08/06/02 23:39:09
小径車に乗ってるときが一番様になってると言われた件について・・・orz
770:ツール・ド・名無しさん
08/06/02 23:42:43
無様ということですね
771:ツール・ド・名無しさん
08/06/02 23:51:08
>>769
熊って事ですね、分かります。
772:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 00:48:54
小径車って大抵は1サイズでポジション的にはデカいんだが。
773:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 12:57:07
小径っていうくらいだから小ちゃい人むけだ、と思い込んでるんだろ
つーかこの話題も何度もでるよな
774:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 13:14:29
BD-1なら乗れたけど、MR-4はちょっと厳しかったorz
775:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 17:32:29
URLリンク(www.geocities.jp)
↑ここのクランク長計算機で計算したら おまいは乗るなに等しい結果だたよ orz
776:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 20:09:16
お、俺の最適クランクは156ミリですと。
誰か作ってくれよ
777:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 21:15:21
>776
URLリンク(www.takizawa-web.com)
買ってこい
778:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 21:33:39
>>775
そこは股下じゃなくて脚長を入れるんだよ?確認した?
779:776
08/06/03 21:49:35
股下じゃなくて脚長で入力したら最適クランクは167ミリでした…
よかったぜ!
780:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 21:57:00
また下の正しい計り方って、チンポの先?玉の付け根?
それ次第で全然違ってくると思うんだけどどっち?
781:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 22:06:11
考えてもわからないんならお前はバカ。
782:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 22:19:12
どっちで計ってもある程度狂うと思うのはわかるよ
ただみんながどっちを基準にしてるのか知りたかった
783:ツール・ド・名無しさん
08/06/03 22:35:55
両方測って一番長いのを選べ
普通はちんちんがおっきおっきしたときが一番長くなる
784:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 00:30:37
とりあえず測ったらココに正直な値を書き込むように。
785:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 03:24:35
>>776
スクエア勘合だけど115ミリから5ミリ刻みでコンパクトクランクが普通に売っているよ。
URLリンク(kuwahara-bike.sakura.ne.jp)
ギアは自分で好きに選びなよ。
ただしこの同じメーカーのチェーンリングはBMX用の厚歯だからロードでは使えないから買わないようにな。
786:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 03:36:39
>>785
SINZはチェーンラインが外へ出すぎるのでBBに注意。
URLリンク(cbnanashi.net)
107mmだとFDの調整がかなりやばい。
787:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 10:51:48
スギノなら152mmからあるよ オレはXD2の160mmを愛用
URLリンク(www.suginoltd.co.jp)
788:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 11:25:45
>>778
脚長ってどうやって計るの?
股下の計り方しか知らない・・・
789:ツール・ド・名無しさん
08/06/04 23:52:17
レンチサイエンスのページに書いてあるだろ、英語で。
790:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 01:04:11
>>788
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.kijafa.com)
このあたりが参考になるかな。
791:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 11:34:08
>>709サンキュー、ありがとう!!
帰ったらこれのとおりはかっつて見るよ。
792:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 21:32:35
俺らの師匠決めようぜ!
ルハノに1票
793:ツール・ド・名無しさん
08/06/05 23:49:35
別に低身長というわけではないんだけど、
26インチロードを探してて見つけたBERG AL-2が気になります。
テンプレにあるけど誰か乗ってる人いたらインプレお願い
794:ツール・ド・名無しさん
08/06/06 19:56:16
>>793
ここで聞くことじゃない
795:ツール・ド・名無しさん
08/06/07 06:52:00
要らぬ前置きしてからに
796:ツール・ド・名無しさん
08/06/07 08:54:41
前置きが「身長156cm股下70cm」だったら普通にレス付いたろうに・・・
797:ツール・ド・名無しさん
08/06/07 14:55:03
嘘でも低身長といっときゃいいんだ!
798:ツール・ド・名無しさん
08/06/07 15:07:13
お、俺は自分のことを低身長だと思ってないぞ!1!
799:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 09:00:30
クランク長を170mm→165mmにすると違いは感じるのだが
ハンドル幅を400mm→380mm(C-C)にしても違いを感じない。
おかげでどっちで統一していけばいいのか分からんので困る。
どっちでもいいなら400mmの方が選択肢は多いんだけど。
800:んはあぁ~ ◆3L9jakoeiE
08/06/08 09:22:09
800
801:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 11:52:35
390mmがベストなのかもよ。
あるいは360mmや420mmに変えて方向性を見極める。
802:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 15:34:01
165cm股下75cmの自分が
CT520mmトップ530mmのレイダックに乗るのはきついでしょうか。
トップチューブでおいなりが死ぬのがちょっと恐いです
803:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 18:02:39
ハンドル幅390mmだと流石に選択肢が少な過ぎるな。
クランクを短くするとピラーを伸ばせるみたいに、
ハンドル幅を狭くするとその分トップ長が伸ばせるかも・・・しれない。
804:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 19:42:05
>>802
股下同じの俺は500ホリゾンマドン(弱スローピング)に乗っている。
お稲荷さんはトップチューブにソフトタッチ。
520だと厳しいんちゃうかな?
805:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 20:08:00
520mmのフレームなんて・・・・・余裕で選択肢の範囲外だぜ@73cm
806:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 20:30:32
股下74で脚長82だった。デュラ買う金無いから105かアルテSLにしようと思うんだけど165と170どっちがよかですか?
807:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 20:44:14
>>806
脚長ってなんのことか分からないけど、股下が一般的な意味の股下だとしたら170はでかすぎると思う。
808:ツール・ド・名無しさん
08/06/08 21:51:40
>>806
URLリンク(www.geocities.jp)
脚長とは床から股関節までの長さ
>>806
デュラ以外にも167.5が出て欲しいよね
809:808
08/06/08 21:52:46
間違えた。>>808の上のレスは>>807ね。
810:ツール・ド・名無しさん
08/06/09 19:49:50
身長161股下73だけどトップ510がベスト、525までギリギリ乗れる、530だと大きすぎって感じ
フレームサイズにもよるしメーカーとモデル次第なんじゃない
乗って決めればよろし
811:ツール・ド・名無しさん
08/06/10 01:43:19
C-T500の自転車すくねぇ。C-T520は乗れそうにないけど、C-C510は乗れそうと言う暗示がかかってしまう
股下75
812:ツール・ド・名無しさん
08/06/10 10:53:23
>>810
おまい脚長いな裏山
813:ツール・ド・名無しさん
08/06/10 17:42:00
165cmでC-T480ちょっと小さすぎるか。やっぱ500だな
814:ツール・ド・名無しさん
08/06/10 23:39:01
>>804
身長166 股下76 お古の冷ダック貰って乗ってたけど
何とか乗れるがチョット当たるけど信号待ちとかぐらいなら問題ない範囲
それよりもトップチューブが長すぎ。ステム交換を試みるが固着してダメだったので
諦めてharpホリゾンタル510mmへ
コレマドンの500mmよりも低いよ
815:ツール・ド・名無しさん
08/06/11 12:23:01
お、HARP海苔発見!
差し支えなかったらインプレお願いします。
816:ツール・ド・名無しさん
08/06/11 18:32:20
>>815
値段の割には非常に良いと思う
多分A-1600も今度買うと思う
A-800ホリゾンタルの510はチョットデカかったかも(個人差あるだろうけどね)
ステム80mmハンドルもショートリーチにしてブラケットポジションが体ー腕90度って感じ
だったので490mmのフレームが正解だったかも
817:ツール・ド・名無しさん
08/06/11 22:46:44
>>807
インプレありがとうございます。HARPはそれなりに小さなサイズもあり
コストパフォーマンスも高そうなんですが情報があまり無いので困ってます。
166cmで510サイズが大きいですか…大変参考になります。
A-1600はデダチャイ Forceチューブのアルミレーサーですよね。
購入されたらA-800との違いなどインプレお願いします。
818:ツール・ド・名無しさん
08/06/12 00:05:11
もういいからとっととテスタッチのミニヨン買っておいでよ。
819:ツール・ド・名無しさん
08/06/12 00:27:52
アートのクロモリでいいだろ。
820:ツール・ド・名無しさん
08/06/13 00:09:29
タキザワはセールやってるから買うなら今だぞ。
カーボンバックの軽量ロードも特価で出てる。
821:ツール・ド・名無しさん
08/06/13 23:11:32
ちょっとした質問です。
ビアンキC2Cの入門ロード(台湾製の約15万弱のアルミ完成車メインコンポ105)メーカー公称サイズ44トップチューブ510のロードなんですが、
当方身長163/股下70/肩から手首まで約50㎝強なんですが、このフレームはちょっと大きいですかね?
仮ポジション合わせた時に、ショップの店員いわくちょうど良いサイズで、ステムをもうちょっとのばした方がいいかなって言われました。
乗った感じもいい感じだったのですが、ややハンドルまで遠いかなって感じました。標準のステムは90㎜です。
まぁハンドルかステムを交換するって選択肢もありますが。誰か背中押してください。
822:ツール・ド・名無しさん
08/06/13 23:23:07
>>821
フレームサイズはちょうどいいと思う。
ステムは店員の意見とは逆だが、最初は60~70mm位で乗って慣れたら標準の90mmでいいかなと思う。
823:ツール・ド・名無しさん
08/06/13 23:44:49
>>822様レスありがとうございます。
>>821です。最初はステムを短くって感じですね。参考にします。ステムでしたら、初期投資も安くすみますね。
他に意見がございましたらお伺いします。
2~3日中に決断しますのでよろしくお願いします。
824:ツール・ド・名無しさん
08/06/14 01:09:05
>>821
良いも悪いもそれより小さいのがモデルにないんだから、そいつをステムで合わせるしかないだろ。
ステムでの帳尻合わせが出来る範囲だから問題ない。
825:ツール・ド・名無しさん
08/06/14 13:53:11
ステムで帳尻合わせ出来ないって相当だぞ?
