04/08/19 03:17 WBiCWBdw
>>146
歩道橋の増設は、ポケットガーデンの裏あたりから、甲州街道をホンダのディーラー
の前へ渡って、裏道を旧甲州街道に抜けるルートへを期待している。
3割くらい輸送力を高められたら相当人の流れは違うはず。この程度なら今の
飛田給駅でも特に臨時列車があればさばける。
臨時横断歩道は金がかからないが安全確保と輸送力とか考えると厳しいね。
飛田給駅へのシャトルバスは、車道と駅前ロータリーに余裕があるから上手く使いたい
という期待から。混むと30分かかるところがバス待ちを入れて10分程度で済むなら
100円払う人はそれなりに居るかもしれない。確かにバスが要る距離じゃないが、
短距離だと一つのバスで何度も客を運べるから輸送量はけっこう期待できる。