FELT フェルト part23at BICYCLE
FELT フェルト part23 - 暇つぶし2ch576:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 01:54:14
ジオメトリで云々するのはあまり意味ないのとちゃうの?
カーボンの場合自由自在にデザインできるからね。パイプの太さから
編み方からカーボン素材の選択から自由自在。実際乗って見ないと
分からないよ。どっちにしろ、パリルーべで僅差で3位に入ってる
からZはトッププロがレースで使えるいいフレームだと思うよ。
URLリンク(www.cyclingnews.com)


577:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 02:17:30
サイクルモードでZ35とF4試乗してきたけど、
Z35に乗った瞬間「最高の乗り味のママチャリか!?」って突っ込みたくなったw
確かに良く進むし、振動吸収性良いし、旋回性超良いし。
ただ、乗ってて「イケイケ」って気にならない。

自分がどっちかを買うとしたならF4だな。
2台目にマッタリ用にZ35ってのは良いね。

>>545
某店に聞いた話だと、FELTは仕入れ値がやけに高いそうだ。
定価が他メーカーと比べて安いのはその辺が理由みたい。
出展スタッフと話してきたけど、責任者っぽい人がクセ強かったw
大阪商人って感じ。
仕入れ値の件も含めて、そりが合わないショップももしかしたらあるかもね。

つーかもらったパンフレットにFシリーズ載ってねーよ('A`)

578:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 04:42:57
>>576で乗ってみたらまったりコンフォートだったんだろ?

579:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 05:32:33
>>575たしかに僕のオルカのが水平換算トップ長は5㎜も長いですが
シートは0.8度も寝てるんですが?
今コラムスペーサー4㎝に90㎜ステムを使ってますがZは前傾取りにくいし
ジオメトリー的に見てもコンフォートなんですかね?

580:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 12:46:07
まったりコンフォートだろうがきびきびパリパリだろうが
先にゴールしたら勝ちというのがレースなんです。

581:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 13:00:51
どうも、「コンフォート」って言葉を目の敵にしてる奴がいるみたいだな。
定義なんてどうでもいいじゃん。自分にとってベストだったらそれが最高の自転車だろうが。

582:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 13:24:22
それとスローピングに対する偏見が根強い。
悪いところなにもないのに。

583:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 14:07:23
お前らいい加減にしろ
URLリンク(www.akibax.co.jp)

584:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 14:31:22
>>583
宝の持ち腐れだな

585:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 14:33:06
>>583
正直、ムカッと来るなこの写真w

586:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 15:03:38
Zはコンフォート
いやならFに乗ればいいのに値段もブランドもかわらん

587:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 17:07:19
>>577
無料で配ってるやつと有料のがあったよ
有料200円のほうにFとかのってる。
でも試乗した人にはタダだった。

588:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 17:51:36
>>583
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

589:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 19:07:27
十分乗ってりゃどんな奴がどんなのに乗っててもいいよ
自分の自転車なら安ロードでも愛着あるじゃない

しかしマイコンヲタにも勧められるかと思ったのにZ80ってないのな

590:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 19:12:18
>>587
試乗して貰ったパンフなのにF載ってない・・・(´・ω・`)ショボーン

591:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 19:16:28
>>590
黒いパンフレットだよ?
展示してあるF1の下においてあったやつ。

592:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 19:26:22
>>589
価格が一緒でTIAGRAが105になるんだから'08のZ70でいいのでは?
お金に余裕があるなら
FSAのBBはいまいちだから105に替えた方がいいらしいよ

593:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 19:33:00 i21W9HfL
>>576ジオメトリー的に見てZがコンフォートなんだろ?


>>577あのコースちょろっと走っただけでそんな事までわかるとはオマイ凄いな
ましてやクランクもホイールもポジションだって全く違うのに

594:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 19:42:24
>>583
すっげー腹だな。どうすればこうなれるのか聞きたい。
医療の発達で男でも妊娠出来るようになったのか!?

595:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 19:44:06
>>593
ルーベの様な快適性が最優先されるレースでは各社コンフォートモデル使うよね。
サーベロもキャノもスペシャもスコットもルックもコンフォートロード投入してる。

596:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 19:46:20
>>594
実はおばちゃん。

597:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 20:24:24
クロスの話題はだめかな?
X-city-Dが欲しいんだけど…

598:577
07/11/18 20:30:18
>>593
推進性、振動吸収性、旋回性ぐらいなら違いは分かったよ。
ずーっとオートバイのロードレースやってたから
挙動や車体各部の動きやネジレにはそれなりに敏感だとは思う。

まぁ、あくまでも俺のフィーリングだから、他の人が同じように思うかどうかは分からない。
そもそも2輪車なんて、乗り手次第で全然別物になるものだからなぁ。
180度違う感想の人も居るんじゃないかな。

599:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 20:33:09
あんな平らな路面で振動吸収性ねぇ。

600:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 20:34:46
多分MTBのコースを走ったに違いない!!

601:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 21:09:37
FELTのZってプロ仕様のフレームは素材のグレートと積層替えてるんじゃなかった?
バネ測りに吊ってる画像見たことあるけど市販品より400グラムくらい重かったぞ
あれは市販しないのかな?
あれ市販すればコンフォートっていってる奴ら黙らせられるんだけどな~。
Fはプロ用のスプリントってモデル市販するみたいだけど(通常のF1よりかなり重い)

602:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 21:21:17
Zがまったりコンフォートねぇ
同素材同ブレンドでスローピングにしてマス集中化に加えダウンチューブまで
大径化してるんだし逆に感じる奴の方が多いだろうけど人それぞれって事だな
まあルーベなんかで使われてる他のメーカーみたいに重量を犠牲にしてでも
振動吸収性や快適性に振ってるコンフォートロードなら別だが

まあ二輪の全日本回ってた俺からするとあんなコース?でしかもポジションすら
合わせてない二台を比較分析しようなんて神業は出来ないけどなw

603:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 21:40:03
ポジションより、剛性や素材で判断する馬鹿が多いなw

604:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 21:40:04
>>601
Z1も有るけどヘッドチューブが20㎜も長いからどの道コンフォートだよ?
ジオメトリー的に見て








てか入れ代わり立ち代わりの初心者しか居ないこのスレで難しい事言ってもw
いいじゃんパンフレットに書いて有るようにアップライトなポジションのコンフォートロードって事に
すりゃあ丸く納まるんだしいい加減諦めたら?

605:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 21:41:29
まぁ、コンフォート=まったりだと思ってる基地外は相手にするだけ無駄だろ。

606:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 21:48:18
>>602がコンフォートをバカにしてることはよく分かった

607:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 21:59:40 kVCxCX6/
馬鹿フェルトWWW

608:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 22:09:20
>>602
>まあ二輪の全日本回ってた俺からすると
流石にそのホラは格好悪いわw
小学生の口喧嘩かよwww

609:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 23:47:55 IAGti0d7
なんか変な虫が一匹紛れ込んでるねw
このスレも終わりだな。もう見る事もないな。
どうしてもコンフォって事にしたいんだね。
自分のバイクを上にしておきたいかw

610:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 23:58:37
何だかサイクルモードスレにコピペまでして必死な馬鹿がいるな。
全然相手にされてなくてワラタけど

611:ツール・ド・名無しさん
07/11/18 23:59:41
住めば都
乗れば神馬

それでいいじゃない

612:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 00:19:04
>>609だから~みんなが言うようにジオメトリー的に見てZはコンフォートって事にしとけよw
まあ俺は理解出来ないから大人しくスルーするだけだな
本気で言ってる初心者なのか単なる荒らしなのか解らん奴しか居ない所で何言っても無駄

613:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 00:28:15
>>608ホラよURLリンク(q.pic.to)
つまんねぇ釣り師しか居ないんだなこのスレは

614:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 00:31:21
>>611
俺もそう思う。
なんでコンフォートだなんだってこだわってるのかがサッパリだ

615:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 00:34:48
>>613
済まんがパソコンじゃ見れないのでpitaで頼む

616:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 00:41:58
>>613
必死すぎるww

617:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 00:58:57
>>616コラムスペーサー要らない分ヘッド剛性も踏んだ時の反応もFより高い
Zがどうコンフォートなのかさっさと教えろよ

セールストークにある
「よりアップライトなポジションが取れコンフォートに使うにも向いている」
ってのは理解できるからそれ以外でヨロシクな

618:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 01:10:04
>>616
人をホラ吹き扱いしといて必死wwwとはなかなかやりますねw

619:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 01:26:41
Zは真の強者が乗るために開発された神のフレーム
ピザや初心者は手を出すな!

620:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 01:28:26



    盛 り 上 が っ て き ま す た




621:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 01:30:08
>>609>>613ここは2ちゃんだよ?
わかったらもう来るなよw

622:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 01:36:56
Z?あんなオカマが乗るようなバイクがロードだとよwwwww
男だったらFのコラム全部取っ払って乗るだろがwwwww


623:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 01:53:15
Zがコンフォートでないプロ用ならF1やF1スプリントはわざわざなんのために用意されてんだよw
feltの宣伝も上手くいったなw

624:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 01:56:47
ZのジオメトリとOCRのジオメトリはほぼ一緒
長いヘッド、短いトップ長、長いホイールベース
リラックスポジション向けのコンフォート寄り

625:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 01:58:21
>>623
コースによって使い分けるとかそんなんじゃねーの?

626:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 02:21:10
>>625
いや、コンフォートじゃなかったら使い分ける必要ねーじゃんってことw
そういえば各社コンフォートロードをプロに供給してるね

>>617
アップライトポジションではなく落差の小さいポジションとなると、
トップ長(Zは短い)が足りないとステム長くなるから剛性云々の下りはおかしくない?
あとZはホイールベースも長くてハンドリングはゆったりだと思うよ
トレックのマドンパフォーマンスフィットはヘッド長いけどトップ長はあって、
落差は小さくても遠いポジションを取ることが出来るんだよね
ホイールベースも短い


なんかコンフォートロードを馬鹿にしてる奴がいるみたいだな
コンフォートロードはランドナーとは違うんだぜ

627:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 02:33:44
レース>>>>>>>ツーリング

って変な考えもって優越感に浸ってる奴とかなw

628:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 02:51:24
>>626水平換算トップ長はどちらも545㎜で同じ(54)なので
Fのコラムスペーサーを0~20㎜以内にしない限りステム長は変わらん
完成車のサラのポジションなら当然Zの方がハンドル高くて近いわな

629:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 03:30:14
Zのヘッド角が小さい、フロントセンターが長い、ホイールベースがめちゃ長いのは?


630:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 03:31:31
>>626
>使い分ける必要
スペーサー積んでてコラム折れる等のトラブルを裂けつつ
ヘッド剛性を確保出来るから。
他のメーカーみたいに振動吸収性を重視して使うコンフォートロードとは意味が違う
乗り味で言ったらF1もZ1もフェルト全部がコンフォートだから
変える意味はないw

631:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 03:31:36
>>612
Aシートチューブ長(ホリゾンタルの場合) サイズ表記の基準となる場合が多い。この場合はBBトップ~シートチューブ上だが、ほかにもBBセンター~トップチューブセンターなど、採寸する位置はメーカーにより異なる。
A'シートチューブ長(スローピングの場合)仮想ホリゾンタルの値との差が、スローピング量となる。
Bトップチューブ長(ホリゾンタルの場合)サイズとともに体格にフィットさせるために重要な寸法。
B'トップチューブ長(スローピングの場合)スローピングの場合は、ホリゾンタル換算値と併記されることもある。
Cチェーンステー長 取り回しに関わる寸法。コンフォートロードでは長めに設計される傾向にある。
Dフロント~センター Cと同じく、取り回しにかかわる。 
EBBハイト MTBでは重要視されるが、ロードバイクのカタログで明記されることは少ない。 
Fヘッドチューブ長 ハンドルの高さを決定づける寸法。コンフォートロードでは長めに設計される。 
Gホイールベース 前後エンド間の全長 
Hシート角 BBとサドルとの位置関係を決める。角度が大きいほど重心が前にある「前乗り」になる。74°付近が普通。 
Iヘッド角 許容域は狭いが、角度が大きくなるとハンドリングがクイックに、小さくなると安定志向となる。ロードでは71~73°程度が普通。


632:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 03:40:54
>>631>>567

633:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 04:53:02
同じものを見て、一方は「コンフォートじゃない」と叫び、もう一方は「コンフォートだ」と声を上げる。
なぜこんなことになるのだろう。すごく興味深い。
「コンフォートロード」ってものが定義されてないからだと思うんだけどね。

634:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 08:08:31
いっその事ヘッドアングルが何度以下、ホイールベースが何㎜以上はコンフォート!
とかにすれば良いんじゃね?その境界に有るんだろFとZがw
>>632んでコルナゴは全車種ロードレーサー!

635:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 08:32:19
寸法やジオメトリーなんかで決まるなら同じバイクでもサイズによって
コンフォートかレーサー?かに別れちゃうねw
同じ奴が54のルーベに乗ればレーサーで56のターマックに乗ればコンフォート

636:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 12:12:41
コンフォートだなんだとチャリに格付けなんぞして嬉しいか?
どんなのに乗っても速いのが偉い、要は乗り手次第なんだよ
そんな簡単な事も解らんからFelt乗りは馬鹿なんだよ

637:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 12:32:28
メーカーがその製品を開発するコンセプトをカタログにうたってんだから
それ素直に信用してたらえーやん。
試乗したとしても箱庭で試乗したもんなんかで判るわけないやん。


638:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 15:49:20
そうだな。メーカーが「Zはコンフォートです」とはっきり言ってるんだから、コンフォートなんだよ。
くだらない個人の主観はやめようぜ。

639:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 16:01:09
>>638
次は、「メーカーがおかしい。俺が正しい!」って言い出すんだよ。きっと

640:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 16:28:15
もういい加減に止めようぜ。各自勝手にポジション出しやすい
方を選べばいい。どっちを選んだってホビーレースの勝ち負けを
機材のせいに出来ないだろ。ホイールベース5ミリ長いので
負けましたwww
この機会にritewayに行って2007年度のカタログ読んだ。FとZ両方とも
ハイエンドのフレームは軽いが、ウルトラハイモデュラスとハイモデュラス
のフレーム結構重いんだね。ウルトラが1.2kgハイモデュラスが1.3kgだ。
重い方が丈夫で安心なのかもしれないが。

641:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 18:11:05
作り手がコンフォートだと言ってるのに、何故否定するんだろ?
サイズ云々言ってる人も居るけど、体格に合わせてデザインしてるんだから、それでコンフォートになるわけ無いのに。

642:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 18:11:51
コンフォートという言葉が嫌ならグランフォンドって事にすれば?

643:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 18:13:01
サイクルモードでもそう解説してたね

644:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 18:15:20
乗り味が堅い=ガチレーサー
とか思ってる人はアルミ乗っとけよ。

645:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 18:22:20
Zは直進安定性が高くダウンチューブを太くする事により堅めの乗り味を実現してるが
それがコンフォートじゃ無いと言うことにはならない。
セッティングで云々言ってる奴もコンフォートセッティングにするか
ガチレーサーのセッティングにするかだけの話しで、フレームの性格が変わるわけでは無い。

646:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 18:26:59
おお、なんか納得した

647:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 20:16:03
俺が選んだんだからコンフォートじゃ困るんだよ
Zはリアルレーサー以外はお断りのガチ剛性フレームなんだよ

648:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 20:16:57
ネタ臭がプンプンするな

649:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 20:21:54
でZはどの辺がツーリング用なんでしょうか?
プロでも使ってる人が居るみたいですが彼等は
ツーリングイベントに参加してたの?

650:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 20:23:20
>>649
コンフォート=ツーリングだと思ってるお前はもう来なくて良いよ。

651:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 20:24:05
>>649
どっからツーリングが出てきた

652:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 20:27:14
>>567
こいつキチガイだなw

653:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 20:53:58
まぁ、これでも見てもちつけ。
URLリンク(jp.youtube.com)

654:ツール・ド・名無しさん
07/11/19 23:55:30
>>649
いいからだまって、病院いけ

655:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 00:42:11
漏れは体重軽くて、パワーが有るからレース系のFが一番体に合う。
ヘタレはzでいいじゃん。分相応だ。

656:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 07:48:11
当たり前だけど、レースに出る人はまずZを買わないだろうし、体力のない人はFを買わない。
しょせんアマチュアなんだから、自分のちゃりは好きなタイプを買えば?
人がなに買おうが人の好き好きだよ。ほっとけ

657:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 12:08:53
>>656
だな。100%同意。
どうにもこの板は他社を叩いて自我を保つ輩が多くてカナシス
同好の士なんだから、もっと仲良くしようぜ。










ウホッ

658:657
07/11/20 12:09:32
×他社
○他者

orz

659:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 14:01:03
サイクルモードでF1に乗ったよ。30分待ち。確かに持った感じは信じられないくらいに軽かった。しかしいつも乗ってる愛車のF4は、コンパクトドライブに変えてあるので、53tのF1に乗っても、踏み出しの軽さを実感出来なかったよ。もっと足鍛えなきゃ。

660:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 14:10:04
お前はアウターからスタートしたのか?
脚鍛える前に頭鍛えろ。

661:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 14:36:23
つーかどこの試乗車もそうだけど、
アウタートップのままになってた事が非常に多かった。
素人ばかりだったのか?
ちゃんとコースから出る直前に減速しながらシフト落として桶。

662:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 15:28:51
俺はいつもアウターからスタートするよ。さすがにインナーでスタートしなきゃならんほど貧脚じゃないよ。つか、インナーでスタートするならF85でも踏み出し軽いだろ。

663:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 17:27:02
出たw
初心者のインプレは要らないからw

664:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 17:34:39
どうせアウターでケイデンス60とかで走ってるんだろ。

665:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 17:35:41
アウター踏んで剛脚とか思ってるんだろうかワロス

666:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 17:36:41
あんな短いコースでアウターなんてまず使わないだろ。

667:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 17:37:18
コンパクト房はこれだから(ry

668:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 17:46:42
たしかにコンパクト房はアウターを低ケイデンスで踏むね、回すんじゃなくて。
無意味にコンパクト使っても遅いだけなんだけどな。

669:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 17:48:22
平気でアウターXローとか使うんだろw

670:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 17:53:43
初心者→コンパクト使いたがる→高ケイデンスが維持出来なくてアウター踏む
→重くて低ケイデンスしか出ない→これが普通だと思う→遅い

671:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 17:56:02
>>670
ありがちというか、コンパクト使ってる奴のほとんどはこれ。

672:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 18:04:49
>>670
トリプル使ってる漏れもそれ
センター使ってても進まない気がして、長距離乗ってると自然にそんな感じで60rpmくらいに

673:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 18:30:24
90~110くらいの方が脚が重くならないで快適だけどなぁ

674:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 20:05:14
コンパクト使って剛脚ですかw

675:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 21:21:55
今年のおきなわ市民200の優勝者は
アウター48の11-21だったらしいぞ

676:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 21:28:38
だkら?

677:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 21:49:25
FELTのクロスが欲しいのでするが…

678:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 21:52:42
F1Xがあるじゃない

679:ツール・ド・名無しさん
07/11/20 22:06:29
それはシクロ(ry

680:ツール・ド・名無しさん
07/11/21 00:47:40
内装変速のやつか。クロスというのは。あれ雑誌で見たがかっこいいな。
俺は黒森のクロスに乗っている。まろやかな乗り心地でちょっと重いけど
安い。クロスは安い黒森フレーム手に入れてお好みで組むのも楽しいかも。

681:ツール・ド・名無しさん
07/11/21 01:10:42
なにをいっているんだ

682:ツール・ド・名無しさん
07/11/21 01:57:34
クロス(笑)

683:ツール・ド・名無しさん
07/11/21 04:43:07 sX1kdcyy
>>675
48ってすごいね。ケイデンスどれくらいなんだろ

684:ツール・ド・名無しさん
07/11/21 09:26:14
>>670
別にそれコンパクトに限らなくね?

685:は迷うんだよな~。近所の店では10%引き。通販だと20%引き。 安さに任せて通販でF4買うか、メンテを考えて近所でF5にするか。 1万円の差でアルテグラSLとマヴィックのホイールが手に入るのなら通販の方がいいかな?



686:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 13:51:22
>>202
標準位置から3cm以上も引けますか?
その場合、TOP長は問題ないですか?

76って、安易にサドルを後ろに引けばいいやって数字じゃないよ
計算すればわかることだが・・・

それとも、某スレで言われたみたいに
>やっぱフェルト買うような人は、ジオメトリなんか気にしないみたいだお( ^ω^)
ってことか??

>見た目気にして・・・
見た目の問題かよwww




687:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 15:26:34
>>716
ブレーキはアルテでないよね、
あと、クランクセットにコンパクトが欲しかった

688:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 16:54:13
06のF65だけど、シートピラー、7Nmで締めたら割れた・・・
適正トルク書いてなんで、ジャイのを参考にしてしまったからか。

689:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 17:36:03
ロードを初めて乗る人にZ25は宝の持ち腐れですか?

690:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 17:59:18
Z25いいと思うよ。
だいたい、初心者がいいマシンに乗って困ることなんて一つもない。

691:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 18:09:56
自分が愛せる自転車を買うのが一番。
誰かに言われて好きでもない自転車に乗って何が楽しいのかってこと。

692:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 18:13:44
>>721
>>722
良い事言った!

693:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 19:12:10
>>717
そんな遅レスにレスするのも何だがセットバックシートポスト着いてるし問題ないと散々既出。

694:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 20:01:33
>>721-722
ありがとうございます。
頑張って買います。

695:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 20:04:25
>>725
ただ、自分の体に合う自転車にするって所だけは妥協しちゃだめだぞぉ。

696:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 21:30:29
>>717
3センチ引けないと思ってる基地外は買わなくていいよw

697:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 21:39:08
フェルト暦一ヶ月の初心者です。質問させて頂きたいのですが、
ハンドルが遠く、手も小さい為ステムを短い物に変えて、
ハンドル自体も小さい物に交換しようと思っています。
この場合ワイヤー類も短く切って調整する必要があるのでしょうか?
ステムとハンドルの取り換えのみなら自分でやってみようかなと 
思ってますが、ワイヤーいじるのはちょっと無理かなと思いまして。

698:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 21:53:03
数センチならワイヤーは弄らなくてもいいよ。

699:これが結論だなwww
07/11/23 21:57:23
やっぱフェルト買うような人は、ジオメトリなんか気にしないみたいだお( ^ω^)


700:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 22:03:37
↑基地外w

701:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 22:06:29
ジオメトリーなんか気にしてないのは事実なんじゃね?
76度でも、問題ないって言い切ってるわけだし

702:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 22:08:57
↑問題あると思ってる低脳w

703:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 22:09:47
FE \(^O^)/ LT
VEN (  )  GA
FE   ><   LT

704:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 22:11:12
うわ・・ >>733みたいな低脳ド素人ばっかなのか? ここは・・   


705:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 22:12:17
>>733
キチガイを相手にするなって。

706:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 22:12:50
>>735の低脳ぶりに笑える。

707:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 22:13:45
だからこれが結論でいいじゃんwww

やっぱフェルト買うような人は、ジオメトリなんか気にしないみたいだお( ^ω^)



708:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 22:14:47
>>735って完成車買って納車されたまま乗るんだろうな、ポジションとか適当っぽいw

709:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 22:14:50
TOPチューブ長が数センチ変わってもキニシナイ\(^o^)/

710:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 22:15:45
やっぱ、キチガイって相手にすると沸いてくるんだなw

711:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 22:16:34
レースにもでないようなカスばっかだからいいんじゃね?www


712:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 22:17:53
ショップが必死だなw
小さいサイズが売れ残るとやばいもんなw


713:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 22:19:39
キチガイが自演連投してるよ。

714:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 22:19:41
ま 76度でも問題ないと思ってるんだからいいんじゃね? たしかに乗れないことはないしな 所詮他人事ヽ(´ー`)ノ
おれは絶対に買わないけど

715:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 22:21:58
トライアスリート御用達だから76でおけ

716:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 22:23:37
具体的に角度がどう影響して問題なのかも書けない低脳君は(ry

717:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 22:47:43
>>747
フェルト乗りのレベルがよくわかる名レスだなぁヽ(´ー`)ノ

718:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 22:50:48
流石低脳w

719:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 22:54:32
シート角を立てたほうが、サドルを高くだせるから、見た目がよくなり初心者に受けがいいのは事実
前乗りになるが、初心者はそんなことはキニシナイ


720:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 23:00:11
角度とか

721:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 23:04:41
Zのホイールベースが長くてフォークが寝てるのはリラックスポジションでの加速と剛性を実現するため。

722:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 23:16:55 JRxkXpIQ
F4のホイールが、
Shimano WH-RS20からMAVIC KSYRIUM EQUIPEに変更になったが、
スペック的には、どないなったんねん。エロイ人誰か教えて。

723:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 00:58:26
変わらんから気にするな。

724:719
07/11/24 09:09:39
719だが、もまいらは何Nmでシートピラー締めてる?
てか、そもそもカーボン用のクランプだったら問題なかったような気が。
チューブの割れ目部分で、ピラーにクラック入ったんだよなぁ。
見た目的にはクリア塗装だけのヒビみたいだけど、内側から見るとごくわずかに
カーボン部分が内側にへこんでる。

725:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 16:15:46
>>755
そんなもん感覚で締めてるよ、割れるまで締める奴が悪い。

726:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 17:38:51
07’Z70やっと来た、
ブレーキは交換するまでも無く十分良く効く(今まで乗ってたカンチに比べれば怖い位に効く)
通販だから位置だし兼ねて近所のCRを走ってきた、シート高すぎだたので4Cm位下げた
ハンドル位置高すぎ、ステムを逆さにすると良い感じ
70Km位走って尻が痛い、アリオネの様な形だがアリオネの方が痛くならんので交換しよ

フロントディレーラーのワイヤーがBB下のガイド先端に有る丸穴を通さずにガイドを乗り上げて配線されてた
コレって自転車屋のミス?それとも台湾の組立て工場のミス?


727:757
07/11/24 18:17:42
リアのフリーの回転が重い、SORAより早く止まる
ゴムのシールみたいな部分の抵抗らしい、ハブは105じゃ無いんだ


728:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 18:39:43
>>717短足チビはフェルト買っちゃ駄目だよ?
大人になるまで他のバイクに乗っときなよw

729:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 18:58:29
短足のくせに8㎝とかサドル引きたいの?

730:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 20:57:33 1FYhcJqc
自転車始めてから腹は引っ込んだけれど、足が猛烈に太くなった。
体重97kg変わらずなんだけど、ロード乗れますか?

731:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 21:01:28
>>761
自転車ダイエットスレにいけ。

732:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 21:02:31
>>757
>ハンドル位置高すぎ、ステムを逆さにすると良い感じ
F買わないからだよ。

>コレって自転車屋のミス?それとも台湾の組立て工場のミス?
ちゃんとした自転車屋で買えば、組み直ししてるから、それでもそうなってるなら自転車屋のミス。

>>761
最低あと20kg痩せてからな。

733:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 21:11:47
>>763構って欲しいの?天然パアなの?

734:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 21:22:50
かまって欲しい天然パアなんじゃない?

ところで天然パアって何?
新手の天然パーマ?

735:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 21:39:48
どうせまたZはリアルレーサーって言いたいんだろ低脳w

736:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 21:49:24
>>766
キチガイと呼び込む様なレスはやめとけ。

737:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 21:55:26
サイクルモードでF1に試乗しました 最高でした
F1買う金出すなら、ピナレロかコルナゴ買うわと思ってた僕が間違ってました

いや本当に良いね 
ジオメトリ的に乗りなれてるのもあるけど、差し引いても乗りやすい

738:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 21:58:14
F1もいいけどb32とか乗ってみたい

トライアスロンフレームの造型すごすぎる
高速走行でもかなり安定しそう

739:ツール・ド・名無しさん
07/11/25 07:36:53 ObLsov0N
>>768
オレも乗ったけど最高やな
指2本で持ち上げられる軽さにビックリ!

740:ツール・ド・名無しさん
07/11/25 14:29:14
あえて2本指なとこにワラタw

741:ツール・ド・名無しさん
07/11/25 14:41:10
俺は小指一本指でトライしたw

742:ツール・ド・名無しさん
07/11/25 14:53:24
俺の06'F5Cをたった今、右手小指一本で持ち上げた。
ワイヤーが当たった部分がイテェが、筋力が人並みにあれば可能だな。

743:ツール・ド・名無しさん
07/11/25 16:50:38
サイクルモードの試乗の順番待ちの列にて
スタッフが何に乗りたいか聞いて回ってた。
身長155cmくらいで60歳過ぎのおっちゃんが
サイズ540のF1に試乗しようとしてた。
おっちゃん「F1貸して。」
スタッフA「う~ん、ちょっと大きいかな?まぁサドルを下げれば大丈夫でしょう。」
おっちゃんの順番がきて
スタッフB「ご希望は?」
おっちゃん「F1」
スタッフB「ダメダメ!こんな大きいの乗っちゃダメ!」
www

