05/01/29 17:08:34
>>948
今のマビックとかは、作り方がまったく昔の安いチューブラパイプリムと違うから、
単純に比較にならない。
組む人の腕がよければ今の香具師と同等にはなる。
951:ツール・ド・名無しさん
05/01/29 18:04:53
>>946
それはエルネスト様を否定するということかw
952:ツール・ド・名無しさん
05/01/29 23:09:54
1インチスレッドでたしかに問題は無かったな。
どちらかというとヘッド剛性はスプリントでもがき倒す時に違いが分かる。
953:ツール・ド・名無しさん
05/01/29 23:59:59
>951
「様」つけんなよw
954:ツール・ド・名無しさん
05/01/31 00:20:40
もがいたときだけ感動するハンドル
それがNJSハンドル
955:ツール・ド・名無しさん
05/01/31 12:59:50
シームレスマンセー
NJSマンセー
956:ツール・ド・名無しさん
05/01/31 13:03:17
実はピストタイヤって、公道走るとコーナーで驚くほどよくグリップするんだよね。
パンクが怖くないお金持ちはの方はぜひお試しください。
957:ツール・ド・名無しさん
05/01/31 16:11:55
>956
一体おまいは日頃どんなタイヤ履いてるんだ?
ピストタイヤはコーナーでのグリップなんて大してよくねえぞ。
958:ツール・ド・名無しさん
05/01/31 17:02:20
SOYO RED R―Ⅱさ。
959:ツール・ド・名無しさん
05/02/01 00:48:55
TUFOのS33は最廉価のシームレス。
960:ツール・ド・名無しさん
05/02/01 09:08:48
TUFOの最大の特徴は、トレッドもサイドも硬いんだよな。しならない。
これが、あの高圧での浮遊感のもとになってる。
961:ツール・ド・名無しさん
05/02/01 21:58:33
↓こういう要領で縫えばいいんですか?
URLリンク(www.tokyu-hands.co.jp)
962:ツール・ド・名無しさん
05/02/01 22:02:14
>>961
時間のないときはそれが一番いいよ。
ただ、気をつけなきゃいけないのは強く引っ張りすぎると
フラップが貼れなくなる。
その辺の力加減は練習しないと。
家で丁寧に直すなら元と同じ縫いかたを薦めます。
963:ツール・ド・名無しさん
05/02/01 22:45:28
マビックはあれだし、アラヤのエアロ1でチューブラーホイール組むかな。
これ、継ぎ目重いんだっけ?
まあいいか。
964:ツール・ド・名無しさん
05/02/01 23:01:55
マビック以外は仕方ないよ。
965:ツール・ド・名無しさん
05/02/01 23:37:04
>963
ノーマルバルブなら5グラムくらいの重りを貼るとバランスが取れる。
ましなほうじゃないか?
966:ツール・ド・名無しさん
05/02/02 21:33:38
そこでアレックスですよ。
別に安くはないけど溶接接合。
967:ツール・ド・名無しさん
05/02/02 22:01:52
>>966
お前、アレックスのチューブラーリム見たことあるか?
ウンコ的な重量感だぞ。
なんだあれ、って感じ。なにはいってんの?って思う。
968:ツール・ド・名無しさん
05/02/02 22:45:36
うんこがはいってるよ!
969:ツール・ド・名無しさん
05/02/03 18:41:05
R390に似てる方なら別に普通のリムだと思ったけど。
アンブロのテシスより多少軽い位でしか無いようだが・・・
970:ツール・ド・名無しさん
05/02/04 22:14:04
7701チュブラ、リム破損・・・。
カマボコリムより硬い代りに衝撃への強度は低いのかな。
タイヤはなんとも無かったけどブレーキサイドが変形。
971:ツール・ド・名無しさん
05/02/04 23:17:44
>970
基本的に硬いものほど限界を超えた途端あっさり逝くわけだが。
軟らかいと早い段階で曲がってしまう。
972:ツール・ド・名無しさん
05/02/06 14:00:13
>>970
クリンチャの7701は丈夫なんだけどねぇ。
ブレーキ面が変形してリムが終わるのはチュブラリムだと
昔は普通にあった事だからある程度は仕方無いのかも。
強さにもよるけど斜めに衝撃入れるとアルミリムでも駄目。
973:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 17:39:10
グリップが良くて耐パンク性が高い練習用チューブラを探してます。
何かお薦めはありませんか?
974:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 17:42:47
ライオンにスライム
975:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 17:51:50
グリップいいのない?って聞く人ほど走りがしょぼい
976:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 17:57:03
パンク耐性のあるタイヤに、レース用高級タイヤの皮をかぶせる
977:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 18:52:23
>>973
CORSA CX-ELITE
978:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 18:54:42
>>973
TUFO S33。
グリップ意外といい。体感的にはグリップ低く感じるけどね。
979:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 19:24:31
TUFOは地面にちゃんと付いてる感じがしない走行感が独特だから嫌な人は合わないかもな。
980:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 19:51:46
>977
CORSA CX-ELITE ってURLリンク(www.vittoria.com)にはもうのってないんだけど、
生産終了?
981:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 20:01:30
終了
あとは在庫のみだと思う
982:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 20:09:25
モデルチェンジ?
それともブチルチューブはやめるの?
俺的にはラテックスより空気抜けない方がいいんだけど
983:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 21:13:56
グリップを求めるならWO
984:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 21:15:34
>>983
このスレに電波はいらない。
985:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:01:59
コンパウンド自体はWOの方がいいけどな。
チュブラは新型っつうもんが存在しないから(´・ェ・`)
ヴィットリアはエボになってかなり良くなったけど
WOではとてもプロレースと比べられるものでは・・・。
986:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:09:51
ミシュラン好きはバカばかりだな
987:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:13:05
>>973
CORSA EVO-CX
練習でもこれくらいの使っときなはれ。
本番はユッチンソンのカーボンコンプにするとかね。
俺なら練習タイヤをケチるくらいなら安いフレームに乗る・・・まあ勝手だけど。
988:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:17:00
チューブラーって名前が嫌い
989:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:17:52
>>978
縦のグリップはかなりショボイと思うけど。
倒してのグリップもラリーよりはいいけどそれほどいいとは・・・。
990:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:18:07
練習用でもいいタイヤ使ったほうがいいよ。
修理もできるし。
コルサのブチルがいいけど廃番なの?
991:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:18:14
マサはチューブラ使ってるらしいけど、何使ってるんだろう?
992:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:19:02
ラリーのグリップ悪いか?
993:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:20:27
俺はプラクティスでも十分満足できるがな。
雨じゃなければ。
994:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:23:14
安いから悪いという思い込みがある奴は信用できん
コルサもWOだと駄目とか言う奴もかなり思い込みに影響される奴だ。
チューブラーと全く同じではないがそんなに酷くはない。
995:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:25:24
お前ら落ち着け。
今一番初めにしなければならないことは、
新スレを建てること。
そして次にしなければならないことは、
>>973がどの程度のグリップと耐パンク性を求めているか、
それを明らかにしない限りこの議論は終わらない。
996:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:38:12
ヴィットリアがエボを出した以外、チュブラの新商品て無いわけだが・・・。
デダのも会社買い取って名前変えただけだし。
997:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:39:23
>>996
新商品が必要ないからな。
WOが好きならWOを使えばいい。
998:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:41:11
>>997
必要ないからじゃないよ
もう終わってるからだよ、残念ながら
999:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:42:33
立てたぞ
チューブラー5
スレリンク(bicycle板)
1000:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:42:52
>>998
終わってるタイヤを履くツール選手か。
合掌。
>>999
お疲れマンコ
1001:1001
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