07/12/21 15:21:09 /CYdQD4N
今、通勤用にtrek7.3fxに乗っているのですが、
休日の街中散策用に小さな自転車が欲しいんです。
折りたたみは別にあってもなくても構わないんですが、
できるだけ乗り心地のよいものが欲しいと思っています。
身長は165センチです。
候補は、
KHS F-20R
タイレル SV
リーズ&ミューラー BD-1 SILVER
ブルーノ VENTURA20T
以上です。お勧めを教えてください。
あと乗っている人がいたら、その評価も知りたいです。
よろしくお願いします!
151:ツール・ド・名無しさん
07/12/21 15:38:28
>>145の人は定期的にでてくるけど、実際みたら遅かったよ。
30弱で流してたら多摩サイ沿いのセブンあたりからべったり着いてきてうざかったから先行かせたら急にペースダウン。
遅くて邪魔だったから抜いたらまたべったり着いてきて、もういいやと思って33~35くらいで走ってたら5分くらいで離脱していった。
何をしたかったのか…。
152:ツール・ド・名無しさん
07/12/21 15:40:09
楽をしたかったんだろう。
153:ツール・ド・名無しさん
07/12/21 16:49:12
ミニ四駆でいうスリップストリーム走行か
154:ツール・ド・名無しさん
07/12/21 16:51:03
>>153
実際、人の後ろに付いて走ると凄く楽なんだよ。
人間頑張っても0.7馬力程度だから、チョットした差でも如実に感じるが空気抵抗は非常に大きいよな。
155:ツール・ド・名無しさん
07/12/21 17:05:04
でもよく一緒に走っているわけでもないのにあんなべったり着かれたら危ないよ。歩行者避けるのが少し遅れたら事故になるって。
156:ツール・ド・名無しさん
07/12/21 19:10:27
ご相談です
【使用目的】週末遠乗り(100km前後)、イベント参加
【予算】車体30万以内
【身長・体重・股下】身長172、体重60、股下78 くらい
【その他特記事項】
初心者です
現在は通勤メイン(往復25km)で乗っていますが
変速機付きで遠乗りも楽しみたくなってきました
キャノンデールCAAD か
BMC SL01
あたりを検討しています
ご意見ください
157:ツール・ド・名無しさん
07/12/21 19:23:19
OCR コンポジ1でいいんじゃない?
安いとこなら30前後でしょ。
遠乗りするのにCAADは少しきついだろうと思うよ。初心者には。
158:ツール・ド・名無しさん
07/12/21 19:27:53 oJijKEaO
つくなよホモ
159:ツール・ド・名無しさん
07/12/21 21:57:47
30万円代でレース向けのバイクはなんですか
160:ツール・ド・名無しさん
07/12/21 23:32:26
30万円台ならだいたいレース用だろ。
161:ツール・ド・名無しさん
07/12/22 01:35:08
身長180で長距離も楽なロードを探しています。予算は6.7万くらいです。オススメのメーカーとフレームサイズはどんなもんでしょうか?
162:ツール・ド・名無しさん
07/12/22 01:45:09
>>160
>>2-3
163:ツール・ド・名無しさん
07/12/22 09:58:30
>>161
その値段じゃどれも同じ。
ジャイでも買っておけ、一番コンポがマシなはず。
164:ツール・ド・名無しさん
07/12/22 11:33:20
>>163
giosでも6万円で買えるよ。
URLリンク(www.qbei.jp)
165:ツール・ド・名無しさん
07/12/22 12:05:52
予算5万でロードが欲しいというバカがmixiに大量発生して困っています。
どんな言葉で罵倒してやったらいいでしょうか?
166:ツール・ド・名無しさん
07/12/22 12:07:59
>>165
っリタノフ
167:ツール・ド・名無しさん
07/12/22 13:03:54
>>165
URLリンク(www.cycle-yoshida.com)
買えるだろ。
168:ツール・ド・名無しさん
07/12/22 13:28:47
>>167
街中に馬鹿を溢れさすなよw
相場もわかってないくらいなんだから整備不良、ルール無視ぐらい
当たり前でやりそう、しかも極めつけはピストw
169:ツール・ド・名無しさん
07/12/22 13:32:16
フリーが標準装備のピストっていうのあり?
170:ツール・ド・名無しさん
07/12/22 14:46:19
山に目覚めました。
アンカーのXA3 Eliteを考えています。
買って正解でしょうか?
171:ツール・ド・名無しさん
07/12/22 14:50:23
>>169
フリーな時点でピストとは言えん。
それは単なるシングルスピード。
172:ツール・ド・名無しさん
07/12/23 04:32:05
>>170大正解
173:ツール・ド・名無しさん
07/12/23 13:25:21
キャノンデールのR600ってどうですか?
