08/05/14 04:13:28
888
889:ツール・ド・名無しさん
08/05/14 13:14:11
>>876
ちんこ乗りはホントにダメだなあと実感した。
890:ツール・ド・名無しさん
08/05/14 14:07:21
謎和田ってまさかランカ乗りの人か?
世間は狭いわ・・・・・
891:ツール・ド・名無しさん
08/05/14 14:49:37
謎和田 に一致する日本語のページ 約 3,320 件中 1 - 100 件目 (0.61 秒)
892:ツール・ド・名無しさん
08/05/14 15:54:30
w
893:ツール・ド・名無しさん
08/05/14 15:55:18
ランカ乗り(笑)
894:ツール・ド・名無しさん
08/05/14 16:00:38
謎和田
URLリンク(blog.livedoor.jp)
895:ツール・ド・名無しさん
08/05/14 16:10:56
フレームの傷を異様に気にする人は輪行できないな。
つっても、目立つほどの傷なんかついたこともないが。
896:ツール・ド・名無しさん
08/05/14 16:13:30
フレームよりホイールが傷つくんだよなぁ
アルミホイールはどうでもいいんだけど、カーボンホイールに傷入るとかなり鬱になる
オレはフレームカバーをホイールに使うようにしてるよ
897:ツール・ド・名無しさん
08/05/14 16:56:30
カーボンホイールじゃ輪行とかやる気ないな。
さすがにリムサイド傷つくと支障が出る可能性もあるし。
そういうのが気になる人はダメだろう。
アルミのリムサイドにも傷ついたらヤバイのは一緒だけど
あんまり気にしてないなw そもそもL100やコクーンじゃ
構造上傷とかほとんどつかないけど。
898:ツール・ド・名無しさん
08/05/14 20:24:58
>>887
これならいいと思うぞ。
布団圧縮袋なら丈夫だし、その写真ではちゃんと前後輪外してるしな。
899:ツール・ド・名無しさん
08/05/14 20:52:06
>>870
植え込みに何台も立て掛けているし、類は友を呼ぶというか・・・
900:んはあぁ~ ◆3L9jakoeiE
08/05/15 02:58:37
900
901:ツール・ド・名無しさん
08/05/15 10:35:55
>>898
本人おつ。
902:ツール・ド・名無しさん
08/05/15 14:04:48
>>901
本人じゃねえよ。
俺が使ってるのはモンベルのリンコウシートだしな。
903:ツール・ド・名無しさん
08/05/15 18:46:48
モンベルw
904:ツール・ド・名無しさん
08/05/17 02:52:38
URLリンク(www.figarobuilding.com)
ただの自転車カバーw
905:ツール・ド・名無しさん
08/05/17 04:10:47
>>904
タイヤも外してねえし、ピスト乗りは本当にどうしようもない輩が多いな。
906:ツール・ド・名無しさん
08/05/17 04:43:48
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
この間の北千住の子もきっと熊本出身なんだよ!
907:ツール・ド・名無しさん
08/05/17 05:00:04
上毛電鉄という私鉄が時間制限はあるが自転車をそのまま車内に持ち込めるらしい。
そしてこの私鉄は、東武伊勢崎線から伸びる桐生線と接続しているそうだ。
そして北千住は伊勢崎線の駅でもある。
どうだ、BMX少年の行動になにか流れを感じないか?
908:ツール・ド・名無しさん
08/05/17 05:10:10
らしい。そうだ。
らしい。そうだ。
らしい。そうだ。
らしい。そうだ。
らしい。そうだ。
らしい。そうだ。
らしい。そうだ。
らしい。そうだ。
909:ツール・ド・名無しさん
08/05/17 05:37:16
自分で実際に確認していないネット上の情報は
その程度の信用でいい
910:ツール・ド・名無しさん
08/05/17 07:35:36 QPt8xJTN
みんな何㎏くらい担いでんの?
