08/02/21 15:20:56
去年は4回こけた
おととしは2回
3年前は3回だったかな
いちばんひどいときでアバラにヒビが入った程度
あとは擦過傷と軽い打撲程度で済んでる
メット、グローブ着用
主にCRと峠を年間1万キロ前後走行
レース参加はなし
こける原因としては、コーナーに砂が浮いてる、雨の日のマンホールで滑る、左折車に巻き込まれる、てのが多い
957:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 15:40:26
>>956
貴兄の今後の人生に幸あれw
958:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 15:45:38
>>956
>>いちばんひどいときでアバラにヒビが入った程度
何したんですか!?
959:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 15:55:55
>>956
サッカーしてて中国人に跳び蹴りを食らったとか?
960:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 16:47:52 vM7fGUP/
次スレまだー??
961:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 16:50:26
>>959
あばら折れて肺や心臓に刺さるだろw
962:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 17:33:45
>>955
僕は昨年の盆から今日までに3回
その内の1回はカーボンフレームあぼ~ん
963:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 17:39:36
予算15万でロードレーサーの購入を検討しているのですが、GIANT以外のメーカーを
買う意味ってあるんでしょうか。パーツは社外品(シマノ)でフレームもGIANTのOEMが
多いと聞きました。そうすると、同程度のパーツで少し価格の安いGIANTがお買い得で
他メーカーはデザインorブランドで買うような印象を持ったのですが、どうなんでしょう。
964:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 17:45:09
まったくその通りだ キミにはジャイがお似合い
965:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 18:40:08
>>963
趣味のモノなんだから、デザインやブランドにこそ、こだわるべき。
コストパフォーマンス一辺倒なんてむしろカコワルイ。ケチくさい。
966:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 18:49:24
パーツなんてどうせ換えちゃうんだから最初からついてるのがお得かどうかなんて
あんまり関係ない。
こだわりもなく深入りもしそうにないんならジャイでいいと思うよ。
967:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 19:26:46
シクロクロスに細いタイヤ履けばロードになる?
968:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 19:40:02
なりません
969:
08/02/21 19:51:27 7O1ovbqK
なぜですか?
970:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 19:54:18
お前が女装したからって、女にはならないだろ?
971:
08/02/21 19:57:16 7O1ovbqK
意味不明
972:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 20:01:50
なんという適切な比喩
973:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 20:29:30
シクロクロスは荒れ地レース用ということはご存知ですか?
そのためロードフレームと比べて頑丈さが求められます。
それは概して重量の増加を招きます。
また泥捌けを追求されるためにフレームとタイヤのクリアランスが大きく採られ、リアセンターが長めです。
これは直進性能というか、掛かりの良さが犠牲になります。
シクロクロスでロードレースに出場することは不可能ではありませんが、数々の犠牲を払ってまでシクロクロスを採用するには利点が少なすぎます。
974:953
08/02/21 20:50:22 HZ8/5PFJ
チネリスーパーコルサだと最大太いタイヤを装着可能でしょうか?
975:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 20:50:32
ロードで空は飛べますか?
976:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 20:57:44
とべるよ!
` ‐ _  ̄ ,(´゚∀゚)
ー(,, O┬O
())'J_))
_,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒0?"'''ョ
゛~,,,....-=-‐√"0?T"~ ̄Y"゛=ミ
T | l,_,,/\ ,,/l |
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/
977:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 20:57:45
飛べる飛べるw
978:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 21:02:05
>976に萌え
979:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 21:02:43
魔女の宅急便
980:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 21:12:35
>976
ワロタ
981:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 21:15:46
>>976
GJ(三輪車?
982:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 21:17:38
タイヤの空気圧に関して質問させてください。
今履いてるタイヤの適正空気圧が100-140psiなのですが
100psiではタイヤは転がりにくくなるが体が震動を受けにくい
140psiではタイヤは転がりやすくなるが体が震動を受けやすい
とりあえず中間の120psi位で乗ればよい。
このような認識でよいでしょうか?
983:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 21:20:02
そうだね。あとは空気圧が低いとパンクしやすい。
984:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 21:23:28
>>983
そこでチューブレスですよ
985:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 21:25:01
120psiでは中途半端となる悪寒
986:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 21:32:17
>982
前輪は低め 後輪は高めにしておくとなお良し
987:982
08/02/21 21:37:14
皆さんレスありがとうございます。
>>986
では前輪120psi弱(115psiくらい)
後輪120psi強(125psiくらい)くらいでよいでしょうか?
988:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 21:39:18
ま、そんなに違わないからいろいろ試してみなはれ。
989:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 21:43:34
>987
特に後輪はタイヤのつぶれ具合も見てみるべし。
前輪が高圧だと疲れるね。
990:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 22:34:45
>>967
シクロクロスも広義のロードバイクです。
991:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 22:37:20
マジレスかよ
992:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 23:33:08
>>975
マウンテンバイクなら飛べるっぽいよ。
URLリンク(www.youtube.com)
993:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 23:38:45
>>970
おいオマエ!くだらねぇこと言ってないで次スレ立てたのかカスが!
994:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 23:45:14
まあロードタイヤ履いてればロードバイクってことでいいよ
995:970
08/02/21 23:56:00
>>993
しかたねーな、たててきてやったぞクズ。
次スレ
ロード初心者質問スレ 134
スレリンク(bicycle板)
996:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 23:57:56
御苦労様だよこのクズ
997:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 23:59:13
最後に僕にロードの何たるかを教えてください
998:ツール・ド・名無しさん
08/02/22 00:01:02
考えるな。感じるんだ。
999:ツール・ド・名無しさん
08/02/22 00:02:57
999
1000:ツール・ド・名無しさん
08/02/22 00:03:12
999
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。