【しなやか】チューブラー最高【かろやか】at BICYCLE
【しなやか】チューブラー最高【かろやか】 - 暇つぶし2ch867:ツール・ド・名無しさん
05/01/22 20:02:17
>>866
みんな練習してますが。

868:ツール・ド・名無しさん
05/01/22 20:09:00
してないしてないw

869:ツール・ド・名無しさん
05/01/22 20:15:07
>>868
ぶっつけ本番?

870:ツール・ド・名無しさん
05/01/22 20:17:39
デヴ対応ってのも乗り心地がいいってのと同じメリットだろ。
100キロデヴとか言うならまだしも経験上70kg台と60kg台はパンク頻度変わらんぞ。


871:ツール・ド・名無しさん
05/01/22 20:20:57
>>870
違いますよ。
パンク頻度の問題じゃなくて、でぶでもタイヤの性能を100%発揮できる、
ということです。
たぶんあなたはでぶでは無いのでしょう。
でぶならわかります。チューブラーの良さが。

872:870
05/01/22 20:25:43
今68kg(172cm)だがロード乗り出した2年前は88kg位あってねw
ハメがヘタなのもあって毎月のようにチューブがバーストしてた。
それが70kg台に落ちてからは嘘のようにパンクしなくなった。
当時はストラディアスプロにパナブチルにOPENPRO手組。
痩せてから決戦用にチュブラホイール買ったクチ。
決戦(ry)、多少硬くて多少軽いな、としか分からないけど・・・


873:ツール・ド・名無しさん
05/01/22 20:27:15
>>871
が言っているのは転がり抵抗とかの話。

874:ツール・ド・名無しさん
05/01/22 20:36:38
転がり抵抗ということなら硬いクリンチャーの方が良好

875:ツール・ド・名無しさん
05/01/22 20:39:40
>>874
な、なんだ(ry

876:ツール・ド・名無しさん
05/01/22 20:41:06
また柔らかいとしなやかの違いがわかってない奴か。

877:ツール・ド・名無しさん
05/01/22 20:47:37
転がり抵抗なんて感じながら走らないと分かんないやん。
ハブの抵抗がどうとか言うのと同じようなネタで。
エアロ効果とどちらが大(ry

878:ツール・ド・名無しさん
05/01/22 20:49:23
日本語はムヅカシイでつ

879:ツール・ド・名無しさん
05/01/22 20:52:18
>>877
君はラリーとレコードの違いがわからないタイプか。
まぁそういう派もある。

880:ツール・ド・名無しさん
05/01/22 21:02:16
1500円のTNIと980円のラリーだと細心の注意を払わないと分からないのかも、ね。
個人的に乗り心地以外の差は分からんが。

881:ツール・ド・名無しさん
05/01/22 21:50:38
>>818
URLリンク(photos.lequipe.fr)
URLリンク(photos.lequipe.fr)
URLリンク(photos.lequipe.fr)

882:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 01:13:14

今、リムセメント塗ってます。
うひゃうひゃくぁwsでrftgyふじこlp





883:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 01:51:12
吸っちゃダメだ

884:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 02:29:24
>>881
ワロタ

885:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 16:25:00
>>814
>世界最大の市場である北米で、チューブラが殆ど使われていないという話もあるし。

アメリカは訴訟大好きな国なので、もし、ショップがリムセメントを塗り忘れたり
接着力が弱いまま売っちまったり、リムセメントの説明を十分にしなかったとかで
客がタイヤ外れでコケたりした時に、アッと言う間に訴訟問題になっちまうんで
その心配の少ないクリンチャーが主流になっている、という事らしいぞ。

886:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 16:30:02
売る側の問題かいな。
まぁ俺は今日もチューブラーに13気圧入れて颯爽と走るでぶだがな。

887:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 17:19:05
私の解釈では

「颯爽と」と「でぶ」この相反する二つの語句をもちいた野心的な一句だが
13と言う数字に悪魔崇拝主義的なものもみつけられる。
しかしながら「~かいな」とおどけて見せるあたりに
作者のやさしさも見うけられ、そのパラドックスを内包した
味わい深い作品に仕上がっている。

ちなみに季語は「チューブラー、走るでぶ」


888:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 18:55:19
結論
チューブラの恩恵はでぶにしか受けられないということで
いいかな?

889:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 19:01:46
>>888
使ったことがないのが丸わかりです。

890:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 19:08:16
>>889
ほとんど毎日使っているのだが・・・

実は2ヶ月くらい前から使い始めた。
まぁ、私のようなものにはチューブラは必要ないことはよくわかった。
ほんとにその良さを実感できない。

プロレースで十分なのでまたWOに戻ります。

891:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 19:09:23
>>890
さようなら~。

892:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 19:11:46
プロレースも結構いいもんね

893:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 19:12:06
>>890
まてまて、プロレースも必要ないと思うぞ

894:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 19:13:48
>>893
シー

895:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 19:15:42
いや、正直、別に悪くはないと思うんだよ、チューブラ。
単に「すごくいい」と実感がないだけで。
ただ、予備タイヤを持ち歩くのが予備チューブを持ち歩くこと
に比べるとスマートじゃないんだなぁ。
あのかさばる持ち物、なんとかならんのか。

896:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 19:17:24
>>895
君はもしかして・・・O型か・・・

897:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 19:17:56
はっ、仰せのとおりですが。

898:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 19:18:42
>>897
やはり・・・。
O型の人は、初めてであってロードのタイヤがチューブラーだった場合を
除いてチューブラーには向いていない、というのが俺の見解だ。

899:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 19:21:17
>>898
反例がここに一人。
クリンチャーからロードに乗り始めて1年、
安チューブラを試して見て、乗り心地が特に良かったわけでもないのに
その怪しい魅力に惹かれ、チューブラ導入を果たしてしまったO型の俺。

900:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 19:24:59
確かに怪しい魅力と潔さ(パンク=タイヤ交換)は認める

901:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 21:01:35
さて900も超えたし、そろそろヌーブラについて語るか

902:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 21:07:45
俺もO型チューブラー乗り
凝りだしたらトコトン。
センター出しバッチリだぜ!
だけどセメントはみ出しまくり。
でも気にしない。
ヌーブラはどういう仕組みなのかいまだに分からない。
でも気にしない。

903:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 21:10:11
>>885
欧州は一昔前の部品と風潮が立つと全く売れなくなるんだと。
黒森フレームとかランドナーなんかが典型例だが
あまり売ってないというのは正味マジらしいのでチュブラも同じなのかもね。


904:ツール・ド・名無しさん
05/01/23 23:27:43
ヨーロッパは基本的に保守的だと思うけど

905:ツール・ド・名無しさん
05/01/24 00:02:57
むしろチューブラーを守るために大衆からチューブラーを遠ざけた、と考えるべきではないか。

906:ツール・ド・名無しさん
05/01/24 00:12:12
なるほど
死して皮を残す、か。

907:ツール・ド・名無しさん
05/01/24 06:26:01
でもヨーロッパって石畳とかが多いそうだからチューブラーのメリットも多そうだし・・・

908:ツール・ド・名無しさん
05/01/24 21:06:24
昨年のヴェルタの放送で,ヨーロッパのプロロード界では最近チューブラーが
見直されつつある.実際,ライダーのインプレッション,データともチューブラーの
方がよい,と解説のキク○氏がいってたけど.

909:ツール・ド・名無しさん
05/01/24 21:07:51
正直、クリンチャーの改良も限界にきてるからね。
チューブラに回帰する可能性もあるんじゃないだろうか。

…そのまえにチューブレスに市場うばわれるかな

910:ツール・ド・名無しさん
05/01/24 21:43:42
ロードのチューブレス化は頓挫したけどな。
「クリンチャーやチューブラーと比較して全く優位性を見出だせない」(某タイヤメーカー開発者談)

911:ツール・ド・名無しさん
05/01/24 21:44:19
チューブレスいらね

912:ツール・ド・名無しさん
05/01/24 21:44:24
>>910
おお、そうなのか
技術が停滞するのはちょっと悲しいが、チューブラファンとしては喜ばしくもある話だ

