08/05/26 03:02:59
>>850
>>840
つうか人のレス見ろよ
852:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 06:32:18
>人の話を聞いていないと良く言われてそうだなアンタ・・・
本当だよ!
853:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 07:10:14
別にいいぢぁん
懇切丁寧に説明しなくてもさ
わからないなら、わからないままでさw
>さっそく乗ってるんだけど、チェンジが意味わからない。
別にわからなくてイイよ
車輪があるんだから、漕げば転がって進む訳だっしw
>前輪後輪あるっていったい・・・
深く考えなくてイイって
アタマの毛が3本足りなくても
生きる上において不都合は無い訳だっしw
>あとなんか、チェーンが斜めになるような操作は駄目といわれたが、意味わからない
分からなくてイイって
チェーンが斜めでも自転車は漕げるからさw
そのまんまで
いいから いいから いいから ずーーーーと そのまんまで いてくれ
854:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 08:45:00
>>847が買ったのがプレスポですら無い可能性が…
855:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 09:48:31
昨日オイル買いにアサヒによったんでプレスポ見てみたんだが
展示車全部シマノだった、また替わったのか?
856:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 10:27:37
昨日買ったけどシマノだったよ。
普段ロード乗ってたせいかハンドルがちょい近い感じだけど、走りは軽快でいいね。
コスパ最高。
リアホイールを進行方向に空回りさせると1周に1回コクコンと言うんだけど、
なんか悪いのかな。
別に回転に抵抗は無い。
857:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 10:32:27
orz
SRAMのうちに買っておくんだった
シフターの性能1クラス上だったのにまた糞シフターに変わったのか・・・
858:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 11:18:36 btT0o6kS
プレスポ買った
こいつは2-3で走り出すと、勝手に2-4に行きたがる・・・
859:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 11:27:18
調整しろ
860:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 12:28:23
タイヤって普通何kmくらいで交換するものなん?
車のタイヤみたいに目印ないですよね
今4000kmぐらい走っています
861:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 13:15:10
中のいとが見えてきたら交換。特に側面に注意。
862:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 13:17:36
>>857
少なくともサイクルモールではパーツ再変更の知らせは出てない。
良かったな!いまなら1クラス上のSRAMシフター搭載車が買えるぞ!
さあ買え!そしてSRAMシフターのインプレをするんだ!
絶対に買えよ!
863:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 13:55:13 7lkIG3d3
>>860
何キロとかよく把握してるね
864:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 14:12:19
サイコン付けてりゃ勝手にカウントしてくれるからな
865:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 14:20:06
1ッコン、2ッコン、サンコン?
866:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 14:21:11
>>864
ちょ、何それ。欲しいんだが。
867:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 14:25:21 7lkIG3d3
昨日これ買って、いきなり山手線ぐるり。最後は疲れ果てた。
しかしまた今日、自転車の上ですわ。
868:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 14:26:46 7lkIG3d3
サイコンがあれば、もっとたのしめそう
869:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 15:14:02
サイコん?ヒッチコックですか
870:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 15:15:56
サイコンですか~?
871:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 16:12:48
ハバナイスデ~
872:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 18:56:17
デカケルトキハ~
873:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 23:00:06
>>870
はい。×1です
874:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 23:19:32
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875:ツール・ド・名無しさん
08/05/27 12:43:42
痛みに耐え、よく頑張った!
感動した!!
876:ツール・ド・名無しさん
08/05/27 14:11:34
グリップ交換したやついる?
877:ツール・ド・名無しさん
08/05/27 15:00:56
外してテニスのグリップテープ巻いてる。
878:ツール・ド・名無しさん
08/05/27 15:59:42
グリップ傷む前にロードに乗り替えた。
879:ツール・ド・名無しさん
08/05/27 16:52:49
グリップどころかドロハry
今STI導入中・・・
880:ツール・ド・名無しさん
08/05/27 19:20:38
>>879
タイヤとホイールは変えた?
