09/04/27 11:15:30 0MEcH+OJ
ふむ。1台買うともう一台おまけが付いてくるぅ、ってやったら
確かに台数は変わりなくとも、金額は半分になるな。
100:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/27 11:31:40 5v36wZbk
>>99
なるほどね。テレビショッピングみたいだね。
101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/27 11:34:47 j3dTFRYE
>>98
韓国内での人件費その他の製造経費は?
資源の値段だけで決まるなら日本は韓国より安く製造できることになるが。
102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/27 11:42:39 qIrLSvxk
>>4
> 1台買ったらもう1台ついてくるの意味は無かったんですね
だから輸出額は半減したんじゃない?
台数は維持できたけど
103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/27 11:45:53 LZvd0pp5
>>98
ウォン高の時期って、ウォンが高い以上に資源が高騰してたと記憶してるんだが
104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/27 11:47:23 r7Zy1h5Y
>>101
ウォン高で製品作ってウォン安で輸出したら一応儲かるぞ
ただ現代の場合労組のせいで生産調整できないのが一番のガンだが
105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/27 11:47:40 s/BZe+ah
>>103
原油の備蓄が無くなりそうだって
喚いてたよなあ・・・・・・
時期がずれるかな?
まあ、いつでも火の車ってことに変わりはない・・・っとw
106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/27 11:50:15 j3dTFRYE
>>104
だから在庫になってるのはウォン安になる前のものだろと。
107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/27 11:51:01 raOEdpm/
>今こそ国内生産の競争力強化とリストラを実施しなければ、深刻な危機を迎えることがあり得る
競争力強化:売れる商品?作れば?できるのなら・・・ね。
リストラ:すれば?火病ってスト起こされて有耶無耶にならないのなら。
結論:無理。
108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/27 12:33:34 TUqlN/Dp
>>98
これは韓国だけでなく日本もだけど
資源が高騰していた時に調達した物が今頃、メーカーに届いてる状態なんだ。
例えば鉄なんかは船で届いてから精製して鍛造、焼入れ、旋削して部品によればさらに精度を上げる為に研削してるから、
メーカーに届く頃には相当タイムラグがある。
109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/27 12:35:56 TUqlN/Dp
アンカーミスったすまん
>>98 ×
>>103 ○
110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/27 16:37:14 UP6v21lM
あれ、トヨタのライバルになりうるくらい絶好調だったのでは?
どうも韓国初の経済ニュースは好不況の実態が想像できない。
111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/27 20:39:31 pHUuou2Z
失業したら、返金しますのサービスでホルホルしてなかったっけ?
112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/27 21:03:12 6qg49mUr
< ;`Д´>・・・
【チェコ】「現代車を日本車だと錯覚、広告見て気づいた」[04/27]
スレリンク(news4plus板)
113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/27 21:15:06 gF9DYc/c
>>107
>今こそ国内生産の競争力強化とリストラを実施しなければ、
>深刻な危機を迎えることがあり得る・・・・
朝鮮人って、記憶力が脱落してるとしか・・・www
韓国自動車業界の華麗なる経営破綻の歴史
(韓国半導体、家電、電子も自動車同様、「華麗な経営破綻の歴史」を有するのだ)
①現代
②起亜・・・倒産して現代の支配下に(現代起亜)、
現在、株は再び、世界中でジャンク株格付けに合格
③大宇・・・倒産して乗用車部門はアメリカのGMの支配下に(GM大宇)
輸出9割企業だったのが致命傷で操業停止に
③大宇・・・倒産してトラック部門はインドのタタの支配下に(タタ大宇)
④三星・・・倒産してフランスのルノーの支配下に(ルノー三星)
⑤双竜・・・倒産して中国の上海汽車の支配下に。しかし、また倒産w
他にも平和自動車
(統一協会系。今は北朝鮮の支配下にあり資本も工場も北朝鮮)というスーパーブラック企業もw
まず⑤が倒産。次は②~④
現在、どれも生きてはおらず、ゾンビとして活動中。
朝日新聞が応援してやまない現代自動車も米国市場(もう、ドイツ車以下のシェア)で激減、
中国市場(アメ車にも販売台数でダブルスコアの大差で完敗)でもフランス車にも負けそう、
ロシア・インドで全く売れず、このままでは資金繰り悪化でいつまで持つかw
114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/28 23:34:39 Vc4dmI1P
>>1
半減…
115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/28 23:55:33 kL/xjHFp
輸入はもっと減るから無問題。
116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/29 23:10:04 xkudubge
韓国人の生命力なら、この程度は問題ないな。
117:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/30 14:11:12 SWpa4tUe
まあ、三つ子氏も著作で輸出より輸入だといってることだし、輸出が半減しても国民が食っていければ問題ないよ。なッ!
118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/30 14:59:04 JLoU2UIX
ウォン安で叩き売りして売れた売れたと
ホルホルしてたんじゃないわけ?
119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/05/01 05:59:56 xFjK96Ol
叩いても半減か(゚ーÅ)つらいのう