07/08/24 15:51
>>180
はいはいワロスワロス。
脳内スタッフ乙。
186:マジ☆スタ
07/08/24 15:51
上でもいってることだが、スタッフに尋ねる行為は運営妨害だ。
スタッフは参加者個人のサービスのためにいるのではなく、
コミケ全体の運営のために働いている。そのスタッフに手前のエゴをぶつけるな。邪魔だ。
そもそも、スタッフ以外の参加者もコミケの運営に参加しているんだ。
スタッフにたずねない、自分でやれることはやる、ということもその一環だ。
参加者はそれだけでも運営に貢献しているんだ。
ぶっちゃけお前らがスタッフに従わなけりゃコミケなんざすぐに崩壊するんだよ。
スタッフに恩を着せてるくらいの参加者としての自覚と誇りを持て。
自分が運営に参画してる自覚を持て。誇りがあるならスタッフになにかを聞こうとするな。
そのことがわからんやつは全員客だ。客など勝手に路頭に迷えばいい。
オレは参加者を甘やかすつもりはまったくない。甘ったれるな。
187:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:52 efHVT8ys
コミケスタッフってやたら愚痴るけど
やりたくなきゃやらなきゃいいじゃんって思うけどね。
それなりの利点があるからやってるんだから文句言うな!
188:マジ☆スタ
07/08/24 15:53
>>182
>「親切」を「甘やかす」と言い
>「サービスじゃないから」と言って「意地悪」をする
甘 え る な ヴ ォ ケ !!
ま。実際は暇なときには気まぐれで対応してやってるがな。オレは優しいからな。
>>184
お前みたいな客のためにコミケがあるんじゃねえよ。
189:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:54
参加者がいなけりゃコミケなんて成立しねーってのwwwwwwどんだけ頭悪い脳内スタッフだwwww
190:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:55
>>182
タイトル読めよ
教えてもらったのに大声だっただけで痛いやつ扱いとかだぞ
あとは>>165みたいに何にもしらなくて当然とか思ってるみたいなやつとか
少なくともここにレスってくる初心者は叩かれ対象で間違いない。
191:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:55
言ってることがめっちゃくちゃやな…。
ダメだこのスタッフ…なんとかしないと
192:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:56
>>187
ですよねー。
やるなら愚痴るんじゃねーよとしかいいようがない。
193:マジ☆スタ
07/08/24 15:56
>>187
そういうことはスタッフに依存せず参加できるようになってからいえ。
それといってやる。コミケはな、より積極的に参加した人間が美味しい思いをする仕組みなんだよ。
なぜなら作為によってコミケは成立するからだ。チケットだろうと封筒だろうとな。
それは絶対的に正しいことなんだ。より貢献しより働いた人間がより美味しい思いをする。
それは当然のことなんだ。コミケの正義だ。
お前らみたいな無作為で受動的なだけの人間には理解できないだろうがな。
194:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:58
>>193
お前みたいなスタッフに頼った事は一度もないよ、
195:マジ☆スタ
07/08/24 15:58
>>189
あん? 脳内参加者がなにかいったか?w
>>191
めちゃくちゃかどうか、スタッフに聞いてみな。100%俺の言い分を支持する。
コミケはな、主体的に参加しない奴は全員客なんだよ。バカ。
196:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:58
>>193
そういう事は参加者依存せずにコミケ運営できるようになってからいえ
197:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:58
~基地外スタッフ警報~
198:マジ☆スタ
07/08/24 15:58
>>194
まちがいなくいえる。
そ れ は な い wwww
199:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 16:00
お前がスタッフ頼る云々言ったから答えてやったんだろ。
200:マジ☆スタ
07/08/24 16:01
>>196
ヴォケ!!!!! とうとう全員が参加者というコミケの理念すら否定するか。
お前みたいな客は一日中会場内を徘徊してろwww
201:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 16:01
まぁ、一部の痛い参加者を指してスタッフは愚痴るし
一部の痛いスタッフを指して参加者は愚痴るし
皆がそんな参加者じゃないし、そんなスタッフが全部じゃないし…
キリがねーわな
202:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 16:02
ヴォケ!!!!!!!!!!!
203:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 16:04
まぁこんな頭のおかしいスタッフがいることは理解できます。
さっさとダミーサークルと徹夜組なんとかしろや低脳が、
204:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 16:08
聞かれた事に答える義務が無いって
仕事意外の人間関係だったら全部そうだな
だから「すいません」の声かけで始まり「ありがとう」で終わるんじゃねーの
なんかマジ☆スタ氏の言い方って
『給食費払ってるから「いただきます」言わなくてイイ』的な精神を感じるぜ
俺も何でもかんでも聞いてスタッフの手をわずらわせるのはイカンと思うが、
何かをスタッフに尋ねるヤツは皆客だとカンチガイしたヤツ、っていうのも
思考停止しすぎだと思う
205:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 16:17
>>178
甘やかすだけが優しさじゃないし
分からなきゃ教えてもらえるのが当た