08/06/12 23:24:11
>高ケイデンスで心肺に負荷がかかって息が上がってもそれはすぐに回復するし
おおうそ(・∀・)
798:ツール・ド・名無しさん
08/06/12 23:28:08
疲れたら、結局は、最大トルクがだせる50~60回転に落ち着いてしまう罠
799:ツール・ド・名無しさん
08/06/12 23:57:41
>>797
だよな
脳内は心肺鍛えて超人になったんだろw
>>798
そりゃ違う
疲れたら心肺と筋肉のちょうどいいバランスのケイデンスに落ち着く
それから揚げ足とりになっちゃうけど最大トルクが出せるのはもっと低いケイデンス
800:ツール・ド・名無しさん
08/06/13 00:01:49
50だよ だから人間ドックでは、心電図測定で50でこがされるでしょ
801:ツール・ド・名無しさん
08/06/13 00:44:04
人間が最大トルクを維持できる時間は?
802:ツール・ド・名無しさん
08/06/13 02:59:39
トルクが最大になってもパワー=トルク×ケイデンスが最大じゃないからなあ
803:ツール・ド・名無しさん
08/06/13 04:27:21
脚力が無いので34×27を駆使して回す派ですが
それでも今週末はケイデス60を切りそうです
スラム使いのコンタが34×30使うんだから
さっさと一般人向けに46×30なデュラクランクを出して下さい
11-28のカセットは頑張りましたが~30は欲しかったですね
804:ツール・ド・名無しさん
08/06/13 07:24:33
>>797
弱い人間には永遠に理解できないことだよねw
805:ツール・ド・名無しさん
08/06/13 07:56:34
無自覚な人間には永遠に理解できないことだよねw
806:ツール・ド・名無しさん
08/06/13 07:59:11
>>800
アホ発見w
807:ツール・ド・名無しさん
08/06/13 10:04:10
今のロードはトリプルだけど
買い換える時はトリプルの時代は終わってるからなぁ(´・ω・`)
それまでに鍛えて34×28で生きていけるようにしないと…
808:ツール・ド・名無しさん
08/06/13 10:17:06
なんで
トリプル終わるの?
809:ツール・ド・名無しさん
08/06/13 10:48:02
かっこわるいから
810:ツール・ド・名無しさん
08/06/13 11:09:56
79デュラのトリプルはないっぽいな
でもまあスルーアクスルみたいな革新はあとしばらくはないだろうし
(BB30は軽量化&剛性アップにはなるけど、現行品で問題ある?)
消耗品や新しいBBシェル用BBも手に入るだろうし、
今の105以上のトリプルクランクをしばらく使ってて困らないと思う
811:ツール・ド・名無しさん
08/06/13 11:32:46
>>792
SORAや2200は、もっと小さいフロントギアを出せって事だな。
812:ツール・ド・名無しさん
08/06/13 20:15:00
>>811
それだったらalivioでいいだろ
813:ツール・ド・名無しさん
08/06/14 06:34:06
>>812
MTB用のリングが使えるロードクランクがあれば
ホントにそれが一番いいと思う
814:ツール・ド・名無しさん
08/06/14 07:12:25
↑ じゃースギノに作ってくれるように、署名活動しようぜ!
池袋の西口公園で今日からやってるから、お前ら署名しに来いよ!
815:ツール・ド・名無しさん
08/06/14 07:28:33
沼袋ですね。わかりました
816:ツール・ド・名無しさん
08/06/14 08:54:08
サイクルモードとかの時に押しかけお願いしようぜ
817:ツール・ド・名無しさん
08/06/15 00:26:26
まあスギノがそういうニーズにこたえられるメーカーで
あったなら、いまのような弱小企業の風体ではなかったろう。