05/12/14 12:24:04 hSQpXkck0
読者サービスには、招待券は効率が良い。
ビール券や洗剤なら、100件配ったら100件分のコストが発生する。
しかし、招待券なら平均して来場率は10~15%
つまり、100枚配っても15席分の座席を確保しておけば良い。
ユーザーにしても1000円弱(数百円)の物をもらうより、まともに買えば
数千円の物(チケット)をもらえる。
実際、プロレスのチケットがもらえるからって、読売新聞を継続購読している人も少なくない。
団体としても、確実にある程度の席数チケット販売が(格安だが)確約されるのはありがたいはず。
読売への販売席数を減らす事はあっても、やめる事は無いと思うが・・・
毎年、1.2後楽園は(新日本の1.4ドームがあるから)読売招待券はやっていない。