【Re:turn off】激安折り畳み小径車3台目【DOPPLE】at BICYCLE
【Re:turn off】激安折り畳み小径車3台目【DOPPLE】 - 暇つぶし2ch975:ツール・ド・名無しさん
06/06/03 18:11:49
このopelの折り畳み20インチが気になるんですが、
モノはどうなんでしょうか?
ちょっと1万前後だと不安があるんですよ。
URLリンク(page3.auctions.yahoo.co.jp)

また漏れは180cmあるのですが
クマちゃんサーカスにはなりゃしませんかね?


976:ツール・ド・名無しさん
06/06/03 18:15:53
>>975
OPELのシールをはがすと、あら不思議!1万円自転車にはやがわり!

977:ツール・ド・名無しさん
06/06/03 18:17:03
>>975
超窮屈で貧相な顔をゆがめながら、更に貧相な格好で乗車している図が思い浮かべられます

978:ツール・ド・名無しさん
06/06/03 18:28:37
>>975
180cmもあると、ちょっとどうかなあ?20インチならダホンのOEM系(Yeahとかシボレー)の方がいいかもよ。
まあこれはこれで面白いかも。前ギアが小さい(たぶん40から46くらい)からスピードは出ないだろうけど、
前後Vブレーキな点がちょっとだけ気合いが入ってて評価できる。
サドルがなんか面白いね。ぱっと見、セライタリアあたりのショック付きモデルに見えないこともない・・
車重16kgはまあこのクラスでは妥当というか、むしろ正直な表示してるなって感じw

ちなみにOPELロゴはステッカーじゃなくてペイントかもね。企業モノは契約の関係か、剥がせないタイプのがけっこうある。

979:ツール・ド・名無しさん
06/06/03 18:33:35
Vだから良いとか思う馬鹿も増えたみたいですね

980:978
06/06/03 18:35:07
>>975
ちょっと待った、これ23800円もするの?それじゃ全然お薦めじゃないね。
Yeah系か、もしくはダホンのMETROをお薦めする。今なら実売25000円前後であるから。

981:ツール・ド・名無しさん
06/06/03 18:49:08
180cmある奴が激安小径車に乗ろうと思うなよ。
マジダサくなるぞ。

982:978
06/06/03 19:09:42
>>979
自演厨のカス相手に一応書いておくと、Vブレーキだからいい、ってわけじゃない。
正確には、リアがバンド式ドラムブレーキじゃないからいい、ってことだね。
ドラムだと折れたスポークの交換がしにくいし(理由はわかるよね)、
ハブ自体の交換やグレードアップは事実上不可。
あとVならリリースも楽だから、ホイール脱着時などメンテ上のメリットも大きい。

983:ツール・ド・名無しさん
06/06/03 19:20:24
安いVならバンドのがブレーキとして上等なんだけどね

車輪を自分で外す奴が、こんな自転車を選ぶことは少ないんだよ

ま、ヲタクに何いっても理解できないだろうけどなw

984:978
06/06/03 19:28:18
↑どう上等なのか、マジでわかんないから説明して下さい。

985:ツール・ド・名無しさん
06/06/03 19:31:33
安いVブレーキはレバーも本体もグニャグニャ、ワイヤーも安物で引きが重くまるで昔のサイドプル?!
というものだったりする。
そして、一般的に乗るには 消耗 するのは面倒だが、Vはシューがすぐに磨耗する。

バンドブレーキは引きが軽く、効く。
価格も安く、消耗も少ないので一般的に街乗りするのであればこれのが良い。

なにがなんでもスポーツ車と同じような部品!と考えるのは厨

986:ツール・ド・名無しさん
06/06/03 19:33:04
激安を実際に所有して、あれこれいじってみた者にしかわからんよな。
バンドブレーキの壁は・・w

987:ツール・ド・名無しさん
06/06/03 19:34:09
バンドブレーキ用のハブはシマノなり中野を使えばいい。
ブレーキはサーボなり、ダイネックスへ。

988:978
06/06/03 19:37:56
>>985
うむ、よくわかった。
いろんな意味でね。

989:ツール・ド・名無しさん
06/06/03 19:42:27
バンドブレーキは重すぎ

990:975
06/06/03 19:47:42
>>978
ありがとう!
もう一度DAHON系で探してみるよ。

991:ツール・ド・名無しさん
06/06/03 20:25:09
リターンオフのシャフトドライブの折り畳みって、良いのかな?
前後ディスクブレーキってのもあるけど、どうなんだろう…

992:ツール・ド・名無しさん
06/06/03 21:12:13
>>991
シャフトならチェーンライン気にしなくて良いし、すそも汚れないから
街乗り小径車にはいいと思うんだけど、いまいち普及しないね。
軸受けの構造が複雑になってしまうせいかな。

993:ツール・ド・名無しさん
06/06/03 21:15:10
ハァ?

994:ツール・ド・名無しさん
06/06/03 21:23:46
>>992
あるけど、高い。URLリンク(neobike.jp)

995:ツール・ド・名無しさん
06/06/03 21:55:23
シャフトドライブ
URLリンク(www.sussex.com.tw)


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