911:ツール・ド・名無しさん
08/05/17 08:16:13
>>910
15kgくらいまでは楽勝(袋はロード220)
MTBだと重いんでコクーン使う。
912:ツール・ド・名無しさん
08/05/17 09:29:18
俺も常にコクーン
913:ツール・ド・名無しさん
08/05/17 10:09:57
俺もコクーンだ。
後輪はそのままの場合もあるし、外してまとめることもある。
融通利いて楽だな。
914:ツール・ド・名無しさん
08/05/17 12:06:31
油断するとコックン厨房だらけになる不思議
915:ツール・ド・名無しさん
08/05/17 12:18:37 xgOkQOK4
颯爽とモンベル使いの俺がちょっと通りますよ
916:ツール・ド・名無しさん
08/05/17 13:20:40
今朝、オーストリッチの普通のサイズの輪行袋なのに
フォークが剥き出しになっている奴を目撃。不器用さん?
917:ツール・ド・名無しさん
08/05/17 13:57:06
だろうね
918:ツール・ド・名無しさん
08/05/17 17:02:27
フレームが普通サイズじゃなかったんだろ
919:ツール・ド・名無しさん
08/05/17 17:12:27
本人の言い訳
920:ツール・ド・名無しさん
08/05/17 21:55:00
初の輪行に向けて、少しづつ準備しています。
チェーンガードもあった方が良いなと思い
数店舗見てみたけど、どこも在庫無いのね。
人気があって売り切れっていうのでは無く
需要が無いのかな?
921:ツール・ド・名無しさん
08/05/17 22:10:22
後者
初心者ほど無駄を求める
922:ツール・ド・名無しさん
08/05/18 00:34:02
オレの初めての輪行は、ヤフオクで落札したMTBの引き取りだった。
袋はオートバイ用の車体カバー。
外したホイールを車体に固定するのに使ったのは荷造りヒモ。
袋の余った部分をまとめるのにも使った。
ショルダーベルトは100円ショップで買った固定バンド。
事前に考えていたように収納は問題なく終了。
ただ、予想以上に重いしかさばるしで歩きにくい。
本気で輪行するなら20インチ位の小径車、しかも折りたたみタイプではなく
車輪を外して収納する方法がいいと思った。
923:ツール・ド・名無しさん
08/05/18 00:45:01
好きにしてくれ
924:ツール・ド・名無しさん
08/05/18 01:07:19
>>922
大抵の折りたたみよりロードの方が軽いんだぜ。
しかも折りたたみじゃない小径車だと、フレームサイズがロードとほとんど変わらないから、
嵩も大してかわらない。
925:ツール・ド・名無しさん
08/05/18 01:23:19 kPk9VsQb
でもタイヤのでかさは電車の中ではめっちゃ邪魔だからなぁ
926:922
08/05/18 02:09:43
>>924
前述のようにMTB持ってるし、ロードも折りたたみ小径も
折りたたまない小径も持っているよ。
その上での結論だから。
フレームの大きさもホイール直径が大きい分、ロードの方が
フォーク長いしチェーン/シートステイも長いから嵩張るよ。
勿論ホイール自体も大きい分嵩張るよね。
927:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/18 05:18:58
>>926
>勿論ホイール自体も大きい分嵩張るよね。
おまいさんがそう思うならそうなんだろ?
~よね と同意を求める事じゃないがな。
928:ツール・ド・名無しさん
08/05/18 05:43:16
5キロ台のロードしか持ってないので、いつも分解して輪行してる。
持ち運びが軽くていいよ。でかいけど。乗っても最高に進むし快適。
929:ツール・ド・名無しさん
08/05/18 06:04:12
俺のMTBはタイヤを変えたら一キロ増えたw
12キロが13キロになったら運ぶのがとてもツライ。
燐光は軽さだなって個人的には思うが。
もちろん多きさも有るが始発とか乗れば関係ないし、
そもそも自分の身体が凄くデカイから気にならない。
930:ツール・ド・名無しさん
08/05/18 06:34:10
小径と言ってもいろいろあるからな
俺の非折り畳み小径は
普通のロードに似せたジオメトリだから
BBハイトを稼ぐために 普通のロードよりもフレームがでかい
931:ツール・ド・名無しさん
08/05/18 07:34:14
そこでHammerheadの登場ですよ
932:922
08/05/18 07:55:12
>>929
私も軽さは重要だと思います。
なので先のカキコでは敢えて折りたたみ小径ではなく、非折りたたみ小径を
推しました。
一般的には非折りたたみの方が軽量ですからね。
(ダホンの限定モデルにはフレームがマグネシウム製で7.5キロという
モデルがあると本で見ましたが、あまりに高額で一般的ではないですし)
933:ツール・ド・名無しさん
08/05/18 09:26:53
折畳まない小径車だといわゆるミニベロになると思うがあれはヘッドチューブが長くてロード以上にフレームがかさばるんだよね。
理想を言えば軽くてコンパクトで転がせれば言うこと無し。
ん?A-bikeぅ?
