10/12/29 14:08
>>298
臨時バスの中がガラガラだろうが寿司詰めだろうが渋滞には直接関係は無い。
それよりも下手に臨時バスを減らされてコミケ客が一般路線に流れ込むと
乗降に時間がかかることで渋滞を作り出す元凶になるんだよ。
わかりましたか?アンチバス厨さんw
301:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 14:23 GsooVWbY
コミケ初参加で、31日に向ヶ丘遊園から向かいます。
乗換案内サイトではりんかいの臨時はサポート外とされていたのですが、1番時間早く到着できる経路を教えて下さい
302:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 14:57
都バスは労働組合があるから許される
反石原・反自民公明だし。
303:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 16:03
車で5時頃現地に到着して友達と待機列に荷物だけ置きに行ってすぐに俺一人で家まで車で帰って後から電車で現地に向かって合流する
ってのはアリかな
304:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 16:09 WjZSNWSU
車で関越に帰る人は首都高5号池袋線が通行止めだよ~
3号渋谷線から中央環状線経由で5号に行けよ~
湾岸線から葛西経由で中央環状線は全線渋滞だからやめろよ~
305:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 16:15
電車を使いつつ早く着きたいけどりんかい線の混雑が嫌な人へ
山手線・京浜東北線の田町駅から会場までタクシーで2100円くらいだよ
レインボーブリッジ通るから信号も無く10分ほどで行けるぜ
306:303
10/12/29 16:18
有料道路使わずに行こうと思ってるんだけど無理かな・・・
307:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 16:36
>>303
その方法は俺もよくやったけど、帰りに疲れた足で重い荷物持ちながら混んでる電車に乗るのがツラいぞ
最近はテレコムセンターの駐車場に停めておくようにしてるよ
ゆりかもめで2駅の移動だから何かと楽だよ
308:303
10/12/29 16:42
>>307
4時ぐらいにいけばテレコムセンターあたりの駐車場が埋まってるようなことはないのかな
会場近くに荷物置いて返ってくるまで路駐してるのはまずいかな
309:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 16:45
そんな時間に駐車場あいてるの?
310:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 16:49
>>308
テレコムセンターの地下駐車場は意外に空いてるよ
夜明け前なら荷物置くときはりんかい線駅のロータリーにハザード点けたままなら20分くらいは停めておけるかと
311:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 16:52
混むからそこまでにしとけ
312:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 17:01
一人タクシーなら田町、浜松町、新橋、のどこからが一番やすい?
帰りはどこから乗るんだろう
313:308
10/12/29 17:33
>>310
ありがとう。テレコムはいっぱい止められるみたいだしそうします。
314:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 17:51
>>299
こんな感じだな
(展示物の上にみんくるのバルーンが見える)
URLリンク(imepita.jp)
交通局の人はしっかり商売してたけどね
俺も表現規制とは別でみんくるには金出したしw
315:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 19:15
ロマンスカーで帰宅途中なう
どうやら同じ車両内に同士は見当たらない
親子連れが多くてうるせーよ
4人家族がバラバラになったみたいで、隣に餓鬼が座ってるんだけど、叩きたい…
小学生低学年くらいの餓鬼を一人で座らせるなって
316:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 19:23
戦利品を夢中で読めば気にならないだろww
317:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 20:01
幼女か?
318:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 20:14
ゆりかもめの車内広告はメロンが占拠してた
エロ同人誌のダウンロードは規制対象外だからわざとか(笑
319:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 20:38
302 :カタログ片手に名無しさん :10/12/29 14:57 ID:???
都バスは労働組合があるから許される
反石原・反自民公明だし。
320:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 20:44
クソ寒すぎて関ヶ原が無事越えられるのか不安だ…
321:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 20:52
その前に、箱根・御殿場が難関だろ
322:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 21:12
JRは明日から休日ダイヤだけど、グリーン車は今日から休日料金だったんだ。
グリーンで帰ってもよかったな。
323:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 22:02
明日後半から大荒れとかおいw
3日目狙いのバス組は選択難しいな。
>>312
Googleマップででも見比べてみれば。
でも偶に大回りする運ちゃんいるけど。
324:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 22:17
18きっぷで東京に行ったらSuicaを家に忘れてしまったw
折角なのでりんかいSuica買ってみた
りんかい線のマスコットが印刷されていたが友人の誰に聞いても知らないと…ww
325:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 22:19
ところで今朝はながら・えちごは無事運行されたのかな?
326:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 22:55
りんかい線高いな・・・・・・・・距離はそんなでもないのに
327:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 22:58
>>326
第三セクターですからね
元々の計画だとJR京葉線と繋げて
JRの路線になるはずだったのに
採算が見込めんとかでJRが断った
328:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 23:01
明日から荒れて31日雪だなんて…
新幹線止まったら後泊とってないし駅で凍死か…
せめて31日夕方まで持って欲しい
329:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 23:04
>>314
みんくるが上からこっそり見ている感じでいいなwwww
330:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 23:07
みんくる懐かしいな
紐も引っ張るとブルブルふるえるやつとか売ってたな
331:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 23:13
>>310
地下駐車場ってタイムズ?あれって7時以降じゃないと入庫できない気がするんだが
332:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 23:18
明日から荒れて雪ですと?!