913:ツール・ド・名無しさん
05/01/24 21:59:26
まあ、あくまでも現時点での話だけどね。
海外のチャリニュースサイトのインタビューで、重量はクリンチャーより重いのに乗り味やメンテナンス性での優位性が認められなかったから製品化を見送ったとコメントしていた。
それにミシュランの技術者も発表時のインタビューでそれっぽいことを言ってたね。
「やや重量増になるが若干快適性が増すだろう」みたいな。

914:ツール・ド・名無しさん
05/01/24 22:04:56
海外バイクショップサイトで漏れが確認したニュートロンの最安値
クリンチャ>$499
チューブラー>$750~$800くらい(前後バラで販売しているサイトしか見つけられなかった)セキヤで買った方が安いがな。
海外での九厘茶/チューブラーの普及具合の差によるんじゃろか。

915:ツール・ド・名無しさん
05/01/24 22:08:50
クリンチャーチューブラーが普及している国なんてあるのか?

916:ツール・ド・名無しさん
05/01/24 22:09:32
ジャペン

917:ツール・ド・名無しさん
05/01/24 22:20:54
ヨーロッパでチューブラーが見直されつつあるのは
キネティックのおかげならしいが。
それとコリマも昔と違って知らないうちに普通に使えるようになってるんだとか。
コリマのクリンチャはカボンリムだけど全然軽くないしねぇ。

918:ツール・ド・名無しさん
05/01/24 22:24:34
>>917
え?え?コリマ「使える」ようになったの? グニャグニャだったのが?
ダウンヒル高速コーナーでも使えますか?

919:ツール・ド・名無しさん
05/01/24 22:52:21
エアロとバトンは普通にどこでも使える、大して走らず割れた話もほとんど聞かない。
ミディウムはトラ専用でウィニウムは乗鞍専用てとこか。

920:ツール・ド・名無しさん
05/01/24 23:01:45
>ミディウムはトラ専用でウィニウムは乗鞍専用
あ、昔とかわらんのか・・・

921:ツール・ド・名無しさん
05/01/24 23:07:56
ミディウムって発砲ウレタン詰めてないエアロと考えていけるのかな?
ZIPPも結構柔らかいしコリマエアロで十分だと思うけど。


922:ツール・ド・名無しさん
05/01/25 10:30:59
デヴは大変だなw

923:ツール・ド・名無しさん
05/01/25 10:57:10
ガリは楽でうらやましいよ。

924:ツール・ド・名無しさん
05/01/25 11:03:52
クライマー体型vs雪だるま体型

925:ツール・ド・名無しさん
05/01/25 11:44:09
チビvs長身

926:ツール・ド・名無しさん
05/01/25 23:20:20
オレvs君達

927:ツール・ド・名無しさん
05/01/26 01:25:13
MO(モテる男)vsMNO(モテない男)

928:ツール・ド・名無しさん
05/01/26 02:42:06
ホームセンターなどに売っているベースが発砲ゴムの強力両面テープ、
あれでタイヤ接着したらどうなるんでしょう。

929:愛ちゃん
05/01/26 05:01:06
さぁー!?

930:ツール・ド・名無しさん
05/01/26 10:01:38
川の向こうにおじいちゃんとおばあちゃんがおいでおいでしている。
川を渡る、不思議に濡れている感覚はない。
そしてなぜかみんな一緒にお花畑の上を飛んでいるんだよ。
すごく楽しいんだ。
するとなんだか泣き声が聞こえる。
ふと下を見るとお花畑がなくなっていて病院の一室で
お父さんとお母さんと妹が泣いている。
白い、本当に真っ白なベットとシーツ。そこに寝ているのは、俺じゃん!!
おい、なに泣いているんだよ!と言ってもみんな聞こえないふり。
まじかよ!!!ドッキリカメラのつもりか?
すると看護婦が出てきて、みんないなくなった。
看護婦が俺の肛門をいじっている、恥ずかしいなぁ。
で、鼻の穴にとか耳の穴に綿を詰めやがった。
苦しいじゃね~かよ・・・あれ?別に苦しくね~や。
なんでだ????