174:ツール・ド・名無しさん
07/12/23 13:37:40
走るよ。
175:ツール・ド・名無しさん
07/12/23 18:29:17
近いうちにクロスバイクを買おうと思っているのですが、地元のセオサイクルはHPでは一般車メインの取り扱いとの事でした。
電車で行けばららぽーとのセオサイクルがあるのですが、こちらはクロスやロードなどが沢山置いてあります。
スタンドやホルダーなどのパーツも豊富で、色々な種類のクロスを試乗出来たりして購入を検討しやすそうなのですが
持ち帰りや修理の時に持っていく事を考えると少々不安です。
地元で取り寄せてもらうのとどちらが良いか迷っています。助言お願いします。
一応購入予定の物はgiantのR3ですが、近い価格帯でお勧めはありますでしょうか。
長々と失礼しました。よろしくお願いします。
176:ツール・ド・名無しさん
07/12/23 19:51:40
>>175
つ 輪行バック
177:ツール・ド・名無しさん
07/12/23 19:57:52
>>175
そんなにすぐ壊れる物でもないし、壊れても修理や調整などは、
ちょっと勉強すれば誰でも簡単にできる。
勉強する気が無いなら、近くのショップで買えば良いし、
勉強して自分でやるなら、通販でもいい。
178:ツール・ド・名無しさん
07/12/23 21:06:25
>>175
修理は地元でもしてくれるだろ。系列だからパーツ取り寄せは可能だろうし.
179:ツール・ド・名無しさん
07/12/23 21:13:56
>>178
系列だからって面倒見てくれないだろ。嘘書くな。
180:ツール・ド・名無しさん
07/12/23 21:34:23
休日のツーリングに使います。
スコットS60かKHSクラブ900を狙ってます。
スコットはかなり堅くて疲れると聞きますがどうですか?
181:ツール・ド・名無しさん
07/12/23 21:41:04
うん疲れる。堅すぐる。
182:ツール・ド・名無しさん
07/12/23 21:43:07
疲れるから、げんちゃにしたら。
183:ツール・ド・名無しさん
07/12/23 22:56:18
>>175
地元のセオに行ってR3欲しいって言ってみな。
普通のサイズなら翌日ぐらいには店にくるから
184:ツール・ド・名無しさん
07/12/23 23:56:28
>>175
千葉のどこに住んでるの?
スポーツ自転車扱ってるセオは千葉に沢山有るから近所にもあるかもしれないぞ。
185:ツール・ド・名無しさん
07/12/24 00:17:04
>>184
文盲?
186:ツール・ド・名無しさん
07/12/24 00:22:00
文盲ならそもそも字が読めないだろが
187:ツール・ド・名無しさん
07/12/24 10:53:34 26Q7XP6F
ロードを初めて購入します。アルミ、クロモリ、カーボーンフレームのメリットとデメリットを教えて下さい。
188:ツール・ド・名無しさん
07/12/24 11:04:16
>>187
お前は乗らんでいい
ママチャリにしておけ
189:ツール・ド・名無しさん
07/12/24 12:58:42
>>184
浦安周辺です。
ららぽーと以外にスポーツ自転車に強いセオサイクルはありますでしょうか
190:ツール・ド・名無しさん
07/12/24 14:28:33
>>189
まずららぽとかいろんな自転車屋をめぐる
↓
乗って見ていいなぁと思った自転車のメーカーHPへ
↓
取り扱い店舗検索
↓
近所に発見(*゚Д゚) ムホムホ
191:ツール・ド・名無しさん
07/12/24 15:26:01
>>189
ららぽから浦安までならたいした距離じゃないと思ったり。
そして貴方の地元のセオ浦安店でもR3取扱ってますよ。
浦安 自転車屋 のキーワードでぐぐってみれば上位に浦安のセオでR3買った人の
日記が出てくる。
千葉在住なら最近、新聞の折込チラシでセオのセールちらし入ってなかった?
1万円までのパーツ類1割引になるよ。
空気入れとか必須だからついでに買うのも良し。
初心者にはTOPEAKのジョーブロースポーツが安くてお奨め。
amazonで送料無料3200円程度で買えるから、店で1割引で買うのとどっちが安く
なるのか検討してから買うも良し。
広告チラシの割引対象外だけど、ららぽ店に行って色々な自転車やパーツ眺めて
くるのも悪くないYO。
192:ツール・ド・名無しさん
07/12/24 17:23:07
>>190>>191さんありがとうございます。
地元でも扱ってたんですね。年末年始辺りに(もう年末ですが)ららぽ→地元の順に見に行ってきます!
ざっと新聞を見返したところチラシは見当たらなかったので、アマゾンでジョーブロースポーツを見てみます。
レス下さった皆さん助かりました。ありがとうございました。
193:ツール・ド・名無しさん
07/12/24 20:17:04 cww9r5mY
>>186
ギャグ?
