06/12/31 05:01
>>968
知ってる人は知っている。君も一つ勉強になったからそうすればいいのでは?
定期バスにもまだ輸送力に余裕があるものは多数ある。そちらに分散できるなら、輸送力有効活用に越したことはない。
だいたい、りんかい線・ゆりかもめ・臨時バス・水上バスまであるのに、なぜあんな行列ができるのかな?
輸送力・駅収容力などが足りてないからだよな?
定期バス利用禁止とかなると、途中利用者(例えば月島・門前仲町とかからのコミケ参加者)はどうなるのかな?
臨時バスが減ったから、コミケ側も、以前の様に「定期バスには乗るな、臨時バスに乗れ」とは言わなくなってきた。
現実にビッグサイトバスターミナルでは臨時バスが足りないから、もう定期バスの東京行にも普通に誘導しているのが現実。定期バスの輸送力も有効に使いたいのが実態。
また、定期バス東京行も数便増発されている。
臨時バス減ったのは、都バス自体の車輛数が減ったから。
>>969の理由以前に、大江戸線開通により、都バスの車輛・職員自体減少。
さらに、いくつかの営業所ははとバスに委託されている。
だから、以前の様な都バス全営業所集合ってわけにはいかなくなっている。