826:ツール・ド・名無しさん
08/06/14 15:22:56
というよりステムで帳尻あわせできないものは論外だろ
>>823
俺の知り合いで身長151、股下71、肩先から手首51で>>821とほぼ同じサイズのロードに
乗ってる女性がいる。
今はショートリーチのハンドルに変えてるがその前のほぼノーマルのハンドルでも
それなりに乗れてた。ハンドルとサドルの落差も4,5センチだが一応ある。
まあ体柔らかいのでずっと凄い前傾に耐えられたんだろうが・・・
身長が10センチ高いんだから問題ないと思うよ。
827:ツール・ド・名無しさん
08/06/14 19:03:48
>>826
身長151、股下71……
おんなって比較的足長いよな
828:ツール・ド・名無しさん
08/06/14 22:36:45
男女で比較すれば女性の方が身長に対する脚の比率が大きいよ。
829:ツール・ド・名無しさん
08/06/14 23:36:54
そうなんだよな
前、同じくらいの背丈の彼女とつきあってた時、
……やめた 悲しくなるわ
830:ツール・ド・名無しさん
08/06/14 23:51:45
>>824-826
>>821です。貴重な参考意見ありがとうございます。
今日も一日、他のショップ回って見ましたが、気に入ったロードはなく、やっぱりビアンキを購入します。
色々ありがとうございました。
831:ツール・ド・名無しさん
08/06/15 17:07:47
BASSO板にも載せたんだけど
こっちもいつも参考にしてるので
載せときます
俺 身長160 股下73-74
BASSO REAF 450
URLリンク(www.csync.net)
今日届いて調整する前の段階
この状態からシートは2cmちょいあげてちょうど良くなった
832:ツール・ド・名無しさん
08/06/15 17:34:41
うお、カッコエエ!!
乗り心地はどんな感じ?
833:831
08/06/15 18:06:43
まだ50km程度しか乗ってませんが
乗り心地は全体的に落ち着いた感じです
何かが飛びぬけていいという感じはないですが
上りも下りもストレスなく乗れました
シート替えれば長距離も問題なさそうです
付いてきたシートはかなりつるつるです
ブレーキかけるたびに腰が前に移動しますorz
834:831
08/06/15 19:27:39
名前REEFでした。
835:ツール・ド・名無しさん
08/06/23 21:42:15
保守
836:ツール・ド・名無しさん
08/06/25 20:57:50
ここの過疎っぷりを見てると身長165cm以下の人間なんて妄想の産物じゃないかって気がしてくるよ…
837:ツール・ド・名無しさん
08/06/25 21:32:00
否、諦めの境地なのでしょう
俺がそうだもの・・・
838:ツール・ド・名無しさん
08/06/25 21:35:52
ウェア以外でそれほど悩むことなくなって書くことが無いんだ…
839:ツール・ド・名無しさん
08/06/25 23:07:48
クロモリフレームの選択肢が無いに等しい件
840:ツール・ド・名無しさん
08/06/25 23:25:54
オーダーしろってことだろう
ただでさえクロモリ売れないからXSまで製造してたら赤字になるんだろうな
841:ツール・ド・名無しさん
08/06/25 23:31:33
つパナモリ
つテスタッチ
身長160くらいなら乗れるサイズの外車も結構あるよね。
842:ツール・ド・名無しさん
08/06/26 00:25:21
650Cに乗ればすべて解決
843:ツール・ド・名無しさん
08/06/26 10:22:21
24インチホイール車に乗ればすべて解決
844:ツール・ド・名無しさん
08/06/26 13:43:44
下ハンでブレーキしんどいんだけどポジションで調整するならどこ?
845:ツール・ド・名無しさん
08/06/26 14:45:25
ブラケットにシム挟む
846:ツール・ド・名無しさん
08/06/26 17:21:03
ハンドルをブルホーンに交換
847:ツール・ド・名無しさん
08/06/26 17:29:25
指を伸ばす
848:ツール・ド・名無しさん
08/06/26 17:39:33
ピアニストなら指の股をカッターで切るだろ
849:ツール・ド・名無しさん
08/06/26 17:42:47
殿馬乙
850:ツール・ド・名無しさん
08/06/26 23:28:14
700Cに乗れる限界の身長っていくつくらいなのだろうか。
851:ツール・ド・名無しさん
08/06/26 23:35:36
150cmでも全然乗れる。
そもそもそんなの聞いてどうする気だ?
