08/05/30 05:04:48
>>633
> 「運転に支障の出る音量で聞いちゃダメダヨ♪」って決まってる場所
って具体的には何で示されているものなんですか?
決まりである以上は、公開された公式なものですよね?
636:ツール・ド・名無しさん
08/05/30 06:31:47
>>635
散々既出なんだけどね
東京都の場合はこれ(都道府県ごとに違う)
東京都道路交通規則
第8条
法第71条第6号の規定により、車両又は路面電車(以下「車両等」という。)の
運転者が遵守しなければならない事項は、次に掲げるとおりとする。
(3) 高音でカーラジオ等を聞き、又はイヤホーン等を使用してラジオを聞く等
. 安全な運転に必要な交通に関する音又は声が聞こえないような状態で車両等を運転しないこと。
. ただし、難聴者が補聴器を使用する場合又は公共目的を遂行する者が当該目的のための
. 指令を受信する場合にイヤホーン等を使用するときは、この限りでない。
もちろん公開された公式なもので法的拘束力があり罰則(5万以下の罰金)もある
因みに第8条の別項にはこんなのもある
(7) 警音器の整備されていない自転車を運転しないこと。
実は都内では警音器(ベル等)のついてない自転車に乗るのは違法行為なんだぜ
637:ツール・ド・名無しさん
08/05/30 08:01:21
音楽を聞いたりベルが無いことが因果関係に考慮されるような事故ってどんなんだよと思わなくも無い。
638:ツール・ド・名無しさん
08/05/30 09:06:21
>>636
ああ、場所ってそういう意味か!都道府県ね。
てっきり、軽車両進入禁止の交差点や陸橋があるように
大音量禁止の交差点とか道路があるものだと勘違いしていたよ。
639:ツール・ド・名無しさん
08/05/30 09:09:09
>>637
下り坂の途中でブレーキが壊れるなどしてすぐには止まれない状態になったところに
当然こちらが止まるものと道路を横断し始めそうな歩行者に対して
警音器がないために危険を伝えることができなかったとき。
640:ツール・ド・名無しさん
08/05/30 09:42:04
>>639
手前の整備不良の尻拭いを他人にさせるなよ。
転べば停まるだろうが。
641:ツール・ド・名無しさん
08/05/30 12:25:07
イヤホンして自転車乗って事故起こしたら補償できるのか?>イヤホン厨
642:ツール・ド・名無しさん
08/05/30 12:41:02
チャリンコ糊は貧乏で保険にも入っていないので補償する能力はありません。
643:ツール・ド・名無しさん
08/05/30 12:46:46
自分の快楽のために公道で害をまき散らす池沼
骨伝導君は歩道走ってんのか?6月からは車道だぞ
644:ツール・ド・名無しさん
08/05/30 14:26:05
>>640
なにか勘違いしてないか?
645:ツール・ド・名無しさん
08/05/31 18:51:26
だから、音楽を聞いたりベルが無いことが
因果関係に考慮されるような事故ってどんなんだよ?
この質問にマトモに答えられる奴がいないのなw
646:ツール・ド・名無しさん
08/05/31 19:00:34 N/3W3JWj
そんなの一杯あるだろ
647:ツール・ド・名無しさん
08/05/31 19:04:48
一杯あるなら具体例くらい出せよ。
SFじゃないやつ。
648:ツール・ド・名無しさん
08/05/31 19:11:00
どこがSF?
649:ツール・ド・名無しさん
08/05/31 19:11:40
具体例が出ているにもかかわらず納得しないだけ
650:ツール・ド・名無しさん
08/05/31 19:17:19
たとえばどれ? 具体例
651:ツール・ド・名無しさん
08/05/31 19:20:50
イヤホン厨の屁理屈にはアキタヨ
652:ツール・ド・名無しさん
08/05/31 19:47:07
言い訳ばかりで結局具体例は出てこないw
653:ツール・ド・名無しさん
08/05/31 20:51:09
スレを読みもしない
654:ツール・ド・名無しさん
08/05/31 20:54:34
「批判するなら具体的な実例を出してみよ」というのは
屁理屈でも何でもなく真っ当な反論だろ?
ましてや「一杯ある」というならなおさらだ。
で、結局具体例を出せないわけだね。
655:ツール・ド・名無しさん
08/05/31 20:58:31
既にスレに書いてあるものを、もう一度書けというのは
掲示板利用者としてマナー違反。
まずは自分で探した上で、どうしても見つけられないのなら
申し訳ありませんが教えてくださいとたのむのがスジ。
656:ツール・ド・名無しさん
08/05/31 21:02:59
申し訳ありませんが教えてください
657:ツール・ド・名無しさん
08/05/31 21:16:36
>>639
658:ツール・ド・名無しさん
08/05/31 21:21:15
>>657
ええーっ! こんなSFを「具体的な実例」と言い張るの?
・・・つか、所詮出せないワケね。呆れた。
最初から出せないのはわかってたけど。
659:ツール・ド・名無しさん
08/05/31 21:53:54
交差点で左折したい時、正面の信号が赤の時は歩道から
ショートカットして走行車線に入るのは有り?
URLリンク(upsurusuru.hp.infoseek.co.jp)
660:ツール・ド・名無しさん
08/05/31 21:59:04
出ているにもかかわらずそれは違うと言い張るだけ。
なぜそれは違うかの理由は説明すらできない。
661:ツール・ド・名無しさん
08/05/31 22:02:08
>>659
うまくやれば違法にはならないようにはできるが
その図の例では停止線を越えて前に出ているので違法性が強い。
662:ツール・ド・名無しさん
08/05/31 22:03:35
歩道に入るのは有り、出るのは赤だからアウト。かな?
