【やっぱり】チューブラ最高【これだよね】at BICYCLE
【やっぱり】チューブラ最高【これだよね】 - 暇つぶし2ch850:ツール・ド・名無しさん
04/08/21 22:49
マニアはそんなトコ見て勝手に気まずくなってるのか・・・


851:849
04/08/21 22:52
>>850
ごめん。

852:ツール・ド・名無しさん
04/08/21 23:05
明日やっとアンブロのクロノF20が来る。
初めてのアンブロのリムだが組みやすいのかなぁ。

853:ツール・ド・名無しさん
04/08/21 23:34
>>852
まぁ組みやすいよ。素敵なリムです。
プラクティスはいて台無しにしてるけどな・・・orz

854:ツール・ド・名無しさん
04/08/21 23:35
23cのコルサEVOが( ゚д゚)ホスィ・・・・・・

855:ツール・ド・名無しさん
04/08/21 23:38
誰かゴミタリアのチャンピオンとかエスプレッソとか安めの
タイヤ使ったことある人いませんかね?
ラリーとどっちがいいかなと。

856:ツール・ド・名無しさん
04/08/21 23:38
>>852は今一番ドキドキワクワクな時間を過ごしている

857:ツール・ド・名無しさん
04/08/21 23:43
>>853
プラクティスで高速巡航の練習すると、いいタイヤ履いたときに
メチャクチャ伸びるよ。なんつーか他の練習用タイヤと違って
まるでブレーキシューがあたってるみたいに速く走れば走るほど
負荷がかかる。まさにプラクティス。

CRへ練習に行く途中にパンクしてプラクティスにして走ったんだが、
その次の日コルサCXにして行ったら「俺、こんなに速かったっけ?」と
思った。ただプラクティスの日は向かい風でも無いのにやけに調子悪いと
感じていたがタイヤのせいだったようだ。

858:ツール・ド・名無しさん
04/08/21 23:45
ゴミタリアとベロフレックスって物によってはつくりが似ている。
ひょっとして同じ工場だとか・・・?
同じならなにげにベロフレックスを選んでしまう。
だってイタリアのごみ、って感じがする。

禁句だったか。

859:ツール・ド・名無しさん
04/08/21 23:47
>まるでブレーキシューがあたってるみたいに速く走れば走るほど
>負荷がかかる。

あぁ、そういう感じします。
10気圧入れて強引に転がしてるけど。

860:ツール・ド・名無しさん
04/08/21 23:49
きっとプラクティスにはパナレーサーの高度な技術で開発された
練習コンパウンドが使われているに違いない。

861:ツール・ド・名無しさん
04/08/21 23:52
そこで新製品、パナレーサー・トレーニングの登場でつよ

862:ツール・ド・名無しさん
04/08/21 23:53
いや、そこでタイオガから不意打ち。

練習用チューブラータイヤ 「苦行」

863:ツール・ド・名無しさん
04/08/21 23:58
漢字シリーズ、ロードタイヤでもでないかな?

耐パンク性能を極めた 「甲冑」

864:ツール・ド・名無しさん
04/08/22 00:05
レース用タイヤは『勝利』『栄光』『皇帝』

865:ツール・ド・名無しさん
04/08/22 00:07
フラップにお経が書いてあるとかどうよ。
安全でありますようにとか、レースに勝てますようにとか。

漢字の入ったタイヤサイドってのも見てみたい。
「隼」とかカコイイ。

866:ツール・ド・名無しさん
04/08/22 00:07
腕剛

867:ツール・ド・名無しさん
04/08/22 00:08
コンチWOのスーパーソニックとかも「音速」だもんな。よく考えたらダサいな。


868:ツール・ド・名無しさん
04/08/22 00:16
>>866
『アームストロング』かよ(w

>>867
スーパーソニックだと『超音速』かな。

869:ツール・ド・名無しさん
04/08/22 00:16
クリテ用 『電光石火』

870:ツール・ド・名無しさん
04/08/22 00:22
ソーヨーの技術を持ってすればイタリアのタイヤを上回る
チューブラーを作れるはずなんだがなぁ。

ソーヨーのシームレスシリーズは最高なんだが、トラック限定
だし。あのシリーズはしかもチューブがブチルじゃなくてラテックス
だった。

でもちゅーぶらーは難しいよね。張る人の技術に依存する面
も大きいし。

871:ツール・ド・名無しさん
04/08/22 00:49
>>857
メーター付けろ
なんかキモイ脳内野郎がふえてるな。調子悪いのはテメーの貧脚だ
ま、ユーザー数が増えるのは歓迎

