07/12/25 20:02:58 KbzNGo5k
キングかリタノフか迷っている
201:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 20:32:44
自転車に興味が出てきた友達にEscape R3勧めたんだけどいいよね・・・?
俺も最初はR3で次にロードに行ったし。
202:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 20:38:31
だったら最初からロードに
203:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 21:30:55
ホビーレースの出場を考えています
キャノンデールのシステムシックスとピナレロのFP5の
どちらがスピードでやすいですか?
204:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 21:51:21 N/OAQ9rE
GIANT ESCAPE T1がカッコいいと思ったのですが
2007からは発売しないのですか?
205:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 21:54:33
>>203
スピードはあなたの脚しだい。
206:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 22:24:09
エンジンが自分だからこそ聞きたいんですー
207:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 23:06:45
>>206
だったら自分に訊け。大馬鹿野郎。
208:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 23:10:01
>>206
跨いで良いなと思うほうでは?プラシーボが一番効くんだから。
209:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 23:10:31 N/OAQ9rE
>>207
市ねDQN
210:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 23:11:45
>>209
一般的には>>203の方がDQNだと思うぞ。
211:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 23:19:10
【目的】通勤(片道8km)、街乗り
【予算】5万~10万まで
【希望】ミニベロ
【検討車種】ビアンキ・ピサファミリー、GIOS・ミグノン、GIANT・エスケープミニ
【備考】普段は車通勤なのですが2週間に一度の割合で急な飲み会が入るので
その翌日にはクロスバイクで車を回収しています。しかしその度にタイヤ外したり
後部座席倒したりして積み込むするのが面倒なので、ボーナスを機にミニベロ購入を考えています。
愛車(ティーダ)の後部座席に立てかける形でスッポリ収納出来るような大きさが理想です。
自転車折りたたむのも面倒なのでミニベロオンリーでお願いします。
212:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 23:22:28
>>211
ミニベロだとティーダ座席倒さんとあかんかと。
折りたたみといってもフレーム中央にヒンジ1個とハンドルに1個だけだし。
俺だったらトレンクル7500かBD-1のスタンダード薦める。
213:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 23:35:03
>>211
毎日じゃなくて短距離で車のピックアップ用ならブリジストンのトランジット・コンパクトがいいと思う。
214:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 23:37:48
キャリア買うってのはどう?
215:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 23:40:57 dop01N9F
トランクには入れられないのか
216:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 23:49:51
車を変えればいいのに
217:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 23:51:04
>>211
タイヤを外すのも、折りたたむのも、シートを倒すのも面倒で、
ググるのも、調べるのも、自分の脳味噌を使うのも面倒なんだな。
そんなに面倒臭がりの奴は、生きていくのも面倒だろうから、さっさと逝け。
218:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 01:54:22 HQzeXTIw
>>217
お前は口がわるいが、的外れではないような気がするな。
前輪をはずすのなんてほんとに数秒だしな。
何が面倒くさいのか分からない。
トランクに本体。後部座席に前輪を入れれば、ぶつかって傷つくことも
防げるような気がするけどなぁ。
2台に自転車を増やすと、単純にメンテも2倍になるが
それは面倒くさくないのだろうか?
219:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 07:53:22
>>211折り畳みすら面倒って…自転車乗るのやめとけって言いたくなるな
なんかムカつくわ
220:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 08:18:58
>>211
目的から見たら、無印良品でいいんじゃないか?
URLリンク(www.muji.net)
2万でお釣り来るぞ
221:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 09:08:49
>>211
そんなにめんどくさがりなら家に引きこもってろよ
222:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 09:27:21
小径車にしたところで、全長の短縮は知れてるだろう
ホイールベースが同一なら、26インチ→20インチに変更しても、全長は6インチしか短くならない
223:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 10:33:51
初めて自転車板に来た
一通り天プレ見たんだけど、
>>8のMTBだからパンクしやすい(しにくい)は関係無い
↑
これマジで!?
