやれや。



564:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/05/15 10:02:26 fD4qk6N3
対馬行きたいのになぁ
韓国人が多いって聞いたら行く気ないわ


565:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/05/16 22:57:47 gLsUIuNX
>>564
対馬に行きたいと思い、そして割と簡単に行ける状況なら、
実際に対馬へ行って自分自身の目で確かめてみれば良いのでは?


566:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/05/19 11:56:48 x24XORwx
釜山航路で対馬に経済効果21億円、韓国人観光客過去最多で
URLリンク(kyushu.yomiuri.co.jp)

 2007年に、対馬と韓国・釜山を直接結ぶ国際航路で対馬を訪れた韓国人観光客6万5490人による
経済波及効果が約21億6500万円に上った。
昨年8月、県と対馬市、対馬観光物産協会、市商工会で発足した対馬観光振興対策プロジェクトチームが明らかにした。
 対馬―釜山間の国際航路は1999年7月に開設。約50キロと距離的に近いうえ旅費も安く、
手軽に行ける海外とあって、同航路による韓国からの入国者数は年々増加。昨年後半は急激な円高ウォン安により
激減したが、結局、昨年も計7万2349人が訪れ、過去最多だった。
 同チーム事務局の県対馬振興局によると、島民の一部には、韓国人観光客による経済効果への疑問もあるため、
「金額を分析して明らかにし、さらに波及効果を高める一助になれば」と、韓国人観光客約3000人へのアンケート結果や
関連事業所の聞き取り調査などを基に分析した。
 主な消費額は土産品代約8億1900万円、飲食・娯楽費約6億8100万円、宿泊費約4億9500万円、
交通費約1億7000万円。土産品代の中には化粧品や家電、菓子類など島外で生産されているものもあり、
島内への直接効果額は約17億3700万円だった。
 県対馬振興局では「直接効果額は消費額全体の約80%にとどまっているため、さらに交流人口を増大するなどして
経済効果を高める余地がある。新たな土産品や食の開発、魅力的な宿泊施設づくりなども必要」としている。
今年度中に関係機関とともに、観光客受け入れ対策協議会(仮称)を設置する予定で、
11年度の韓国人観光客数の目標を10万人としている。
(2009年5月13日 読売新聞)

567:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/05/19 12:57:54 TDqj1Erq
値下げって時点で特需もクソもねえよ
根本的に商才がないんだな
もう防衛関係で中央に働きかけるしか生き残る道はないよ

568:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/05/20 04:21:38 HDcp9JNs
さらに釜山-比田勝間の高速船料金と比田勝-厳原間のバス料金を7月1日からパック商品化し、観光客の負担感を軽くする。実現すれば通常より4000円以上安い5400円になる
URLリンク(www.mindan.org)

釜山~対馬の高速船、買い物目的の観光客が大幅増
2007年1月19日
・大亜高速海運は、一部の免税店と提携し日帰り旅行客に旅客運賃の50%を割引きしている。
URLリンク(www.wowkorea.jp)


「『新・元寇』来襲で対馬が危ない」3-1(H19.4.23)
持ち込んだキムチを食べて、持ち込んだお酒を飲む、店にはいって一番安いものを注文する。
釜山から対馬に免税品を持ち込む、普段は逆だ。
2割は日帰り。日帰りは免税品をバッタ屋さんに渡す。

「『新・元寇』来襲で対馬が危ない」3-2(H19.4.23)
釜山⇔対馬 往復で6000円のチケットが買える。
それは、持って買える高級酒だけで賄えてアルバイトのようにこ使いを貰える。
組織だってやっていると怖い。韓国人観光客を相手にしているのは在日韓国人の資本のホテル。
韓国だけでお金が完結して落ちていく。地元にお金は落ちない。
かつて別府温泉が衰退したときに、町中ハングルで溢れて日本人観光客が来なくなった。
ハングルを小さくすると日本人が戻り始めた。対馬は山の中のハングルまで文字が大きい。別府の失敗を追いかけている。

「『新・元寇』来襲で対馬が危ない」3-3(H19.4.23)
今、対馬に流れ着いた漂着ゴミをとると18億円かかる。登山客が免税品を持ち込んでいる。
海外旅行なのにハングル通用して、ハングルでしゃべって、持ち込んだカップラーメンを食べて何処に異国情緒があるのでしょう?
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
↑このURLを是非広めて欲しい。


土産品代約8億1900万円、
飲食・娯楽費約6億8100万円、
宿泊費約4億9500万円、
を1人あたりに直すと

土産品約 12500円
飲食約、 10500円
宿泊約  7500円

「岸にキャンプするケースもある
約5割は釣り客とみられている。
スレリンク(news4plus板)

を6万5490円

土産品約 12500円
飲食約、 10400円
宿泊約  7500円
計    30400円


569:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/05/20 04:40:10 HDcp9JNs
上からのつづき

「『新・元寇』来襲で対馬が危ない」3-2(H19.4.23)
組織だってやっている。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

組織だってやっているとしたらアンケートはでたらめだ

往復のフェリー代6000円
キムチやカップラーメンを持ち込んで飲食店で一番安いものを頼む
日帰り2割、
釣り客は5割、夜通し釣ったり、キャンプを張っている

そんな状態で1人30400円も使うわけが無い

持ち込みと2割と5割で最大8割の誤差がある。
21億円の8割は16億4千万、対馬に落ちるのは4億位だろう。

その上、韓国人観光客を相手にしているのは、在日韓国人の韓国人のホテル。

対馬は潤っていない。
もう一度いいます。

青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ
対馬が危ない! 対日 精神侵略と人口侵略
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
↑このURLを是非広めて欲しい。

570:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/05/20 23:28:30 S5AGUH9e
>>1
対馬の見所ってなに?
言っちゃ悪いけど、対馬が『観光地』でやっていこうとしてることそのものが間違いなんじゃない?
米軍基地とか自衛隊駐屯地を誘致したほうがいいと思う。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch