09/04/26 14:50:19 Ighu9TfJ
>>26
企業が生き残るためには、シェアよりも利益だとオモ
32:在日アメリカ人(偽右翼)
09/04/26 14:53:24 Y3S7iDF1
業績がよくても悪くても、おまえらの所得がのびないんだから、どうでもいいだろww
33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/26 15:20:03 eFDYjZFf
>>31
昔ボストンコンサルティングが大規模な調査をした。
利益を生み出す原因は何かという調査。
実際の企業を何百と調査したんだが、利益に与える影響を具体的に特定できなかったんだが(要因が複雑、複数の要因が有機的に結合しているから)
その中で、一番利益と因果関係があったのがシェアだった。
シェアを握っている企業が有利なんだろう。
シェアを握っている企業はポーターの競争優位の理論で言えば売り手の競争力が弱く、買い手の競争力が弱く競争業者間の競争力が強いと
いった感じなのか。
さらにシェアを握っているということはコストリーダーシップも見込める。
多くを生産販売できるわけだから他者よりも経験曲線をいち早く滑りおりることが出来るわけだから。
消費者に対してのシェア1位というのは広告効果があるだろうし。
まぁ、シェアを握っていても利益が上げれないならその市場は衰退期なんだろう
34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/26 15:37:37 PyGOCDTc
毎日、業績が「良い」「悪い」を繰り返しているが、本当はどっち?
35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/26 15:39:53 y6Eu1uZB
あれ、自爆マーケティングのことが一つも書いてない・・・
ウソクさん、なにやら、書き落としてない?
ッがない?
たしかにマーケッティングともいいますが、そこじゃなk
36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/26 15:46:45 cVa+S4EP
>>34
良かったら悪いって記事は出ないような( ´・ω・)
37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/27 00:10:30 bE35TpsY
>>34
諸外国が客観的に見た記事は悪い記事ばかりだよ。
まあなんだ、ホルホルとアイゴーのハザマにいる生命体だからね。
38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/04/27 00:11:57 bE35TpsY
ついでに言うと、良い記事は計算が怪しいのが多い。純利益には一切触れてないとか。