多摩川の自転車歩行者道路をロードで荒らさないで2at BICYCLE
多摩川の自転車歩行者道路をロードで荒らさないで2 - 暇つぶし2ch858:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 02:06:16
>>853
OK,NGを結論づけたくないけど、MTBやママチャリにだってドバカは居る。
対向してくる集団ロードにだって、スピードを落としてくれるグループもある。

スピードを落としてくれるのが分かれば、オイラだって道を譲るよ。

スピードを落としてくれなくて、且つぎりぎりまで車線変更してくれない
ロード糊が多いと感じる。

次に歩く時にサンプリングしたくなってきた。

859:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 02:07:38
wikipediaをソースに使うキチガイ

860:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 02:08:57
>>854
まず「自転車は右側走れない」事を知って欲しい。
「車は左」の原則は「人は右」の原則より優先されている。
(道交法第17条4で左側部分を通行するように規定されている)

そして特に右岸で顕著なんだけど、幅が2M程しかない所で片側交通が遵守されていないと大変危険。
よって「人は右」の例外規定である「危険であるときその他やむを得ないとき」は左側を歩いてもらいたいという事。

第17条5にある車両の右側通行の例外規定に、「人が右側通行しているから右側通行してよい」という文面はない。
(もっとも5の三における「その他の障害のため当該道路の左側部分を通行することができないとき。」が適用されるんだろうけど)

自転車乗り(特にロード乗り)のマナーが悪いのは代わって謝る。

861:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 02:09:55
>>858
じゃあ「DQNな自転車乗りは多摩川の自転車歩行者道路を荒らさないで」
の方がいいと思う


862:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 02:10:59
あの狭く自転車専用でもない色んな利用者がいる道で
スピードを出すことに特化した舗装路しか走れないような車種で
速度を落とさず走りたがる人には
目の前に見えるものが障害物にしか見えなくなるようだ

でもよく考えるとこのような人自身がまさに障害物ではないか


863:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 02:11:33
小径デブは走ってOK?

864:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 02:17:03
>>860
謝っていただいたのは恐縮に感じるが、オイラの本意は分かりやすく
理由を説明して欲しいだけだ。
道路交通法に則った理由を説明していただいたのも恐縮だが、
「危険であるときその他やむを得ない時」の判断基準になれば助かる。

一部歩行者のマナーもなってない事に関してはオイラが代わりに謝る。
スマンカッタ

865:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 02:21:05
やっと謝罪したか。
わかったらもう多摩川に来るなよ。

866:841
08/08/04 02:22:46
>>852
ホモローディの定義をよく知らんが、サイクルジャージもレーパンも
青どころか一着も持ってないぞ。

まぁ2chでしか語られてないような定義なんてどうでもいいがな

867:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 02:24:40
>>861
そうなのよ。そのとおりなんだ。

868:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 02:33:19
>>864
あくまで俺様基準になってしまう事を前提に、具体的には以下のサイトを参考にする。
URLリンク(urawa.cool.ne.jp)

自転車乗りのマナーが悪いよ、って話なんだけど、例1を見てもらいたい。
自転車と車の幅を合計するとが車線をはみ出してしまい、交通を阻害してしまっている結果になる。
これをそのまま歩行者と車両にも当てはめて、
「車両が歩行者を交わす際に、右側通行を余儀なくされてしまう位しか道幅がない場合」
これは車両対車両もしくは車両対歩行者間で正面衝突してしまう危険があるため、やむをえなく左側通行するようにしている。
実際近所に相互通行できるものの車一台分しかスペースのない道路があるんだけど、そこでは左側を歩いている。

多摩サイで言うなら右岸はほぼ全滅だけど、左岸で言えば調布市内は広めに取ってあるから右側でもいいと思う。それ以西は確か道幅狭くなった記憶があるけど、定かじゃないから言及しない。
あくまで俺様基準だけどこんな感じ。
長く付き合ってもらってありがとう。

869:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 02:40:53
>>868
せかくだがワカンネ。
CRにも日常的に自動車が走行しているのか?
これを理解しないうちは、CRの右側は歩くなという事でFA?

>長く付き合ってもらってありがとう。
F1も終わったしな。おやすみ。

870:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 02:46:35
>>868
追伸。
右側を歩く歩行者と、左側を走行する車両が混在する状況での、
歩行者左側通行推奨の理由が、
右側走行(逆走)が無い事を前提にしている車道における、逆走発生による
危険性が引き合いになっている事がわからない。

でももういいよ。
答えは無いだろ。

871:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 02:47:48
歩行者は自分の身を守れるように、危険を察知しやすいように右側通行が
認められてるんだと思ってたんだけどな。
スピードを落としたくないからその権利を取り上げようとしているとしか思えない。

872:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 02:52:37
>>869
説明不足でごめん。
一般道の左側通行も想定した回答だったので、CRの場合車両を自転車に置き換えて。
自転車と歩行者の幅はほとんど変わらないから、抜かす幅も考えて
「歩行者が横並びで5人以上並べないCRは左側を歩く」
を基本線に、危険かどうかは後は自分で判断する、と。

歩道がない道路はまだたくさんあって、そこは歩行者は原則右側通行しなくてはいけないから、歩行者対車両の危険性は以前ある。
特に山道はカーブも多いから大変危険。
もっとも事故ったら悪いのは車両側だし、危険性の判断はあくまで俺様基準だから確かに答えは無いんだ。


よく歩くようなら一回左で歩いて違いを確認するのもいいかもしれない。
何れにせよ暴走レーサーには気をつけて。
僕も元々ジョガーだったから気持ち分かるんだ。

873:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 03:09:38
>>872
>「歩行者が横並びで5人以上並べないCRは左側を歩く」
これ。
こういった定義が必要。例え俺様基準でもね。

そんな俺様基準がいっぱい出てきて、討議するのが良いと思う。

ちなみに、オイラの意見はこれだ。
「自転車が走行中に、対向する歩行者を目視したら徐行し、
安全な車線変更が出来るかどうかを確認して、出来ない場合は停車あるいは退避する。
歩行者は対向する自転車を認識し危険を察知した場合には退避する。」

だす。

874:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 03:41:17
>>854
歩行者が右も左も歩いてるから。

875:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 05:04:51
なんか、基本合意が出来ないと話にもならんよな・・・。
歩行利用者及びロード排斥運動家と話してると、北朝鮮と交渉してるような気になるよ。

876:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 05:31:34
韓国の竹島韓国領論の論調とロード排斥の論調がぴったり一致している。

877:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 05:54:22
どういう所が?解説求む。

878:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 05:58:14
もう必要ないじゃんこのスレ
叩きと議論しようとしても無駄だし
同じセリフの繰り返しだけ
しかも当事者でもなんでもないのになりすまししてる(まあやつらの常套手段だが)

削除されればいいよ

879:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 06:48:53
>>875
基本合意って、「人は右車は左」ぢゃないの?
それを覆して「人も車も左」にする理由を聞いているんだけど。

今のところ、

「歩行者は危険を回避するために左側を歩いていいよ。
だって自転車が通って危険だから。」

という解釈しかできねーよ。

880:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 06:57:18
歩行者も左歩けって言ってる奴頭おかしいだろ
それが原因で事故になることだってあるだろ

881:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 07:27:33
何でローディは出ていかないの?
お前らの乗り方が乱暴なだけなんだよ。
平和なCRを荒らしているのはお前らなの自覚しろ

882:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 07:27:43
ロード乗りは頭おかしいの?
歩行者の周辺を走るときは
しっかり減速する
歩行の妨げにならないよう徐行して抜かす
状況によっては未舗装部分からパスする
なんてごく当たり前のことすらできないんだから
叩かれるのも排除しようとするのもキチガイと言われるのも
当然の報いだろう。
ここに理由なく叩いてる奴なんてほと%

883:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 07:28:28
>>881
今日も一日ロード叩きが仕事ですか?
あれ、アゲるのやめたんですか?w

884:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 07:35:47
タマサイはいつも平和だよ
プッサヨみたいな主張だな

885:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 07:46:28
ローディはもっと危機感もった方がいいよ。
たまリバー50キロでサイクリングの文言が入れられなかった意味は大きいと思わなきゃ。
弱い立場に追い込まれていることを認識して今こそ行動すべきだよ。
ここの人たちはマナー悪くないんだろうけど、行政が動く前にマナーの悪い人に注意して
安全を呼びかけるなどの運動をすれば?
歩行者が右側、左側どちらを通行するかは歩行者の安全を第一に考えるべき。スピードを
落としたくないというエゴで決めるべきものではない。
まあ、多くのローディが歩行者の左側通行を望んでいるのであれば、出来るだけ多くの署名
を集め、合理的理由とともに都に提出してみれば?
と、無理を言ってみる。

886:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 07:50:06
基地外ローディは何で減速しないんだろ?
怒鳴り散らして威嚇して逃げるように走っていく姿を見る度に
人として悲しくなるよ。

887:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 07:53:36
頻繁に段差を作ればスピード出せまい
この道が平らである必要は無い

888:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 08:37:03
歩行者に左歩けとか正気で言ってるの?

889:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 08:38:58
祖国と間違えてんでしょ

890:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 09:03:01
自転車専用道路の整備
スレリンク(bicycle板)

右岸は自転車、左岸は歩行者みたいに専用になると良いね

891:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 09:10:11
>>888
JRとかも本気でそう言ってるけどな

892:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 09:15:35
>>891
駅構内を自転車が走るのか

893:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 09:18:48
女体堪能ラン

894:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 09:18:52
>>888は歩行者の話をしてるように見えるが

895:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 09:18:55
歩行者右側思想は辰巳脳な証拠
当たり屋の可能性あり、危険。

896:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 09:25:20
辰巳の動画
URLリンク(www.truveo.com)

897:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 09:26:27
>>878
ここはローディはキモいスレの出張版だから。
マトモな議論なんか端から存在しません。

898:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 09:31:15
ロード叩きが出来れば理由などどうでもイインダヨ


899:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 09:31:20
>>894
歩行者は車両と逆側というのがミソ
歩行者だけなら右で左でも後ろから前から

900:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 09:31:37
>>1もろくに読まないで書き込む基地外ローディが荒らしているだけなんだけど

901:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 09:32:41
多摩サイの歩行者全員、辰巳化計画か・・・・・・・・マジヤバイw

902:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 09:34:38
>1の被害妄想激しい馬鹿が勝手に理不尽な要求をお願いと称して書き込んだだけじゃん
それに従う必要がどこにあるというんだ?

903:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 09:35:47
>1は、自分の無知無能を晒しているだけにしか見えない。

904:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 09:36:09
暴走ローディーが前から来ても避けない

905:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 09:36:38
荒川フジツボの出番だな

906:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 09:37:52
こっちがのんびりまったり乗っているのに後ろから猛スピードで走ってきて
「どけ!邪魔だ!!」とか喚くローディが多過ぎ

907:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 09:40:24
なんだかんだ言っても現在のところ歩行者自転車共存がルールなのだからお互いに気をつけるしかない
歩行者も左側ならば、歩行者は左寄り、自転車は中央寄りを走るというすみわけが必要じゃないか
道交法に則った道路でも速度によるレーンの分離は行われている
それが無いからトラブルになるんだろ
カオスなんだよ、今は
歩行者も自転車と同じ道路を歩いているという自覚を持って最大限配慮するべし。当然自転車もだが
「自転車は危ないから出て行け」ってどこの民族だよ

908:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 09:41:52
自転車が危ないから出ていけなんて誰も言ってないだろ。
印象操作はやめてくださいね糞ローディ

909:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 09:51:20
>>どこの民族だよ
こういう印象操作とかも卑怯者のローディらしいな

910:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 09:54:27
>>906
汗まみれのお稲荷さんを顔面に押しつけたれ


911:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 09:57:23
>>908
それは「自転車乗り入れ禁止ぃぃぃ!!」とか騒いでる馬鹿に言ってやれよ

912:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 10:02:57
>>909
作り話で印象操作してる馬鹿共がよく言うw

913:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 10:18:14

歩行者左歩けとか言ってる奴事故でも起こさせたいの?

914:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 10:18:15
多摩サイに限らずCRと名が付く場所は全てローディの為にあるんだよ。
勘違いスンナ糞虫ども。

915:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 10:22:38
昨日の話なんだけど、前の方が詰まってるから減速しただけなのに
「急に止まんなよ!」って怒鳴りつつ追い抜かれてびびった
減速するのも許されねーのかここは

916:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 10:24:15
>>906
二人乗りでCRの中央を蛇行している方ですね。

917:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 10:25:05
>>913
何で歩行者が左側を歩くと事故になるんだ?
説明してくれよ。

918:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 10:25:10
休日の多摩サイはそんなもん

919:尾根幹ローディー
08/08/04 10:25:28

カオスだ・・・

920:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 10:25:46
>>915
手信号出せって事だったり

921:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 10:28:16
自転車乗りは歩行者を敵視していないし排除する気もないが
自称歩行者が自転車乗りを敵視し排除しようとしているから
まともに話がかみ合うわけがない

922:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 10:32:31
>>921
その遠因を作っているひとつが平気で危険な走行をするヤツラだって事は
スルー?

923:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 10:33:05
>>920
そうそう、公式な手信号解説サイトってどこかにないかな?
人によって若干違ったりするんで、どれが公式かわかんない。
車道を走るときには教習所で習った腕を水平だとか垂直だとかでやってるけどさ、
CRでよく見る左手で尻を撫で回すようなサイン、よくわかんないのよ。

924:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 10:33:34
お互いに意地の張り合いをしているだけだから、罵り合うだけのスレにしかならない。


925:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 10:36:07
>>922
それはお互い様。
全ての人のマナーが良いわけではない、それはどこでも一緒。

926:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 10:45:33
一番危険なマナーの悪いローディを排除しない限り、
俺はマナーを守ってるなんて言っても話は進まない。

927:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 10:46:31
>>915
オレも経験した。
前方を杖ついたおじいちゃんが横切るのが見えたから危険を考えて余裕を持って減速したら
後ろから「あぶねえだろ!死ね!」ってローディに怒鳴られた。
こっちが安クロスでまったり乗っているのが気に食わないんだろね。

928:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 10:55:07
自転車同士でぶつかってるのも見たなあ

929:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 10:58:44
歩行者同士がすれ違う真ん中につっこんで行く奴結構居るもんな
俺はそういうとき横の芝に出てよけるけどローディって絶対道譲らないよな

930:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 10:59:35
>>927
つまらない作り話だな。
そんな書き込みして恥ずかしくないのか?

931:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 11:04:17
すれ違うマウンテンバイクのエンドバーが近づいて来ると怖い時があるw

932:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 11:04:49
人大杉なんだな。
需要はありまくるんだから、
拡幅するとかもう1本つくるとかなんとかならんものか。

933:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 11:24:37
多いのは天気の良い休日だけだし
毎日使う普通の道路でも作ってもらうのに十年とかかかるのに

934:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 11:25:28
>>930
作り話と言い切れる根拠は?

935:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 11:25:59
>>934
ロードに都合悪い内容だから

936:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 11:27:46
自動車の通らない道なんて眼中に無いのが役人。


937:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 11:29:03
>>934-935
自演、乙

938:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 11:31:21
これは酷い自演だw

939:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 11:32:16
いや、腹話術だろ。

940:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 11:32:20
>>937-938
自演、乙

941:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 11:36:07
>>1-940
自演乙。

942:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 11:54:26
自演したい気違いローディ乙

943:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 11:56:33
モーホーさんは、他のローディをジロジロ見ないで!

944:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:07:25
>>913
多摩サイを歩いた事がないと思われるので>>7の動画を例に出す。
上の動画は歩行者の左側通行44人に対して右側通行2人(4%)
下の動画は歩行者の左側通行14人に対して右側通行1人(6%)
個人的な感覚としては20対1という所なので、概ね合っている。

事情はどうあれ95%の歩行者が左側を選択している以上、あえて右側通行をするのは空気読めてないし歩行者間でのマナー違反でしょ。
それに右側通行している歩行者は全て車道を外れて歩いている事(危険だからだと思う)を考えると、歩行者の円滑な交通を考えても左側通行にした方がいい。

左側通行で事故が起きるというのであれば、どういう事故が起きるのか具体的に説明してくれ。

945:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:08:35
DHバーつけてTTポジションで走ってる人がたまにいて怖いんだが
たまに4人組みでかっ飛ばしてる人らもいるけど、急に誰か飛び出してきたら死ぬんじゃねあれ

946:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:10:47
急に飛び出してくるような馬鹿な歩行者は居ません
犬なら居るけど・・・・

947:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:15:29
>>945
だから気違いローディは乗り入れ禁止にしないとまた死人が出る

948:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:15:44
>>944
「危険を回避するため」に左側を歩行したほうが良いという事は理解した。

949:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:18:33
危険の元はキチガイローディなのに、なんでその元を放置して回避するんだよ

950:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:19:22
子供は飛び出すよ 
あと普通の人はまさか自転車が高速で暴走してくると思わないもん

951:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:25:42
普段から多摩川を利用してるような子連れさん達は気を利かせてるよ

952:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:25:48
>>949
“サイクルロード”だからだろ。
“サイクリングゆっこちゃん”という玩具のCMを知っている俺は、
サイクリング≒ポタリング程度だと思ってた。
サイクリング≒レースという認識は無かった。

953:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:25:56
>>950
禿同

>>946
お前みたいな奴ばかりだからローディは基地外と言われるんだよ
自覚しろキチガイ

954:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:27:23
>>951
暴走族に関わり合わないようにしてるだけだ基地外

955:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:28:07
今度は左側通行強要かよ
ローディって何処まで自分中心なんだよ

956:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:29:12
本当にむかつく糞ローディ

957:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:30:34
相変わらず荒らししか居ないなこのスレ

958:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:32:31

次スレ

多摩川の自転車歩行者道路をロードで荒らさないで3
スレリンク(bicycle板)

959:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:33:30
まともな書き込みなど一つも無い
頭の悪い馬鹿の一つ覚えの書き込みばかり
余程暇なのだろうな。

そんなに暇なら外でも歩いてくれば良いのに。

960:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:35:05
自転車乗れるように練習してる小学生を怒鳴りつけてるローディとかいるから>多摩サイ



961:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:38:43
>>960
DQN親のガキはDQNだから当然だろ

962:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:42:11
7の動画を良く見てみた。
1:26あたりのキロポストから3:26あたりに見えるキロポストまでは2分だ。
時速30km程度だと思う。勘違いしてたら指摘してくれ。

そのスピードで走行しているとして(減速しているトコもあったが)、
1:15, 1:48, 2:13, 2:21, 3:12, 3:28, 4:40, 5:43, 5:51
のトコは、歩行者目線であぶねぇ走行だと思うんだがどーよ?


963:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:44:03
あんなに混んでるのに30km/hも出してんのか まじでキチガイだな

964:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:46:10
まあ、ロードでの平地で時速30km程度ってのは軽く流してる速度なんだよな


965:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:47:21
キチガイローディたる由縁だな

966:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:48:00
多摩サイで本気で走ってる奴なんて居ないだろ
上流の方まで行けば居るかもしれないが。

967:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:48:43
>>963
歩行者から見たら走る凶器

968:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:49:34
>>964
お前のその考え方の方がキチガイだよ
そんなにキチガイって言葉を使うのが楽しいのか?

969:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:49:45
本気とかどうでも良いから20km/h以上出すなよ

970:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:51:21
>20km/h以上出すなよ
その根拠は何だ?

971:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:55:49
>>970
あの環境混み具合なら適正速度10km/hか15km/hだろ
20km/h以上出したら事故の危険が異常に高まるのがわからんのか

972:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:56:00
20kmなんてママチャリですら出てるがなw

973:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:59:57
>>971
20km/h以上出したら事故の危険性が以上に高まるってのが分からんな
それが事実なら、とっくに事故が頻発している事になると思うが?

974:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 13:02:13
ヘッドホンで音楽聴きながら乗ってるやつが一番性質悪い
そういう奴に限って道路の中央辺りをフラフラ走ってて
通りますよ!って言っても無視

975:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 13:03:50
だからキチガイに話し掛けても無駄
廃除するしかないよ

976:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 13:04:31
>>973
5:53のトコなんかでは、歩行者が危険を感じているように思えるが。
右手でガードしているからな。
でも事故になってないから桶ってことなのか?

977:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 13:09:09
>>976
それは、20km/h以上出したら事故の危険性が以上に高まるという事の根拠にはならない


978:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 13:13:58
ローディって何台撃墜したとかよく話してるよね?

979:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 13:18:54
>>978
事故自慢してるの?

980:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 13:22:52
実際事故ったらどうなるんだろ
一般道じゃないからスピード出していた方や後ろから来た方が悪いわけではないよね
交通弱者も存在しない事になるし保険も効かない可能性もある
サーキットルール適用のお互い様~で終わり?

981:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 13:28:19
俺が見たのは歩行者引っ掛けて転倒させてたローディ。
当然の如く逃走

982:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 13:28:41
自転車専用道を集中整備 国交省方針、10年度から20都市程度

 国土交通省は2010年度から、自転車専用道路を集中的に整備する方針だ。
全国の主要都市を20カ所程度選び、1都市当たり50キロメートル前後の自転車専用道路を整備することを検討する。
ガソリンの値上がりで自転車を利用する人が増えているため、
歩行者との接触事故などを避ける安全対策が必要と判断した。環境対策としての意味合いもある。

 同省は6日にも有識者の会合を立ち上げ、候補都市の選定基準などを協議する。
自転車を利用する人の割合、都市の大きさなどを勘案し、
09年度中には具体的な都市名を決める見通しだ。警察庁とも協力する。(07:01)

URLリンク(www.nikkei.co.jp)

983:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 13:49:33
>>981
見てたんなら、捕まえろよw

984:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 14:15:22
>>983
引っ掛けられた歩行者を介抱してたから無理。
第一猛スピードで逃げてったから追いつけないよ。
危ないしね。

985:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 14:18:23
ひでえ話だなあ

986:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 14:20:54
つーか、ロードのどこに引っかかるとそうなるんだ?
歩行者が倒れるほどの当りかたしたならローディーも倒れると思うんだが?

987:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 14:21:21
ロード乗りは速攻で逃げるからね。
彼等は基本的にオタクだし、イジメられっ子だから。


988:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 14:23:27
どんだけ卑怯なんだ

989:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 14:26:47
作り話の自演は秋田ぉ

990:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 14:31:02 H4LegLw3
自転車専用道を集中整備 国交省方針、10年度から20都市程度

 国土交通省は2010年度から、自転車専用道路を集中的に整備する方針だ。
全国の主要都市を20カ所程度選び、1都市当たり50キロメートル前後の自転車専用道路を整備することを検討する。
ガソリンの値上がりで自転車を利用する人が増えているため、
歩行者との接触事故などを避ける安全対策が必要と判断した。環境対策としての意味合いもある。

 同省は6日にも有識者の会合を立ち上げ、候補都市の選定基準などを協議する。
自転車を利用する人の割合、都市の大きさなどを勘案し、
09年度中には具体的な都市名を決める見通しだ。警察庁とも協力する。(07:01)

URLリンク(www.nikkei.co.jp)

991:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 14:33:09
偽善者のかたまりだなw
現実では他力本願で何の行動も起こしてないくせにw


992:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 14:34:37
ヘルメットとサングラスでばれないと思ってるからなキチガイローディは


993:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 14:41:54
多摩サイの歩行者は右側にも左側にも満遍なくいるのでここで「人はどっち、車はそっち」と言っても無意味。

というかこんな狭いコミューンであーしろこーしろと言い合ってスレ内住人だけでも決定に従ったとしても
多摩サイ利用者全体からすれば微々たるもので結局無意味。

なのでこのスレは「歩行者は邪魔だ」とか「ロードはキチガイだ」とか煽り合うのが正しい在り方。

994:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 14:42:35
>>993
そのとおりだw

995:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 14:50:59
まあ、実際最初から罵り合うスレであって、それ以上の価値があったためしがないわけだが。

996:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 14:52:33
ロード叩きは一日中ネット三昧
虚しくないか?

997:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 15:19:21
だって2chだし

998:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 15:22:18
無職だし
1000なら就職決まる!

999:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 15:22:54
じゃあ、せめてバイトでどうだ?

1000:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 15:24:08
1000なら多摩サイの側道完備

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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