と、なるんじゃねーか。



931:ツール・ド・名無しさん
05/01/26 12:30:53
>>930を要約すると↓

932:ツール・ド・名無しさん
05/01/26 12:32:58
峠最強!!!

933:ツール・ド・名無しさん
05/01/26 23:57:47
下りの高速コーナリングでグリップのいいチューブラーは何だろうね?


934:ツール・ド・名無しさん
05/01/27 00:00:14
>>933
レコード

935:ツール・ド・名無しさん
05/01/27 11:08:33
プラチナ
昔はクレメン・クリテリウム・セタエキストラ

936:ツール・ド・名無しさん
05/01/27 19:31:57
バイクと同じで山の下りは頭の線が切れてるやつが一番速い。
グリップ良くても操作間違えると駄目なのが2輪の怖い所

937:ツール・ド・名無しさん
05/01/27 20:00:19
かっこいい完組みホイールが欲しいけど、クリンチャーが多いので迷う。


938:ツール・ド・名無しさん
05/01/27 20:04:32
>>937
迷う人はWO行っとけ。
チューブラーはそのメリットをただ、ただひたすらに欲する人のもの。

939:ツール・ド・名無しさん
05/01/27 20:08:10
アルミリムだと選択肢としては手組3~4万、
WH-R7701チュブラ:5万、キシリSLチュブラ:約10万てとこか。
並行輸入すれば盆Xライトチュブラなんてのもあるにはあるが
国内保証が効かないから壊したら終わりね。
10s専用だけど3月頃に発表されるWH-7801にはチュブラもあるそうな。
恐らく今の7800と値段は同じ位になるんでないのかな。
で、7701はそこそこ納期かかりだしたらしいのでそろそろ終了かも。

940:ツール・ド・名無しさん
05/01/27 20:09:24
>>938
ストイックなチューブラー侍が見参しました

941:ツール・ド・名無しさん
05/01/28 11:26:29
頭の線切れてるということで思い出すが、
86年ツールでラルプデュエズ前の下りを時速110キロで攻めてる2人。
切れてるな。
イノー時代にこれだけ出てるけど、今は下りの速度って出やすくなったんかな?
ようするに昔のクレメンセタエキストラと比べて今のタイヤって、果たして進歩してるのかな。
何が変わってるんかな。それとも何も変わってない?
進歩したのか退化したのか。

942:ツール・ド・名無しさん
05/01/28 11:35:11
タイヤはぶっちゃけ昔とそんなに変わってない気がする。
フォーク横剛性は今の方が確実に進歩しているから、
下りやすさはあがってると思うが。

943:ツール・ド・名無しさん
05/01/28 11:44:55
最近は頭の線の加工精度が良くなったんで、
昔よりも頭の線が切れる選手が少なくなりました


・・・な~んてな。

944:ツール・ド・名無しさん
05/01/28 14:27:31

URLリンク(www.camoriginalsoundtracks.com)


('A`) <ヒロシです・・・

 >943なんば言いよるとか
 よくわからんとです

('A`) <ヒロシです・・・


945:ツール・ド・名無しさん
05/01/28 18:22:56
10年前のコルサCXと今のエボCXは記憶の限り全然違う(食う)し
絹ケーシングチュブラが無くなった分、底上げはされてるんではないかと。
それにしてもコンチなんかは10年前から変わらず高いけど、ヴィットリアは安くなったな。

>>942
カーボンフォークって軽くなっただけでチネリの鉄フォークなんかと比べて
下りが良くなってるとはあまり思わないんだけど。
オンダフォークとか高いのはいいのかもしれないけど。


946:ツール・ド・名無しさん
05/01/28 23:38:47
>>945
ブレードそのものじゃなくて、
オーバーサイズのインテグラルになって剛性が高まったからだと思うべし。
スレ違いスマソ

947:ツール・ド・名無しさん
05/01/29 01:55:14
下りの速度UPには、ブレーキの高性能化による影響も大きそう。

948:ツール・ド・名無しさん
05/01/29 12:20:00
110Km/hになるとホイールバランスも縦ぶれも重要になってくるよね。
チューブラーの安物は両方ともクリンチャーに負けている希ガス。