872:857
04/08/22 00:59
>>871
すまんがフライトデッキをつけているよ。
毎週走ってるから確か。

873:ツール・ド・名無しさん
04/08/22 01:02
>>871
他人はその差を感じられるが、あなたには感じられないってだけじゃん。
いいとか悪いとかじゃないんだからさ。

874:ツール・ド・名無しさん
04/08/22 01:17
>>872>>873
脳内じゃ確かなようですね。プラスィーボとも言うのかな
1週間に一回ですか。なかなかの繊細な記憶力ですね、アヤカリテーヨ

乗り心地は違うけど速さに差は出ないでしょ、クネクネした下り以外で




875:ツール・ド・名無しさん
04/08/22 01:21
ここまで鈍い奴もいるんだな。
でも下り意外ならどんなタイやでも同じリザルトがだせる能力はすごいと思う。

876:ツール・ド・名無しさん
04/08/22 01:46
なにこのやたら絡んでくる豚?

877:ツール・ド・名無しさん
04/08/22 20:21
で正直プラクティスをCXに変えるとタイムでどれぐらい伸びます?

878:ツール・ド・名無しさん
04/08/22 21:27
まだ、機材でタイムアップするとか思ってるヤシがいるんだな。。。。

879:ツール・ド・名無しさん
04/08/22 22:59
前から気になっていたDUGASTを買って使ってみた。コットンカーカスの安い方だけど。けっこう空気抜けるということはチューブがラテックスなのだろうか?おしえて詳しい人。

880:ツール・ド・名無しさん
04/08/22 23:16
>>879
どこで買ったの?
ラテックスだからといってとんでもなくエアが抜けるわけじゃない
バルブの口金が別体になってて、出荷時その締め込み具合が甘いせい
でそこからもれるのが大半だろ
一度抜いてちょっとグリス塗ってからねじ込んでみれ
↓コピペ
バルブコアをきっちり締めたつもりでも空気漏れしている場合があるので、
水道用品のテフロンの水漏れ止め用テープを巻くと非常に具合が良い

881:ツール・ド・名無しさん
04/08/23 00:50
>>880
レスサンクス
通販でフランスから買いました。試しに2本だけ。
ほんとだ、ネジの側面が面取りしてある。
テフロンテープ試してみるよ。

882:ツール・ド・名無しさん
04/08/23 02:36
>>880
グリスは変なの使うとバルブのゴムがやられる事が有る。
尻紺なら安心。

883:ツール・ド・名無しさん
04/08/23 12:51
>878
するじゃん…

884:ツール・ド・名無しさん
04/08/23 18:22
ふと思ったんだが、チューブラっていう形式はリムセメントの開発とともに可能になったんだろうか?
もしそうでなければ昔は何で貼り付けてたんだろ。
チューブラの前は全部WOだったのかな?
それともチューブラが先?

885:ツール・ド・名無しさん
04/08/23 18:29
>>884
チューブラーが先だったと思う。
昔からリムセメントちゅーか接着剤ではないかと。
詳しくないからだれか教えてぴょン。

886:ツール・ド・名無しさん
04/08/23 18:46
状態悪いけどチューパーエアロでてるね。
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)
こうしてみると意外とディープリムって感じもないなぁ。
最近ディープっぽいのがおおいからかな?