194:ツール・ド・名無しさん
07/12/24 20:44:17
>>175
去年の12月30日に船橋ららぽのセオでフレーム買って、
そのまま段ボールかかえて電車でなるしままで持ち込みした俺が来ましたよ。
年末の昼間だったおかげで電車の中はガラ空きでした。
通常日にはできなかったね。
195:ツール・ド・名無しさん
07/12/24 21:45:37 x4Tfz6fH
静岡でR3取り扱ってるみせ教えてよねバカ
196:ツール・ド・名無しさん
07/12/24 21:48:44
>>195
ネタ質問するなキチガイ。
197:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 11:59:21 KbzNGo5k
2ちゃんねる全部基地外
198:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 18:20:03 4GCNBKoR
先日、三茶でリタノフをパクられました。
なので新しいクロスバイクを買おうと思うのですが
ちょっとだけ良い物が欲しくなり自転車屋を何件かまわってみたのですが
予算5万円でSBX CX-2とGIANTS ESCAPE R3を薦められました。
どちらが良いでしょうか?
またこのくらいの予算でもっといいものってあるんでしょうか?
なおリタノフには坂道が楽なママチャリより良い物という認識で乗っていました。
199:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 18:31:16
>>198
CX-2の重量9kgってのは嘘臭いけど、どうみてもCX-2の方が良い。
200:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 20:02:58 KbzNGo5k
キングかリタノフか迷っている
201:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 20:32:44
自転車に興味が出てきた友達にEscape R3勧めたんだけどいいよね・・・?
俺も最初はR3で次にロードに行ったし。
202:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 20:38:31
だったら最初からロードに
203:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 21:30:55
ホビーレースの出場を考えています
キャノンデールのシステムシックスとピナレロのFP5の
どちらがスピードでやすいですか?
204:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 21:51:21 N/OAQ9rE
GIANT ESCAPE T1がカッコいいと思ったのですが
2007からは発売しないのですか?
205:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 21:54:33
>>203
スピードはあなたの脚しだい。
206:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 22:24:09
エンジンが自分だからこそ聞きたいんですー
207:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 23:06:45
>>206
だったら自分に訊け。大馬鹿野郎。
208:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 23:10:01
>>206
跨いで良いなと思うほうでは?プラシーボが一番効くんだから。
209:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 23:10:31 N/OAQ9rE
>>207
市ねDQN
210:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 23:11:45
>>209
一般的には>>203の方がDQNだと思うぞ。
211:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 23:19:10
【目的】通勤(片道8km)、街乗り
【予算】5万~10万まで
【希望】ミニベロ
【検討車種】ビアンキ・ピサファミリー、GIOS・ミグノン、GIANT・エスケープミニ
【備考】普段は車通勤なのですが2週間に一度の割合で急な飲み会が入るので
その翌日にはクロスバイクで車を回収しています。しかしその度にタイヤ外したり
後部座席倒したりして積み込むするのが面倒なので、ボーナスを機にミニベロ購入を考えています。
愛車(ティーダ)の後部座席に立てかける形でスッポリ収納出来るような大きさが理想です。
自転車折りたたむのも面倒なのでミニベロオンリーでお願いします。
212:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 23:22:28
>>211
ミニベロだとティーダ座席倒さんとあかんかと。
折りたたみといってもフレーム中央にヒンジ1個とハンドルに1個だけだし。
俺だったらトレンクル7500かBD-1のスタンダード薦める。
213:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 23:35:03
>>211
毎日じゃなくて短距離で車のピックアップ用ならブリジストンのトランジット・コンパクトがいいと思う。
214:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 23:37:48
キャリア買うってのはどう?
215:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 23:40:57 dop01N9F
トランクには入れられないのか
216:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 23:49:51
車を変えればいいのに
217:ツール・ド・名無しさん
07/12/25 23:51:04
>>211
タイヤを外すのも、折りたたむのも、シートを倒すのも面倒で、
ググるのも、調べるのも、自分の脳味噌を使うのも面倒なんだな。
そんなに面倒臭がりの奴は、生きていくのも面倒だろうから、さっさと逝け。
218:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 01:54:22 HQzeXTIw
>>217
お前は口がわるいが、的外れではないような気がするな。
前輪をはずすのなんてほんとに数秒だしな。
何が面倒くさいのか分からない。
トランクに本体。後部座席に前輪を入れれば、ぶつかって傷つくことも
防げるような気がするけどなぁ。
2台に自転車を増やすと、単純にメンテも2倍になるが
それは面倒くさくないのだろうか?
219:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 07:53:22
>>211折り畳みすら面倒って…自転車乗るのやめとけって言いたくなるな
なんかムカつくわ
220:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 08:18:58
>>211
目的から見たら、無印良品でいいんじゃないか?