もしかして骨折整形する気?
852:ツール・ド・名無しさん
08/06/26 23:47:50
乗れるだけだろ、シートアングルとか悲惨にしかならんし。
853:ツール・ド・名無しさん
08/06/27 00:08:59
今年のジロ・デ・イタリアでステージ優勝を3回もしたセッラの身長は165cm。
ツール・ド・スイスの山岳タイムトライアルで2位だったルハノは162cm。
普通に700cに乗ってる。
854:ツール・ド・名無しさん
08/06/27 01:05:08
おまえらありがとう
このスレ見てるとちょっとだけ自信がつくよ
855:ツール・ド・名無しさん
08/06/27 01:30:11
>>853
あいつら手足長いだろ。
ヨーロピアンの165cmなんて、日本の平均身長の人間と股下換わらんぞ。
856:ツール・ド・名無しさん
08/06/27 01:37:28
ポジションスレで身長180cm以上あるのに腕が短いせいでトップ515mmのフレームに50mmのステム付けてるって人いたよ
857:ツール・ド・名無しさん
08/06/27 03:09:38
欧米人と日本人って、同身長なら手の長さは同じなような。
858:ツール・ド・名無しさん
08/06/27 13:16:12
いや手足は短い傾向がある
859:ツール・ド・名無しさん
08/06/27 16:14:58
真ん中の足はもっと短い傾向にある
860:ツール・ド・名無しさん
08/06/27 16:57:13
だがそれがいい
861:ツール・ド・名無しさん
08/06/27 17:35:39
>>853
つサミュエルデュムーラン
862:ツール・ド・名無しさん
08/06/27 18:56:56
両手を広げた時の、右手中指の先から左手中指の先までの距離は、
欧米人だろうと日本人だろうと、距離は同じ。
身長160cmの人間と、身長190cmの人間は、身長ほどには肩幅が違わないので
結果として背の高い人間は腕の割合が大きくなる。
これは欧米人だろうと日本人だろうと一緒だし、肩幅も欧米人も日本人も同身長ならほぼ同じ。
従って、欧米人が腕が長く見えるのは、単純に背が高い人間ほど腕が長いというだけ。
足は別だけどね。
863:ツール・ド・名無しさん
08/06/27 19:00:11
そっか
足は別か '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
∧||∧
864:ツール・ド・名無しさん
08/06/27 19:02:07
>>861
ぐぐってみた。
159cmなんだね。
865:ツール・ド・名無しさん
08/06/27 20:45:12
腕の長さは、肩からチンコまでの距離に相当している。
故に、胴長の日本人ほど脚長の欧米人よりも手が長い。
866:ツール・ド・名無しさん
08/06/27 22:44:51
>>862が日本語おかしいので、訂正。
両手を広げた時の、右手中指の先から左手中指の先までの距離は、
欧米人だろうと日本人だろうと、「身長と同じ」。
身長160cmの人間と、身長190cmの人間は、身長ほどには肩幅が違わないので
結果として背の高い人間は腕の割合が大きくなる。
これは欧米人だろうと日本人だろうと一緒だし、肩幅も欧米人も日本人も同身長ならほぼ同じ。
従って、欧米人が腕が長く見えるのは、単純に背が高い人間ほど腕が長いというだけ。
867:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 09:53:22
>>866
でもギターのストラップの長さとか
外人まねして低くすると絶対無理の時があるから絶対外人の方が長い
ちなみにチンコとギターの相対的な位置で判断
868:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 10:59:01
>>867
おまえより身長に比べて胴が短いから手も長く見える、だけじゃね?w
869:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 12:03:33
チンコの位置が高いからストラップも短いんだよ
870:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 12:24:58
ちょっと落ち着け
外人がどうとか別にどうでも良いだろ
871:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 12:40:28
>>855
URLリンク(www.cyclingnews.com)
サドル高さ 645mm ステム長 95mmから見ると
日本人とそれほどサイズ変わらないみたいよ
872:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 13:52:47
>871
ハンドルが42cmだから肩幅でかいんだろうな・・・
その分手も長いと言うことか。
873:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 14:25:03
「ハンドル幅は肩幅で」という迷信を信じてんの日本人だけだよ。
874:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 14:36:02
詳しく聞かせて頂こうか
875:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 14:39:12
うむ、オレも聞きたいな。
876:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 14:40:24
wwww
877:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 14:44:27
>>872
外外で42cmだよ。
俺も外外だと42cmだけど。
878:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 15:04:19
芯基準だと400mmより数mm短いくらいだから
やっぱ日本人とそれほど変わらないみたいだな
879:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 15:14:40
俺と同じ身長なのに50kgか・・・凄いな
880:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 15:17:02
オレ身長160cmでハンドルC-C 36cmだ。
でもってステムは70mm。
結局手の長さなんて日本人外国人関係なく
人それぞれなのかも知んねえな。
881:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 15:41:57
究極の呪文「人それぞれ」
882:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 16:19:51
というかトップチューブ長も書かずステムの長さだけ書いて人それぞれとか
いったい何を言ってるのかと
883:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 17:08:14
っていうか
人それぞれ?
884:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 17:15:20
165cm以下ってスレタイおかしいと思う。
165cmあるなら700cくらい余裕だろ。
乗れないと言ってるのは筋力不足で背中が仰け反ってるからだ。
164cmのオレがTOP長535、ステム90mm、サドル高680mm、落差70mmで余裕だぞ。
885:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 17:19:34
それもやはり
人それぞれ?
886:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 17:24:32
>884
余裕だよ
フレームオーダーすれば150切ってても余裕じゃね?
887:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 18:39:24
>886
150cm切ってると
乗ったときにタイヤに挟まった人みたいに見えないか?
888:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 18:52:02 x+OJSY7n
>>887
確かにそう見える。
そこで650cですよ。
889:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 18:53:16 x+OJSY7n
>>884
サドル高いな、おれは650だ。
890:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 18:54:36
160あれば股下も71センチぐらいだろうから
ほとんどのメーカーの最低サイズは乗れるだろう
トップチューブ525が無理とか気にしすぎだ
891:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 18:59:05
700cなら、そこまで拘らなければ色々見つかる。
でも俺、小径乗りたいんだよ。できれば451の。
なんか良いのないかね?
どっかのショップのオリジナルがスゴイ良いと思ったんだが、生産終了してた
892:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 19:03:02
>>891
つフルオーダー
893:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 19:11:41
パナでいいじゃん。
894:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 19:20:43
>>867
対「胴の長さ」なら、>>868さんおっしゃるように、確かに欧米人は足と同様に手は長いよ。
俺が言ってるのは、対「身長」の話。
160cmのイタリア人は、160cmの日本人より脚は長いが、腕の長さは同じ。
190cmのイタリア人は、190cmの日本人より脚は長いが、腕の長さは同じ。
>>880
いや、だから、俺はその「人それぞれ」について、
コーカソイドとモンゴロイドの平均値の話をしてるんだが。
José Rujanoという「一個人」についての話題が>>853→>>855→>>871-879と
同時進行してるからって、2つの話題を混同しちゃって、俺の意見に水をさすのやめてよん。
895:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 19:23:16
>>887
700Cで問題となってくるのは、
150cm以下の、極小サイズの男と
嫁や彼女や女性自身のバイクだよね。
>>886
厳しくね?
ハンドル切れるの?
足にホイール当たらない?
896:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 19:29:18
スポーツクルーザーにしちゃえば
700cでも無問題。
897:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 19:38:36
>>894
データーが古いか偏ってるだけだろ
長いモンは長い
そして日本人は欧米化されているタイプと昭和のママの特徴を引き継ぐタイプが混在(若くてもね)
898:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 20:19:11
>>897
データ?
そんなもん使って俺は説明してないぞ?
日本人だろうと欧米人だろうと、手を広げたら右手中指の先から左手中指の先までの距離は
身長とほとんど同じだから、同身長なら腕の長さはほぼ同一になると言ってるだけだが・・・。
オランダ人男性のように平均身長が180cmあれば、
180cmの日本人男性のように、腕が長いのは当たり前。
899:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 21:33:06
データ無しって事は思いつきで書いたって事なの?
900:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 21:41:33
データデータと言ってる奴もそう言ってるだけだから同じこと。
それを示すことが大事。
901:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 21:59:06
このスレの趣旨ってさ
165cm以下のあまりサイズがないことで困ってる奴ら(当然俺もなんだけど)
でいろいろ情報を交換しよう
ってことじゃないの?