887:ツール・ド・名無しさん
04/08/23 18:52
もともと木製の車輪にゴム巻きつけて接着剤で固めてたんだから
その流れじゃないかな。それから空気を入れるタイヤが出来たわけだし。

888:ツール・ド・名無しさん
04/08/23 20:45
>>884
ジョン・ダンロップ発明のニューマチックタイヤが空気入り第一号。
タイヤ自体はチューブラ構造だが、リムにはタイヤとともに布で
ぐるぐる巻きにしてとめたらしいので、リムセメントはなかった。


889:ツール・ド・名無しさん
04/08/23 20:55
>>888
その当時の名残りなのか(?)ドミフォンっつー種目では
バイクの後ろについて空気抵抗を減らして走る競技なので、
高速でのタイヤ剥がれを防ぐ為に、タイヤとリムを布で止めてるらしいぬ。

890:888
04/08/23 21:30
すまぬ、訂正。
布でチューブを巻きつつホイールにリベットでとめて
チューブの膨張をおさえる方式だったらしいので、
ダンロップ発明のはチューブラではないな…すまんかった。

891:306
04/08/24 22:32
今日SA-230c、アラヤ スーパーエアロをオーダー入れました!
シルバーが在庫終了でブルーのみということでしたが。
アラヤのブルーなんか見たことないからどんな色かワクワクでつ。

892:ツール・ド・名無しさん
04/08/24 23:39
そのまんまブルーアルマイトの色だが…


893:ツール・ド・名無しさん
04/08/25 00:35
26インチでさらにエアロリムだとかなりエアロしそうだな

894:ツール・ド・名無しさん
04/08/25 01:07
今、NHKでオリンピックのスプリント見てたんだが、
デュガストのオレンジのタイヤ使ってたな。
ピスト ラテックス シルク かな。
一度ヒルクライムに使ってみたいものだ。

895:ツール・ド・名無しさん
04/08/25 19:53
だめだ、CORSA EVO-CXバルブをテフロンテープで
巻いても空気が一日で3気圧くらい減っちまう。
2つの家を行き来しているから厳しい。(片方にはポンプが無い)
携帯ポンプじゃ9気圧以上はきついしなぁ。
TUFOの人柱いっとこうかな。空気抜けにくいらしいし。

896:ツール・ド・名無しさん
04/08/25 19:56
>>895
そんなのより、『もう1つの家』用のポンプ買った方が安上がりなんじゃない?

897:895
04/08/25 19:57
>>896
「もう1つの家」の主が、自転車のポンプごときが
5千円もすると知ったら殺されます。

898:ツール・ド・名無しさん
04/08/25 20:03
『今ポンプがある方の家』用に新しいポンプを購入。
『もう1つの家』には今使ってるポンプを持って行く。

899:ツール・ド・名無しさん
04/08/25 20:04
っつーか、BETOのポンプとかなら2000円くらいで買えるんじゃない?
それでも、フレームポンプよりはかなりマシだと思うけど。

900:895
04/08/25 20:05
>>899
おぉ?そうなんですか?
一応チューブラーってことで11気圧くらいまで入ります?

901:ツール・ド・名無しさん
04/08/25 20:06
そろそろ次スレを立てたいのですが、
タイトルを
「チューブラ」にするか「チューブラー」にするか
迷っているんですがどっちがいいですか?

902:ツール・ド・名無しさん
04/08/25 20:08
>>901
『チューブラー』に1票

903:ツール・ド・名無しさん
04/08/25 20:09
>>901
「チューブラー」に一票

904:ツール・ド・名無しさん
04/08/25 20:10
>>900
>一応チューブラーってことで11気圧くらいまで
ってのがよく判らん・・・。

905:895
04/08/25 20:10
>>904
すんません、
単純に11気圧まで入りますか?という質問です。

906:ツール・ド・名無しさん
04/08/25 20:11
>>895
それは不良品かも
俺は買ってきたらバルブコア増し締めして一晩空気入れて放置してみてる
でも、安いの含めてタブン20本ほど使ったけど不良品には当たった事ないな


907:ツール・ド・名無しさん
04/08/25 20:12
現物見てみないと確かな事は言えないけど、フレームポンプよりはマシでしょ。
だいたい、今はどうしてんのよ?