カットせずに正面青になるまで待つと歩行者、車と入り乱れるから
カットした方が良いかもなぁ。歩道入りする時は一応降りた方が色々と無難。
663:ツール・ド・名無しさん
08/05/31 22:04:18
車道走ってるんだったら車道を走り続けなさいよ。
一旦歩道に上がるとした場合、車道にいるうちに停止線を越えるのはアウトだろ。
停止線より前に歩道に上がる分には禁止はされてない気もする。
664:659
08/05/31 22:56:22
じゃあ黄色線の場合はどう?
URLリンク(upsurusuru.hp.infoseek.co.jp)
665:ツール・ド・名無しさん
08/05/31 22:59:19
>>664
おまえみたいなDQN車でよく見るよ。角の私有地に入って左折する奴。
せこいこと考えてないでルールは守りましょうね。
666:ツール・ド・名無しさん
08/05/31 23:04:32
これまたズレたことを
667:659
08/05/31 23:05:38
>>665
セコイとかは個人の主観でしょ。交通法規的にはどうなの?
668:ツール・ド・名無しさん
08/05/31 23:08:34
>>667
チキンは死ねよ
669:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 02:06:13
>>667
歩道上で徐行していれば交通法規的には問題ない。
日本の道路事情と安全性を考えると、自転車の歩道通行は
(個人的には反対だが)仕方ないことのかもしれない。
しかしこういう馬鹿や、歩行者をパスするために、後も見ないで
車道に降りてくる馬鹿をなくすために、歩道と車道を行き来するときには
いったん降車して押して出入りしなければならないようにするといいと思う。
安全上は何も問題あるまい。
670:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 02:08:08
>>669
> 歩道上で徐行していれば交通法規的には問題ない。
失礼。間違い。
自転車は歩道を走る場合、歩道の車道側を走る義務があるので
黄色い線のとおりに走るのは違法。
671:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 02:29:27
URLリンク(upsurusuru.hp.infoseek.co.jp)
672:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 03:09:41
今日から歩道が通れるようになるんだよね。
自転車に乗ってるときはいいけど、歩行者の時は怖い気もするな。
673:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 03:14:17
交差点では信号待ちや横断している歩行者が
多数いる場合が多いので、降りて押した方が良い。
歩道へ入る時、車道に入る時などに後方確認を忘れずに。
徐行してても歩道でぶつけりゃ悪いのは自転車だから。
674:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 04:01:29
>>672
君の住んでる場所は日本? 日本だとしたらあまりのズレぶりに驚くよ。
まぁ、わざとなんだろうけど何で?
675:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 04:40:44
>>674
なんで?
676:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 06:04:45 njsg7rpE
ハンズフリーで電話してるのはどうなん?
677:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 09:55:03
ハンズフリー使ってるやつ見たことないな
パッと見て独り言言ってるようにしか見えないからかな
678:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 11:29:28
>>675
きのうまで歩道を走る自転車を見たことないの?
日本では当たり前の光景なのにさ。
この6/1は自転車に関して言うと、実質は何も変わらんぞ。
今まで通り多くの自転車は歩道を走る。それだけだ。
679:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 13:15:13
年寄りと子供とその他車道を通行するのが危険なときは
自転車通行可の歩道でなくても通っていい事になった。
今日からは大手をふって通れるのだ。
歩行者がいないときには徐行せずともよくなった。
大手をふって走れるのだ。
すごく違うじゃん。
680:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 13:23:23
いままでも自転車はどんな歩道でも
大手をふって走って来たんだけどな。日本では。
あえてなんだろうけど、
なぜ、現実を無視した物の見方をするのかな?
もの凄く気持ち悪い。
681:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 13:33:00
>>680
日本の道路では法の遵守ができていないことは知っている。
自転車だけでなく自動車もね。スピード違反や信号無視、駐車違反はあたりまえ。
飲酒運転ですら当たり前だったんだからね。
しかし全員が全員そうだったわけではないよ。
違法だということを知っているひともたくさんいたし
そのうちの一部には違法だからしないというひともいたんだよ。
682:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 13:49:30
>>681
また、トンチンカンな事を・・・w
関係ない事例を挙げて誤魔化すなよw
683:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 14:37:32
脳みそがないんだからしょうがないよ。
684:672
08/06/01 14:42:43
>>673
交差点で歩道に入るのは今までもこれからも無しだよね。
>>674,678,680
今までも自転車通行可でない歩道を走る自転車がいたことは知ってるよ。
今まではそれは違反で危険な行為ということになっていたけど、
今回それが公に認められたわけだ。
こんなことを言っている俺も今まで車道を走りたくないと思えば
歩道を走ることがあった。だからまあ助かるといえば助かる。
一方、自分が歩行者で自転車にぶつけられそうになったこともあるし、
何というか、歩行者に配慮しない自転車って多いだろ?
彼らに「歩道から出て行け」と言えなくなるのは怖い気がする。
日本の現状ってこんなもんだと思うんだけど、何かずれてること言ってる?
>>681
俺もそう思うよ。
あと、車から「歩道を走れ」と言われたり、事故が起きたときに
警察官に「何で歩道を走らなかったんだ」とか言われそうでいやな感じ。
685:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 15:53:00
結局何がどう改定されようとそれがほとんど免許保持者に周知されないのが問題
今回の改定もマスゴミは後席のシートベルト着用義務化しか言わないしな
ドライバーのほとんどはそんなことよりガソリン値上げのことしか気にしていない
686:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 16:38:06
>>684
君の感想なんて聞いてないよ。
相変わらずズレたことしか言わないなw
6/1は自転車に関して言うと、実質は何も変わらんぞ。
今まで通り多くの自転車は歩道を走る。それだけだ。
それを、なんで>>672みたいな
>今日から歩道が通れるようになるんだよね。
>自転車に乗ってるときはいいけど、歩行者の時は怖い気もするな。
なんて、現実を無視した物の見方をするのかな?
もの凄く気持ち悪いって言ってるだけ。
687:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 17:11:25
現実を無視した理想騙りは胡散臭い
似非平和主義者と同じニオイがする
688:672
08/06/01 17:11:41
>>686
>>今日から歩道が通れるようになるんだよね。
>>自転車に乗ってるときはいいけど、歩行者の時は怖い気もするな。
>なんて、現実を無視した物の見方をするのかな?