文句の言い合いでもいいけど
もう少し建設的にいこうぜ
902:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 23:15:34
以前ここに書いたような気がするが知人の女性・身長151cm股下72(71と思ってたが違うらしい)に
昨日両手広げた幅の話したら、その話は知ってるが自分は158cmくらいあるって言ってたぞ。
150cmメジャーしかその場になかったので正確じゃないが、測ってみたらほぼ本人申告どおりだった。
あれは奇形か?w
彼女は身長の割に肩幅はあるが、頭や手足は小さい。
で何が言いたいかって、一応の目安はあるけどやっぱ体のパーツサイズの割合も人それぞれなので
必要な数字は具体的に提示しないと話になんないんじゃね っと。
903:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 23:24:35
特異な例だと、清水エスパルスでゴールキーパーをしていたシジマールというブラジル人。
身長が183cmなのに、両手を広げた幅は193cmもあったんだよね。
これはこれで、ロードに乗ったらポジションに苦労しそうな気がするww
904:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 23:54:11
もうお腹いっぱいです。
勘弁してください。
905:ツール・ド・名無しさん
08/06/29 23:58:18
ここで取り上げられてる人は、一体身長はどれくらいなんだろうなぁ。
URLリンク(9-26.way-nifty.com)
906:ツール・ド・名無しさん
08/06/30 00:44:13
>>902
両手広げた長さの話って、あくまで平均じゃないの?
少なくとも、外人ボクサーがリーチ長いという話は聞かない。
同一体重で区切られているボクシングにおいて
リーチは何人だろうと基本的に身長に比例する。
>>903
なつかしいな。
伝説のやたら腕が長い人。
907:ツール・ド・名無しさん
08/06/30 00:47:53
俺は160cmの両さん体型で、
さらに腕が長いぜ! まさにゴリラだ。
もうやだorz
908:ツール・ド・名無しさん
08/06/30 00:58:50
こんな感じ?
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
909:ツール・ド・名無しさん
08/06/30 01:14:11
そんなにかっこよくない…
910:ツール・ド・名無しさん
08/06/30 02:16:55
>>905
Aaron's Pro Women's Cycling Team の Kristin Sanders という選手だと思うけど、
身長まではわからない。
911:ツール・ド・名無しさん
08/07/02 19:35:33
URLリンク(www.cyclestyle.net)
この試乗してる安井行生って
164cmらしいけど、股下いくらなんだろ
912:ツール・ド・名無しさん
08/07/02 21:06:40
78くらいはありそうだな
913:ツール・ド・名無しさん
08/07/05 09:17:17
俺の彼女は143cm
650Cでも無理
914:ツール・ド・名無しさん
08/07/05 09:51:45
>>913
つ【ジュニア用24インチロード】
915:ツール・ド・名無しさん
08/07/06 14:35:35
>>914
24は止めた方が良いよ、タイヤ、特にホイールの選択肢がほぼ皆無。
916:ツール・ド・名無しさん
08/07/08 00:38:37
デュムラン、来たー!
おめ!
917:ツール・ド・名無しさん
08/07/08 00:59:59
>>916
159cmの選手がツール・ド・フランスでステージ優勝!
それも山岳ではなく平坦ステージだからすごい。
918:ツール・ド・名無しさん
08/07/08 06:23:49
ねんがんの XSサイズのジャージを てにいれたぞ
919:ツール・ド・名無しさん
08/07/08 07:50:21
>>917
凄いな!!!
920:ツール・ド・名無しさん
08/07/08 10:54:05
こりゃ是非とも日本に来日してほしいな
921:ツール・ド・名無しさん
08/07/08 13:02:42
日本に来日
922:ツール・ド・名無しさん
08/07/08 13:23:55
頭痛が痛いです
923:ツール・ド・名無しさん
08/07/08 14:50:52
>>917
159cmのチビッコの優勝シーン
URLリンク(image.www.cyclestyle.net)
まあ、小さいこと生かして、コバンザメしただけなんだろうけど。
924:ツール・ド・名無しさん
08/07/08 15:45:36
GHISALOの450サイズに乗っていたが、ジャイアントOCR3の420サイズに乗り換えたけど、何となくジャイアントの方が乗りやすかったね。
トップチューブ長はジャイアントの方が若干長いのに、ちょっと不思議。
身長163/股下70の短足です。
925:ツール・ド・名無しさん
08/07/08 16:07:39
>>923
ちゃんと引いてたしコバンザメということはなかったと思うよ。
その写真より、
URLリンク(www.cyclingnews.com)
こっちの方が好きw
926:ツール・ド・名無しさん
08/07/08 16:12:32
>>925
お その写真分かりやすくていいね。
ちゃんと引いてたのか。
牽制の関係で後方集団が動けず、前方集団でも軽く見られてたのかな。
159cm56kgじゃ普通はスプリント強くないはずだし。
まあ、なんだかんだ言ってるけど、実際は自力はある選手なんだよねえ。。。
空気抵抗少ないのかなあ。
927:ツール・ド・名無しさん
08/07/08 16:14:49
>>925
なんというパンチラ というか そういう衣装なのか?