908:895
04/08/25 20:23
>>907
今は仕方なく、行きは11気圧、次の日の帰りは7気圧で走ってます。
帰りはコシが無くなってかなぴいです。
やっぱ>>906の言うとおり不良品でしょうか?
バルブコアだけ変えてみればいいかな?
一応グリスもちゃんと塗ったし・・・。

909:901
04/08/25 20:24
テンプレ、過去ログ等準備できました。

で、タイトルなんですが
【リム打ち】チューブラー スレッド Part2【しません】
これでいいですか?

910:ツール・ド・名無しさん
04/08/25 20:44
>>908
いやいやバルブ以外に漏れてるとこがあるんじゃないかと。
テフロンテープ巻いてグリスも塗ってるの?
とりあえず店に言ってみたら?

911:ツール・ド・名無しさん
04/08/25 20:45
>>908
だったら、BETOでも9気圧くらいまで入れば、まだ御の字じゃない?

912:895
04/08/25 20:46
>>910
もう500kmくらい走っちまいました・・・。
ラテックス初めてだったからこんなもんかなと。
まぁ店はなるしまなんで、一応相談してみます。

913:895
04/08/25 20:53
コンチネンタルのバルブコアが余ってるんで
とりあえず入れ替えて様子見てみます。

914:ツール・ド・名無しさん
04/08/25 20:56
>>909
おk


915:ツール・ド・名無しさん
04/08/25 21:00
スレ建てする方律儀ですね。
(・∀・)イイヨイイヨー

916:901
04/08/25 21:06
すんません、ホスト弾かれて立てられないので
テンプレ貼ります。どなたかお願いします。
-------------------------------
【リム打ち】チューブラー スレッド Part2【しません】

今やマイノリティとなってしまったチューブラーで
ありますが、その乗り心地と高圧での転がり感、
そしてリム打ちパンクの強さではいまだに最強であります!


917:901
04/08/25 21:08
前スレ
【やっぱり】チューブラ最高【これだよね】
スレリンク(bicycle板)

前々スレ
チューブラはもうだめか?
スレリンク(bicycle板)

昔のスレ
★☆★やっぱりチューブラーだよな★☆★
スレリンク(bicycle板)l50


918:901
04/08/25 21:09
関連リンク
タイヤメーカー
URLリンク(www.vittoria.com)
URLリンク(www.conti-online.com)
URLリンク(www.panaracer.com)
URLリンク(tires.hutchinson.fr)
URLリンク(www.tufo.com)
URLリンク(www.ambrosiospa.com)
URLリンク(www.daiwabo.co.jp) (SOYO)
URLリンク(www.veloflextires.com)
URLリンク(www.a-dugast.com)
URLリンク(www.ritcheylogic.com)

リム(ホイール)メーカー
URLリンク(www.mavic.com)
URLリンク(www.araya-kk.co.jp)
URLリンク(www.ambrosiospa.com) (ambrosio)
URLリンク(www.alexrims.com)


919:901
04/08/25 21:10
以上です。


920:ツール・ド・名無しさん
04/08/25 21:21
>>916
「サブジェクトが長すぎます」だってさ

921:901
04/08/25 21:24
>>920
そうでした。すいません。

【リム打ち】チューブラースレッド2【しません】

でお願いします。

922:ツール・ド・名無しさん
04/08/25 21:39
>>921スマン

新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。

だとさ

923:ツール・ド・名無しさん
04/08/25 21:49
俺もダメだ。
誰か立ててくれ。

924:ツール・ド・名無しさん
04/08/26 01:04
リムにタイヤをくっつける方法がなんかないかなと思って
試しにウルシでくっつけたら上手くいったよ。特に湿度の
変化に強かった。

ホントはダメなんだけど、気温35度のアスファルトを100キロ
走ったタイヤで、すぐに屋内のトラック(気温27度)を走っても
ぜんぜんOKだった。セメントだと、極端な温度変化でセメント
そのものが劣化したケースがあったけど、ウルシはOK。

925:ツール・ド・名無しさん
04/08/26 01:30
>>924
適度にくっつくよう(はがせるように)リムセメは出来てると思うけど。。。
リムがくぼんでて、タイヤに空気いれるとカナリのハマリ具合にもなると思うんだけど。。。

キミばか?