URLリンク(www.muji.net)
2万でお釣り来るぞ
221:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 09:08:49
>>211
そんなにめんどくさがりなら家に引きこもってろよ
222:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 09:27:21
小径車にしたところで、全長の短縮は知れてるだろう
ホイールベースが同一なら、26インチ→20インチに変更しても、全長は6インチしか短くならない
223:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 10:33:51
初めて自転車板に来た
一通り天プレ見たんだけど、
>>8のMTBだからパンクしやすい(しにくい)は関係無い
↑
これマジで!?
ママチャリのパンク頻度が高いからMTB買おうと思ってたけど
タイヤの太さがパンク率と関係ないなら買う必要ないな
224:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 10:37:27
>>223
関係ない
運とも言えるし、走り方によるとも言えるし
225:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 11:08:12
ママチャリのパンクは
殆どが空気圧の管理不足
226:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 12:28:26
ごついブロックタイヤなら突き刺しパンクの率は多少は低くなるとは思う。
あと、多少空気圧低くてもリムうちには強い。
チューブレスタイヤならリムうちも平気なんじゃないか?
全体的にママチャリ的用途にはむかないとは思うがw
227:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 12:35:04
ツーキニスト25cロード通勤時オロナミンCか何かのビンの破片(2~3mm)が刺さってパンクするお。
泣きながら「ブロックタイヤならビクともしないのに」と思う。
228:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 12:40:41
パンクが多いから
「パンク修理のしやすいスポーツ車」
を選ぶという意味だったら、MTBでもロードでもクロスでも良いよね。
クリンチャーにしとけば、予備のチューブに交換してすぐに走り出せる。
229:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 12:53:31
空気も満足に入れない輩が
パンク修理orチューブ交換をするとでも?
230:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 13:02:24
チューブラーなら、リム打ちパンクは生じない
231:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 13:09:03
スポーツ車なら気軽にできるからやるようになるんじゃないか?
シティサイクルの後輪のチューブ交換は地獄だぞ。
車輪つけた状態でのパンク修理もかなり面倒だ。
いざというときに、楽に対処できるのは大きい
232:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 13:11:04
空気圧管理がシビアなタイヤって、
パンクしやすいタイヤと言ってもイイんじゃないかと思う。
233:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 13:45:30
ママチャリのタイヤが一番パンクしにくい
接地面だけ通常の三倍の厚さのとかもあるし
234:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 13:48:38
>>230
チューブラーでも、チューブレスでもリム打ちするよ。
極端な例だけどね
235:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 14:00:00
>>232
そんな大げさな話じゃなく
きちんと空気入れとけって話
236:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 14:04:24 8KxngLcY
現在アルミのXCハードテイルで、軽目のトレイルや、
ダブルトラックの林道などを楽しんでいます。
もう五年目になるのでそろそろ新しいのにしたいのですが
フルサスにするか、カーボンハードテイルにするかで迷っています。
予算20万で、ANTHEM2、TRANCE2、XTC-C1、XTC-A0あたりが候補です
私には何が向いているでしょうか?
237:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 14:22:01
>>236
コラテック
238:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 14:25:56
>>236
TRANCE
239:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 19:04:42
>>236アンセム2
あの値段であの重量は素晴らしい
240:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 19:08:05
>>236
ルイガノ
241:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 22:34:31
30代になり運動不足解消のため自転車買おうと考えてます。
高校生時代、つまり免許を取る前までは通学に自転車使ってました(往復25㌔程度)。
んで大学時代には親父が買ったきりまったく乗らなかったロードタイプ?のもパクって乗ってました。
だから当時は普通の人よりは自転車乗りこなせてたとはと思います。
でもそれも10年も前の話、今はまったく運動してなくて体重も当時より20キロ以上増加してます。
そんな私に無理なく乗れる自転車教えてください。
242:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 22:41:34
無理なものはないと思うよ
どんなものでもOK
気にいったもの買いなさいな
243:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 23:07:11
>>241
ロードタイプに乗っていたなら、やはりロードタイプがおすすめかな。
無理にレーサータイプじゃなくて、スポルティーフやランドナータイプでも。
ロードタイプの中から一番しっくり来る、乗ってみたいものを選ぶ。
それ以外のタイプのもの、例えば、クロスにしてもMTBにしてもロードタイプに
慣れ親しんでいる人には、それらには物足りなさが出る気がする。
これ俺の経験談ね。
そして乗りなれて来たら、次の方向性を探せばいいと思うよ。
244:ツール・ド・名無しさん
07/12/26 23:13:39
>>241
予算が判らなきゃお奨めなんて決まりませんぜ、旦那。
200万出せるなら大概のものは替えますけどw