928:ツール・ド・名無しさん
08/07/08 16:27:53
おれはこっちだな
URLリンク(d.yimg.com)
929:ツール・ド・名無しさん
08/07/08 16:37:50
対比すると、この女性たちは相当背が高いな
930:ツール・ド・名無しさん
08/07/08 16:42:37
ところで、159cmのチビッコは、185cmとかの選手をちゃんと引けるのだろうか。
最近レースあんまり見ないので5年ほど古い話になるが、
巨人系スプリンターのチッポリーニ(189cm)は、ファニーニ(身長不明だがデカい)とか
巨人系のアシストをつけていたし、
巨人系のウルリッヒ(183cm)はクレーデン(184cm)を平地&山岳アシストにしていた。
931:ツール・ド・名無しさん
08/07/08 16:48:23
>>930
当然落ちてると思うが、効果はあると思うよ。
932:ツール・ド・名無しさん
08/07/08 20:21:36
足長くないね
なんか親近感わく
この人どんな自転車乗ってるの?
933:ツール・ド・名無しさん
08/07/08 22:07:55
タイム
サイズとポジは自分で調べれ
934:ツール・ド・名無しさん
08/07/08 23:09:10
漏れらも
こんなにカッコ悪いんだろうかw
カッコ悪いというかむしろ奇ry
935:ツール・ド・名無しさん
08/07/08 23:49:42
>>930
チビッコ前:後ろの普通の人にとっては空気抵抗があまり小さくならなくてガッカリ
チビッコ後:ちょっとぐらいライン外れてもグングン引いてくれるよ!
ってな感じで脚力が同じならチビの方が有利な気がしてきた
936:ツール・ド・名無しさん
08/07/08 23:59:00
デュムランの写真見てもわかるけど
チビだからといって、上半身の大きさはたいして変わらんぞ
チビは、脚が短いから
空気抵抗はたいしてかわらん
937:ツール・ド・名無しさん
08/07/09 00:47:45
>>936
ヒント:脚が短い=サドルが低い=全高が低い
938:ツール・ド・名無しさん
08/07/09 00:50:25
やっぱすげー筋肉しとるなあ
939:ツール・ド・名無しさん
08/07/09 04:08:28
>>935-937
デュラムとチッポリーニの身長差30cm。
ということは、股下は15cmくらいは違うはずだし、
デュラムと、チッポリーニ(189cm)やフォイクト(189cm)デッケル(188cm)では、
腰や背中の高さが15cmくらい違う。
かなり適当な概算だけど、意味としては間違ってないはず。
940:ツール・ド・名無しさん
08/07/09 04:09:12
ちなみにこんな競輪選手も居る。
競輪は専門外なのでよく知らないが、誰か詳しい人教えてくれ。
小よく大を制す 合志正臣 ~身長162cmの競輪選手~
URLリンク(www.ginrin.tv)
まあ、競輪選手の、スポーツ選手としての平均身長の低さ考えると、
長距離TTではでかくて出力のあるオランダ人みたいなのが強いが、
ドラフティングしまくる短距離では、スリップストリームの関係で
背が低い方が有利な場合も多いのかもしれない。
背の低いスプリンターであるザベルは、ツールの区間やポイント賞以外に、
トラックレースでも結構勝ってたし。
競輪選手の平均身長
URLリンク(www.geocities.jp)
941:ツール・ド・名無しさん
08/07/09 10:40:12
>>939
最初の段階でまちがっとる
942:ツール・ド・名無しさん
08/07/09 11:04:38
>>941
詳細な指摘お願いしますです。
クランク長?
でもそれは180mmと165mmでも、1.5cmの差しかないから
こんなかなり適当な概算なら、無視できるし。。。
943:ツール・ド・名無しさん
08/07/09 14:23:56
まぁまぁ皆さん落ち着いて
このスレ的に
ちびっ子万歳
うどの大木ザマー
ってことで良いじゃない
944:ツール・ド・名無しさん
08/07/09 17:11:57
レース展開が絶妙というか妙だった訳だが・・・
945:ツール・ド・名無しさん
08/07/09 20:53:35
>>939
誤 チッポリーニ
正 チポッリーニ
946:ツール・ド・名無しさん
08/07/09 23:14:18
チビはのっぽの縮小版じゃないぞ
内蔵の大きさ、頭部の大きさ、たいして変わらない
見た目が奇妙なことからもわかるように
手足が短いんだ
だから
身長差が30cmだとしても
脚長の差は決して15cmどころじゃない
947:ツール・ド・名無しさん
08/07/09 23:15:26
>>946
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん・・・・・・・・・・・その通り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
948:ツール・ド・名無しさん
08/07/10 00:11:35
「股下は15cmくらいは違うはず」という表現は、「最低でも」って意味なんだがな・・・・・・・・・・