2日目の本代切り詰めて打ち上げオフ出てから帰るか
333:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 23:43
昼過ぎに築地に買い物に行って、帰りの都バスを待ってたらコミケ客を乗せた俺妹の巨大ラッピングを施した観光バスがやってきてワロタ。
有明やアキバで見ればそんなに違和感はないのだが、コミケ成分1%未満の築地で見るとかなり目立つなw
その後、乗った都バスで三原橋まで行ったところでこのヲタバスに追いついたのだがヲタバスは銀座には特攻せず三原橋から右折してしまいました。
あんな目立つラッピングにしたんだから銀座のど真ん中に突っ込ませなきゃもったいないだろ。
不況のおかげで銀座は今や外人観光客ばっかしなんだからみんな喜んでカメラを向けてくれるぞw
334:カタログ片手に名無しさん
10/12/29 23:52
>>329
この都条例反対運動はみんくるに監視されています。
〇 〇
_ヽ___/
/ l l \
/—‐ 、 , -—‐',
/| ,-、 ', / ,-、 |\
(_/| !__j l__l !__j |\_)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
335:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 00:04 c/VuosLw
雪予報か・・・
帰りの国展行列中に遭難者が出そうだな・・・
336:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 00:10
八王子が雪でも海沿いは雨かと
どちらにしろ濡れるのは勘弁
337:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 00:12
東京見物と言うほど大げさではないが、趣向を変えて帰りに新木場によったら
駅前に何もなくてびびった。本当に都心か、あそこは。
さらに京葉線の東京駅が深すぎ・遠すぎでまたびびった。アレは同じ駅ではないだろう。
東京の人が電車ではなくバスで帰る理由がやっとわかった。
338:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 00:22
だから、行き帰りとも、東京駅の都バスが一番だって
339:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 00:39
>>337
新木場は都心ではないです。
何もないのは街の作られた経緯からすれば当たり前で、その地名が実を表していて、新しい貯木場として海を埋め立てて作った場所。
貯木場以外では物流拠点として整備された街なのでいろんな会社の物流センターと倉庫ばっかしで住宅もマンションも駅周辺には殆ど無い。
そんなんなんで外を走る車は多いが駅に来る人は乗り換え客と物流倉庫のバイトばっかり。
そんなんだから駅前にも商店が数件あるだけで何もない。
340:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 00:39
>>324
マスコット。
イルカの「りんかる」かな?
かなりマイナーなので、都内住みでも知らない人多いよ。
341:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 00:41
>>333
これか。
URLリンク(www.animate.co.jp)
どんなラッピングだったのか気になるな。
342:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 00:44
>>341
なるほど。
サンルート泊まってたんだけど、ホテルの前にメイトラッピングの普通車が停まってて
何かフロントで話してたけど、これの為だったのか。
343:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 01:44
>>337
オレの日常駅だよ。
あれでも駅が出来て二十年。
最低限なものはそろったんだぞw
りんかい線が大崎に延びる前はコミケ参加者がうじゃうじゃと
店を占拠したものだ。
あいかわらずあのコンビニはフランチャイズに加盟せず
高架下で営業しているんだ。。。
344:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 02:05
ゆりかもめの市場前とかよりはマシじゃないかw
345:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 06:34
都バスで、東京都八重洲口からの急行ビックサイト行きって出ていますか?
都バスHPには臨時便の案内が出ていなかったので・・・
346:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 07:34
>>345
出てる
20台以上のバスが奮闘してるよ
347:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 08:21
近所の駅から羽田行リムジンが出てるけど、ビッグサイトまで足を伸ばしてくれたら…。
早朝からあるんでビッグサイト着はたぶん初電より早いんだよな。
普段から乗り入れてる京急バスなんで会期中だけでも一発奮起してくれと思う。
348:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 10:04
りんかい線はPASMO使えますか?
349:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 10:25
湾岸線で痛車が事故って渋滞してたぜ
せっかく気合いいれても事故ったらしゃーないぜ
350:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 10:34
>>348
使える。
PASMOは、PASMOで自動改札を入らないとPASMOで自動改札は出られないから注意な。
351:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 11:11
二日目昼過ぎ着予定で東海道線移動中
今の時間帯利用者あんま居ないと思うが、
横須賀線が踏切人身で止まってるとの放送入ったんで知らせとくな。
あと、昼頃東京駅ついたら12/30大垣発ながら指定放流するわ。
352:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 14:39 Ob0bDZ9E
>>347
とにかく空港までそれで行って、空港からビッグサイト行きの交通機関に乗り継げばいいのでは?
353:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 15:15
>>345
バスで急行とか各停とかあんの
354:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 15:22
>>345
国展08系統ね。
3-10分毎位で走ってるよ。
東16系統と起終点はほぼ同じながら
ノンストップで走行経路が違うので別系統になります。
355:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 15:30
>>353
>>345の言ってんのは臨時バスの事だろ。
356:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 15:57
>>353
定期路線でも急行という路線バスはある。
また臨時バスで定期路線と同じ経路や起終点の場合には、誤乗を避けるために急行と表示するのが通例。
虹02の浜松町ゆきなんか、まちがえて急行ではない普通の路線便に乗ると、かならず次の急行に追い抜かれる。
定期路線便はフジテレビとか大回りするのに急行は近道を通るからな。
357:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 18:20
東京で京葉線乗換って5分で可能?
358:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 18:42
500mくらいあるからダッシュで行けば可能かもしれん
359:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 18:45
走らないでくださ~い!
360:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 18:52
>>333
築地(場外市場)にも最後尾札というものがありまして……
うむ、コミケでの高速取引はまさか築地でも役に立つとは
361:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 19:04
>>349
うp
362:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 19:07
>>333
この時期の銀座界隈は渋滞が激しいので、スムーズな運行をするためにも銀座通りは回避するのがセオリー。
363:349
10/12/30 19:21
>>361
高速だったからそのままスルーしちゃったよww場所は浦安出口手前あたり
痛車2台と普通車の事故だった
てっきりネズミ王国渋滞かと思ったら見事な痛車でビビったよww
364:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 21:00
>>363
痛車に視線そらして
気がついたらハンドル操作誤ったかな
365:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 22:30
>>345
確かにサイトには載っていないけど、出ていますよ。
専用のバス停もあるし…。
昨日の朝方は、25台のバスが運行していました。
渋谷・小滝橋・練馬・大塚・千住・南千住・江東・北・巣鴨・早稲田・江戸川の
各営業所・支所から動員したようです。
366:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 22:47
サイトに載せていないということは
いつ止めるかもしれないということだけどな
367:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 22:58
痛車って見た目だけならともかく乱暴運転する人多くない?