ママチャリのパンク頻度が高いからMTB買おうと思ってたけど
タイヤの太さがパンク率と関係ないなら買う必要ないな
224:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 10:37:27
>>223
関係ない
運とも言えるし、走り方によるとも言えるし
225:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 11:08:12
ママチャリのパンクは
殆どが空気圧の管理不足
226:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 12:28:26
ごついブロックタイヤなら突き刺しパンクの率は多少は低くなるとは思う。
あと、多少空気圧低くてもリムうちには強い。
チューブレスタイヤならリムうちも平気なんじゃないか?
全体的にママチャリ的用途にはむかないとは思うがw
227:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 12:35:04
ツーキニスト25cロード通勤時オロナミンCか何かのビンの破片(2~3mm)が刺さってパンクするお。
泣きながら「ブロックタイヤならビクともしないのに」と思う。
228:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 12:40:41
パンクが多いから
「パンク修理のしやすいスポーツ車」
を選ぶという意味だったら、MTBでもロードでもクロスでも良いよね。
クリンチャーにしとけば、予備のチューブに交換してすぐに走り出せる。
229:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 12:53:31
空気も満足に入れない輩が
パンク修理orチューブ交換をするとでも?
230:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 13:02:24
チューブラーなら、リム打ちパンクは生じない
231:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 13:09:03
スポーツ車なら気軽にできるからやるようになるんじゃないか?
シティサイクルの後輪のチューブ交換は地獄だぞ。
車輪つけた状態でのパンク修理もかなり面倒だ。
いざというときに、楽に対処できるのは大きい
232:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 13:11:04
空気圧管理がシビアなタイヤって、
パンクしやすいタイヤと言ってもイイんじゃないかと思う。
233:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 13:45:30
ママチャリのタイヤが一番パンクしにくい
接地面だけ通常の三倍の厚さのとかもあるし
234:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 13:48:38
>>230
チューブラーでも、チューブレスでもリム打ちするよ。
極端な例だけどね
235:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 14:00:00
>>232
そんな大げさな話じゃなく
きちんと空気入れとけって話
236:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 14:04:24 8KxngLcY
現在アルミのXCハードテイルで、軽目のトレイルや、
ダブルトラックの林道などを楽しんでいます。
もう五年目になるのでそろそろ新しいのにしたいのですが
フルサスにするか、カーボンハードテイルにするかで迷っています。
予算20万で、ANTHEM2、TRANCE2、XTC-C1、XTC-A0あたりが候補です
私には何が向いているでしょうか?
237:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 14:22:01
>>236
コラテック
238:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 14:25:56
>>236
TRANCE
239:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 19:04:42
>>236アンセム2
あの値段であの重量は素晴らしい
240:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 19:08:05
>>236
ルイガノ
241:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 22:34:31
30代になり運動不足解消のため自転車買おうと考えてます。
高校生時代、つまり免許を取る前までは通学に自転車使ってました(往復25㌔程度)。
んで大学時代には親父が買ったきりまったく乗らなかったロードタイプ?のもパクって乗ってました。
だから当時は普通の人よりは自転車乗りこなせてたとはと思います。
でもそれも10年も前の話、今はまったく運動してなくて体重も当時より20キロ以上増加してます。
そんな私に無理なく乗れる自転車教えてください。
242:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 22:41:34
無理なものはないと思うよ
どんなものでもOK
気にいったもの買いなさいな
243:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 23:07:11
>>241
ロードタイプに乗っていたなら、やはりロードタイプがおすすめかな。
無理にレーサータイプじゃなくて、スポルティーフやランドナータイプでも。
ロードタイプの中から一番しっくり来る、乗ってみたいものを選ぶ。
それ以外のタイプのもの、例えば、クロスにしてもMTBにしてもロードタイプに
慣れ親しんでいる人には、それらには物足りなさが出る気がする。
これ俺の経験談ね。
そして乗りなれて来たら、次の方向性を探せばいいと思うよ。
244:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 23:13:39
>>241
予算が判らなきゃお奨めなんて決まりませんぜ、旦那。
200万出せるなら大概のものは替えますけどw