949:ツール・ド・名無しさん
08/07/10 00:51:03
だったらそう書けば良いのに、無理するから。
950:ツール・ド・名無しさん
08/07/10 01:09:05
>>945
そんな、どっかの雑誌に書いてありそうな、
バカなライターの意見を調べもせずにそのまま転載するなよ。
欧米の言語には小さい「ッ」は存在しないので、
彼らは小さい「ッ」を発音しないし
彼らは小さい「ッ」を聞き取れないし
そんなのどうだっていいから、どっちも正解なんだよ。
ウソだと思うなら、自分でイタリア語のジロでも見て確認するがいい。
URLリンク(jp.youtube.com)
951:ツール・ド・名無しさん
08/07/10 01:09:56
>>949
認めたくないじゃん。
認めたくない、認めたくない・・・・・・・・・・・・・・・・・
952:ツール・ド・名無しさん
08/07/10 02:20:55
>>950
まさにそのとおりですね。
古い自動車雑誌をみると、「Ferrari」を「フェッラーリ」と表記してあった。
これと同じようにアルファベットが重なると「ッ」を入れたがるバカが多いよな。
953:ツール・ド・名無しさん
08/07/10 07:35:32
とくにおっさんに多い間違いだな
954:ツール・ド・名無しさん
08/07/10 09:24:51
おさんをおっさんっていうようなもんだな
955:ツール・ド・名無しさん
08/07/10 11:47:56
まぁ、でかい奴は心臓に負担がかかるから早死にするけどな
956:ツール・ド・名無しさん
08/07/10 12:30:48 Icz83P6x
「ッ」が書いてあったほうが分かりやすいけどなー
「Ferrari」って実際発音するのは、ちょっと難しいし
イタリア語は日本と殆ど同じ発音だけど、他は日本に無い発音があるんだから
正確に書くなら、発音記号で書くしかないでしょ。
957:ツール・ド・名無しさん
08/07/10 12:51:22
このスレに住むビーチーはひとりのこらずねし
958:ツール・ド・名無しさん
08/07/10 12:54:06
>>940
手足が短い方が、筋肉の長さが短くて、伸び縮のレスポンスがよく、
瞬間的にマックスパワーを出す競技に向いてると
ウェイトの雑誌に書いてあったから、短距離なら体重の軽さもあって結構有利かもね。
959:ツール・ド・名無しさん
08/07/10 21:38:14
>>958
NHKの特番では天性の黒人と、死ぬほどの苦しみを耐え抜いたアスリートが最強の結論が出てたぞ?
960:ツール・ド・名無しさん
08/07/11 00:28:20
>>956
フェッラッーリ
961:ツール・ド・名無しさん
08/07/11 02:33:47
アッー
962:ツール・ド・名無しさん
08/07/12 05:38:10 Kr/WsPvJ
20歳平均身長
男 約172
女 158~159
963:ツール・ド・名無しさん
08/07/12 06:06:31
なんだ。
165cmと平均の差って勃起したちんこの半分以下じゃん
964:ツール・ド・名無しさん
08/07/12 10:02:44
165あれば各モデルの最小サイズで余裕だろ
965:ツール・ド・名無しさん
08/07/12 11:02:14
身長170cm 股下72cmの俺がここに居てもいいですか?
966:ツール・ド・名無しさん
08/07/12 11:45:24
>>965
巨人はしねよ
967:ツール・ド・名無しさん
08/07/12 11:59:32 BdZJwRmB
165以下の人は子供用自転車に補助輪を付けるのがベスト
968:ツール・ド・名無しさん
08/07/12 12:17:19
身長180位の奴に
「合うフレームがなくて…」
とか言われる。
同情が七にヤッカミが三w
969:ツール・ド・名無しさん
08/07/12 12:53:46
180cmなんてチビじゃん
970:ツール・ド・名無しさん
08/07/12 13:03:52
【これがニュー速住人だ】
・170cmを奇形と叩けるほどの高身長
・もこみちを不細工と叩けるほどのイケメン
・マンション住みの奴をスラム育ちと叩けるほどの良家で育ち、豪邸に住んでいる
・東大・京大以外は低学歴だと叩けるほどの高学歴
・10代のニュースが出ると「最近のゆとりは(ry」と叩き
「俺が工房の頃は(ry」と説教するほど素晴らしい時代で青春を送ってきた
・複数のDQNをたった一人でボコボコにするほどのケンカの腕前
・ベンチプレスで200kgが上げられない奴はモヤシと叩けるほどの筋肉の持ち主
(しかしムキムキではなく、女にモテるソフトマッチョ・ボクサー体型らしい)
・スポーツで全国大会に出場して、優勝または入賞したことがある
・株や不動産で年間数億円を稼いでいるので働いていない
・教習所の話題が大好き
・教師の体罰がニュースになると「これだから我慢を知らないゆとりは(ry」と叩く一方
教習所の指導員は偉そうな言い方をするので、我慢できずに頭脳戦で論破したことがある