05/06/02 03:27:34
アナログモデルに乗っているときは、雨とかでコンビニの袋をヘッドに掛けていましたが、
デジタルに乗り換えてからは基盤がモーター部にあるとかで、あまり気にしていませんでした。
サワムラのヘッドカバーとかってどうなんでしょうか?
やはりヘッド部はぬらさない方がよろしいのでしょうか?
982:ぢぇね ◆hEeh4teS12
05/06/02 05:15:24
ヘッド部からシャフトを伝ってモーターハウジング内に水が浸入する恐れがあるから
大雨の時はカバーした方が良いでしょうね。
ズボラなワシはアナログモデルん時からカバーなんてしてませんけどね。
釣りに行くたんびに大雨に合うくせにw
983:名無しバサー
05/06/02 09:48:50
ヘッドカバーは必要無いよ。ヘッドから浸水することはほとんど
無い。
それよりもフットコンの場合、シャフトのアウターとインナーの
継ぎ目(ベアリングが入ってるとこ)から浸水するので
可能な限り、インナー側を上に向けないで保管してください。
984:名無しバサー
05/06/02 13:56:10
最近エレキデビューしたのですが操船が難しいです。
フットペダルの固さって調整できます?説明書見てもわかりません。エレキはエレキXです。
985:名無しバサー
05/06/02 15:40:24
>>984
踏み込んで動くくらいでちょうどいい。
あまり軽くすると、「トルクステア」って現象が起きて操船が難しくなるよ。
っていうか調整自体できないけど。
986:名無しバサー
05/06/02 18:59:22
普通のフットコンだとワイヤーの張り具合を調整できるネジがあったりするもんだが
エレキxは調整できんの?
987:ぢぇね ◆hEeh4teS12
05/06/02 20:33:56
ん?モーターガイドにもあった???
ミンコタのはあるけど。
988:名無しバサー
05/06/02 21:51:53
>982 983
THX
モーターガイドには調整は無かったよ。
989:名無しバサー
05/06/02 22:11:50
ココでミンコタ最強説急浮上!!
なわけないか(´・ω・`)ショボーン
990:名無しバサー
05/06/02 23:29:41
ミンコタのエンデューラー46を使ってますが、
いまいちデプスカラースクリューの意味が良くわかりません。
あれは無くてもいいような気がするのですが・・・・
ステアリングテンションスクリューでステアリングの位置も
硬さも両方調節出来るんですが、
デプスカラースクリューの使い方を詳しく知っている方教えて下さい。
ちなみに取説は何度も読みました。
991:修理屋サソ
05/06/03 00:42:45
そこから下へはエレキが降りないってことですよ。
シャローなんかでモーター部がボトムヒットしないように水に入る部分の
範囲を決めるものです。
テンションスクリューだけだと
テンションを強くする→ステアリングが重くなる
テンションを弱くする→モーターが下がる
になりますから。
んでもって、そろそろ1000!
992:名無しバサー
05/06/03 08:19:27
>>986
「普通のフットコン」に引っ掛かった
「普通の」って何だ?もしかして自分が世界標準?
993:名無しバサー
05/06/03 12:55:02
>>992
まぁまぁw
モーターガイド製は付いてないんですかね?エレキXは付いてないっぽいです。
994:名無しバサー
05/06/03 13:12:30
おっ!久々に見たな修理屋サン。
995:名無しバサー
05/06/03 13:38:02
995ならデカ糞してくる。
996:名無しバサー
05/06/03 13:38:39
996
997:名無しバサー
05/06/03 13:38:53
997
998:名無しバサー
05/06/03 13:39:10
998
999:名無しバサー
05/06/03 13:39:30
998
1000:名無しバサー
05/06/03 13:39:33
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