08/08/13 02:24:31 A2VD39T4
電動アシスト自転車の購入を検討している初心者です
自転車屋で実物を見て、店員の説明なども聞いて
「PASリチウム」か「リチウムビビ・DX」のどちらかにしようと思っていて
7:3くらいでPASリチウムのほうに気持ちが傾いていたのですが
このスレを見たところPASの評判が悪いようで再び迷っています
パナソニックは電化製品でも有名だし
自転車もスポーツ車を作っているので信頼できるイメージがあります
逆にヤマハはリコールが多いようで少し心配なところがありましたが
自転車屋の店長さんいわく
「この二社に大差はないのでどちらを選んでも大丈夫だし
当店ではPASのほうが売れてますよ」
とのことで決め手がわからず、買って帰るつもりが見送ってしまいました
一日7~10kmの通勤等に週5~6日使う予定です
アドバイスお願いします
86:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 03:12:18 FWj1YGuM
>>85はどこの工作員なんだ?
87:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 03:15:51
購入を検討したくてロムってるんだが
どうしてこんなスレでいさかいが起きるほど常駐人が多いのか不思議だ。
アイドルのファンスレとか、ヤン車のスレならわかるが。
88:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 04:28:26
もし●持ちで過去ログを読めるならこれを見るといい
AAコピペ荒らしでアク禁処分されて以後、手口がエスカレート
スレリンク(sec2chd板)
運営は単純コピペには対処するが、
発信記録を見ればわかるような情報操作系の手口には全く無力
詰まるところ、管理がまともな掲示板を見つけて移動するほうがいい
89:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 07:14:37
ほんんっと、ここって工作員濃度高いよね
それだけでも買う気が一気に減退するw
90:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 07:41:35
じゃあもうここくんなよエナキチ、わざわざ専用スレからでてきてまで文句言うなよ
あっ今は専用スレは落ちてたんだっけかwwwwwww
まあ自業自得だから自分でなんとかせいよwwwww
お前がこっち来るとみんなが迷惑してるからなwwwwww
91:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 07:58:16
新規格まだーー?
92:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 10:56:45
wの数だけバカ度は上がるもんだ
93:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 12:51:28
>>90=PASキチ
94:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 13:20:41
915 ツール・ド・名無しさん [sage] Date:2008/08/13(水) 07:45:53 ID:??? Be:
みなさん現在電チャ本スレはエナ狂厨に荒らされてます
ここもおそらく監視されてると思いますので気をつけて
95:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 14:00:27
>>90
オレにはオマエがそれ以上に迷惑
96:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 14:29:54
エナクルとPASの話題禁止でいいんじゃね?
97:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 15:35:30
ハリヤの話しようぜ
98:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 15:55:00
どんな話?
99:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 16:53:09
ぼったくり
100:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 17:55:56
PAS工作員乙!
101:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 18:11:37 n3ZsAMuS
アサヒのリアルの店でBRACEのカタログもらう
パナのほうがいい気がしてきた
102:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 19:02:55
はいはい
流されて可哀相だから、持ってきてやったぞ
特に、気になったところ
>★★★ Q、エナクルにはワンウェイクラッチがありますか? / A、あるわけないでしょう。
★★★ Q、ワンウェイクラッチがないとどうなりますか? / A、電池切れや時速24㎞以上で走行する場合ペダルが重くなります。
103:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 20:22:28
>A、電池切れや時速24㎞以上で走行する場合ペダルが重くなります。
エナクル購入を検討している者ですが、
単に重いといっても0.1%でも80%でも「重い」わけですが、
実際のところどのくらい重くなるのですか?
104:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 20:29:56
>>103
俺のキンタマぐらいだよ
105:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 21:00:01
リアルストリームかいました
ノーマル状態で今までで一番アシスト強いかも確かに坂は楽ですね
インター8でカチカチ変速しながらだとあっという間にスピードでますね
強モードだとぐいぐい加速してくれるかんじ、8速だと無理なく27~28キロも出ますし
確かに今までのアシストよりアシスト領域が広く進化している
ハリヤやらパスやらいろいろ乗ってきたけど
車体の出来やタイヤの転がりのよさなど地味なところもよいです
久々にいい買い物でした
106:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 21:05:25
>>104
『無視できる程度』ということですね、わかります
107:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 21:24:54
>>105
アシスト切でのレポもよろ
108:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 21:34:38
>>105
8速で何㌔くらいまでアシストされている感じですか?
109:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 21:35:42
>>105
次は700c化とか、13T化とかいろいろ頼む!
4kgあるけど無段階変速機つけてもいいかもしれぬ!!
110:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 22:32:56
>>109
>4kgあるけど無段階変速機つけてもいいかもしれぬ!!
おいおい。チェーンステーについてるアレはどうすんねん。
111:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 22:55:55
あれは取り外しても一向にかまわんとですよ。
112:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 23:15:15
>>103
電動からじゃないのに乗り換えたときと同じくらいです。
まじです~
113:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 23:59:56
>>112
夏休みだし、子供なのかもしれないけど、もう少し言葉を考えて人と話したしたほうがいいかも。
114:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 00:05:23
>>112
「電動からじゃないの」って、
「電動から乗り換えたんじゃないの」に乗り換えた、ということ?
「電動から、電動じゃないの」に乗り換えた、ということ?
もっと他の意味?
115:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 01:02:58 yl8rmDPo
ひょっとしたら原動機付きから乗り換えたのかもしれないぞ
116:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 01:32:58
>電池切れや時速24㎞以上で走行する場合ペダルが重くなります。
こりゃ、駄目だな
改善しろ
まっ、そんなわけだがな
117:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 02:41:22
PAS厨ですね、わかります。
118:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 03:41:21
エナクルの悪い点やPASの良い点をちょっとでも書くとPAS工作員と罵られ、
逆にPASの悪い点やエナクルの良い点をちょっとでも書くとエナクル工作員と
煽られる。電アシを語るべきこのスレでいったい何を書けばいいのか。
俺達はどこから来てどこへ行くのだろう。そしてオナホは貫通タイプと非貫通
タイプのどっちが良いのだろう。
119:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 03:48:08
>>113~115
おと~さ~ん3匹つれたよ~厨房の童貞おにいちゃんが~www
120:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 04:01:09
恥ずかしながらメタボの30代バツイチです
121:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 04:14:31
>>108
リアスト持ちだけどアシスト感じなくなるのは22km/hぐらいから。
24km/hでアシスト完全になくなるわけだが、22km/hぐらいで微弱アシストになって自分にはほとんど感じられないくらいになる。
後は自分の脚力次第。
122:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 07:09:25
>>118
いい加減、ここがパナ工作員の巣だと気づけよ
これ書くと、コピペの嵐になるんだけどね
123:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 08:43:00
>>116
回生充電の為にワンウェイクラッチを取っ払うなんざ本末転倒なんだよ
124:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 09:33:22 QasAZSma
>>118
アシストが切れる前後の速度で巡航してるときはやっぱり
ペダル重くなったり、アシストが微妙に効いたりで
走行がギクシャクしたりするものですか?
アシスト車乗った事ないんでその辺りが気になる所
自転車での22~24kmってのがどの程度の速さってのもよくわからんのですけど
結構速いもんですか?
125:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 10:45:00 CI/ooIg0
>>124
24km/hは10分で4km進むんだぜ?
126:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 11:23:19
>>123
もともと入ってないし、構造上むり。
もう少し考えてから書き込めよ。
127:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 11:25:58 pgvDJPif
こうさくいんのいないすれをおしえてくだしあ><
国産メーカーがこれじゃ中華フル電買っちまいそうだw
128:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 11:42:46
フル電スレに行けw
129:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 12:06:52
さすがエナキチ二言目には中華買いますってかwwwww
130:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 12:49:23
さすがPASキチ日本語も読めなし草生えまくり(笑)
131:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 16:16:28
読めなし
132:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 17:01:32
亀梨
133:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 17:40:34
嫁なし
134:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 17:51:29
フル電は地域によっては警察がフル電狩りやってるところもあるからな
135:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 18:11:13
意味がわからないのだが、もう少しわかりやすくお願いします
136:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 20:35:59
あるのか、いいなあ。
こっちでもやってくれないかな。
137:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 21:01:02
意味がわからないのだが、もう少しわかりやすくお願いします
138:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 21:21:25
>>134
それでその地域では具体的に電動アシスト自転車はどうされたりするの?
139:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 22:32:28
>>134
電アシは別になんともならない。
普通の自転車と同じ扱いだが、調子に乗ってスピード出しすぎてると注意か切符切られる程度。
フル電の場合は、ナンバープレート取得とかヘルメット着用とか車道走ってないとかなど、かなり厳しく取りしまわれる。
ナンバープレート所得してない、ノーへル、免許なし(自動車免許を持ってる場合はOK)の3点セットを普通に食らって罰金。
自転車OKの歩道走ってた場合も、車道側を走ってないってことでさらに罰金UP。
要はバイクと同じ扱い。
140:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 22:33:19
>>134ではなく>>138だった。
スマン。
141:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 23:08:22
>>82
>おかげで目の上のタンコブだった表だった改良は封じれて
『不正改造を断る店が増えている』という過去スレの情報が本当かどうかは業界外からは確認しようがない。
改造を立て続けに断られたとする話はあくまで地域に左右される個人的経験。ソース不明で書かれてる以上は話半分と見るべきだ。
一般自転車とは異なる構造を持つ車両の修理はサービスマニュアルに従うのが原則。
マニュアル外の部品交換や非純正品への部品交換を伴う改造を裁量で断るのは、自転車屋として当然の事。
その『改造お断り』の店が『ある時点』を境に増加したどうかを知るには、次の方法しかない。
1 自転車業組合などの業界団体から不正改造に関する注意情報を得る。
2 メーカーや卸商が不正改造に関する注意情報を出している事を知る。
つまり『改造お断り』の店が『ある時点を境に増加した』事は業界にコネがないと知りえない情報だ。
何故、お前は何の情報を根拠に改造お断りの店が増えたと断言している?
142:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 23:45:52
>>139
それって>>134は電動アシスト自転車にまったく関係ない書き込みってこと?
143:ツール・ド・名無しさん
08/08/14 23:56:40
きっと >>134 は電動アシスト車と何か深い関係があるから言い出したんだと思う。
そうじゃなければ、そんなどうでもいい情報を突然言い出すわけがないし
144:ツール・ド・名無しさん
08/08/15 00:04:47
>>134は>>127に対するレスとしてフル電は止めておけという警告なんだろ