コミケで見つけたすごい&痛いヤシ17at COMIKET
コミケで見つけたすごい&痛いヤシ17 - 暇つぶし2ch100:カタログ片手に名無しさん
07/08/23 18:21
柳生って中卒だったんだ

101:カタログ片手に名無しさん
07/08/23 18:23
中卒でも埼○大退学でもかまわんが、このオッサンはただの既知外だろ。
なんでこんなのに信者がついてるのが不思議だ。

102:カタログ片手に名無しさん
07/08/23 18:24
柳生自身がカルトだからwwwwww

103:カタログ片手に名無しさん
07/08/23 18:35
柳生ってGCPSOの公式掲示板にいたスペルマに似てるな

104:カタログ片手に名無しさん
07/08/23 18:42
たまにレスする柳生マンセーの奴もキモいよな。

またコミケ参加者に対して挑発的なレス書いてたけど、ヲタ嘗め過ぎだよな。
さぁ、この先どうなるか?ww

105:カタログ片手に名無しさん
07/08/23 18:50 TT.4xOKk
米澤さんの名前騙ってるのは酷い。
こいつ、印刷所で働いているらしいから関連をボイコットしようぜ。


106:カタログ片手に名無しさん
07/08/23 18:56
そろそろ別スレ立てて本格的にやろうかと思ったんだが立てられなかった。
誰かお願いできないだろうか。

テンプレ案(追加歓迎)

夏コミで盗撮しその画像無断掲載しヲタに罵詈雑言でしたり顔。(笑)
批判されれば火病を起こしコメント欄削除、ヲタをカルト扱いする
自らカルト化したオッサンブロガー柳生すばるをヲチするスレ。

URLリンク(empire.cocolog-nifty.com)

107:カタログ片手に名無しさん
07/08/23 18:57
ホントだ、米やんの名前騙って柳生のご機嫌取ってる
こりゃ悪質だな、天誅食らわして思い知らせてあげなきゃならんな

108:カタログ片手に名無しさん
07/08/23 19:57 TT.4xOKk

URLリンク(gigazine.net)
コメントできないサイトに無理矢理コメントできるネットサービス「MOOOS」

これは柳生センセイのために開発されたものではないのか?

109:カタログ片手に名無しさん
07/08/23 19:59
やりたい気持ちは分かるがそこまでやるとオチ板から苦情が来るでよ…


110:カタログ片手に名無しさん
07/08/23 20:27
WFに行って10万ほど使ってしまった。
コミケではそんなに使う予定じゃなかったのに・・・
1万ほど使ってしまった。よくよく貢いでるな俺。

111:カタログ片手に名無しさん
07/08/23 20:37 LsB2D.6U
柳生というひとは、どうみても30才過ぎてるように見えるけど
何でこんなにロクデナシなの?

生暖かく見守るだけにしてたけど、故人の名前を出されて頭沸騰・・・許せん!!

>>106
スレはネットヲチ板に立てればいいの?
立ててこようか?

112:カタログ片手に名無しさん
07/08/23 20:40
ライトな友人と一緒にいって友人が「帰りてぇ」と言い出したら、
「拍手して帰らないと参加した気にならないじゃん」と言って結局先に帰した。

普通はそれでも友人続けられるもんじゃね?

113:カタログ片手に名無しさん
07/08/23 20:40 Nw66zT2Y
>>111
30どころか50過ぎです

一応この人、ヲチスレあるんでよろしくw
(ちょっと今、厨房がバカ踊りしているのでお見苦しいですが)

【電波右翼集結】新風連をヲチしよう2【炎上】
スレリンク(net板)

114:カタログ片手に名無しさん
07/08/23 20:50
>>113
ヲチスレ誘導ども。移動します
てか、50超えの方だったんですね・・・・嘆かわしい~



115:カタログ片手に名無しさん
07/08/23 23:29
会場で浴衣の女性を見かけた。見た目、完全にカタギ。
どこの花火大会に行くつもりだったんですか?って感じ。
どうも彼氏と一緒にきたっぽいのだが、なぜに浴衣なのか。
かがみんみたいに「祭りだ」と言われたから浴衣でいったのか、涼しい格好を考えた結果なのか。
意表を突いて何かのコスプレだったのか。わからん・・・

116:カタログ片手に名無しさん
07/08/23 23:32
>>115
「和服でコミケ行こうぜ!」って人たちもいるらしいよ。
そういう人だったんじゃない?

