06/11/23 13:15:28
ブリヂストンなんか、シマノからすれば客の一人でしかも数量なんざ少ないものだ
そんな奴のいうことを聞く気なんざないのね
どんどん壊れてくれないと困るんだよ、シマノは
777:ツール・ド・名無しさん
06/11/23 13:26:40
>>769
ではお好きな色のカッティングシートで。
飽きたら簡単に他の色に変えられますし。
778:ツール・ド・名無しさん
06/11/23 13:29:56
アルベルトのフレーム接合部分、あのムニュムニュ何とかならんかな。
スターロードみたいなやつだったらカコイイのに。
779:ツール・ド・名無しさん
06/11/23 14:12:37
アルミなんで、ああいう溶接跡なんだよ
スターロードは鉄なんでああいう(ry
780:ツール・ド・名無しさん
06/11/23 16:59:51
いや、鉄かアルミかじゃなくTIG溶接ってああなるんだよ。
ムニュムニュのとこはビード痕っていうんだけど、アルミは鉄よりも大き目のビード痕になりがちだから
よけい気になるのかもね。
781:ツール・ド・名無しさん
06/11/23 18:12:07
数年でアウター交換
外に置いときゃそうなる。
屋内保管でという話ならちょっと早いかな?
782:ツール・ド・名無しさん
06/11/24 19:12:02
自転車なんて雨ざらしが基本だろ
783:ツール・ド・名無しさん
06/11/24 22:41:36
>>782
えっそうなの? 無神経な馬鹿!(ゴメン)だと思ってた
そーか、だから中国製の6000円自転車をホムセンで買って、
錆が酷くなって駅前の駐輪場にに捨てているんだ~
そーか消耗品かぁ~
784:ツール・ド・名無しさん
06/11/24 23:28:34
四輪や二輪と一緒に屋根付きガレージの隅っこに入れているよ、これだと殆ど錆びる事は無いね。
785:ツール・ド・名無しさん
06/11/24 23:41:55
>>782
んなアホな。
786:ツール・ド・名無しさん
06/11/25 06:32:57 531rud/g
錆びなきゃいいって事はアルミフレームでベルトドライブのアビオスB8なら雨ざらしでもオッケー?
787:ツール・ド・名無しさん
06/11/25 09:28:56 ofVhSjSW
>>786
持ち主が、それで心が痛まなければね。
788:ツール・ド・名無しさん
06/11/25 09:46:03 Nos4gEGX
石橋は、何故にツール・ド・フランスに参戦しないの?
経営に余裕なし?
初心者丸出しの質問、スマソコ。
789:ツール・ド・名無しさん
06/11/25 10:41:56
余裕?あるわけないじゃん。
自転車売っても儲けないんだから。
790:ツール・ド・名無しさん
06/11/25 10:56:23
>>786
たとえアビオスでも細かい部品のひとつひとつが全部アルミやステンレスで出来てるわけじゃない。
それに、雨ざらしだとアルミは錆びる、 白く粉吹いたみたいに曇ってくる。
プラやビニールは酸性雨で劣化し、表面が硬くなって割れてくる。
773のはそういったせいだよ。雨ざらしは正直いいこと1つも無い。
791:ツール・ド・名無しさん
06/11/25 12:25:45
どなたか、アルベルトのギア無し または3速の、
フロント、リアの丁数教えてもらえますか?
あと、ベルトの長さはどのくらい
種類がそろっているそろっているものなのかも(他社製品も含めて)
BSのインター8車は
基本のギア比が小さすぎて。
792:ツール・ド・名無しさん
06/11/25 12:30:19
あの、、、なにをしたいの?
軽い!とかいうなら、おまえさんの体を鍛えな。
ちなみにこのギア比のトップで踏んでると足壊すぞ。
793:ツール・ド・名無しさん
06/11/25 18:41:23
ロイヤルエイトのローはすかすかだが
トップはかなりのもんだわ
3~8速をうまいことつかえば快適にはしれています
794:ツール・ド・名無しさん
06/11/25 18:43:07
何をしたいのか、って
同じインター8を組んでいる
ラレーRF8と同じ位のギア比にしたいだけ。
ちなみにB8は44×26なのに対して、
RF8は44×18。
B8のトップは
外裝車53×20とほぼ同じ。
795:ツール・ド・名無しさん
06/11/25 18:46:14
…RF-8と同じにしたら糞重くなるんですが
馬鹿に何いっても無駄だろうけどさ、、、、
796:ツール・ド・名無しさん
06/11/25 19:11:45
ベルトだからそんな改造は難しそうだな。