881:ツール・ド・名無しさん
08/05/27 19:47:46
ホイールは変えたいけどまだ変えてない。タイヤはパセラの28c
今までバーコン使ってて、
STI入れるついでに全部ばらして塗装するつもり。
↑今ここ
何色にしようかな…
882:ツール・ド・名無しさん
08/05/27 20:12:53
フラバに戻そうかな・・・・
883:ツール・ド・名無しさん
08/05/27 23:51:27
ホイールはまだなのか・・・
ホイール交換した人がいたら感想を聞きたいよ
884:ツール・ド・名無しさん
08/05/28 07:37:21
ホイール交換する予算があったら、最初からもっといい奴を買ったほうが良い、もしくは買い換える
885:ツール・ド・名無しさん
08/05/28 08:56:53
4万のホイール履いたプレスポの方が4万のクロスより速いし安い
クロスについてるホイールなんぞ大抵ゴミだから交換すると
効果は大きい。ただプレスポはリアエンドが135mmなんで
C/P激高のシマノ WH-R500を使えない所が問題だわな。
886:ツール・ド・名無しさん
08/05/28 09:09:00
プレスポ本体の値段プラス4万ならもっとましなクロスが買える。
887:ツール・ド・名無しさん
08/05/28 10:29:25
>>886
でも、付いているホイールはそんなにプレスポと変わらんぞ。
888:ツール・ド・名無しさん
08/05/28 10:35:22
路面振動が気になるのでタイヤを32cに替えてみた
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
結果10k程の通勤で到達時間7分短縮できた
振動が気になるなら意外にタイヤ太くするのもいいかも
889:ツール・ド・名無しさん
08/05/28 12:28:18
>>888
多分、気持ちの問題だよ。きっと・・・。
タイヤ太くして速く走れるとは特殊なケースじゃないかな。
タイヤが軽くなった訳じゃないみたいだしね。
890:ツール・ド・名無しさん
08/05/28 12:40:58
>889
多分以前は振動とか段差が嫌で、随分セーブして走ってたんだろう
まあそれが気持ちの問題といえばそうなんだろうが
891:ツール・ド・名無しさん
08/05/28 22:34:22
どっちかと言えば振動が気になる方だ Orz
幹線道路避けて裏道走ると凸凹とかマンホールの蓋とか段差意識したら
結構疲れるし俺もタイヤ交換しようかな
892:ツール・ド・名無しさん
08/05/28 23:39:22
そんなに振動気になるかな? 23C履いて走り回ってるけど平気やで。
100キロ越えて手首痛くなるくらい。けどこれはバーハンが原因でしょ。
893:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 00:05:51
>>892
お前凄いなプレスポで時速100キロだせるのか!
894:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 00:06:10
確かにプレスポはフォークが原因なのか
路面の細かい振動までよく拾うような感じするな
895:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 00:31:50
Fフォークじゃそんなに変わらんと聞くよ
2万幾らのカーボンとクロモリストレートでの話だけど
896:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 01:37:19
鉄フォークだからアルミより全然マシだけどな
振動気になる人はグリップ換えるorクッション入りのグローブ着けてみれば?
プレスポじゃないけどママチャリの硬ーいビニール製?のグリップをスポンジタイプに
交換したら劇的に振動が気にならなくなったよ
897:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 09:40:52
プレスポはなんとアルミフォークだが・・・
898:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 09:53:37
値段と形状からハイテン製だと思ってたw
899:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 10:07:09
>>898
間違いなくスチールフォークです
本当はクロモリのほうが良かったんだが・・・
900:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 10:40:20
振動はチューブを良い物に変えると改善するよ。
パナのR-AIRか23Cならミシュランのラテックスがオススメ。
901:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 14:22:20
そういやゲル入りグリップがあった気がするな
902:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 14:52:25
結構みんな振動対策考えてたんだ
同じサイズ 28cタイヤの交換で改善されないかな
何かお勧めないですか?
903:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 14:58:05
振動対策って部品変えなくても自分でできるんじゃないか?
904:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 17:11:35
>>903
一緒に振動するとか!?
905:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 17:24:08
>>904
腕で吸収
906:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 19:02:52
ちょっと手放し気味に、緩く握れば無問題。
907:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 20:08:38
女心とハンドルは優しく掴むモノ
908:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 20:10:14
>>907
カッコイイ!
909:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 20:18:55
どうしても手がだるくなるので太めのグリップと
バーエンドバーつけたら楽になったよ
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
910:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 20:52:16
エルゴンのグリップ最高だよ。高いけど。
911:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 21:16:00
>>910
どのタイプ?
912:ツール・ド・名無しさん
08/05/29 21:36:18
横にマグのバーが付いた奴。
913:ツール・ド・名無しさん
08/05/30 00:42:39
フロントの空気圧を低めにすりゃいいんだよ。
60psi位に抑えとく。
914:ツール・ド・名無しさん
08/05/30 00:44:32
幅広のエルゴノミック形状のコンフォートグリップって
平地を巡航するときには楽なんだけどね・・・・・
でも坂を登る機会が多いときは
握りやすい細めのグリップの方がいいよ
915:ツール・ド・名無しさん
08/05/30 00:48:14
ついでに、手のひらの部分にパッドが入ってる
グローブも買うと良いよ
↓こんなのとか
URLリンク(cbnanashi.net)