117:カタログ片手に名無しさん
07/08/23 23:37
甚平は結構見た。
羽織袴はさすがにいなかったが
江戸町人風の風体の男はいた。

118:カタログ片手に名無しさん
07/08/23 23:41 K5/t.PQM
なあ、スタッフもいろいろいなかったか?
「○○はどこですか?」と聞いたらわざわざファイルブックで調べてくれた人もいたのに、
「インフォメーションのカタログで調べてくれ」と言われて立ち去ったら小声で「まあ目の前にある訳だが」とかほざいたりする人もいた。じゃあ教えてくれよ。
「これは何の列ですか?」と聞いても「すいません、ごめんなさい」とだけしか言わない人もいたし。メーカー名なんかたった一言じゃん。
周りの参加者の方がよっぽど親切だったよ。でも買い物に夢中で他人の質問に答えてる場合じゃないのは痛いほどわかるから迷惑はかけられないし……

119:カタログ片手に名無しさん
07/08/23 23:45
痛い奴だらけだなこれ
URLリンク(www.nicovideo.jp)

120:カタログ片手に名無しさん
07/08/23 23:56
自分、♀だけど男性向けのエロ買いに東に行った時、あまりの人の多さで列をみつけられず、近くのスタッフにたずねたら、すっごい大きい声で「あーその列はもっと前ですねー!!」って叫ばれたorz
あまりの声の大きさに、まわりの人達の注目の的に…
いたたまれなくなった。。
聞く人間違ったな…って思った。。

121:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 00:19
まあスタッフたって、そこらのオタクのお兄ちゃんお姉ちゃんが
ボランティアでやってるアマチュアだからな
質がマチマチなのは仕方ないよ



122:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 00:21
>>120
周りの人数からして大きな声で言わないと聞こえないような場所なんだからある程度は仕方ないだろw
周りのうるささで聞こえないって事もあるし聞こえるように教えてくれたんだからしゃーねーだろそれは
スタッフだって暇じゃないんだから1回で聞こえるように言うのは当然でしょ

123:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 00:26
列探し・列の正体なんて列の出元(ブース)から辿る・あるいはその逆なだけじゃん
分断しててもそう強烈に離れてるわけじゃないし(まあ確かに企業はわかりにくいけど)
初めて1人で行った初心者とか、自分でやれるだけやってどーしても見つからないってんならともかく
>>118にしろ>>120にしろ自分の労力や時間を惜しんで尋ねて返答が自分のイメージ通り
じゃないから不満、て感じにしか見えないんだが

124:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 00:27
俺はできるだけ物おじせずハッキリという
注文を聞き返されるのはやっかいだ

125:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 00:29
あと、おしんこ

126:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 00:30
>>123
>>「インフォメーションのカタログで調べてくれ」と言われて立ち去ったら小声で「まあ目の前にある訳だが」とかほざいたりする人もいた。
これは基地外かまともな思考がないヤツだろ。スタッフすんなよクソが、と

127:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 00:31
>>96
数年前の夏コミで俺と一緒に行った元友人が同じ事やったのを思い出した


128:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 00:51
>>123
ボランティアでも「スタッフ」だぜ一応
最低限の仕事をしない奴は結構いるし
参加者って言葉に甘えてる奴は多いのも確かだけどな

129:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 00:51
>>126
目の前にあるだろバカ
と言わない分まだやさしい方なんじゃねw
ロクに探してない証拠じゃんこれ

130:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 00:51
レセプションルーム探してる時、スタッフのお兄さんに場所聞いたら、はじめは口答で教えてくれて、ありがとうございました。と去ろうとしたら、大丈夫ですか?一緒に行きましょうか?と言ってくれた。
ちょっと、好きになりそうでしたw
そんなに、頼りなさそうにみえたのかな。。

131:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 01:06
>>128
いや第3者が態度に批判的になるならまだわかるけどさ
「横着」から発生した質問に「横着」な返答されたからって
自分の横着棚にあげて相手の横着だけを非難するのはアンフェアだろってこと

132:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 01:13
>>131
これでも「一応は」探して回ったんだぜ?
東棟の外を一周歩いてさ。
じゃあおまいさんの言う「横着でない」はどこまでだと考えてる?
論点ずれて悪いが、別に喧嘩売ってるわけではないことを分かって欲しい。ただ、まだコミケ二回目だし、お互い不快になりたくないから、知っとかないとだめなこともあるだろうと思って聞いてみたい。

133:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 01:18
目の前にあるのに気がつかないってのは俺も結構よくあるよw
ツタヤで何度やらかしたことか・・・

お前さんに悪い点があるとすれば、スカを引いてしまった運かな。

134:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 01:22
>>132
同じく、別に俺も「横着するな」って言ってるわけじゃないよ
(スタッフじゃなく列に並んでる参加者もヒマだったら聞かれりゃ普通に答えるし)
「横着」に対し「横着」という「妥当/自業自得な結果」が返ってきただけなんだから文句言う筋合いじゃないだろってだけ

横着かそうでないかという厳密な線引きするんなら、そこに事実「存在するもの」が自力で見つけられないなら
人に頼った時点で横着なんじゃないの

135:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 01:39
まぁまぁ

136:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 01:40
>>133
回答感謝。少しほっとした。
人によりけりなのかな。

>>134
もちろんコミケへは参加者として、客感覚でいてはいけないことも分かってる。
そして他人に聞く側として、完全回答に期待してはいけないし偉そうなことを言えないのも当然であることも承知。
だが、知ってるのにわざと言わないのは単なる「意地悪」ではないか、そう思って聞いてみたんだ。
だがおまいさんの言うことも一理あると思った。また一つ学んだよありがとう。

137:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 01:47
           / / /   /  /  /            ヽハ
          く  / /!   |   〃 _/__ l|   | |   |  |  | | ||ヽ
           \l// / |  /|'´ ∧  ||   | |ー、||  |  | l | ヽ
            /ハ/ |  | ヽ/ ヽ | ヽ  | || /|ヽ/!  |/ | ヽ
            / |  ||ヽ { ,r===、   \| _!V |// //  .!   |
            | ||   |l |ヽ!'´ ̄`゙   ,  ==ミ、 /イ川  |─┘
            | ハ||  || | """ ┌---┐  `  / //  |
            V !ヽ ト! ヽ、    |     !    / //| /
               ヽ! \ハ` 、 ヽ、__ノ    ,.イ/ // | /
    ┌/)/)/)/)/)/)/)/)/)/)lー/ ` ー‐┬ '´ レ//l/ |/
    |(/(/(/(/(/(/(/(/(/(/│||      |\  〃
  r'´ ̄ヽ.              | | ト    /    \
  /  ̄`ア             | | |  ⌒/     入
  〉  ̄二) 知ってるが    | | |  /     // ヽ
 〈!   ,. -'                | | ヽ∠-----', '´    ',
  | \| |   .お前の態度が   | |<二Z二 ̄  /     ',
  |   | |               _r'---|  [ ``ヽ、      ',
  |   | |   気に入らない >-、__    [    ヽ      !
  \.| l.              ヽ、      [     ヽ    |


つまりこういう事か?

138:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 01:59
>>123
まあ例外もあるけどな
今回の夏コミでそれなりに慣れてきた俺でも今回の涼屋は探すのはさすがに少々てこずったw
中のはずがいつの間にか販売する場所ごと外に移動したからな

139:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 02:04
知ってて当たり前、見つけて当たり前でスタッフに回答求めるのは横着だって主張もあるいみ横着だな


140:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 03:20
まあ こんな僻地でマトモなレスを期待するのが一番横着ということで

141:マジ☆スタ
07/08/24 03:55
スタッフは接客業じゃねえしサービス業でもねえよ。
他の参加者よりも運営に関与してる一参加者であって
他の参加者個々人に奉仕する義務も使命もない。
そもそも運営に協力していない参加者などいない。

なのに参加者が自分で調べられることをわざわざスタッフに聞いて
手間をかけさせることは運営妨害だ。
そういうのは客というんだ。参加者失格だろが。甘えるな。

142:マジ☆スタ
07/08/24 04:02
>>118>>120みたいなのはただの「客」。
それを擁護同調してるやつらも参加者失格。
俺は聞かれても手前で調べろという。
コミケでは、参加者の自覚があるなら自分で調べる。
気安く他人に聞くことを参加者として恥じろ。

訪ねてくる客が路頭に迷ったところでコミケの運営はびくともしない。
だからスタッフの俺にもわざわざ教えてやる義務などないのだ。
勝手に一日中会場内をさまよっとれ。ヴォケが。

143:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 04:13
まあカタログに地図が載ってるのに分からないのは
ゆとりとしか言いようがないな

144:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 04:29
>>143
地図が読めない女っていうのはよく聞くが
男女問わず地図が読めないゆとりなんだなww

145:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 05:00
でも僕らは助け合いの精神を失わないよ

146:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 06:35
助け合いの精神。
つまり、お互いにより速やかにより多くよい同人誌に出会い手に入れること。
そのためにも、厚顔無恥なお客さまの相手をしているヒマがあるなら、
その時間にナカーマ同士で助け合う。これ常識ね。

お客さまをいかに排除するかにコミケ参加者としての結束とモラルがかかってる。

147:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 07:39
助け合いって相互扶助のことだろ
一方的に助けてもらおうってのは助け合いとはちと違うよな
コミケは基本自己責任で対処する場だからあんまりスタッフに迷惑かけるなよ
スタッフは全体への奉仕者ではないのだから

148:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 07:40
1周して番号把握すらできないのか

149:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 07:45
スタッフやらなきゃおkだ。>>141>>142

わざわざ目の前にあるのに教えなくていいことにはならんだろ。
後態度デカイピザスタッフもいらん。

150:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 08:40
列整理してたとき「○○ってサークルの列ってどこ?」と聞かれた。
分からなかったんで「ちょっとわかりませんね」と答えたら
「スタッフなら列の把握ぐらいしとけよ」と去りぎわに言われた。

俺、列整理してたサークルの手伝い要員だったんだけど・・・
それと列整理してるのは列の流し方決まったあとだと
準備会スタッフがしてることはマレで大抵は
そのサークルのスタッフがしてるんだけどな。
(企業は行ったこと無いから知らないけど)

151:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 09:23
>>150
うわぁ…そんなことあったのか
なんかもう完全なる「お客様」って感じだな

企業はともかく同人方面行く奴は最低限自分の行きたいサークルの場所ぐらい把握しとけよと思う
外周サークルの最後尾も自分で探せないなら来るなよと
こう思う俺の心は狭いか?

152:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 09:52
>>151
狭いね。どんな事だって最初からってのはあるわけで。
慣れてる奴はいいかもしれないけど最初の方は分からんことだってある。
>>150はさすがにひどいけどね。
>>141みたいなのは自分のために働いているとしか思えない。

自分が今回一番親切にしていただいたのは、太りめのスタッフさんだった。西4の。

153:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 10:02
自分の行きたいサークルの場所をスタッフに聞くって
どんだけゆとりだよ。
そんな事を一日に何人もの人に聞かれていれば
誰だって「インフォメでカタログみて」って答えたくなるだろ。