そもそも車のカスタマイズ好きならそっち方面なのかもだけど
あー危ないなという場面に何度も遭遇してる
中身は紳士であってほしいもんだ
368:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 23:06
>>367
そういや去年の帰路で雪道から川に落ちたのも痛車だったな
369:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 23:06
>>357
直線で足速いなら余裕の距離に見えるかもだけどまず無理
普段使いの人にネズミ客、普通の帰省客にコミケ客が構内にいっぱい
新幹線改札近くを抜けて長いエスカレーター降りて
長い直線(動く歩道あるぐらい)を抜けたらまた長いエスカレーターx2
乗り換え案内は他路線から京葉乗り換えは20分ぐらい見てるのもある
それに電車使い慣れてない人多いから、エスカレーターとかで
駆け降りてその人らを転倒させでもしたらイベントどころじゃなくなるよ
370:カタログ片手に名無しさん
10/12/30 23:08
有楽町駅から京葉線東京駅まで歩くのは意外と楽だ
371:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 00:14
国際フォーラム経由だと、ほんとに3分で山手→京葉乗り換えも可能だったりする
372:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 00:23
京葉線乗り換えはながらからの乗り換え光景見てた事あるけど
本当に特別レースの様相だったなw
始発くらいじゃ無いと無理だし、それでも全速力で起伏に富んだコースを
走破しないと駄目なのが…
373:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 00:38
キモヲタきめええええええ
374:333
10/12/31 00:49
俺妹バスの画像来たね。
URLリンク(twitpic.com)
人大杉の築地のど真ん中にコレが突っ込んでくるシュールな光景を想像して萌えてくれ。
しかし、晴海時代の冬コミは暮れの築地にバスを百台近く投入してたんだからさぞ邪魔に...っつーか
都03&04はともかく、臨時バスは豊洲なり勝どき月島経由にするなりして築地は避けてたのか?教えてエロ古い人。
375:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 01:50
>>374
勝どきは通らず、月島っていうか佃大橋を全線走行。
つまり、晴海時代の晴03→豊洲経由の国展01→いまの国展08と、
春海橋西交差点以北のルートはほぼ変わっていない。
もっとも、幕張行く前の晴海時代は築地・銀座に突っ込んでいたこともあったみたい。
第一、旧・都03ルートで新宿まで直通する臨時バスもあったし。
376:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 03:05
年々りんかい線の増発が吹っ切れてていい感じ。
後の課題は初電繰上げと早朝の埼京線直通電車運行か。
テレポートと新木場の間を4両で死ぬ思いして捌いてた頃の栄光に近付いてるな。
大崎5:44発の臨時電車ってどの程度の混み具合でした?
377:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 04:33
>>375
流通に行く前は東京駅発も新宿駅西口発も、築地を通っていた。
新川から月島の(隅田川の)橋は架かってなかったし。
佃大橋も月島止りで晴海まで延びてなかったし。
もっとも、今より参加者が少なかったし、コミケは一日だけだったし。
378:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 04:37
>>376
大崎はJRの駅だし、埼京線の電車は始発前でも線路は空いているわけでもないから、増発は困難だと思うけど、
しかし新木場発でテレポート折り返しなら、りんかい線だけの判断で始発は繰り上げできるはずなんだけどな。
379:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 05:13
>>368
あのかがみっくコルトは廃車になった後も、無事だったバックドアがステッカー等を剥がさないで
ヤフオクに出品されていたからなw
(※中古部品屋さんは現状販売するので、ステッカー等は剥がしません。)
380:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 07:17
157 名前: 名無し野電車区 [sage] 投稿日: 2010/12/31(金) 06:46:14 ID:x23yuJAGO
>>153
今日の武蔵野線始発は、大晦日鼠客の影響もあり凄まじい混雑だったな…
積み残し出てたし、コミケ行く奴カワイソス
381:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 07:49
ところで今日の都区内パスって何時まで有効?
通常なら終電までだが終夜運転だし・・・日付変わって最初に改札出るまで?
382:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 09:47 dR0lBFCs
さっき 東京駅から臨時バス乗って来たけど、バス停に全然人居なくてビックリしたは!
バス乗る人って年々減ってる様な気がする…
数年前の記憶だと11時位までは 結構行列してたと思うんだけど…。
383:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 10:21
>>381
終夜運転は、本来の終電の延長運転扱い。
だから、本来の始発列車が運行する時間前までが有効だったはず。
だが、今は扱い変わったかもしれないから、きっぷ購入時に駅員に聞いたほうがいいよ。
384:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 12:01
バスは到着に遅れがあることが多いし、確か始発も遅いんでは?
9時頃電車乗った人が空いててびっくりしたそうだ
今日は始発組凄かったらしいから早い時間に電車利用でこの時間少ないのかも
あと連泊してる人はやっぱり電車使いそう
385:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 17:02
名神通行止めで、車の俺涙目
386:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 17:35
西側の人大変だ
387:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 17:53
急行05の錦糸町方面行き(帰り)は
「次のバスをご利用ください」攻撃が発動した。
ただし、ちゃんと臨時バスを用意しているので、一応は安心。
運行情報でいきなりバスが分裂するので分かる。
388:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 17:53
東京駅発の関西方面行きの夜行バスが全便運休みたいだ
389:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 18:15
下りのながらおさえてたんだが、結局年内に帰り着く方を選んだ…
途中乗り継ぎまくりで隙間無いんで、ギリギリだけど
22:40頃?帰り着いた駅で放流するわ
390:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 19:10
名阪国道はまだ生きてるみたいだけど、時間の問題なのかなぁ...