934:ツール・ド・名無しさん
08/05/18 10:17:29 /eYHxH9g
輪行は手段であって目的ではない。
まあ昔、輪行車ってジャンルがあったがな。
935:ツール・ド・名無しさん
08/05/18 11:15:49
>>932
ダホンの限定モデルだせば、7.5kgより軽く組めるがな。
936:ツール・ド・名無しさん
08/05/18 13:55:50 nUn60vAH
このスレ的には、超速ファイヴとコクーンのどちらがお勧めですか?
畳んだ時にコンパクトな方がいいのですけど、コクーンの転がせるのも
魅力で決めかねてます。
937:ツール・ド・名無しさん
08/05/18 15:59:00
>>935は何を言ってるんだ?
938:ツール・ド・名無しさん
08/05/18 19:50:09
>>936
大きさが気になるならモンベルのクイックキャリーが最適解。
939:ツール・ド・名無しさん
08/05/18 20:06:40
男は、花嫁さんの大きさ・体重くらいなら軽々と持ち運びできる
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
940:ツール・ド・名無しさん
08/05/18 21:03:55
ホイールはホイールバッグに入れて、本体は袋に入れて背中に背負えばいいと最近思うんだ。
一袋にまとめようとするから嵩張るし、片方の肩に引っ掛けるから重く感じる。
941:936
08/05/18 21:04:16
>938
ありがとうございます。
これ凄くいいですね。さっそく注文しました。
942:ツール・ド・名無しさん
08/05/18 21:30:13
>>940
まずは何回かその方法でやってみな。
943:ツール・ド・名無しさん
08/05/19 03:14:28
>>942
オマエにそれを要求される覚えはないな
944:ツール・ド・名無しさん
08/05/19 03:46:02
ゆとり必死
945:ツール・ド・名無しさん
08/05/19 14:06:58
超速FIVEを使ってる。
でかくてじゃまだけど、ちょっと思いついて
ヘッドを下にして、ドロップハンドルの側面とフォークの両足で
支えるように立てて置いてみたら、場所を取らずに安定して置いておけた。
下手に両輪外すよりいいんじゃないかな。
946:ツール・ド・名無しさん
08/05/19 14:26:18
FIVE高い・・・・
コクーンでいいだろ
947:ツール・ド・名無しさん
08/05/19 16:47:06
ゆとり不器用の定番コックン
948:ツール・ド・名無しさん
08/05/19 16:49:40
スレリンク(newsplus板)
お前らも参加しれ
949:ツール・ド・名無しさん
08/05/19 17:20:07
エンド金具つけて両輪をフレームにくくりつけて・・という手間がもう
めんどくさくてたまらなくなってから、すっかりコクーンばかり。
950:ツール・ド・名無しさん
08/05/19 19:39:18
コックン、コックンw
951:ツール・ド・名無しさん
08/05/20 00:13:05
すいません、木曜に初の輪行するんでコクーン買おうと思ってるんですが、
都内の店舗で売ってるところありませんか?
通販だと簡単に手に入りそうだけど時間がないので…。
出来れば新宿か渋谷あたりの山の手線近辺がいいです。
あとは中野とか…。
よろしくおねがいします。
952:ツール・ド・名無しさん
08/05/20 00:23:13
ワイズで扱いあるから電話して在庫確認してみれば?
URLリンク(www.ysroad.net)
953:ツール・ド・名無しさん
08/05/20 18:09:34
URLリンク(07494.cocolog-nifty.com)
コックン不器用ゆとり?
むき出し?
954:ツール・ド・名無しさん
08/05/20 18:35:50
コクーンって、都会のバリアフリーな駅限定じゃないの?