926:ツール・ド・名無しさん
04/08/26 01:36
そのうちエポキシで貼る香具師が出て来そうな勢いだな。

とりあえず相手にすんな。

927:ツール・ド・名無しさん
04/08/26 01:39
いちいちタイヤ貼るのめんどくせーからってんで、
タイヤ一体型リム、なんてのを開発しようとしたりしてな(w

928:ツール・ド・名無しさん
04/08/26 01:56
ちなみにリムはアマンダの木リムです。>ウルシで接着

剥がせるように適度にくっつくのがリムセメントとか行ってる
馬鹿は放置で。そんな話は聞いたことがない。

そんなリムセメントがあったら、トラックでみんなタイヤが外れるよ。




929:ツール・ド・名無しさん
04/08/26 02:00
>>928
『馬鹿は放置』というと、貴殿が放置される事になるが、宜しいか?(w

930:ツール・ド・名無しさん
04/08/26 02:00
>>928
>>926

931:ツール・ド・名無しさん
04/08/26 08:29
誰か次スレ立ててよ~。
テンプレあるんだからさ。
>>917-919

932:ツール・ド・名無しさん
04/08/26 11:20
たてておおきました

新スレ

スレリンク(bicycle板)



933:ツール・ド・名無しさん
04/08/26 17:33
あと70近くあるんだからさぁ…。

934:306
04/08/26 20:16
明日スーパーエアロ組みますよ。
だけど明後日から天気が悪いらしくて残念。
誰もスーパーエアロを台風の中では乗りたくないし(笑

935:ツール・ド・名無しさん
04/08/26 20:33
いやいや、台風の向い風の中こそ、スーパーエアロの本領発揮ではないか!(w

936:306
04/08/26 20:40
>>935
でも実際強風でどのくらい取られるのか
知っておきたい気もしてますよ。
だけど30mmのリムハイトってそんなにディープでも
ないような気がしてきた。
最近のホイールがみんなすごいからかな?

937:ツール・ド・名無しさん
04/08/26 22:05
絶対剥がれないよう、100均の瞬間接着ゼリー状で付けてみました。

938:ツール・ド・名無しさん
04/08/26 22:23
スレリンク(bicycle板)l50

939:ツール・ド・名無しさん
04/08/27 03:51
リムセメントって言うからいけないんだよな、
空気圧でリムに抱き着いているだけだとブレーキかけたときやカーブでずれる
からリムセメントの粘着力でずれを防止してるだけだよ接着してる訳では無いの

940:ツール・ド・名無しさん
04/08/27 03:58
俺はリムセメントは接着剤ではなく粘着剤だと教わった。

941:ツール・ド・名無しさん
04/08/27 06:58
つうことは、リムセメントそのものは結構粘りがあるのか?

でもあれ、成分的にはゴム系接着剤(うす~く伸ばして
粘ってきたらくっつけるやつ。接着する両面につける)と
かわらないような気がするのだが。

942:ツール・ド・名無しさん
04/08/27 07:04
>>941
かな~り粘るでしょ。
普通の接着剤だったら、せいぜい24時間でカチカチになっちまうけど
リムセメだと、ヘタすると1か月くらいでもまだベタ付く。
だから、練習中にパンクしてタイヤ交換しても、少しは接着力があるから
なんとか走って帰って来れる。
缶とかチューブからこぼれたリムセメを見れば判りやすいかも。

943:ツール・ド・名無しさん
04/08/27 09:12
パナの缶入りリムセメント、蓋が固まってしまった。
これ何とかならんかな。大径プライヤーなんてないし。

944:ツール・ド・名無しさん
04/08/27 09:50
>>943
やさしく暖めろ

945:ツール・ド・名無しさん
04/08/27 11:53
>941
ゴム系接着剤は固くなっちゃうよ。
でパリパリになってすき間から水がしみ込んで
いつの間にか接着力が無くなっているなんてことに。


946:ツール・ド・名無しさん
04/08/27 11:55
ならやはりスーパーXかSUがいいんじゃない?