列が入り組んでいて、「ここは○○の列ですか?」や
「最後尾はどっちの方にのびてますか?」はOKだと思うが
「△△のサークルはどこですか」はないよ。
事前に調べてこいよ。

救護室や施設の場所を聞くのは有りだけど
個々のサークルの場所を聞くのはお門違い。

154:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 10:19
慣れてるも慣れてないもあるかよw
何の為に事前にパンフが売り出されて、スペ番号がついてると思ってるんだ。
しかもご丁寧に切り取りできる地図までついてるじゃねーか。
地図見てわからなけりゃ、スタッフに地図指して「ここに行きたいのですが」と聞けよ。
それならスタッフだって速攻で答えてくれるだろ。
スペ番号も地図も無しで「○○はどこですか?」って聞いたって「パンフ見ろ」で
終わるのは当たり前だとおもうのだが。

列の最後尾なんかについては該当サークルの列整理に当たってる人間に聞けばわかるだろ。
他サークルの人間や、他の列を整理してる人間に聞いた奴はその時点で間違いだ。

とここまで書いたけどスタッフだって神様じゃないからいろいろな人がいるよな。
昔東3あたりで庭球ジャージ着て列整理してるスタッフが開場前に集まった人間散らすために
「ほらほら~、どかないと販売できなくなっちゃうかもよ~?いいのかなぁ~、知らないよぉ~。」
と言いながら人散らしてるの見た時はスタッフ糞だなぁ、と思ったwww

155:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 10:59
まあ、糞スタッフがいたって話だろ

最近のスタッフが参加者に甘えすぎる奴が多いし
コミケのプロ以外くるなよってスタッフもいる
まあ、これだけの規模になると現在地や方向、施設(救護室とかも含む)を具体的に聞いても答え無い奴が増えるのは仕方がないが
もちろん、多くのスタッフは最低限度のやるべきことはきちんとやってくれる良いスタッフだけどな

156:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 11:01
>>155
まあ、糞お客様がいたって話だろ

最近に限らずお客様気分で甘えすぎる奴が多いし
以下略


157:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 11:57
456のほうでスタッフに「そこから通ってください」っていわれた道を
123のほうで通ろうとしたらそこの担当のスタッフにボロカス言われて見せしめになった
危ないとかが理由なら(特に危険ではなかったが)事前に止めたほうがいいだろ

158:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 12:07
>>157
意味不明。
通っていいと言われたところとダメだと言われたところは違う場所だろ。

159:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 12:09
>>157
君初心者?

160:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 12:13
↓よっぽど悔しかったんだなw


261 名前:カタログ片手に名無しさん 本日のレス 投稿日:07/08/24 10:03 ???
71前に、最後尾が分からなかったらという質問をした者です。
スタッフに聞けという答えを4名ほどからいただいたのですが、
> 「インフォメーションのカタログで調べてくれ」と言われて立ち去ったら
> 小声で「まあ目の前にある訳だが」とかほざいたりする人もいた。
事を別スレで話すと今度は
> 訪ねてくる客が路頭に迷ったところでコミケの運営はびくともしない。
> だからスタッフの俺にもわざわざ教えてやる義務などないのだ。
> 勝手に一日中会場内をさまよっとれ。ヴォケが。
とまあこう返ってきたのですが、
やはり何があっても自力で探すべきだったのでしょうか?


263 名前:カタログ片手に名無しさん 本日のレス 投稿日:07/08/24 12:06 ???
>>261
そのスタッフは糞だし、その回答者が糞だってことだ

161:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 12:17
>>160
あえて言えば>>261>>263は別人だw


162:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 13:13
てかね、多少自分にとって嫌のことがあったぐらいで文句言ってりゃキリ無いだろ。
ちょっとは我慢や忍耐ってもんを覚えろよ。

163:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 13:34
そうだよな、あんだけの数の色んな奴が一同に会してる所じゃ
不快、不都合の一つや二つ有って当然だしな。
程度の問題だね。

164:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 13:47
最後尾が分からないってどんだけゆとりなんだよ
その目当てのサークルから伸びてる列を辿って行けば
列の切れ目には「ここは最後尾じゃありません サークル名」
最後尾なら「最後尾 サークル名」の札持ってるんだから
すぐ楽しようとしないで頭使って探せよ
一々スタッフの仕事増やすな

165:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 13:47
意味不明。参加者が55万もいるのにカタログが足らなかった時点でスタッフが総弾劾されても仕方ない。
今回大方の参加者はルールを知らなくて当然だし、ルートも何もわからなくて当然。

166:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 14:00
○○の列は何処ですか?じゃなくて、ここは何のサークルの列か?って聞けば良かったんじゃない?

後者の聞き方なら「自分で調べろ」とは言わないだろ、流石に。


>>165
開き直るのも違うと思うけどな。
サークルさんのサイトなんか行けば場所は判るんだし。

カタログが無い時点でスタッフが~とか言ってるが、
早目にカタログ買いに動かなかったあんたが悪いって言われたらどうよ?
予約、通販だって出来たんだし。

167:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 14:16
カタログは会場内のインフォメーションにも置いてあったしね。

会場販売のカタログが売り切れたのにはびっくりした。
いつも余るのに。

168:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 14:19 fTtCKk1I
余り初心者をいじめるなよw

169:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 14:22
コミックマーケットでは、諸注意や各種の変更事項(毎回必ずあります)の伝達手段として、
カタログ(コミックマーケット72カタログ、またはコミックマーケット72CD-ROMカタログ)を制作し、
頒布しています。
参加者の皆さんは、カタログを購入し、中をよく読んで参加していただきたいと思います。


カタログが買えなかった人は、インフォメーションに備え付けられた
閲覧用カタログの諸注意などを読んでください。

170:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 14:26
基本的な事を分かってない、お客さま感覚の初心者大杉なんだよな。

ガタガタ吐かす前に、オンリーとかサンクリにでも参加して、
同人イベントって物の基本を学んでからコミケに来るべきだ。

171:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 14:41
地図の読み方もわからないようなやつが初めてのコミケ参加で目的の所へ行こうとしてる時点で間違ってるんだよ。
惨敗覚悟で自分で探し行ってみるってのなら理解はできる。
何事も経験だ。今回惨敗しても次に活かせるだろう。
初めての場合は目的持たずに適当にプラプラ回って雰囲気とビッグサイトの内装、地図と場所とサークルの確認などなどついでにその場で同人誌を見て回るって感じなルートに切り替えろよ。
初心者でもスタッフに迷惑かけないようにするのは当たり前
俺は一度もスタッフに聞いた事はない

172:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 14:43 wrswxbOU
基本的な事を分かってない、お客さま感覚の初心者大杉なんだよな。
>>165ってことだね。

ちなみに、カタログが売り切れることは以前何回もある。
売り切れないように増刷してきたわけだが、今回の史上最大参加者数にはさすがの準備会も読め無かったわけで…
ちなみに売り切れたらリサイクルとかやってるから、使わなくなったカタログをインフォメーションに持って行くと感謝されるよ。


173:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 14:52
よく列作ってるサークルやブースの内容知らないで並んでる奴が目立った。

「列できてるからいいものなんだろう。」とかいう感覚でね。

174:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 14:57
>>165
「無知とは罪」って某吸血鬼も言ってたよ

175:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 14:59
sageミス('A`)

ぶっちゃけ、スタッフもずっと付いてなければ自分が列整理しているサークルの名前・スペースナンバーなんて覚えてないよ。
だから、ここは○○ですか?ってきかれても答えられない。
分かってるスタッフは並んでいる人にどう?って聞いてくれる人もいるが、イッパイイッパイで頭が回らなかったり、アレだったりすると教えてもらえない。
最後尾札にサークルナンバー・サークル名は大体入ってるし、並んでいる人に聞けば一発だと思うんだが?
しっかり話しかければ結構答えてくれるよ。

正直、慣れてくれば地図無くてもスペースナンバーさえ分かれば買い物できる。
絵柄は買いたいんだから分かってるものと判断。
1ブロックの総数は60、中央通路で30に分断されるから1~15、45~60はガレリア側、16~44はトラックヤード側と覚えていればOK(東)。
ブロックは柱に張ってある文字を見て当たりを付けて、あとは島サークルの机の横見ればブロックの判別は付くよね?

176:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:03
カタログに関しては少なくとも当日(3日目も)の朝までは売っていた。
それ以前に『初心者』が当日買いしようとしてる時点でまず間違い。
というか初心者当日買いはコミケなめてるとしか思えない。
朝待ってる時間があるとは言えぎりぎりになって注意点などを読んだとしても覚えられるとは思えない。
むしろギリギリだからこそサークルチェックの方にしか気がいかないだろう。
初心者に関しては事前に手に入れておくべきだ通販もあるし
そしてある程度以上経験あるやつなら当日買いしようとして買えなかったとしても、周りにたくさんいるんだしちょっと貸してもらってみせてもらう位の対応はできる。

カタログちょっと足りなかっただけで困ったやつは舐めてたやつとして認識している。

177:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:09
>>175
だよね
列整理スタッフは結構入れ替わってるしな
この列は何?と聞くならスタッフに聞くより並んでる人に聞いた方がてっとり早い。
万が一間違ってても最後尾に行けばわかるんだし

178:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:30
イベントに慣れてない人は、相応に真摯な姿勢でコミケにのぞめ

ってならわかるけど、

イベントに慣れてないヤツはコミケに来んな

って言い草はどうなのよ

179:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:35
下手すると命の危険すらありうる所に軽い気持ちでこられたら困る

180:マジ☆スタ
07/08/24 15:39
>>149 >>152
ヴォケ!オレはスタッフもそうとうの古参だよw
あいにくオレは若い参加者を甘やかす気はまるでない。
期待する「サービス」が受けられないからといって
「態度がでかい」とかいうお前が間違っていることに気づけヴォケが。
自分のためにやってる? コミケのためにやってるだけだ。手前のためじゃねえよw
親切にしてくれるスタッフはいいスタッフか? ああそうだろうな。「お客さん」はよ。
恥じろヴォケ。

181:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:40
>>178
順序があるだろ?もっと小さいところのイベントでまったり見てから、
コミケに来るという手段だってある。そうすれば、カタログの見方や
会場の雰囲気、なによりコミケや即売会のいろはを学べるだろ。

182:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:47
「親切」を「甘やかす」と言い
「サービスじゃないから」と言って「意地悪」をする

古参だろうと、別に『チョイと答えられる程度の事であれば』答えてあげれば
良いんじゃないの?程度によるでしょ。

183:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:49
初めてきたやつ?しらないよってのはよくわかった。

184:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:51
>>180
はいはいワロスワロス。
脳内スタッフ乙。

185:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:51
>>180
はいはいワロスワロス。
脳内スタッフ乙。

186:マジ☆スタ
07/08/24 15:51
上でもいってることだが、スタッフに尋ねる行為は運営妨害だ。
スタッフは参加者個人のサービスのためにいるのではなく、
コミケ全体の運営のために働いている。そのスタッフに手前のエゴをぶつけるな。邪魔だ。

そもそも、スタッフ以外の参加者もコミケの運営に参加しているんだ。
スタッフにたずねない、自分でやれることはやる、ということもその一環だ。
参加者はそれだけでも運営に貢献しているんだ。
ぶっちゃけお前らがスタッフに従わなけりゃコミケなんざすぐに崩壊するんだよ。
スタッフに恩を着せてるくらいの参加者としての自覚と誇りを持て。
自分が運営に参画してる自覚を持て。誇りがあるならスタッフになにかを聞こうとするな。

そのことがわからんやつは全員客だ。客など勝手に路頭に迷えばいい。
オレは参加者を甘やかすつもりはまったくない。甘ったれるな。

187:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:52 efHVT8ys
コミケスタッフってやたら愚痴るけど
やりたくなきゃやらなきゃいいじゃんって思うけどね。
それなりの利点があるからやってるんだから文句言うな!

