10/03/21 17:49 AQCgi0Zk
宜しく願います
スレ】【リーン】ガソリン直噴エンジン3【ストイキ】
宛】スレリンク(car板)@】sage
文】
トヨタD-4Sのポート噴射併用は出力・環境両性能の向上を謳ってるけど
その実は吸気バルブ洗浄が主眼であった事を>>27-28を見て思い出した。
それを考えると、ポート噴射併用直噴はまだまだ追究できる代物だやな。
更に欧州勢の直噴のトレンドは吸気行程からの早期噴射だが
ポート噴射併用直噴でも早期筒内噴射込みで。
おさらい
デュアルインジェクション併用早期筒内センター噴射
連続可変吸排気バルブプロフィール(タイミング&リフト)
多点点火
VW-Audiに見る異種二段過給
それと、傍見ながら>>10-11に期待。どこの中の人だか知らんけど
異種二段過給の上に2st化とかダウンサイジングにも程があるだろww
そういえばこの「異種二段過給」って、前スレの同一人物らしき人の言い方だったな