947:ツール・ド・名無しさん
04/08/27 13:44
ただ、くっつける相手が、布と金属という組み合わせなので
ひょっとしたら案外ニカワがベストかもよ?

工作用のニカワは、配合の比率で粘り度合いを変えることが
できるし。

948:ツール・ド・名無しさん
04/08/27 14:00
>>947
それだとやっぱりいろんな環境下で誰でも
安定して接着させることが難しいんじゃないかな?

949:ツール・ド・名無しさん
04/08/27 19:21
>946
剥がした時と塗り重ねがまずいっスよ。

とにかくあまり強力にひっつけるとあとが困る。

950:306
04/08/27 20:15
スーパーエアロ組んでおります。
さすがにディープリムだけあってメチャクチャ硬いですね。
アラヤとは思えません。MAVICで組んでるみたい。
ただ、ブルーのディープリムは結構見た目がヤバイ。
どうしよう。絶対似合わない・・・。

951:ツール・ド・名無しさん
04/08/27 21:43
アンブロシオのクロノ20の28穴って売ってないんでしょうか。カタログ
には載っていたんですが・・・どこを探しても売ってない。

チューブラーの軽量決戦リムで28hというと、リフレックスかADX-1Sくらい
しか今では選択肢がないんでしょうか

952:306
04/08/27 21:46
一応組みあがったのでうpします。
URLリンク(cgi.f13.aaacafe.ne.jp)

ここまでブルーアルマイトのリムが似合わないとは・・・。
さっき組みあがったばかりなので近所をちょっと流した
だけですが、持って重いが乗って軽いホイールかなと感じました。
あと一番驚いたのは音。
「シャァァァ!」って音がします。カコイイ(笑

953:ツール・ド・名無しさん
04/08/27 22:00
>952
なんかシートピラー折れてない?

954:ツール・ド・名無しさん
04/08/27 22:35
>>951
選択肢ないよね
カーボン逝っとけ!

955:ツール・ド・名無しさん
04/08/27 23:02
>>953
 トムソンのでしょ
>>952
 スーパーエアロ、ぶつけたら実に簡単に潰れる、強度ナッシング。おかげで大怪我しなかったけど。

956:ツール・ド・名無しさん
04/08/28 00:04
青アルマイトが似合うバイクってあるのか?
アラヤはなぜこんなカラーを出したんだろう。


957:ツール・ド・名無しさん
04/08/28 00:08
>>956
 当時はカラーアルマイト全盛、MAVICだって青いリフレックス出してた。
フレームカラーも一時ラスタ・カラーやキャンディ・カラーが流行った。

958:ツール・ド・名無しさん
04/08/28 00:10
>>952
そこにチューブラをククレルとはいいなぁ、おい。

959:ツール・ド・名無しさん
04/08/28 00:11
なるほど流行か。
サイケな時計とか流行ったころ?

にしても今はシルバーとブラックしかないね。
ロードは特に。

960:ツール・ド・名無しさん
04/08/28 00:20
エミネンザあたりのカーボンリムでやってみたら似合うかも

961:ツール・ド・名無しさん
04/08/28 00:31
ヘリウムだかの赤も相当なモンだったけどねー

962:ツール・ド・名無しさん
04/08/28 00:33
>952
ところでこれ650Cなの?

963:306
04/08/28 09:32
>>962
650C相当、26インチチューブラーです。
ある意味貴重なホイールを組んでしまったかも。

964:ツール・ド・名無しさん
04/08/28 14:35
もっとレアなSA230がある…↓
URLリンク(www5.ocn.ne.jp)
ハードアルマイトのディープリムって見たことないから
実物を見てみたい!

