07/11/27 23:16:42
>>848
いや、俺はあんなに格好悪くないw
819:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 23:17:20
>>848
低脳っぷり全開w
820:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 23:24:36
フェルトなんてルイガノみたいなもんなんだから、おめーらカリカリすんなよwww
821:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 23:46:37
>>851
もうZはコンフォートで良いから
ガノといっしょにするのだけは勘弁…
822:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 23:59:36
何処がガノなんだよw
823:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 00:03:42
FELTも通販禁止にすりゃいいのに。
824:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 02:46:20
GIANT、ルイガノ、FELTの何れかのアルミ製クロスバイクのフレーム(フォーク込み)を1万円くらいで売って頂けないでしょうか?
サイズは身長160~175cmが適正な物。程度は支障が出るような大きな傷、歪みが無ければOK。
車体丸ごともOKですが、その場合は価格相談で。
神奈川県内での取引を希望します。
825:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 02:51:59
>>855
マルチすんな
826:855
07/11/28 04:46:44
下記アドレスまでメールを下さい。
crossframe736@yahoo.co.jp
827:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 04:50:19
スローピングが嫌いなのか?
たしかにぴったりサイズだと上半身が立ちすぎてスピードを出すフォームじゃなくなるかもな
小さめをチョイスし、ステムを長めにしたらどう?
828:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 09:00:49
フェルト ヘルン ハレ
829:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 11:07:12
>>859
40代ケテーイ!
830:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 11:15:45
>>860
元ネタ解ったオマイも40代ということになるな。
831:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 13:16:25
>たしかにぴったりサイズだと上半身が立ちすぎてスピードを出すフォームじゃなくなるかもな
コンフォートと認めてるw
>小さめをチョイスし、ステムを長めにしたらどう?
わざわざ合わないサイズ進めて無理矢理ポジションを(ry
832:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 18:51:23 kPTYm+rl
確かに乗ってるやつはルイガノと共通してるような気がする(笑)
833:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 19:45:25
まぁ、おなじコフォート系のOCRやTCRよりはずいぶんマシだろう。
といっても五十歩百歩だけどな
834:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 22:25:14
でもなんだかんだ言ってもFELTスレはよく伸びるよ。
お前らだって本当はFELT好きなんだろ?
照れるなよ!
835:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 22:45:55
2008シーズンもスリップストリームに供給決定。
しかし、このカラーリングはどうよ…。
URLリンク(www.feltracing.com)
ようやくグランツールのどれかには出られそうだね。
836:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 22:50:47
DA、F1、F1スプリント、Z1供給と書いてあるな
色はアピールするにはちょうどいいんじゃない?
昔のベネトンF1っぽいカラーリングだから嫌いじゃない
837:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 22:58:16
フェルトって俺の中ではどういう訳かブランドイメージが良い。
うまく説明できないが自転車会社は奇妙な名前多すぎ。
タイム、ルック、スペシャライズド、アンカー、トレック、陰玉、、、
本当は創始者が自分の名前を会社名にするのは品が悪いのだが、
フェルトは許してしまう。ルイガノはその点では最低。巨人は
別の意味で品が悪いが、物はいいので文句言えない。
838:【ラルク毎年アメリカツアーで世界のトップバンドへ。】
07/11/28 23:54:05
>>622
>>621
>>620
>>619
>>618
>>617
>>616
>>615
>>614
ば~~~~~~~~~~~~か 包茎
839:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 02:18:16 fEk9Bmye
確かに名前は、いいよね。
Look、Timeはちょっとない。
840:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 04:25:31
単なる人の名前じゃん
トヨタ、ホンダ、スズキ、フェルトetc
841:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 06:58:39
>>871
ブリヂストンもお忘れなく。
842:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 07:22:52 fEk9Bmye
メルクス、デローザ、ピナレロもありだな。
要はエディ、ウーゴとかじゃやだ。
843:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 07:32:56
そんなことよりZの話しようぜ
ジオメトリ的にみてどうよ?w
844:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 07:37:13
↑ウザ
845:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 07:42:20
>>874
FもZもダサダサww
846:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 08:09:43
>>864
こういう見え見えのレスする奴もダサダサw
847:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 08:14:09
来年はZがクラシックを制するだろう!
848:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 08:18:51
>>878
いい加減ウザイと言ってるのが分からんのか、基地外。
849:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 08:41:07
自演乙
850:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 08:44:53
実際にはFとZには大きな差というのはなくて、ビジネスチャンス
を増やすために複数車種リリースしてるだけのように思えるが。
会社が公式にZの仕様を発表しないとユーザーが混乱する程
差がないってことじゃん?でも、いかにもFとZは違いますよって
感じで並べて集客してるんだよ。
きたないさすがFELTきたない
851:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 08:55:56
つうか見た目からして大きな差があるだろうがw
852:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 09:06:18
ZもFもピュアレーサーだろ
853:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 09:09:35
いや、ZがボケでFがつっこみ
854:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 09:10:09
URLリンク(www.chari-u.com)
マジレーシーw
855:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 10:23:13
無駄に消費すんのやめろ
自演したいならチラシの裏にでも書いとけ
856:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 12:27:10
ZもFも後ろ三角がシートチューブにてこの原理が作用するように作られているよう
な気がする。 よく進む理由はここだな。 あとBBの太さも進みに拍車をかけている
ような。 つまり、ペダルを漕ぐとサドル部分の体は後ろに持っていかれて、BBの
部分は前方(推進方向)に力が加わるから加速力が倍増される仕組みだと思う。
力の分散が少なくて、ダイレクトに推進力に変換されている感じかな。
たぶん、ZもFも結構売れるだろう。
ただ、Z35のグレードダウンはどうしたもんだか。グレードダウンしたものを
Z45として売ればよかったのにと思うと残念でならん。
857:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 13:09:31
>>885
カッチョワリーw
858:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 13:22:35
>>882
見た目はおそらく載ってる奴が主要因だから心配するな
859:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 14:41:39
ていうか公式サイトで、Zシリーズのブレーキがshimanoってなってるが、
詳細写真見るとテクトロじゃねーかよ・・・
860:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 15:45:11 fRHwU3Gz
Z25いいねぇ~
但し、デザインは△だけど。
861:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 16:03:18
>>890
写真はプロトタイプで、実際はシマノになるそうです。
サイクルモードではすでにシマノになっていました。
862:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 16:12:26
△?どう見ても×だろ。
863:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 16:16:54
FELTって全体的に乗りごごちがマイルドって印象だったけど、
Zはあの太いダウンチューブが効いているのか、予想以上
の剛性だったのでおどろいたな。借りて半日乗ってみた感想。
コンフォートだとかレーシーだとかはどうでもいい、普通によいフレームだと
思うよ。
864:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 17:01:06
見てくれがアレなだけにZはコンフォートって事にしてくれないと
在庫がさばけねぇだろが!
865:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 18:28:29
>>885
本当にママチャリみたいなフレームだな。
むちゃむちゃ格好悪い、よくこんなの買う気おこるな。
866:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 18:30:28
全然違うよ
URLリンク(images.google.com)
867:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 18:34:04
似てるじゃんw
868:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 18:42:05
レーシーかなんか知らんが、ここまで格好悪いとダメだね。
869:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 18:56:41
>>896
FELTのオーナーではなく買う気もないんだよな。
むちゃむちゃ格好悪い、よくこのスレに書き込む気おこるな。
870:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 19:21:39
>>900
FELTオーナーが全部Zだと思ってる基地外?
871:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 20:57:29
'08 FELTオーダーから納車までどの位かかってる?
872:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 21:20:54
二台目もFELT買った奴居る?
873:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 21:29:23
恰好はそんなに差はないし、値段的にも部品は十分上回ってる。
うっかりガノやジョス、ジャイ買ったら後悔するだろうな
悔し紛れにZの悪口でも言うしかなくなる。
874:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 21:42:18
最初に買う1台 それがフェルト まさにルイガノといっしょ
875:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 21:44:37
そうだよね
何でおまいらはそんなにルイガノ嫌うんだよ
876:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 21:46:24
納期が遅いからFELTも嫌い
877:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 21:46:32
ライバルだから(・∀・)
878:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 21:52:45
Z70とZ35って、同じZシリーズなのにリアフォークの太さが違う。
これは走行や耐久性に影響あるのだろうか・・・?
879:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 21:57:28
ギャグ? 釣り?
880:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 21:59:54
一台目安物フェルト。二台目は他社製品に浮気したが、
三台目をフェルトに決めている。それも皆が悪口言ってる
Zだ。年取ってきたので数年後には落差ゼロでもいいと
思っている。笑いたければ笑ってくれ。近いうちにザブリ君が
山岳ステージでZに乗るのが見れるから。TTではDA乗るだろうけど。
881:909
07/11/29 22:10:04
>>910
マヂ
882:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 22:14:23
そこまで手間かけてんだろ。手抜きしたければ同じフォーク
使い回せばいいのだから。
883:909
07/11/29 22:18:53
>>913
なるほど。
細くすることで何かメリットがあるのかな。
自分はど素人だから、細く頼りなさげなリアフォークに不安を覚えたんだ。
08モデルのZ70を買おうとしてるから。
884:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 22:26:19
カーボンフレームであの細さは気になるよな
自転車屋の店長も長く乗るつもりの人には勧めてなかった
885:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 22:27:02
リアフォークってなんなん? シートステーのこと?
886:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 22:27:06
リアフォークwwww
887:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 22:28:07
やっぱ釣りじゃね?? 引っかかるとこだったよ(´・ω・`)
888:909
07/11/29 22:32:20
あそこはリアフォークと言わないのか!?
フロントフォークに対してリアフォークだと思ってた・・・orz
座るところからからリアホイールにつながってる斜めのパイプ。
889:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 22:51:08
08のZ70のリアフォークはカーボンじゃねえよ
なんにも知らない初心者はジャイかママチャリでも買っとけ
あぁ~まんどくせえ~
890:909
07/11/29 23:08:59
>>920
なんだ。
やっぱりリアフォークでいいんじゃないか。
FELTのコストパフォーマンスは魅力的です。
のちのちクランク、BB、ブレーキを105に変えそうだけどw
そん時はIYHかな!
どうもお騒がせしました。
(* ^ー゚)ノ
891:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 23:17:47
マジレスするとリアフォークなんて無い。
892:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 00:19:41
後ろ三角のシートから後輪に向かって
ぐっと下がってるのは「シートステー」
素材によって振動吸収性が変わる重要な部分
893:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 01:18:48
フェルトってルイガノ傘下じゃねーの?
894:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 01:25:26
フェルトはガノのレース部門
895:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 01:26:16
mjd?
もうコスパ高いし気に入っちゃったから何と言われようと気にしねえええ!!
896:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 02:13:07
フェルトはデザイン地味だからせめて次スレのタイトルくらいは凝ったのにしてくんない?
897:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 02:24:04
FE \(^O^)/ LT Venga.24
898:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 02:24:58
FELT\(^O^)/オワ・・・
ってねーよ!!
899:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 02:26:43
FELT/(^O^)\ハジマタ
900:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 02:45:49
Venga良さげだけどドイツ語にあるのかな?
901:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 03:33:59
FUJI/(^O^)\ハジマタ
902:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 03:42:00
FUJI/^o^\ッサーン
FELT σ( ゚o゚ ) Part24っすか?
903:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 04:33:53
Vengaドイツ語バージョンなら
FE \(^O^)/ LT Gegangen.24
904:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 12:54:34
スレタイで盛り上がってるところ悪いが、
メリケン人のジムがわざわざドイツで起業した理由を知ってる人っている?
前々から疑問なんだけど。
905:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 14:28:40
アメリカ人がドイツで起業したフェルトを企画製造するのは中国人。
906:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 17:17:43
Z1って2008モデルだけ?