949:ツール・ド・名無しさん
05/01/29 12:34:47
>>948
R-50でもなきゃそんなことないぴょん。
というかホイールバランスは後からとるもんだぴょん。


950:ツール・ド・名無しさん
05/01/29 17:08:34
>>948
今のマビックとかは、作り方がまったく昔の安いチューブラパイプリムと違うから、
単純に比較にならない。
組む人の腕がよければ今の香具師と同等にはなる。

951:ツール・ド・名無しさん
05/01/29 18:04:53
>>946
それはエルネスト様を否定するということかw

952:ツール・ド・名無しさん
05/01/29 23:09:54
1インチスレッドでたしかに問題は無かったな。
どちらかというとヘッド剛性はスプリントでもがき倒す時に違いが分かる。

953:ツール・ド・名無しさん
05/01/29 23:59:59
>951
「様」つけんなよw

954:ツール・ド・名無しさん
05/01/31 00:20:40
もがいたときだけ感動するハンドル

それがNJSハンドル

955:ツール・ド・名無しさん
05/01/31 12:59:50
シームレスマンセー
NJSマンセー

956:ツール・ド・名無しさん
05/01/31 13:03:17
実はピストタイヤって、公道走るとコーナーで驚くほどよくグリップするんだよね。
パンクが怖くないお金持ちはの方はぜひお試しください。

957:ツール・ド・名無しさん
05/01/31 16:11:55
>956
一体おまいは日頃どんなタイヤ履いてるんだ?
ピストタイヤはコーナーでのグリップなんて大してよくねえぞ。

958:ツール・ド・名無しさん
05/01/31 17:02:20
SOYO RED R―Ⅱさ。

959:ツール・ド・名無しさん
05/02/01 00:48:55
TUFOのS33は最廉価のシームレス。

960:ツール・ド・名無しさん
05/02/01 09:08:48
TUFOの最大の特徴は、トレッドもサイドも硬いんだよな。しならない。
これが、あの高圧での浮遊感のもとになってる。

961:ツール・ド・名無しさん
05/02/01 21:58:33
↓こういう要領で縫えばいいんですか?
URLリンク(www.tokyu-hands.co.jp)


962:ツール・ド・名無しさん
05/02/01 22:02:14
>>961
時間のないときはそれが一番いいよ。
ただ、気をつけなきゃいけないのは強く引っ張りすぎると
フラップが貼れなくなる。
その辺の力加減は練習しないと。
家で丁寧に直すなら元と同じ縫いかたを薦めます。


963:ツール・ド・名無しさん
05/02/01 22:45:28
マビックはあれだし、アラヤのエアロ1でチューブラーホイール組むかな。
これ、継ぎ目重いんだっけ?
まあいいか。

964:ツール・ド・名無しさん
05/02/01 23:01:55
マビック以外は仕方ないよ。

965:ツール・ド・名無しさん
05/02/01 23:37:04
>963
ノーマルバルブなら5グラムくらいの重りを貼るとバランスが取れる。
ましなほうじゃないか?

966:ツール・ド・名無しさん
05/02/02 21:33:38
そこでアレックスですよ。
別に安くはないけど溶接接合。

967:ツール・ド・名無しさん
05/02/02 22:01:52
>>966
お前、アレックスのチューブラーリム見たことあるか?
ウンコ的な重量感だぞ。
なんだあれ、って感じ。なにはいってんの?って思う。

968:ツール・ド・名無しさん
05/02/02 22:45:36
うんこがはいってるよ!