965:306
04/08/28 15:11
>>964
ここで書いていいことかちょっと悩みましたが、
実はそこに問い合わせしたんですよ。
そしたら3日くらい経ってから、
24Hしかなかったような「気がする」
という返信が。で、倉庫を確認してからまたメールします
と言ったきりそれっきりなにも言ってきませんでした。
どうも信用なら無いので、セキヤで注文した次第です。
私もできればハードアルマイトが良かったんですけどね・・・。

966:ツール・ド・名無しさん
04/08/28 15:21
>>965
問い合わせした事あるけど結構丁寧やったがなぁ
もっとしつこくグリグリ逝ったらんと!

967:306
04/08/28 15:26
>>966
そうですか。シーズンだったから忙しかったのかなぁ。
でもとりあえず片方じゃサマにならないので仕方ないです。

ところで、アルマイト加工承ります、みたいな工場に
ハードアルマイト頼んだらできそうな気がしますが
どうなんでしょうね?

968:ツール・ド・名無しさん
04/08/28 16:36
>>967
ハトメは必ずはずして下さいって言われちゃうよ。

969:306
04/08/28 16:38
>>968
エアロシリーズはハトメがないんですよ。
だから結構簡単なのかなぁと。
でももとからブルーアルマイトかかってるから
無理なんだろうか。

970:ツール・ド・名無しさん
04/08/28 16:41
ハードアルマイトとアルマイトの違いって何よ?

971:306
04/08/28 16:43
あ、ADX-5はハトメ付きだったかな?

972:964
04/08/28 16:59
>>967
2回ほど中古品を通販で購入したけれど
965と同じく丁寧な対応だったよ。
連絡を忘れてしまった可能性もあるんだから
自分から問い合わせてみれば良かったのに…


アルマイト加工を請け負ってくれるところは多々あるけれど、
リムのような大物の加工可能なところは限られるかも…
↓に聞いてみては?
URLリンク(sos.sanwa-p.co.jp)

973:ツール・ド・名無しさん
04/08/28 19:14
チューブラってなによ~
またエッチなこと考えてるんじゃない?

974:306
04/08/28 19:16
>>972
うお~、この単価で硬質アルマイトをリムにかけたら
一本数万は軽く逝きそうですね・・・。
実害は青いってことだけなんで(笑)我慢します。
何度も見ているうちに自分としては慣れてきました。
タダ単に、今風のカッコ良さがないってだけで。

975:ツール・ド・名無しさん
04/08/28 22:03
今風のかっこ良さが本人に(ry

976:306
04/08/28 22:05
>>975
・・・。

977:ツール・ド・名無しさん
04/08/29 00:06
fittle新着にミシュランのプロレース(なんとチューブラー)ハケーン!
URLリンク(www.fitte.co.jp)

978:ツール・ド・名無しさん
04/08/29 00:58
サイスポ広告に載っていたので
ナルシマにも入荷しているはず。
限定10本だからもうないと思うけど…

979:306
04/08/29 01:01
雨の中20kmほどスーパーエアロで走ってきたら
ブレーキと接触しているところが見事にアルマイト
剥げてた。これって紙やすりで軽く磨けば銀色に
なるような気がしてきたが怖くてできない。

980:879
04/08/29 01:03
DUGASTその後。
バルブコア抜いてシリコングリス塗ったあと
きつく締めこんだけど、4時間で1気圧ペースで
空気抜ける…。シリコンテープは見た目がイマイチ
気になるのでやめました。乗った感じはすごくイイ
んだけど、これってやっぱラテックスチューブ
なのかな。



981:ツール・ド・名無しさん
04/08/29 01:56
単にスローパンクかも。

982:ツール・ド・名無しさん
04/08/29 13:52
>>980
テープ試したほうがエエのでは?それでダメなら他の要因だろ
4時間で1気圧ってのは使用上問題があるし
テープ巻いてねじ込んだ後はみチンしてるとこカッターでクルッと切ってやればエエんじゃね?

983:879
04/08/30 00:20
>>982
ですよね…やっぱ支障あるので、テープ試してみる。
まだ100km位しか走ってないけど、とにかく軽く走る
感じでなかなかいいので、空気さえ今より抜けなくなれば
かなり満足できそう。


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