田舎のエレベーターなしの階段駅でもつかってる?
955:ツール・ド・名無しさん
08/05/20 21:05:42
そりゃゆとりは全国にいるからな
956:ツール・ド・名無しさん
08/05/20 21:19:43
>>954
駅構内は転がさないで行くほうが安全。
ただし、人の居ない田舎の駅は遠慮なく転がす。
エレベーターは近ければ使うけど、普通に階段のほうがはやい。
957:ツール・ド・名無しさん
08/05/20 21:52:10
コクーンはサドルで担げるから移動は楽
958:ツール・ド・名無しさん
08/05/20 22:03:16
>>956、957
そうなんだ、ありがと
やっぱり輪行は持ち物全部担ぐことが大前提なんだね。
・・・・非力なオレ涙目・・・・
959:ツール・ド・名無しさん
08/05/20 22:13:27
自分はMTB乗りだから担ぎに抵抗ないけど、
そうでないと違うのかな?
輪行袋に入れた状態で移動するときの苦労なんて、
遠い駅に降り立って走り出した時点で忘れてしまうよ
960:ツール・ド・名無しさん
08/05/20 22:18:44
運ぶ手間なんてばらしたり戻したりする手間に比べればどうということはない
961:ツール・ド・名無しさん
08/05/20 22:21:41
佐渡ロングライドにコクーンでいってきました
在来線、新幹線、ジェットフォイル
幅が無い分、たてかけられるスペースがあれば余裕でした
肩掛けのバンドをいかに上手く扱えるかだね
佐渡汽船ではコクーン使ってる人けっこういましたよ
3~4割 ただ転がしてる人はいませんでした
962:ツール・ド・名無しさん
08/05/20 22:39:11
コクーンは袋がでかいのと、
後輪つけたままの収納だと存在感がありすぎて俺は駄目だ。
963:ツール・ド・名無しさん
08/05/20 22:44:06
すごく細かい話だけど、前輪はずした後に緩めたクイックはきちんと締めような。
この前、地元の駅で降りて組み立てようとしたら、なんと脱落してたw
モンベルの下が開いているタイプの袋なので落としてしまった。
あわてて周りを探したら、不幸中の幸いでクイックのシャフト部分だけは見つけたので、
固定していない前輪の自転車を転がして帰った。
帰りである意味良かった。
964:ツール・ド・名無しさん
08/05/21 02:13:22
ゆとりすと
965:ツール・ド・名無しさん
08/05/21 11:49:57
コクーンで転がしたことはないな。
そもそも中でタイヤをバンド止めしてないからだけど。
966:ツール・ド・名無しさん
08/05/21 20:53:52 9AibePAQ
>>961
オレも佐渡いったけど
コクーンいっぱいいたね
2,3割ってとこじゃないか?
967:ツール・ド・名無しさん
08/05/21 21:21:58
エクストリーム輪行大会出来たな
968:ツール・ド・名無しさん
08/05/21 21:34:35
バカばっかりということか。
マジ日本終わるぞ。
969:ツール・ド・名無しさん
08/05/21 21:53:13
>>968
混み具合で判断するからコクーンでも後輪外すこともあるよ。
空いてるのに後ろ外すのは時間の無駄。
970:ツール・ド・名無しさん
08/05/21 21:56:44
コクーンで超軽量生地のやつが出たらほしいな。
971:ツール・ド・名無しさん
08/05/22 11:50:03
もちっと薄い生地のが出ればいいのになー
モンベルの奴はそれなんだけど、下が開いてるのが・・・
972:ツール・ド・名無しさん
08/05/22 12:14:32
モンベルでいいじゃん
俺はモンベルで左手で前車持ち
973:ツール・ド・名無しさん
08/05/22 22:42:25
下が開いてるタイプだと、ヒモがどこかに引っかかるんじゃないかと心配。
974:ツール・ド・名無しさん
08/05/23 09:50:32
モンペでいいじゃん
オラはモンペで立ちションするずら
975:ツール・ド・名無しさん
08/05/26 01:31:16
>>973
ヒモって、輪行袋の下側を絞るヒモのことかな?
モンベルのはヒモをまとめる小さなポケットがあるから、
どこかに引っかける心配は少ない。