27日も昼頃まで止まってたし、今出ても差し掛かる頃にはアウトとか最悪だし...
391:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 20:20
アニメイトのアニヲタ特急に当日券で乗ってみた。
17時発の最終便。
サンルート→やぐら橋下→ワシントン裏→有明駅下→ノア前→市場前→豊洲駅前は通らずに→IHI前→越中島駅前→門前仲町→首都高下の道→永代橋の一本上流の橋
→TCAT前→人形町→岩本町→昭和通り→蔵前橋通り→末広町→アニメイト前
これで所要30分。
実はラッピングがされているのは歩道側のみで、正面や車道側からはただの観光バスだったので秋葉原でもカメラ向ける人が居ない全然つまらんバスでした。
392:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 20:22
大晦日の東京から地方への新幹線なんて混んでないのかと思ったら券を買うまでに30分並んだ
393:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 20:53
新幹線の切符なんか今時ネットで買えるのに
394:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 21:13
今、羽田から札幌に帰ってきたけど何も問題なかった。
東北上空で稲光が光ってたよ。
秋田や山形への空便は大変だね。
欠航あつたし、羽田への引き返しがあるかもしれないとアナウンスしてた。
395:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 21:30
帰り東京駅に寄ってみた
束日本のみどりの窓口や指定席券売機は無茶苦茶混んでいたが、倒壊の窓口は券売機を含めがら空き
なんでだろう?
396:389
10/12/31 21:42
ちょい早くなったが、大垣駅でさっき放流。
この辺景色白く微妙に遅れる便もあり。
ながらから先(姫路以西)に進む連中、あんまタイトな
乗り換えスケジュールだとヤバいかも
397:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 21:48
定期ながら時代なら浜松・豊橋で調整用の時間があったが、今はないからきつそう
398:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 22:04
今新幹線で滋賀県を通過中だけど、岐阜からずっと白銀の世界
新幹線は15分遅れ程度だって。
こりゃあ広島駅に着く頃には年が明けてるな
399:389
10/12/31 22:22
米原駅着いたが、乗り継ぎ相手の新快速が遅れとる…!
考えたら米原始発でない場合、湖北方向から来るんで雪の影響大きいんだな
400:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 22:32
初日は仕事だったが残り2日参戦で全てバス三昧。楽しめたな。
雪か・・・年明け早々に関が原で電車止まって大変だったなあ。
401:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 22:42
>>390
東名阪が雪に加えて事故の表示もあるしカオスなことになってそう
ただでさえ危ないとこなのに・・・
402:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 22:45
>>397
確かどちらかで定期ながらを臨時ながらが抜いたんだよな
403:カタログ片手に名無しさん
10/12/31 23:02
>>402
豊橋で臨時が定期を抜いてたんだよな。関西のイベントに遠征するときに、豊橋で眠い目をこすって乗り換えた日々が懐かしい。
404:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 04:06
帰り名阪国道通ったけど事故が1件あっただけで除雪もしてあったので
特に問題はなかった。
405:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 04:19
東京駅で3時頃に発券機で特急券だけ買ってしまって緑の窓口へ・・・
壮絶な人ごみで一時間半くらい掛かったぜ・・
406:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 04:34
今日の帰り14時頃ゆりかもめ、青海~テレコムセンター走ってる途中で
「この列車は当駅止まりに変更になります」って放送が何度も流れた。
みんなぞろぞろとテレコムセンターで下車してたんだけど
かもめ打ち切りになったって情報あった?
それとも構内放送が誤って車内に流れたのかな?
テレコムセンターで降りてさっさと改札出たから、ちょっとその後が気になった。
407:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 09:03 37G/L3O.
>>395
408:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 10:28 44HM2S3g
関西以西ゆき高速バスが全滅したでござるの巻
巻き込まれたひとはどうなったんだろうか
409:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 10:42
>>407
何を書きたかったのか書かないからむずむずするわ
410:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 10:54
>408
諦めて新幹線で帰ってきたよ…
1日発の昼出関西方面は満席だし
夜も私が乗りたい便満席で
金ねーから新幹線は敬遠してたけど
やっぱはえーわ…
411:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 11:49
しかし北陸やら東北行きは何とも無かったのに
(恐らく関ヶ原あたりで)何があった? <関西行き全滅
窓口氏の話を立ち聞きしてたら
封鎖、なんて言葉が聞こえてきたけど。
412:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 11:52
>>411
路面凍結や車両手配かな?
413:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 11:57
琵琶湖周辺でちょっと雪が降っただけなのに
関西人は雪の運転の仕方を知らないものだから
事故で渋滞という話かと
414:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 12:11
もうコミケと関係無いじゃ無いか
415:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 12:41
>>382
東京駅から出発するバスより、会場から出発するバスの方が
多く乗っているような気がする。昨日も25台で運用していたけど…。
深川・品川除く営業所と直営の支所から動員していたみたいだし。
416:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 12:57
ビッグサイトからの横浜行高速バスが空いてて驚いた。
HPがヤバくて、駅まで行く間に教会送りになりそうな状況だったんでダメモトで
覗いてみたらたまたま便があってあっさり乗れた。
14:45の便だったけど、座席半分埋まるかどうかの極楽モードだった。
乗り場で気付いたんだが、10年前位に比べてバスの利用者が半数以下に減ってる感じが。
東京行とか空港リムジンはさすがに並んでたけど、浜松町行なんかこの時間で
並ばず乗れそうだったのにはびっくりした。
強引にバスを勧めるバス厨にはウンザリだが、体力に余裕が無く時間に余裕があるなら
アリかも。
417:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 13:01
メインが埼京線直通りんかい線になったから、それ以外は全体的に楽になっている印象
418:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 13:03
国道立往生の件、島根からの参戦者大丈夫かなぁ。
松江とか出雲市あたりの人間はどうにかなりそうだけど、浜田とか太田市あたり終わってそうだ。
419:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 13:13
地方組は無事に帰れたんだろうか。
青森なんかすごい雪で飛行機軒並み止まってたらしいが。
420:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 13:13
民主党が国道の除雪予算を削減したせいだろ
421:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 13:15
帰る時にはテニスの森駅まで歩いていってる。コミケ開催中に比べたら移動距離も対した事ないし、新橋方面だったら確実に座って帰れる。
422:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 13:41
>>421
数年後 その駅はマンション新築の影響で
一般人が大勢使う駅になるぜ
東京都が不動産会社に土地売ったから
423:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 13:49
いくらマンション開発が進むからって、お盆や大晦日の夕方にその駅から座れないほど乗ってくることは無いだろ
まあそこの開発やる住友不動産はマンションだけでなく大型商業施設やイベントホールも併設させるみたいだからどうなるかわからんけどな
424:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 13:52
市場前駅エ…
425:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 13:53
今でもりんかい線大崎止はピークを外せばほぼ座って帰れるだろ
11時頃から帰る連中がいるとか以前じゃ考えられないぜ
426:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 13:56
ゆりかもめ新橋方面なら有明からでも普通に座れないか?
427:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 13:57
初日に閉会宣言で拍手したあと有明駅行ったら
最初に来たゆりかもめ新橋行きに座れたな
428:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 14:48
>>416
乗ろうと思ったけど間に合わなくて諦めた便だ。空いてたかぁ。
朝は横浜発に乗ってきたけど15人くらい、全員コミケ客。京急はもっと商売っ気出せばいいのに。
バスあきらめて海上バス乗ってきたけど、臨時便出てて余裕で座れた。
船旅楽しいけど、埠頭から大門まで距離があるのが難点。
429:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 15:14
>>411
関ヶ原で何かあっても
今は豊田から伊勢湾岸→新名神に回る手があるから問題ない。
昨日のは(名神と新名神の合流したあとの)
草津より南の名神・京滋バイパスが
雪で通行止めになっちゃったのが運休理由。
430:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 16:30
>>408
東北急行は普通に走った。むしろ空席も多かったw
431:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 16:35
いろいろ使った俺が感想を
・りんかい線 10両なので人が多くてもほとんど待たずに乗れる。階段付近じゃなければ空いてる。
・ゆりかもめ 入場制限がきついので、正門駅、有明共に待たされる。テニスの森だれもいない。ただ車内は空いてる。
・水上バス 降りてからが遠い。浅草行きに接続してるからそっち方面の人はいいのかも
・東京行き急行バス 座れる用の列が別にある。ただ最近のバスは席数が少ないからそれなりに待たされる。
・東京行きバス 俺が乗ったときは渋滞に巻き込まれて大変だった。
・浜松町行バス 20人くらいしか並んでないから穴場
・門前仲町行バス 9割着席して発車。本数は少ないが、臨時が数本出る。16:10、16:36、17:10だったはず。
・高速バス かならず着席できるので楽だが、並んでるから、飛行機の時間が迫ってる場合やめたほうがいい。
あとはビックサイト寄らずに、国際展示場駅からのバスもあるんだっけ?
432:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 17:50
>>395 >>409
ミスってた…スマソ
倒壊の窓口、それも改札外の方は
場所が悪いのかいつもガラガラな気がする。
東日本と違ってライトが
白くて目立たないので
窓口として認識してない人もいるかもしれない。
逆に鉄ヲタが発券の面倒な
きっぷを頼むには向いていると思う。
券売機がガラガラなのは
倒壊のだけ機能がショボいせいだと思う。
新幹線→特急すら買えないし。
逆に言えばシンプルな分、
1人が占有する時間も短いのかと。
そのクセ、台数は無駄に多いし。
433:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 18:24
>>411
京都-大津
京滋BP名神雪通行止
434:カタログ片手に名無しさん
11/01/01 20:24
>>429,433
OK把握した
確かにそこが止まっちゃどうしようもない罠
18きっぷで帰ってきたけど
関ヶ原あたりからえっ?ってくらい積もり出して
北陸本線の接続列車が心配だったけど
何事も無く動いてて助かった
熊坂隧道を抜けたら嘘みたいに雪無くなってて吹いたw
435:カタログ片手に名無しさん
11/01/02 00:01
>>432
たしかに
しかし日本人は並ぶのが好きな民族だと実感する
丸の内地下の場合、丸の内線の乗換え口となる
地下丸の内中央改札口の指定席券売機は大行列。
数メートル行ったみどりの窓口の指定席券売機は混んでいる。
あと東日本会社の場合、通勤電車の券売機でも新幹線自由席券は買える。
東京駅で一番すいている窓口は日本橋口へどうぞ。
436:カタログ片手に名無しさん
11/01/02 08:28
りんかい線使ったけど205系にしか当たらなかった
こんなこともあるんだな
大井町でコミケ用時刻表見たけど
ほんまもん(列車番号が9000番台の)臨時って数本しかないのね
バンバン走ってるから臨時だらけかと思い込んでたので拍子抜けだった
437:395
11/01/02 10:27
>>432
>券売機がガラガラなのは
>倒壊のだけ機能がショボいせいだと思う
納得w
情報トン
>>435
こちらが見たのは八重洲南側
Suicaチャージの為だけに日本橋口には躊躇するww
438:カタログ片手に名無しさん
11/01/02 10:32
>>437
SuicaチャージならNewdaysでも、駅外のファミマなどのSuica取り扱いコンビにでも出来るぞ
別に駅に着いてからに拘る必要もない
439:カタログ片手に名無しさん
11/01/02 11:11
>>437
toicaエリアの駅でもsuicaチャージ出来るぞ
440:カタログ片手に名無しさん
11/01/02 17:08
>>436
大崎での停車時間を短くするなどの時刻変更して開いた隙間に臨時をはめ込むやり方だから、
純粋な増発はそれほど多くないよ。
441:カタログ片手に名無しさん
11/01/02 23:27
>>431
> あとはビックサイト寄らずに、国際展示場駅からのバスもあるんだっけ?
あるよ。一応補足。
・門19 国際展示場駅発門前仲町行きバス
これはコミケ参加者利用禁止。途中で経由する団地地帯の住民の利用が多すぎる。
そもそも時間が掛かりすぎる。
・急行05 錦糸町駅前行きバス
あまりにも混んでいるので臨時バスが出てる。C79では乗車拒否(!)も。
・急行06 森下駅前行きバス
かつてはかなりの穴場だった。だが最近はこのバスの存在を知っている人が多いのが難点。
C79では利用することができなかった。
442:カタログ片手に名無しさん
11/01/02 23:41
1.大混雑の始発・次発の乗客を国展の改札でスムーズに通すには、Suicaを止めるしかない。
→Suicaを止め、全て紙券にすれば、国展での集札は不要になるため、常時開放が可能になる。
→入場駅で入鋏したら、事故がない限り、払い戻されることはありえない。
→あくまで出場駅=国展が大混雑する。
→Suicaを止める=無改札連続乗車は×=大崎始発は不可能=大井町始発。
2.国展からの交通(帰り)
上から快適な順
・浜松町行きバス 直通もある。だいたい1本待てば座れるほどガラガラ。ちなみに浜松町→アキバは東京発より20円高いだけ。
・りんかい線 券売機前がカオスな場合がある。
・東京行き急行バス 着席と立席の列が分かれている。着席は長く待つことがある。
・ゆりかもめ 15時以後は国展・有明からの乗車はほぼ待つことになる。所要時間長い。
3.オーシャン東九フェリー(東京~徳島~新門司)は冬コミケ期間は運休していることが多い。URLリンク(www.otf.jp)
4.飛行機は1630に国展を出たとして、アイルで乗り換えた場合でも1800以前発の飛行機への搭乗は難しい。
できれば、1900以後発の飛行機を予約することが好ましい。
5.新幹線は、新幹線下車駅が2300前後とし、それから1時間より前に到着する新幹線に予約すること。
遅延が生じた際、そのあたりが列車ホテルか最終接続を取るかのライン。
443:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 04:41
>>436
バンバン走ってるって、23区内なのに日中1時間に6~8本だぞw
1時間に1~2本のエリアから来たのか?
444:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 07:39
>>441
路線バスにコミケ客が乗ると迷惑なんだよ
死ねよ
445:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 09:21
>>444
文章を1文字も読んでいない人の批判は滑稽だ
446:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 09:27
>>442
1.なんか出来る訳ねーだろ。たった、数本のピークの為にSuica止めるとか、殆どの利用者がIC利用している現実考えろ。
大井町止めとか、訳わからん。
昔みたいに天王洲アイル折り返しでも、厳しいのに。
東京テレポート折り返しを数本増発するくらいが、一番現実的だよ。
447:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 10:36
そろそろ新木場初電の前に臨時快速みたいなのを運転して欲しい
京葉線2本と有楽町線の初電から来る客を分離してくれるのが理想
448:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 11:20
>>442
最近なぜか見ないけど、昔みたいに臨時改札作ったほうが改札待ちの処理は早いんじゃないのかな?
切符の人と、1日乗車券類の人(つまり清算不要な人だけ)はそっち通すようにしてさ。
あと上記の人は乗車時に7~10号車に誘導できれば、皆臨時改札に行くとおもう。
449:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 12:38
確かにSuica+臨時改札併用のが早い気はする
多分人員の問題じゃないのかな
有人改札で切符チェックする人は昔と違ってチェックなれしてないから大変だ
450:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 13:13
文盲やググレカスは巣におかえりw
>大混雑の始発・次発の乗客を (>>442)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
各駅のSuica電源は、その2本出発後に入れる。
国展は始発到着直前に臨時改札口も開き、その上下4本からの乗客をスムーズに出させ、ある程度掃けたら臨時改札口を閉めて自動改札機の電源を入れる。
あの日時にそれ以外の区間に乗るやつはどれだけ? 補充券だけでも対応可能。
だから、文盲やググレカスは機雷に括り付けたいんだよ。
>>449
その通り。11時くらいからは臨時改札が開いていたようなキガス。
451:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 14:49
アンチSuica必死だな
452:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 15:46
>>451
アンチSuicaしても、もう無駄。
北海道、東日本、西日本、九州と西鉄と地下鉄が、コンビニやタクシーの支払いでも利用出来るくらい、一気に利用エリアは拡大している。
453:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 16:33 5d.txWLc
新木場発テレポートゆきの臨時なら、出せる気がするんだがなあ。
もちろん、現行の新木場始発の前に発車で。
454:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 16:47
始発頃の臨時改札無くなったのって不正乗車が見つかった(合わない切符が見つかった?)
からって噂聞いて納得してたんだけど、話題になっていないのを見ると違ったのかな。
まだ臨時改札あった頃に国展駅で見物してたけど、駅員もほぼ確認不能状態だったし。
455:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 17:02
>>443
yes
456:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 17:25
>>453
テレポ1番線新木場側に出発信号機があれば可能。部分開業時はあったけど今は?
でも、出してほしいね。
乗車率400%を越えているコミケ期間のTWR始発に乗ってから書いたほうがいい。
457:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 18:23
1両辺り160×4=640人なんて屋根上含めても無理だろと
458:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 19:17
>>453
新木場0525頃発国展行きを出して着後大崎まで回送→臨時2本目にすることは可能だと思うんだがなぁ
459:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 19:20
>>456
一旦運輸区に引き上げれは問題ないのでは?
460:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 21:01
>>442
りんかい線が大崎まで開通した後の始めてのコミケは、出場改札が
たった5台しか無かったんだぜ。
で、ほっとけばホームがぎゅうぎゅうで長時間停車しないと降りきれなく
なり国際展示場手前で電車の大渋滞wになるから、8時~8時半頃は
スイカの客にも後で処理するからってことで、臨時改札から出させたんだぜ。
帰りのゆりかもめ有明は待たされないぞ。
だんだんすぐ着く豊洲行きに乗るやつも増えて来たしな。
こういうこと書くと混むようになるから書かんほうが良いのかw
461:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 21:32
>>456
りんかい線の車両に隙間無く詰め込んだとしても乗車率250%が限界
コミケ期間のTWR始発は150%くらいだよ
電車の乗り方を知らない人が多いから混んでいるように見えるだけ
462:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 21:48
新木場始発に乗ろうとしたときホームで次発を待ってる人が結構いたんだけど、車内の混み具合を見て始発乗るの諦めたのだろうか
あれ位ならもう5,6人は余裕で乗れるのに何で?と思った
463:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 22:03
>>448
忘れもしないC74の3日目朝。
周遊きっぷの東京ゾーン券を使った際臨時改札が空いていたので
ドトール付近で臨時改札に誘導してる駅員にきっぷを見せたら「大丈夫ですよ」と通してくれたのに
当の臨時改札で初老の駅員にキセルを見つけたかのように突然無言で腕を掴まれた後
「このきっぷはダメだ」と頑なに拒否され押し問答になったことがある。
(当時他に臨時改札利用者はなく、きっぷのチェックは容易だったしこっちもキセルなどしていない)
臨時改札に対する駅員間の相互理解が上手くできないなら臨時改札など設置せず
現状の通り自動改札に統一した方がいいと思う。無用なトラブルの元だ。
464:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 22:28
>>462
その1着席願望
その2埼京線直通希望
どっちかだろ。。。
465:カタログ片手に名無しさん
11/01/03 22:39
>>463
三セク会社で、他でリタイアした様な職員が嘱託で勤務していたりもするから
制度の改定に追随できない老害が残っているのも仕方がないな
C74時点なら、束の東モノ子会社化に合わせたゾーン改定で、りんかい線も周遊きっぷの
東京ゾーンに組み入れられてからかなり後だというのに
>>464
朝の始発なら、そもそも埼京線直通自体が動いていないぞ
466:カタログ片手に名無しさん
11/01/04 00:46
しかも元国鉄老害ならまだしも
ケチ王の派遣だから尚更知識がなく
自分の間違いに気づかず吠えまくるから質が悪い
新木場~テレポなんて安造りなんだから運賃下げろよ
467:カタログ片手に名無しさん
11/01/04 00:52
束ならともかくケチ王とは予想外・・・・・
468:カタログ片手に名無しさん
11/01/04 01:00
りんかい線の駅業務はケチ王の委託と聞いた
そりゃ毎回キセルで駅員吠えるわなあ
469:カタログ片手に名無しさん
11/01/04 02:33
コミケでこんな鉄道会社がやるんだったら普通の通勤ラッシュの時を優先して考えて欲しい
470:カタログ片手に名無しさん
11/01/04 07:41
国展駅は直営だったような。ケチ王関連会社委託は東テレより西の駅だけ。
だから、都営からの出向組じゃないのかな?C74の頃はまだ結構居たみたいだし。
471:カタログ片手に名無しさん
11/01/04 13:05
ケチ王設備の委託はもうなくなったんじゃないの?
472:カタログ片手に名無しさん
11/01/05 00:13
新木場テレポートだけなら増発余力あるかも知れないけど
人の流れに合ってないしね。
それより西を増発するには湘新を大崎池袋で分断してスジを奪い取る必要がある。
473:カタログ片手に名無しさん
11/01/05 01:28 EKIK0N62
ケチ王って京王?
474:カタログ片手に名無しさん
11/01/05 01:29
ageてしまった。スマソorz
475:カタログ片手に名無しさん
11/01/05 01:31
>>472
新木場はトトロ管理だから、始発繰上方向での増発ではそこがネックになる
湘新に関しては東北縦貫線開業でスジに余裕が出る可能性はあるが、
代々木の踏切が相変わらずのボトルネック
早朝に直通が設定されていないのもこの辺の絡みのようだし
476:カタログ片手に名無しさん
11/01/05 01:58 tPPlhWJ.
>>475
それは関係ない。京葉線は5時から動いている。
TWRの問題。
多分出社・駅開けは5時では?
あと、車両の駅泊はしておらず、全て八潮から回送。
1本は新木場駅泊可能と思われるが。
477:カタログ片手に名無しさん
11/01/05 02:21 oYsrhzeU
。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
478:カタログ片手に名無しさん
11/01/05 12:34
駅員の睡眠時間は確保してやれよ
コミケ期間はただでさえ1時間しか寝られないだから
479:カタログ片手に名無しさん
11/01/05 15:12
空気読まずに
馬喰町→都バス東42で八重洲口→臨時バスで2~3日目サークル参加したのでレポ投下
*総武快速線馬喰町や浅草線東日本橋より乗換えが圧倒的に楽。直接搬入ならありがたさ数倍。
*7時10分くらいの東42は座席が半分くらい埋まる感じ。コミケっぽい乗客は自分たち含め5人くらい
*有効本数が4本と少ないので本流になったら困るなあ
*臨時急行バスのりばがガラガラ。次回以降間引きかなあという不安残る。
*臨時急行バスの運賃が90分乗継割引適用で100円しか引かれないとかみんくるマジ天使
480:カタログ片手に名無しさん
11/01/05 17:04
>>476
千葉支社の末端管理駅と言っても、途中駅に過ぎないJRとは事情が違うよ
駅務だけでなく乗務の手配も必要になるからね
それに、駅滞泊の設定を行った場合は、構内か近隣に乗務員宿泊所の用意も必要になるし
481:カタログ片手に名無しさん
11/01/06 23:32
うちの方だと次はこみトレだな
行く人ここ見るかな?