188:マジ☆スタ
07/08/24 15:53
>>182
>「親切」を「甘やかす」と言い
>「サービスじゃないから」と言って「意地悪」をする

  甘  え  る  な  ヴ  ォ  ケ  !! 

ま。実際は暇なときには気まぐれで対応してやってるがな。オレは優しいからな。

>>184
お前みたいな客のためにコミケがあるんじゃねえよ。

189:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:54
参加者がいなけりゃコミケなんて成立しねーってのwwwwwwどんだけ頭悪い脳内スタッフだwwww

190:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:55
>>182
タイトル読めよ
教えてもらったのに大声だっただけで痛いやつ扱いとかだぞ
あとは>>165みたいに何にもしらなくて当然とか思ってるみたいなやつとか

少なくともここにレスってくる初心者は叩かれ対象で間違いない。


191:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:55
言ってることがめっちゃくちゃやな…。

ダメだこのスタッフ…なんとかしないと

192:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:56
>>187
ですよねー。
やるなら愚痴るんじゃねーよとしかいいようがない。

193:マジ☆スタ
07/08/24 15:56
>>187
そういうことはスタッフに依存せず参加できるようになってからいえ。

それといってやる。コミケはな、より積極的に参加した人間が美味しい思いをする仕組みなんだよ。
なぜなら作為によってコミケは成立するからだ。チケットだろうと封筒だろうとな。
それは絶対的に正しいことなんだ。より貢献しより働いた人間がより美味しい思いをする。
それは当然のことなんだ。コミケの正義だ。

お前らみたいな無作為で受動的なだけの人間には理解できないだろうがな。

194:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:58
>>193
お前みたいなスタッフに頼った事は一度もないよ、

195:マジ☆スタ
07/08/24 15:58
>>189
あん? 脳内参加者がなにかいったか?w

>>191
めちゃくちゃかどうか、スタッフに聞いてみな。100%俺の言い分を支持する。

コミケはな、主体的に参加しない奴は全員客なんだよ。バカ。

196:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:58
>>193
そういう事は参加者依存せずにコミケ運営できるようになってからいえ

197:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 15:58
~基地外スタッフ警報~

198:マジ☆スタ
07/08/24 15:58
>>194
まちがいなくいえる。

  そ  れ  は  な  い  wwww

199:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 16:00
お前がスタッフ頼る云々言ったから答えてやったんだろ。

200:マジ☆スタ
07/08/24 16:01
>>196
ヴォケ!!!!! とうとう全員が参加者というコミケの理念すら否定するか。

お前みたいな客は一日中会場内を徘徊してろwww

201:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 16:01
まぁ、一部の痛い参加者を指してスタッフは愚痴るし
一部の痛いスタッフを指して参加者は愚痴るし

皆がそんな参加者じゃないし、そんなスタッフが全部じゃないし…
キリがねーわな

202:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 16:02
ヴォケ!!!!!!!!!!!

203:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 16:04
まぁこんな頭のおかしいスタッフがいることは理解できます。


さっさとダミーサークルと徹夜組なんとかしろや低脳が、

204:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 16:08
聞かれた事に答える義務が無いって
仕事意外の人間関係だったら全部そうだな

だから「すいません」の声かけで始まり「ありがとう」で終わるんじゃねーの

なんかマジ☆スタ氏の言い方って
『給食費払ってるから「いただきます」言わなくてイイ』的な精神を感じるぜ
俺も何でもかんでも聞いてスタッフの手をわずらわせるのはイカンと思うが、

何かをスタッフに尋ねるヤツは皆客だとカンチガイしたヤツ、っていうのも
思考停止しすぎだと思う

205:カタログ片手に名無しさん
07/08/24 16:17
>>178
甘やかすだけが優しさじゃないし
分からなきゃ教えてもらえるのが当た


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch