08/05/29 00:31:50
Fフォークじゃそんなに変わらんと聞くよ
2万幾らのカーボンとクロモリストレートでの話だけど
896:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 01:37:19
鉄フォークだからアルミより全然マシだけどな
振動気になる人はグリップ換えるorクッション入りのグローブ着けてみれば?
プレスポじゃないけどママチャリの硬ーいビニール製?のグリップをスポンジタイプに
交換したら劇的に振動が気にならなくなったよ
897:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 09:40:52
プレスポはなんとアルミフォークだが・・・
898:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 09:53:37
値段と形状からハイテン製だと思ってたw
899:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 10:07:09
>>898
間違いなくスチールフォークです
本当はクロモリのほうが良かったんだが・・・
900:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 10:40:20
振動はチューブを良い物に変えると改善するよ。
パナのR-AIRか23Cならミシュランのラテックスがオススメ。
901:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 14:22:20
そういやゲル入りグリップがあった気がするな
902:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 14:52:25
結構みんな振動対策考えてたんだ
同じサイズ 28cタイヤの交換で改善されないかな
何かお勧めないですか?
903:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 14:58:05
振動対策って部品変えなくても自分でできるんじゃないか?
904:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 17:11:35
>>903
一緒に振動するとか!?
905:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 17:24:08
>>904
腕で吸収
906:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 19:02:52
ちょっと手放し気味に、緩く握れば無問題。
907:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 20:08:38
女心とハンドルは優しく掴むモノ
908:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 20:10:14
>>907
カッコイイ!
909:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 20:18:55
どうしても手がだるくなるので太めのグリップと
バーエンドバーつけたら楽になったよ
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
910:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 20:52:16
エルゴンのグリップ最高だよ。高いけど。
911:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 21:16:00
>>910
どのタイプ?
912:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 21:36:18
横にマグのバーが付いた奴。
913:ツール・ド・名無しさん
08/05/30 00:42:39
フロントの空気圧を低めにすりゃいいんだよ。
60psi位に抑えとく。
914:ツール・ド・名無しさん
08/05/30 00:44:32
幅広のエルゴノミック形状のコンフォートグリップって
平地を巡航するときには楽なんだけどね・・・・・
でも坂を登る機会が多いときは
握りやすい細めのグリップの方がいいよ
915:ツール・ド・名無しさん
08/05/30 00:48:14
ついでに、手のひらの部分にパッドが入ってる
グローブも買うと良いよ
↓こんなのとか
URLリンク(cbnanashi.net)