事実でしょ?
どのあたりが現実を無視してる?
689:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 17:23:02
>>688
もういいよ。お前には一生わからないだろう。
いつまでも井の中の蛙で
自分が正しいと思うことを主張すればいいと思うよ。
690:672
08/06/01 17:38:11
>>689
言いたいことだけ言い捨てて説明は無しか。失礼なやつだなあ。
最初は
>今日から歩道が通れるようになるんだよね。
を読んで、俺が歩道を自転車が走っていないと言ってるように
思われたんじゃないかと思ったんだが、
>>684を読んでまだ言っているんだから違うよね。
691:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 18:49:03
なんでそんなに粘着してるのか
692:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 19:36:27
危険な時は歩道を走って良いことになった。
→ 車道を走っていたら事故に遭った。
→ 車道は危険な状態だった。(なぜなら事故になるほど危険なのだから。)
→ 危険な車道を走っていたのだから、自転車に過失。
もしかしてそういう事なのか?
693:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 20:11:00
>>686
> 君の感想なんて聞いてないよ。
> もの凄く気持ち悪いって言ってるだけ。
他人の感想はきいてないが、自分の感想は言いたいってだけか。
なるほどそりゃ話が通じないのも無理はないわな。
694:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 20:12:02 sGGirLtC
今日朝、歩道を走っている自転車を猛スピードでおまわりが
自転車で追いかけていた
695:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 20:14:06
>>686
≫ 6/1は自転車に関して言うと、実質は何も変わらんぞ。
変わっていないのは、遵守精神のないあなたの心です。
696:672
08/06/01 20:15:45
>>691
確かにこれ以上続けてもスレ汚しだよね。ごめん。消えるわ。
697:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 20:18:56
日本では689のように、法律などの規則より
周りの動向のほうを優先する人は多い。
法より和が優先なのだから、もちろんそれに罪の意識はない。
まさに確信犯なのである。
698:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 20:19:40
>>696
いちいち変なのに反論しないで、普通に居てくれればいいよ。
699:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 23:14:06
>>697
確信犯というよりも、むしろ社会規範としての法の地位の低さ
700:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 23:41:29
ご存じないかも知れませんが、
交通に関して言えば、欧米人なんかより
日本人の方が遵法意識は高いですよ。
ただ、ヨーロッパは自転車人口が多いから
走りやすいことは確か。
701:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 23:42:21 1BQCXbCl
車道の左端を走ると、逆走してくるやつに出くわすよ。
702:ツール・ド・名無しさん
08/06/01 23:45:51
しかもしょっちゅうな
703:ツール・ド・名無しさん
08/06/02 01:03:06
ママチャリですが、車道(白線辺り)を走るのすきです。歩道は信号等の段差でボコンボコンするし。でも、寄せて進路を狭くする車が多くてイヤになります。チャリ乗りだけじゃなく、歩く人も車も、公道だということを忘れないでほしいです。
704:ツール・ド・名無しさん
08/06/02 01:23:37
>>699
なにしろ日本最初の憲法からして、憲法よりも和を重んじろだからな。
705:ツール・ド・名無しさん
08/06/02 02:46:36
そして日本国憲法は先進過ぎ・個人主義過ぎて保守的な社会には拒絶され続けて60年・・
706:ツール・ド・名無しさん
08/06/02 03:46:25
米国の実験農場なんだからしかたがない。
707:ツール・ド・名無しさん
08/06/02 08:17:22 YTmwCMbb
歩道で自転車降りろとか言う人は
歩道の狭さを知らないで言ってるね
実際に狭い歩道で自転車から降りると
対向者が通り抜け出来なくなり立ち往生してしてしまうのだ
つまり歩道上は自転車に乗ったまま走行するのが
歩行者にとって一番良いのだ
おわり
708:ツール・ド・名無しさん
08/06/02 08:25:37
んな狭い歩道は自転車で入るな。
自転車がすれ違えないじゃないか。
709:ツール・ド・名無しさん
08/06/02 16:32:40
車道走ればいくね?
710:ツール・ド・名無しさん
08/06/02 22:59:48
>>709
正解!!
711:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 00:31:39
それが出来ない場面の話に決まってるだろ
車道が車の幅キツキツのところで50㎞オーバーでビュンビュン飛ばしてる中ママチャリに車道走れってのはそもそも無理
712:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 01:06:25
馬鹿だから話の流れがわからないのは仕方ないよ
713:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 06:24:59
> 車道が車の幅キツキツのところで50㎞オーバーでビュンビュン飛ばしてる
のが異常なんですよ。
そんな狭い道をびゅんびゅん飛ばす非常識。
そんな狭い道なのに通行制限を設けない交通行政。
714:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 07:29:36
そこは一応4車線だけどな
715:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 08:11:54
狭い"車線"なのか。
軽車両は一番左の車線使うことになってんだよ。
四車線もあるのに、そこを走ってる軽車両が危険だとしたら、それも異常ですな。
716:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 08:47:50
4車線あって幅はギリギリで50kmで自動車が飛ばして行く道はどこですか?
717:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 08:53:36
452の湯島の交差点近く
718:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 09:00:24
とりあえず警察に通報しておくべきだな。 危険だと。
719:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 10:15:50
交番があるけど、その前数十㍍だけは大人しいよ
720:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 10:17:14
完全に気のせいだな。交番の存在くらいで運転は変わらない。
721:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 10:18:53
うしろから見てたらタクシーがそのときだけ大人しくなるんだよ
パトカーがいるときのタクシーなんかまるで鬼教師の前の悪ガキみたいだ
722:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 13:37:42
人は見たいと思うものだけしか見ない byカエサル
723:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 15:12:30
歩道にこんなことする馬鹿が大量だよ
URLリンク(yui.cynthia.bne.jp)
724:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 18:27:41
通報しろ通報
725:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 18:33:56
>>711
自分には無理だと思うならそんな道使わなきゃいいじゃん
迂回するということも分からない馬鹿なのかな
726:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 18:36:40
だから歩道に迂回したんだろ?
727:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 18:51:38
>>725
池沼乙
728:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 19:24:26
つーか危険で自転車が通れない道があるなら
行政に改善を要求するべきだろ。
729:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 20:02:58
はいはい。
730:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 00:11:53
で、行政が改善してくれるまで
かなりの時間がかかると思うんだが、
その間はどうするんだい坊や?
731:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 01:04:36
何度も要求するんだよ。でなきゃ要求など通らん。
732:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 01:38:26
はいはいw
733:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 01:44:20
事故や渋滞多発なんかの実情が無いと、そうそう改善計画なんて出ないよ。
しかも、隣接地の買い上げが完了するまでに数十年かかるとかざらにある。
近所の狭隘歩車道な道も、この間ようやく改善されたけど、計画自体は20年以上前だとw
734:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 03:16:25
ママチャリの時は幹線道路から一つ奥まった通りがお勧め
信号も無かったりするし車も殆どない
735:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 07:09:44
しかしだいたい走りにくい道ってのは、そういう平行する道がないものだけどな
736:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 07:31:59
改善=道路拡張 と考えるのがクルマ脳。
適切な規制すりゃいいんすよ。
737:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 08:08:56
そういうとこは車を30㎞制限にすればいい
738:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 08:09:59
>>731
世の中声を荒げると一転してすんなり通ることも多い・・
それはおかしいだろ・・w
739:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 08:32:48
世の中、声の大きい人の望むように動くことになっている。
問題はそこではなく、一番声が大きいのは世論でなく、スポンサーだということなのだ。
マスコミは世論を正しく伝えない。
740:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 08:51:05
要するに歪んだ社会構造のひずみを、自転車乗りの命の危険という形でしわ寄せする訳ですね。
741:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 10:02:19
ロード乗りで末期がんの公務員が自転車の
道を整備する映画作ったらヒット間違いなし
742:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 10:03:10
自動車屋も道路屋も
自転車乗りの命よりも利益のほうが大事だからしかたがありません。
利益を得るには3つの方法しかありません。
1) 元からあるものを自分たちで独占する
2) 他人を犠牲にする
3) 未来の人の分を掠め取る
道路で土地を独占し、あなたを犠牲にした上で
排気ガスによる破壊をし未来の分も掠め取っています。
743:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 10:16:14
誰もいない島で暮らしたい
但しCR完備
744:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 10:41:21
>>739
そうは言っても、自転車の環境整備が世論かというと違うだろ?
そんな事よりも「ガソリンの値段をなんとかしろ」の方が
よっぽど切実な問題だと思うよ。
そういう声を車脳の一言で切り捨てては
たぶん世間の理解なんて得られないんじゃないかな。
745:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 10:56:41
>>744
ガソリンの値段をなんとかしろという声は切実な問題だが
国税を使ってでも、ガソリンの値段が下がればいいという考えが車脳だと言っている。
車利用者のぶんまで、非利用者が負担をする構造が、今の利権を生んでいるのだ。
746:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 10:59:21
>>744
> 自転車の環境整備が世論かというと違うだろ?
世論は、自転車ではなく、安全だよ。
747:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 11:11:16
車脳=ガソリン価格下げてバンバン使わせろ、CO2そんなことどうでもいい
748:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 11:23:44
車脳=ガソリン税が道路特定財源なのは受益者負担の原則に合致している。
749:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 15:17:53
左折専用レーンがあって歩行者は歩道橋を渡るようになっている道を
直進・右折したい場合は左折レーンを越えてしまってもいいものでしょうか?
具体的には門前仲町近くの葛西橋通りと永代通りの合流地点と、
新橋近くの高速下、昭和通りと海岸通りの合流地点なんだけど
このあたりを走る時にはいつも戸惑ってしまう。
URLリンク(maps.google.co.jp)
URLリンク(maps.google.co.jp)
750:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 15:20:57
走り方もわかんねーようなとこ走るなカス
751:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 15:53:36
無難に歩道橋渡れば?時短したいなら他の所でケイデンス無視して死に物狂いすりゃいいと思う
752:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 17:31:38
まあ左折専用レーンは厄介だよね。
自転車は一番左の車線を走らなければならないんだし。
一番左を走ってたはずが左から合流してくる車線があって
結果左から2番目の車線になってしまったり、ってのもあるな。
753:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 17:50:03
>>752
間違っちゃいないがお前さんの書き込みから得られるものは無いな。
754:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 17:57:02
あと、このT字路も行ってもいいものか悩みます。
危険そうなので右側の歩道を行って信号で左側に移ることが多いですが。
URLリンク(maps.google.co.jp)
755:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 17:59:54
750の歩道は階段のみなので通行する場合は担がないとだめです。
756:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 18:00:23
749でした。
757:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 18:29:52
担ぎゃいいじゃん馬鹿じゃねーの?
758:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 21:07:36
>>749
上は左折が分岐する形だから普通に直進・二段階右折するのは簡単だろう。
下は難しいな。直前で進路変更が必要。南から北へ直進するのはさらに困難そうだ。
>>754
これはごく普通に行けそうに見えるが。左側からの合流はそれほど珍しいものではない。
759:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 21:29:57
>>631
> これが駄目って言われたらカーステもカーラジオも規制しなきゃ納得できんのだけど。
自分の思い通りにならないことには、なんでも「納得」という言葉を使って文句付ける
程度の悪い国民が多いのが困ったものです。
760:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 21:42:35
そもそも、駄目ってなってないから。
761:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 23:19:28
まだまだ、右側通行=逆走しているバカが多いな。それとさっそく勘違いしているボケがいますよ。
車道走るのはいいけど、白線の外側を足開いて乗っている”バカノリ”しているジジイがちらほら。
762:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 00:06:12
車道から見て白線の外側っていうと、路側帯を走ってるってこと?
763:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 00:28:07
>>762
路側帯でも、完全に車の走るところにはみ出しています。要するに車の進路を完全にふさいで、しかもトロトロ走っています。
そのうち、車に後ろからこずかれるでしょう。ま、痛い目にあって学んでほしいものです。
764:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 00:43:40
>>749、754
その道の、どちらからどちらへ行く行き方がわからないの?
765:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 01:07:05
URLリンク(maps.google.co.jp)
ここは 永代通りを隅田川から直進する場合と、葛西橋通りから永代通りに入って隅田川方向に行く場合です。
URLリンク(maps.google.co.jp)
ここは昭和通りを直進する場合です。
URLリンク(maps.google.co.jp)
ここは南側からT字路に入って右折する場合です。
いずれも一番左側を走れなくなって車の間に割り込む形になってしまいます。
この他にも右折した先で信号も無く左からの合流があるようなところがありますね。
こういった場合どう進むのが正しいでしょうか?
766:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 01:09:14
>>757
馬鹿は馬鹿としか返せません><
ついでに私も馬鹿なので馬鹿としか返せません><
767:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 01:17:56
基本的には合流したらそこからすみやかに左端の車線に行く。
左折車線が分離して直進できない場合は、分離の直前で
分離しない車線の最左車線へ行く。
法令上はそういうことになるな。
合流や分離よりも、複数の左折専用車線のある交差点での右折が難しい。
768:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 02:24:39
右折?
769:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 02:48:19
>>765
永代橋のトコは結構左折車多いし怖いけども後続のタイミング見つつ
右から追い越されないよう左折レーンの真ん中に寄ってまっすぐ行っちゃってたな。
タイミング的にダメだったときは左折車来なくなるまで待つけど。
葛西橋からはからまっすぐ隅田川方面に行くので特に問題ない。指定方向だし。
軽車両は基本的に第一通行帯(左側レーン)を走らなくちゃで
交差点での進行方向指定区分は関係ないから
左折レーンを直進しても問題ない、というかそれが正解。
厳密には左側端を走らなきゃだけど。
汐留のトコは銀座方面向で居場所なさげなら歩道走るのがいいかな。
新橋方面向は蓬莱橋は直進レーン(ゼブラ向かって右側)に入ってまっすぐ
→15号との交差点は横断歩道渡る、かな。左折レーン2本とかは嫌だね。
というかここはチャリで走ったことがない。。。
チャリ便はガンガン行ってるの見るけど遠回りでも迂回路探すのが吉かも。
清新町のトコは普通に後続確認して右折、でいいと思う。
側道からの合流に要注意なのが不安要素ではあるけど問題はないかと。
左後ろから合流、って気分的に嫌だけどひっきりなしに走ってくるケースは少ないと思うよ。
まぁ万全期すなら歩道→隣の信号でいいし。
770:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 03:46:21
迷ったら降りて歩行者に戻る
これが基本
771:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 03:51:04
981 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2008/06/04(水) 13:40:20 ID:???
>>976
まあそれが、本音だろうね。オレでもおそらくそうする。
そんくらい自己責任でいいだろ。ただし、それで車と衝突なんて
した場合は、こちらが全面的に悪いということで。
772:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 04:56:07
>>770 歩行者進入禁止の道でも?
773:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 05:14:12
>>772
バカか?
774:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 05:43:33
ちがうよ
775:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 05:52:13
知らないのは本人だけか・・
776:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 07:06:59
だけってことはないな。 誰かは知らんが774も知らないみたいだし。
777:んはあぁ~ ◆3L9jakoeiE
08/06/05 07:13:46
777
778:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 12:19:10
複雑な道路構造にもめげず、がんばってるな
779:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 13:23:09
>>763
路側帯は、「歩道+路側帯」で歩道等と言われるように、歩道に順じた扱いです。
純粋な歩道と違うのは、歩行者の妨げにならない限りは軽車両が走っても良しと、以前から
道交法に書いてあったことでしょうか。
はみ出たと言っても車道の左端でしょう?
完全に塞ぐってことは、車道の中央寄りを走ってるってこと??
780:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 15:37:15
煽りにマジレスするなよw
781:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 19:52:43
日本の護憲派や反戦平和団体とは、全く価値が異なる外交だ。
782:ツール・ド・名無しさん
08/06/06 03:26:08
外交?
783:ツール・ド・名無しさん
08/06/06 21:27:54
書き込み時間から察するに、昨日のクローズアップ現代だな。
クラスター爆弾禁止条約をまとめたノルウェーの外交の話だろう。
784:ツール・ド・名無しさん
08/06/06 21:31:39
クラスター爆弾とか残虐非道以外の何者でもないからな
まぁ一番非道なのは核兵器だが
785:ツール・ド・名無しさん
08/06/07 02:20:25
兵器はどれも残虐非道だが
786:ツール・ド・名無しさん
08/06/07 09:23:45
クラスターて空中分解するやつか。アメリカはいつまで軍拡するつもりだ?戦争したいだけだろ
787:ツール・ド・名無しさん
08/06/07 09:37:44
もうアメリカが世界の王者でいいよ
だから王者らしくデンと構えて大人しくしといてくれ
788:ツール・ド・名無しさん
08/06/07 12:25:56
馬鹿なレスw
789:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 12:33:32
例えば、街中を数時間車で走っていても、
センターライン割って向かってくる自動車に出会う事なんて皆無。
バイク(原付)だって、そんな事はしない。
例えば、道路の右側を平然と走っている「車両」を見たら、普通の人はこう思うだろう。
あ、コイツ馬鹿だ。この運転手、頭おかしいんだな、って。
で も 、 (軽 車 両 た る) チ ャ リ は 、 そ れ が 普 通 だ か ら ね 。
そ ん な (軽 車 両 た る) チ ャ リ 、 珍 し く も 何 と も な い よ ね 。
街 中 を 1 時 間 走 っ て い た ら 、
5 ~ 6 台 は 見 か け る よ ね 。 そ ん な 馬 鹿 。
散々、「自転車は(軽)車両だ!車道を走る権利(義務)があるんだ!」って、
チャリオタはいつも、必死になって主張しているけど、とても同じ「車両」とは思えないんだよね。
何で、道路の右側を平然と走ってくるんだろう?