969:ツール・ド・名無しさん
05/02/03 18:41:05
R390に似てる方なら別に普通のリムだと思ったけど。
アンブロのテシスより多少軽い位でしか無いようだが・・・

970:ツール・ド・名無しさん
05/02/04 22:14:04
7701チュブラ、リム破損・・・。
カマボコリムより硬い代りに衝撃への強度は低いのかな。
タイヤはなんとも無かったけどブレーキサイドが変形。

971:ツール・ド・名無しさん
05/02/04 23:17:44
>970
基本的に硬いものほど限界を超えた途端あっさり逝くわけだが。
軟らかいと早い段階で曲がってしまう。

972:ツール・ド・名無しさん
05/02/06 14:00:13
>>970
クリンチャの7701は丈夫なんだけどねぇ。
ブレーキ面が変形してリムが終わるのはチュブラリムだと
昔は普通にあった事だからある程度は仕方無いのかも。
強さにもよるけど斜めに衝撃入れるとアルミリムでも駄目。

973:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 17:39:10
グリップが良くて耐パンク性が高い練習用チューブラを探してます。
何かお薦めはありませんか?

974:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 17:42:47
ライオンにスライム

975:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 17:51:50
グリップいいのない?って聞く人ほど走りがしょぼい

976:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 17:57:03
パンク耐性のあるタイヤに、レース用高級タイヤの皮をかぶせる

977:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 18:52:23
>>973
CORSA CX-ELITE

978:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 18:54:42
>>973
TUFO S33。
グリップ意外といい。体感的にはグリップ低く感じるけどね。

979:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 19:24:31
TUFOは地面にちゃんと付いてる感じがしない走行感が独特だから嫌な人は合わないかもな。


980:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 19:51:46
>977
CORSA CX-ELITE ってURLリンク(www.vittoria.com)にはもうのってないんだけど、
生産終了?

981:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 20:01:30
終了
あとは在庫のみだと思う


982:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 20:09:25
モデルチェンジ?
それともブチルチューブはやめるの?
俺的にはラテックスより空気抜けない方がいいんだけど

983:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 21:13:56
グリップを求めるならWO

984:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 21:15:34
>>983
このスレに電波はいらない。

985:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:01:59
コンパウンド自体はWOの方がいいけどな。
チュブラは新型っつうもんが存在しないから(´・ェ・`)
ヴィットリアはエボになってかなり良くなったけど
WOではとてもプロレースと比べられるものでは・・・。

986:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:09:51
ミシュラン好きはバカばかりだな

987:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:13:05
>>973
CORSA EVO-CX
練習でもこれくらいの使っときなはれ。
本番はユッチンソンのカーボンコンプにするとかね。
俺なら練習タイヤをケチるくらいなら安いフレームに乗る・・・まあ勝手だけど。

988:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:17:00
チューブラーって名前が嫌い

989:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:17:52
>>978
縦のグリップはかなりショボイと思うけど。
倒してのグリップもラリーよりはいいけどそれほどいいとは・・・。

990:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:18:07
練習用でもいいタイヤ使ったほうがいいよ。
修理もできるし。
コルサのブチルがいいけど廃番なの?

991:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:18:14
マサはチューブラ使ってるらしいけど、何使ってるんだろう?

992:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:19:02
ラリーのグリップ悪いか?

993:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:20:27
俺はプラクティスでも十分満足できるがな。

雨じゃなければ。

994:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:23:14
安いから悪いという思い込みがある奴は信用できん
コルサもWOだと駄目とか言う奴もかなり思い込みに影響される奴だ。
チューブラーと全く同じではないがそんなに酷くはない。

995:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:25:24
お前ら落ち着け。
今一番初めにしなければならないことは、
新スレを建てること。
そして次にしなければならないことは、
>>973がどの程度のグリップと耐パンク性を求めているか、
それを明らかにしない限りこの議論は終わらない。

996:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:38:12
ヴィットリアがエボを出した以外、チュブラの新商品て無いわけだが・・・。
デダのも会社買い取って名前変えただけだし。

997:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:39:23
>>996
新商品が必要ないからな。
WOが好きならWOを使えばいい。

998:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:41:11
>>997
必要ないからじゃないよ
もう終わってるからだよ、残念ながら

999:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:42:33
立てたぞ

チューブラー5
スレリンク(bicycle板)


1000:ツール・ド・名無しさん
05/02/08 22:42:52
>>998
終わってるタイヤを履くツール選手か。
合掌。

>>999
お疲れマンコ

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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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