【韓国経済】危機の造船業、政府に国策銀行支援拡大など要請[03/25]at NEWS4PLUS
【韓国経済】危機の造船業、政府に国策銀行支援拡大など要請[03/25] - 暇つぶし2ch32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/03/25 13:18:38 PyFtEjhn
片方だけに言うのではおかしいので。
>>23>>31
スレ違いなので自治スレでやってはどうでしょう?
特に記者さんのほうは自分で自治スレ行けと言っておいて
自分でスレ違いやるようではどうしようもないなあ。

33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/03/25 13:19:14 /wnqg+0O
>>31
せめて2getだけはやめてちょ☆
ってことで。

34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/03/25 13:20:59 s9zrcbgf
>>31
あと、単発IDは放置してくださいね☆ミ

35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/03/25 13:22:09 PyFtEjhn
>>29
水物と言われる業界でそんなお馬鹿な投資してきたツケですねえ。
中国も多かれ少なかれ似たようなものだろうけど。

36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/03/25 13:22:57 m3YAnmLx
我々は仕事たっぷりと
この前までホルホルしてた気が…

37:menumainichi【(▼Д▼)ルル倶楽部№フォウ】 ◆Ruru.4VI8k
09/03/25 13:24:16 QtstaHB8
>>33
はにはにちゃんもやっているのだが

38:愚真礼賛 ◆wolf/139Q6
09/03/25 13:25:17 T4UkknIQ BE:677970645-2BP(9766)
>>33
         ,,
  ,_, -ー'" {
  ゛ヌ ノノノハヾ
   ノ li.゚ ヮ゚ノi  ……んー、了解w
 、 彡(つ愚と)  うずうずしながら我慢しよう
  ヾ、;,とノ__')_)

>>32
 おk。ていうか、もうここでのこの話題はこれで打ち切りということで、>>1の記事で話をもっていきましょう

で、>>1の記事でちとよくわからないのが

>船舶を発注する船主らが契約を取り消したり延期しないようにするには、ことし1兆5000億ウォン(約1059億円)の
>船舶資金承認金額を拡大する必要があり、造船メーカーに供給される製作資金のことしの執行目標額も
>現在の1兆6000億ウォンからさらに増やすべきだとしている。

         ,,
  ,_, -ー'" {
  ゛ヌ ノノノハヾ
   ノ li.゚ ヮ゚ノi  ……船舶を発注する船主らって外国人がほとんどのはずなのに、なんで船主が契約を取り消したり延期しないようにするのに、
 、 彡(つ愚と)  韓国の側が金を増やさなきゃならんのでしょう?
  ヾ、;,とノ__')_)  経営実態の安定性のための見せ金なんでしょうかね? それとも賄賂や船主への価格勉強の補填分として受注企業側の
          運転資金の補填用なのかな?

39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/03/25 13:26:34 Tg2iA1Ym
>>31
ヲンをハードカレンシーとして国際決済通貨にするニダ。
これで安心して刷れるニダ。ホルホル。

40:愚真礼賛 ◆wolf/139Q6
09/03/25 13:29:15 T4UkknIQ BE:711869437-2BP(9766)
>>39
         ,,
  ,_, -ー'" {
  ゛ヌ ノノノハヾ
   ノ li.゚ ヮ゚ノi  それ、米中欧がマジギレすると思うw
 、 彡(つ愚と)  ていうかウォンが通じる場所って韓国国内か、韓人街だけでしょ?
  ヾ、;,とノ__')_)






         ,,
  ,_, -ー'" {
  ゛ヌ ノノノハヾ
   ノ li-ヮ-ノi  あとは……いちおう、日本の観光地の一部でも通じる場所があるけどさ 
 、 彡(つ愚と) 
  ヾ、;,とノ__')_)

41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/03/25 13:30:22 PyFtEjhn
>>38
おk。じゃなくてね。
貴方自身が言ったことを貴方が率先して破ってるんだから
少しは自粛しなさいな。

42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/03/25 13:31:16 pEOEX1+E
あれ?ちょっと前は南鮮の造船業は世界一ィィィィィとか言ってなかった?w

43:愚真礼賛 ◆wolf/139Q6
09/03/25 13:35:20 T4UkknIQ BE:474579072-2BP(9766)
>>42
         ,,
  ,_, -ー'" {
  ゛ヌ ノノノハヾ
   ノ li.゚ ヮ゚ノi  >>29にその記事スレの案内がきてますねぇw
 、 彡(つ愚と) 
  ヾ、;,とノ__')_)

44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/03/25 13:38:06 XjZ+rTtl
>>25

なるほどなぁ・・・・
しかし、対応が後手に回りすぎているような気がするなぁ


45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/03/25 13:38:46 Tg2iA1Ym
>>40
だから日米通貨を統合して、その統合通貨発行権を韓国にも持たせるニダ。
世界最大の軍事力と経済力をバックにつけたウリは無敵ニダ。
日米は韓国に酷いこと(日本の併合と朝鮮戦争を指しているらしい)をしたから、
当然ニダ。ウェーハッツハー。

個人的に日米統合通貨はお断りしたいです。
何が悲しくて米国の借金まで背負わなければならないのでしょうか?

46:愚真礼賛 ◆wolf/139Q6
09/03/25 13:46:44 T4UkknIQ BE:813564364-2BP(9766)
>>45
         ,,
  ,_, -ー'" {
  ゛ヌ ノノノハヾ
   ノ li.゚ ヮ゚ノi  日米統合通貨ってのの発生は……ないんじゃないかなぁ?
 、 彡(つ愚と)  金融の危険性回避って点から考えたら、3~4個くらいの主流通貨を用意しておいて
  ヾ、;,とノ__')_)  そのどれかが弱まったら、強くなった側の通貨側が弱くなった側の国債買うっていうシステムで
           経済の循環を作った方が短・中期的な危険性の回避にはなると思いますし
          (でも、結局長期的には実体経済との隔離が生まれて別の問題引き起こしそうな気はするけど)

         ,,
  ,_, -ー'" {
  ゛ヌ ノノノハヾ
   ノ li.゚ ヮ゚ノi  そういう点で考えたら、ユーロ、円、元、ドル、ってのがあるってのは、かなりバランスとれてると思うし
 、 彡(つ愚と)  
  ヾ、;,とノ__')_)

47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/03/25 13:53:20 MBocDhR4
だから無理な拡張や受注はやめとけとあれほど…

48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/03/25 14:33:19 uaBbZ3aa
価格ダンピングをあれだけ行えば当然、内部留保に回せるカネは少なくなり、自然と自転車操業になるわな。
それに「造船は好調ニダ」ってホルホルして、僅かな利益も株式配当で食い潰してるんだろw

49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/03/25 16:26:13 hOxkgLPd
東亜+の記者が調子に乗りすぎなのは確か。

50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/03/25 22:08:52 kELuRqs1



日本の造船は、もうとっくに死んでるから
日本には関係ないな

韓国が倒れたら代わりに中国がくるだけだ


日本の高度経済成長時代には「造船業は日本のお家芸」とまで言われたが、
オイルショック以降は伸び悩み、世界の造船受注残では韓国企業が、
1-4位、6、7位と独占に近く日本が造船大国であったことはすでに過去の歴史となっている。
日本の造船業界は韓国とだけでなく急速に力を付けてきた中国とも激しい競争を繰り広げている。

51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/03/25 22:33:46 fphlli4O
>>19
うわ、感じ悪

在日じゃあるまいし、持論が正論って言うのは、感心しないな

52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/03/25 22:42:05 e2f4YNC2
うざいから記者やめても問題ないよ


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