それも、いい年こいた大人が。カメムシみたいなヘルメット被ってw
普通に考えて、危険だって事が判らないのかな?
右と左の区別も付かない、馬鹿なのかな?
790:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 13:02:26
どうどう落ち着けよキチガイ
791:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 13:03:24
違法行為を指摘する人間は、「キチガイ」なのだそうです。
さすが、自転車乗りの鑑を目指す方が集うスレですねw
792:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 13:05:55
> 違法行為を指摘
しているところではなく、その異常な書きぶりに注目してキチガイと評されたこと分からないバカですか
793:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 13:07:23
どうやって書いて欲しいの?ボクw
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、…
とか書いてあげようか?ボクw
794:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 13:20:26
※ ご注意 ※
このスレで、自転車乗りの違法行為を指摘する際は、
文頭に季節の詞を加えるなどして、
懇切丁寧に指摘してあげてください。
さもないと、一切、聞く耳を持たないそうですから。
以上、よろしくお願い致します。
795:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 13:57:31
いい年してガキの乗り物に喜んで乗ってる連中の頭に都合の悪いことは入りませんので。
796:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 14:26:58
聞く耳持ったから、キチガイと評してるわけだが。
読んでもないとこにレスはせんよ。
797:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 14:38:03
聞く耳を持っているのなら、キチガイと評する理由はないですよね。
何か間違った事、書いていますか?
それとも、懇切丁寧に書いてあげないと、
批判を受け止められないのかな?ボクw
798:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 14:52:36
>>797
> 聞く耳を持っているのなら、キチガイと評する理由はないですよね。
前後に論理の飛躍。
799:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 14:53:45
>>798
「論理の飛躍」で済ませる。
聞く耳をもっていない証拠ですね。
で、>>789に、何か間違った事は書いていますか?
800:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 14:57:38
ヘルメット被って右側通行するチャリを1時間に5~6台も見かけることがめずらしくないのですか?
私はそんなことは一度もないですけど。
801:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 14:57:52
言ってる事は間違ってないよ。
それでもキチガイと思われるんだから、よっぽどなんじゃない?
802:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 14:59:06
おれもメット被って逆走するチャリはめったに見ないなあ。
信号無視をする自動車のほうがはるかによく見るよ。
803:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 15:03:09
>>801
>>言ってる事は間違ってないよ。
それが判っていればよろしい。
804:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 15:04:28
おれはよく見るw
都内のロード糊は酷いもんだ
あと即廃の連中ね
805:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 15:07:16
>>803
メット逆走が多いとは思えないので間違っているだろう。
806:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 15:08:48
どこの道だとメットで逆走が1時間に6台もいるの?
807:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 15:10:09
ロードじゃねえだろw
最近よくみる、通勤のニワカ中高年チャリだろw
808:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 15:10:53
逆送が普通ってのは、道行く自転車の何割くらいが逆送していたら普通というんだ?
普通に見てると左側走ってるほうが多いようだが
809:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 15:12:26
にわか中高年チャリが1時間に6台も逆走していくのか?
810:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 15:16:53
> で も 、 (軽 車 両 た る) チ ャ リ は 、 そ れ が 普 通 だ か ら ね 。
> そ ん な (軽 車 両 た る) チ ャ リ 、 珍 し く も 何 と も な い よ ね 。
> 街 中 を 1 時 間 走 っ て い た ら 、
> 5 ~ 6 台 は 見 か け る よ ね 。 そ ん な 馬 鹿 。
内容を読むまでもなく、2chでこんな間に一文字開けて書く人はたいていキチガイですからね。
本当に本文を読んで欲しいなら、普通に書いたほうがいいと思いますよ。
811:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 15:30:07
言いたいことはわかるけど、書き方の強調が過ぎると内容にも強調を感じてしまうよ。
812:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 15:32:12
メット被って逆走、、、俺は見るよ。
うちのあたりの中学生はヘルメット強制されてるからね。
だがしかし、カメムシみたいなヘルメットでは無いなあ。
813:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 15:40:47
>>789
それであなたは何がどうなって欲しいのかさっぱりわからないぞ。
たとえ100人中99人が無法者でも、自転車運転手がきちんと車両を運転する義務をはたし権利を行使することが
正しい事に変わりないし、残りの正しい1人を排除する正当性はない。
しかし逆走は減らないな。実際789にある事は実状だと思う。
車道を走れとまで言わなくても、車道は左側を理解させるようなキャンペーンとかしてほしいね。
814:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 15:52:40
ヘルメット義務化(努力義務?)で、そういったのも増えてくるんだろうが…。
一緒にされるのは勘弁。
815:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 15:53:58
車道を逆走はさすがに見ないが、歩道や路側帯を逆走ってのは多いな。
車道走行に徹するようになれば、逆走なんて危険な真似はせんと思うが。
816:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 15:56:26
メットは努力目標だね。
目立つ服を着る、とかもあったと思う。
817:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 16:44:27
>>789
めった打ちだなw
818:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 18:26:56
あっちこっちのスレで
しつこく逆走を主張してるヤツ、
一体何なの?バカ?
819:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 19:34:30
自転車板ではチャリンコ糊に不都合な事実はフィクションになります。
820:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 19:39:02
あと、自転車板でチャリンコ糊に不都合な事実を告げると、
「車だって…」「バイクだって…」…などと、他種車両の違法行為を持ち出して、
その批判をかわそうとします。
821:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 21:06:05
違反する奴がいるから、自転車は車道を走るな。
暴走族がいるから、自動車もオートバイも禁止。
822:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 21:16:51
皮肉のつもりで荒唐無稽な極論を言い出す。
823:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 21:28:58
ちょっと突付いたら、これだもんだなぁ…。
何が「自転車乗りの鑑」なんだかw
824:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 22:08:26
銀座で逆送してくる日本料理の厨房の格好したおさーんがいたけど、睨んだら頭下げてきたよ
825:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 22:14:36
車道を走ると事故が増えると思っている人は
多くの自転車が歩道から車道に出た瞬間に
事故を起こしていることを知らない。
826:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 22:15:54
そう。
合図もしないでね出た瞬間にね。
右も左も見ないで出た瞬間にね。
827:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 22:27:24
逆送の事故の多くは、路上駐車などの障害物をよけるときに起こっている。
なるほど、順走の場合と違い、逆送では、路注を避ける行為が
対向の車両からは死角から飛び出してくることになるのだ。
828:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 22:28:40
>>逆走(×送)の事故の多くは、路上駐車などの障害物をよけるときに起こっている。
ソースは?
829:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 22:54:50
カゴメでいいかな
830:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 23:09:31
うわつまんね
831:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 23:34:37
>>765
なんだかご近所みたいだな
一応前提として自分で判断出来なさそうな所は歩道走るなり
遠回りした方が無難。
門仲の下り方面は一つ手前の信号が変わったら、超ゆっくりと走って車の切れ目が
出来た所で直進レーンに入る(日曜は信号のタイミングが違う)
*それから左折レーンの方が信号先に変わるので、左折レーンから直進は危ない
新橋の所も同様に車の切れ目を見つけて直進レーンへ
鬼漕ぎで40km以上だせば比較的安全だけど、ここの方が危ない
清新町出口~下り方面は歩道渡った方が安全じゃない?
都内屈指の歩道幅誇ってるんだから
一応普通に右折して、高速降り口との合流の先の信号まではそのまま走る
832:ツール・ド・名無しさん
08/06/16 18:23:13
渋谷に自転車専用道路が出来たが、
案の定路駐パラダイスで、
全く
機能してません。
833:ツール・ド・名無しさん
08/06/16 18:55:28
うるせーよカス
女の腐ったやつみたいにうじうじ泣き言喚いてんじゃねーよ
834:ツール・ド・名無しさん
08/06/16 19:24:16
だから黙って路肩走れと何度
835:ツール・ド・名無しさん
08/06/16 20:44:24 ZYUldQR4
自転車レーンがあっても「歩道は左側通行」という間違った認識を頑に信じて疑わないアホが大杉
自転車は車道から見て左側に位置する歩道の車道寄りを通るのだ
つまり歩道は右側通行だな
836:ツール・ド・名無しさん
08/06/16 20:48:39
自分が恥を晒してるのを気付けないって辛いね。
歩道に通行区分はねーよ。
837:ツール・ド・名無しさん
08/06/16 20:56:25
>>835
歩道通行時は、道路の左右どちら側の歩道を通っても構わない。
ただ、歩行者の妨げにならないことと、歩道の車道寄りを走ることが要求される。
だから、左側通行になることもあるだろうね。
838:ツール・ド・名無しさん
08/06/16 22:27:01
少なくとも10㍍離れたところに歩行者が出現したら、
そこから車道寄りに移ってももう遅い
歩行者が自発的に危険を避けるためよけることを余儀なくされる
だから最初から車道側を走ってろってこった
839:ツール・ド・名無しさん
08/06/16 22:29:11
>>838
> 少なくとも10㍍離れたところに歩行者が出現したら、
> そこから車道寄りに移ってももう遅い
> 歩行者が自発的に危険を避けるためよけることを余儀なくされる
なんで? 10メートルあれば止まれるだろ?
歩道は徐行だぞ。
840:ツール・ド・名無しさん
08/06/16 22:41:12
>>839
だからー、
> 歩行者が自発的に危険を避けるためよけることを余儀なくされる
と言ってるだろ
こちらが自転車でよけられるかどうかの問題じゃない
歩行者によけさせてしまっているということ
自転車が車をよけるように、歩行者は自転車をよける
どっちも間違ってるだろ
そういうことを未然に防ぐための話してんだ
841:ツール・ド・名無しさん
08/06/16 22:44:57
>>838
根本的に前提が狂ってる。
最初からなら車道「側」じゃなくて車道だ。
それを曲げて歩道を走る以上、歩行者が居たら>>839が答えだろ。
842:ツール・ド・名無しさん
08/06/16 22:46:15
頭悪いな・・
車道が危険で歩道を走行することが大前提の話をしてんだが
それを「車道走れ」ってアホ?
車道走ってるとき歩行者との関係が問題になる訳がないだろ・・
843:ツール・ド・名無しさん
08/06/16 22:49:34
まぁでも現実には何も考えずに歩道で相当な速度で走るやつが後を絶たないわけで。
844:ツール・ド・名無しさん
08/06/16 23:11:29
自転車安全利用五則(平成19年7月10日交通対策本部決定より)
1. 自転車は、車道が原則、歩道は例外
2. 車道は左側を通行
3. 歩道は歩行者優先で、車道寄りを徐行
抜粋だけど、これ書くだけでいいだろ?
>838も>840も、言葉を重ね過ぎて余計な突っ込みどころを残すから絡まれるんだよ。
845:ツール・ド・名無しさん
08/06/16 23:21:05
議論ってものは共通の認識に立った上で争点を絞ってするもんだけどな
その争点がどこか分からないような奴がいると話が振り出しに戻らざるを得ない
その振り出しが>>844って訳
846:ツール・ド・名無しさん
08/06/16 23:22:36
>>843
その通り
ぶっちゃけ自転車好きばかりのこの板でやんややるような話ではない
警察等が学校や地域に働きかけて交通安全教育をすべきってこったね
847:ツール・ド・名無しさん
08/06/17 20:39:42
小学校の授業科目に「交通安全」を作ればいい
英語より即役に立つぞ
848:ツール・ド・名無しさん
08/06/17 20:50:22
つうか警察庁の言う「やむをえない」歩道通行用件
・路上駐車がある
・工事中
・自動車が数センチ横を通り過ぎるのが怖い
どれもこれも「やむをえない」と言うには
理由にならない理由だと個人的には思うのだが・・・
数センチ横を抜いていくクルマなぞDQN以外そうはいないぞ。
ま、出すハンドサインひとつ出さずに
進路変更する自転車じゃ仕方ないがな。
今回のような法改正の前に
自転車にもクルマにも
自転車にかかわる道交法等を
周知させたほうが手間だが効果的だと思うが、どうよ?