482:カタログ片手に名無しさん
11/01/07 10:37
書き込みがたくさん有れば見る人も現れるよ
書き込みがなければ誰も見ないよ
483:カタログ片手に名無しさん
11/01/07 14:50
2dayがコンビニで買えるようになったのは有難い
関西地区外前提だから舞子公園でも交換できると有難い四国民
484:カタログ片手に名無しさん
11/01/07 23:47
>>479
片道ならモロそれお得だね。
往復なら一日券がお得だね
485:カタログ片手に名無しさん
11/01/08 02:39
>>481
じゃあさっそく
名古屋0635-40着で最速で行くには
新幹線-地下鉄なのか? いつも8時過ぎでもっと早く行きたくて困っている
ちなみに前乗りは無理
486:カタログ片手に名無しさん
11/01/08 14:06
>>480
りんかい線の新木場駅駅はホームの線路も折り返し線もTWRの管理だったはず。
つまりJRと無関係に八潮-テレポート-新木場はTWRだけの手配で運行できるはず。
大崎はムリだと思うけど。
487:カタログ片手に名無しさん
11/01/09 01:32
>>485
どう考えても
各列車改札口最寄りと改札間ダッシュ連続でするしかないね
488:カタログ片手に名無しさん
11/01/09 10:32
>>485
その時間だと、どう頑張っても到着時点で8時を回ってしまうな。
どうにか名古屋0620発のぞみ95Aに乗り継げるように出発を切り上げられれば
かなり余裕が出るのだけど、関西本線や中央本線の遠方とかだとそうもいかないだろうし。
それ以外だと、前乗り不可なら↓のような夜行バスくらいだねえ。
URLリンク(www.bus24.jp)
489:カタログ片手に名無しさん
11/01/09 14:00
>>488
隣の駅の始発乗っても無理<名古屋0620のぞみ
夜行は無理だな 時間は素晴らしいが…
とりあえず
地下鉄代の小銭を先に準備しとく 等
で時短を狙ってみる
ありがとう
490:カタログ片手に名無しさん
11/01/10 00:48
>>488
このバスはどこかで数時間休憩するんだろうか?
491:カタログ片手に名無しさん
11/01/10 07:07
>>490
そりゃするだろ
開放かドア扱いなしかは知らないけど。
492:489
11/01/10 20:18
JR西の格安切符をばら売りする自販機があると聞いたが
大阪の地下鉄で(新大阪)で当日の朝に買える自販機ってある?
493:カタログ片手に名無しさん
11/01/10 21:56
>>492
JR西在来線の回数券なんて何に使うつもりだ?
494:カタログ片手に名無しさん
11/01/10 22:25
>>493
りんかい線の最短回数券と組み合わせて使います
495:493
11/01/10 22:32
知りたいのは地下鉄の切符の自販機
例として挙げたつもりだったがミスったな
496:カタログ片手に名無しさん
11/01/10 23:41
>>492
あれは金券ショップが置いてるもの(ちょっと違うがそういう理解でいいと思う)で、どこにでもあるようなもんじゃないよ
少なくとも駅構内には無い
そもそも大阪市交通局には回数カードがあるので回数券は無かった気が
497:カタログ片手に名無しさん
11/01/11 09:41
>>492が言っているのはこれの類いか。
主に昼特きっぷの設定区間でないと恩恵が得られないけど。
わずか4台で年間2億の売上 JRの駅前で回数券をバラ売りする自販機が増殖中
スレリンク(news板)
498:495
11/01/16 23:14
大阪から帰宅
朝は吹雪で始発に乗り損ねオマケに関ヶ原の徐行と来たもんだ
帰りは名阪ノンストップが遅れて帰宅が30分遅れ
499:カタログ片手に名無しさん
11/01/17 01:33
帰りの新幹線、雪で1時間50分遅れで東京到着。さすがJRだ、払い戻し不要ギリギリまで
遅延しやがったぜ。
500:カタログ片手に名無しさん
11/01/17 16:45
鉄道で1時間59分59秒遅れはよくあること
逆に言えば鉄道を利用するときは2時間余裕を持てばいいということ
501:カタログ片手に名無しさん
11/01/17 16:59
特急料金は速達性ではなくて設備に対する料金らしいからな
502:カタログ片手に名無しさん
11/01/17 19:54
2時間以上の遅れになりそうな時は運休または途中で運転打ち切り
それがJR倒壊クォリティ
503:カタログ片手に名無しさん
11/01/18 09:23
そういや倒壊の火災ジョンイルの子分その1が犬HKのボスになるな
504:カタログ片手に名無しさん
11/01/18 16:48
34時間の遅延にならなかっただけまだ良かったんじゃね?
505:カタログ片手に名無しさん
11/01/18 21:02
JR東日本の連日の新幹線トラブル、コミケ時期でなくて本当に良かった。
506:カタログ片手に名無しさん
11/01/19 00:59
>>505
2年前のコミケ75の2日目に、JR東は新幹線システムトラブル起こして始発から数時間運行不可、
結果サークル・一般参加者遅刻多数という事態を起こしてるぞ。
507:カタログ片手に名無しさん
11/01/22 22:21
ty
508:カタログ片手に名無しさん
11/01/24 17:22 aZmfhrcs
うん