・・・てな話し、なかなかおカミは解ってくんないんだよなぁ
849:ツール・ド・名無しさん
08/06/17 21:58:24
ガソリンがもっと高くなればOK
850:ツール・ド・名無しさん
08/06/17 22:05:44
>>848
かたや、自動車の横数センチを抜いてくDQN自転車は多いという・・・。
左折時は、巻き込み防止のためにウインカー焚いて左端に寄れというのが、自動車の流儀
でございます。
自転車様にはえらい邪魔なのかもしれませんが、ご容赦を。
左折車が左端に寄ったときは、ドア(フェンダー)ミラーに映る位置で我慢の子してます。
851:ツール・ド・名無しさん
08/06/17 22:05:58
うちの近所は田舎なせいかほとんどの歩道が自転車通行可。
とはいえ歩道には歩行者がいるのでスピードが出せない。
(徐行しないと危ないからね)
と言うことで車道を走るけどなんだか気が引ける。
(たぶん車の運転手は「歩道通ればいいのに」と思ってることだろう)
結局車道走ってるんだけど自転車が通れる歩道を造ってくれるより,
自転車が通りやすい車道を造ってくれるほうがありがたいなぁ
歩道は逆走できるから生活の足として自転車を使うには
歩道が走れると楽だろうけどね。
852:ツール・ド・名無しさん
08/06/17 22:19:21
>>850
小型自動車や軽自動車のクセに右に振ってから左折する馬鹿も多いよな
お前はどんな10tトラック運転してやがるんだと
しかも指示器は出さないor曲がる直前か曲がりながら出すキチガイが多すぎる
あとスーパーやコンビニや小路の入り口から出てくる車を待つ馬鹿
っていうかその出てくる車も出入り口のど真ん中かさらに右寄りから出てくる下手糞
853:ツール・ド・名無しさん
08/06/17 22:26:42
> ・自動車が数センチ横を通り過ぎるのが怖い
>
> どれもこれも「やむをえない」と言うには
> 理由にならない理由だと個人的には思うのだが・・・
> 数センチ横を抜いていくクルマなぞDQN以外そうはいないぞ。
幸せな環境で暮らしててうらやましいな
千代田区とは大違いだ
854:ツール・ド・名無しさん
08/06/17 22:46:56
でも、千代田区にはなんちゃって自転車道があるだろ?
役に立たなそうだがw
855:ツール・ド・名無しさん
08/06/17 23:28:56
そんなもんねーよボケ
856:ツール・ド・名無しさん
08/06/18 06:10:47
>>855
歩道が色分けされてないっけ?w
あれは港区だっけか?
857:ツール・ド・名無しさん
08/06/18 06:30:46
あれは駐車禁止
858:ツール・ド・名無しさん
08/06/18 11:56:51
>>857
>>856を100回読めw
859:ツール・ド・名無しさん
08/06/18 13:48:33
ほんと馬鹿ばっかだな。
860:ツール・ド・名無しさん
08/06/18 14:55:54
>>848
効果があるかどうかは関係ありません
儲かるかどうかで決めています。
それがいやなら革命を起こすしかないですね。
861:ツール・ド・名無しさん
08/06/18 15:00:03
>>856
それ自転車道じゃない。ただの色分け。
862:ツール・ド・名無しさん
08/06/18 15:40:37
だから「なんちゃって」なんだろ?
863:ツール・ド・名無しさん
08/06/18 16:01:33
千代田区のなんちゃって自動車道
URLリンク(www.mlit.go.jp)
864:ツール・ド・名無しさん
08/06/18 16:48:12
そんなもん歩行者が歩道一杯にあふれてて全く機能していないが
865:ツール・ド・名無しさん
08/06/18 18:22:35
区分をするなら、自転車よりも歩行者に啓蒙したほうが効果的
自転車は歩行者優先原則があるから歩行者がいない側を走るしかないし
そもそも歩行者がいないところがあればそんな原則など知らなくてもそっちを通る。
866:ツール・ド・名無しさん
08/06/18 18:24:05
納税者で有権者の歩行者様に物申すなんてとんでもない!
867:ツール・ド・名無しさん
08/06/18 18:38:12
と納税者だか選挙権のない866は叫んだ
868:ツール・ド・名無しさん
08/06/18 18:45:12
しかし何も起こらなかった
869:ツール・ド・名無しさん
08/06/18 18:58:33
そこで移民法
870:ツール・ド・名無しさん
08/06/18 19:12:42
なんなら、もう一度日韓併合してやってもいいぞw
871:ツール・ド・名無しさん
08/06/18 20:04:38
もう朝鮮半島とは関わらん方がいいよ
872:ツール・ド・名無しさん
08/06/18 20:05:46
日本列島ごと引越ししたい
873:ツール・ド・名無しさん
08/06/18 20:09:03
それは言える
太平洋のど真ん中でいいや
ちょい北側で
874:ツール・ド・名無しさん
08/06/18 20:11:29
地震が少ないところがいいなぁ
875:ツール・ド・名無しさん
08/06/18 20:18:23
ラピュタ化すればいい
876:ツール・ド・名無しさん
08/06/18 22:07:11
アニヲタと憂国さんはウザいんで死んでください><
877:ツール・ド・名無しさん
08/06/18 22:58:03
二回死んで生き返りました