744:ツール・ド・名無しさん
07/11/25 17:59:02
155じゃきついわなw

745:ツール・ド・名無しさん
07/11/25 18:54:56
こけて、怪我でもされたらやばいもんな


746:ツール・ド・名無しさん
07/11/25 19:00:23
だいじょうぶだよ
入院の理由が欲しいんだよ
超っすローでコケルから怪我はないんだよ
ただ、あっちこっち痛くて長期入院だが

747:ツール・ド・名無しさん
07/11/25 20:02:53
155cmって650cでサイズ430とかじゃないと乗れないだろww

どうも自己紹介でした。・゚・(ノД`)・゚・。

748:ツール・ド・名無しさん
07/11/25 20:05:30
(´・ω・) カワイソス

749:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 11:40:34
(*_ _)人 ツールでFELTが走る風景がみれますように、、、


750:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 11:51:19
先頭走ってくれないと、気がつかないだろうがな。

751:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 21:07:18
勝ちはしないだろうがTTの日にミラーが映る

752:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 22:13:34
F55の2008年モデルってどうですか?

753:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 22:16:46
wをNG登録すると快適に閲覧できるな。
まぁ、このレスを自分で見ることも出来ないが。

754:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 22:36:00
見れば見るほどZのジオメトリは完成度が高いな。
それにZのダウンチューブはメガチューブでぶっとくてBB周りの剛性高いし、
フレーム売りはウルトラハイモジュラスカーボンを使ってるからとても軽い。
踏むとすぐに反応して加速する。ハンドリングは軽いけど安定してる。
まさにプロが選ぶ性能持ってるね。
コンフォートのつもりで買って後悔w
マジレーシーだわ。

755:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 22:44:28
Zの販促ですか?

756:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 22:46:35
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

757:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 23:05:21
あさひ見てたんですが、今年のスーパーお買い得モデルは実はZ35かもしれません。
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)

日本仕様ではクランクがFSAに変わってますが、本国仕様よりもぐぐっとお安くなって
F5よりも約4万円も安い定価\207,900。あさひによると標準で補助ブレーキが
ついているにも拘らず、完成車重量はマジですかの7.9kg。あまりにも軽すぎるので
たぶん間違ってると思うのですが、補助ブレーキを取っ払えばF5と同じ8.1kgくらいには
なるのかも?ライトウェイのHP更新が待たれます。

あさひの紹介文ではツーリング用のような書かれ方をしていますが、ヘッドとハンガーの
ボリュームが実はカーボンFシリーズと同じでめちゃくちゃマッスルです。同形状のZ1フレームが
プロチームのスリップストリームで実戦使用されていることからも、十分レースでも
使用可能と思われます。最高に実走させてみたい一台です。

758:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 23:09:03
Fはだめだね


759:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 23:12:54
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

760:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 23:17:59
Zは基本的にレース用途のフレームなんだけど、
ロングライドにも使うことの出来る懐の深いフレームだと思う。

761:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 23:20:38
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


762:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 23:24:13
Zは基本的に普通の人のフレームなんだけど、
基地外にも使うことの出来る懐の深いフレームだと思う。

763:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 23:39:28
173cm未満のやつはFはありえないからね Z以外に選択肢はないな


764:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 23:44:28
173でよかったっ!

765:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 23:53:24
Zを馬鹿にするんじゃねーよ
ジオメトリ的にコンフォート?アフォばっかだな
メーカーはZはレース用のフレームと言ってる
ヘッドが長いことで剛性を高めることに成功してる

766:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 23:54:44
ZとFの関係はマドンのパフォーマンスとプロの差と同じ
グランフォンド用のらくちんバイクとは違う

767:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 23:55:40
CS 417  だけどなww(´・∀・`)


768:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 00:17:32
なんでFELTって敬遠されるのはどうして?

769:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 00:25:39
>>759
650cという選択肢があるにはある。
まぁF85だけだが。

770:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 01:33:00
あーあ、またZ基地外房が来たよ。

771:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 02:12:40
でもどっちにしろ貧乏人はZしか買えないよな

772:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 11:31:05
もう、FとZを誰か住み分けてクレヨン~
ジャイアンのTCRとOCRみたいに・・・・
お前がやれよ!と言われそうだけど俺はスレ
たてられないのよね~。
ちなみに俺はF85を注文してwktk最中、
春までお預け状態。
もうZの話は聞きたくないんです~。

773:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 11:32:18
Z=ロングライドにも使いやすい万能レーサー

774:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 11:53:46
Zはジオメ的に見てオカマ用のコンフォートバイク

775:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 12:47:04
僕のリアルレーサー(F85)とコンフォートバイクのZなんかを
一緒にされるのは迷惑なんで誰かスレ分けてくんない?

776:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 13:11:22
だいぶ昔にフロントトリプルのホリゾンタルF80買った漏れこそ勝ち組

777:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 13:23:02
セミスローピングだろ

778:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 13:57:37
54sizeからはホリゾンタルなんだよ

779:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 15:35:39
ホリゾンタルと思って52size買ってしまった俺涙目ww

780:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 16:29:39
身長が低い人はジオメトリー的にはコンフォートサイズになってしまうんだよな。
サドルとハンドルがほぼ水平の位置になる。 オイラは174cmだから54サイズ
になるけど、ZとFのどちらにするかで違いがはっきり出る。 
低い人はあまりかわらないというのもどうしたもんだか。
学生の頃にロード乗ってたけど、やっぱ前傾姿勢はつらかった。 都内でウロウロす
るのにFは嫌だけど、それなりのコースになるとZは嫌だ。


781:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 18:40:54
FWにすれば?

782:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 19:04:37
Zでポジションに不満出るなんてあるか?
プロの物まねでアホみたいに落差をつけなければZでじゅうぶんレーシーなポジション取れる。
Fで首長族になるよりもむしろZで剛性確保したほうがいいといえる。
プロもあえてZを選ぶくらいだからね。

783:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 19:19:51
Z信者って実際粘着質だね、多分2人ぐらいだろうけど。

784:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 19:21:35
レーシー
剛性
メーカーはZはレース用のフレームと言ってる

もう馬鹿かアホかと。

785:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 19:25:19
レーシーだろうが、剛性高かろうがどうでもいいけど
Zは格好悪い、それ以上でも以下でも無い。

786:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 19:36:26
単純にカッコ悪いよね>Z
性能が良くてもあのダサさは買う気が起きない

787:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 19:38:14
プロが使おうが格好悪い物は悪いもんな。

788:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 19:38:39
Fで首長族&ステム逆向きとか短足ピラー出ないとか
ならZのが見てくれ的にもマシだぞw

789:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 19:41:36
そもそも、プロはFもZも両方使ってるだろ。
Fが良いステージはF使ってるしZが良いステージはZ使ってる。
プロがZ使ってるからといってZがコンフォートじゃ無いという理由は無いし
そもそもプロが使ってるフレームと市販品のフレームは別物。

790:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 19:42:21
>>819
そう思ってるのはお前だけw

791:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 19:43:35
弱スローピングまでは許せるが、スーパースローピングは見た目的に許せない。

792:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 19:47:38
Z信者って微妙に自分の気に入らないレスがあると必ず釣れるよなw

793:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 19:48:43
Zってフレーム単体で見たらママチャリのフレームみたいだもんな。

794:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 19:49:43
Zだと部屋に飾っててもウキウキしないよね
やっぱり見てるだけでカッコいいと思えるやつがいいな

795:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 19:53:16
サイクルモードで試乗してる所を見たが、Z乗ってる奴ってシートよりハンドルのが高かったのが笑えた。

796:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 20:00:54
プロってスピードの乗らないステージではZを選んでるんだろ、楽だから。
つまり、コンフォートってこった。

797:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 20:28:41
Zはコンフォートじゃねぇよ

798:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 20:31:26
Zの方が日本人の体型考慮して設計しているので速く走れる場合が多い


799:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 20:34:02
クロスすっ飛ばしてMTB化したロードみたいだよな
日本みたいに山多いところをツーリングするならZのほうがいいんじゃね?

800:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 20:41:39
>>828>>829
言い訳が苦しいのぅw

801:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 20:43:01
どう見てもZはコンフォートだろ。
メーカーもコンフォートと言ってるのに、何故必死なんだろう。

802:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 20:44:40 ncVV9Rau
チビはZしか選択肢がない(笑)

803:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 20:45:10
>日本人の体型考慮して設計
脳内ソース乙w

804:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 20:46:00
Zはシルエットがイマイチだ。

805:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 20:48:45
じゃあ、ジャイも日本向け設計だなw

806:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 21:02:34
今日はZ房劣勢だなw

807:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 21:23:55
毎回Z房は論破されるのに懲りないな。

808:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 22:11:41 txgaCxmg
FELTは今年は納期長めだね

809:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 22:15:29
今中によればZはレース向けsa

810:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 22:17:06
コンフォートレースw

811:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 22:53:01
両方買って試せばいいのに
貧乏人ばっかりかよ

812:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 23:01:16
フェルトってカツと同じ臭いがするブランドだなw

813:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 23:08:49
今中によればFはカスじゃね?


814:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 23:08:49
一緒にするなw

815:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 23:09:36
いくら金があってもZみたいな格好悪いのは買わない。

816:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 23:10:40
Z房理論じゃ勝てなくなったから今度はFを叩きだしたよw
本当に低脳だな。

817:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 23:13:05
>>846
お前よりはずっと格好いいぞ

818:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 23:16:42
>>848
いや、俺はあんなに格好悪くないw

819:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 23:17:20
>>848
低脳っぷり全開w

820:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 23:24:36
フェルトなんてルイガノみたいなもんなんだから、おめーらカリカリすんなよwww


821:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 23:46:37
>>851
もうZはコンフォートで良いから
ガノといっしょにするのだけは勘弁…


822:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 23:59:36
何処がガノなんだよw

823:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 00:03:42
FELTも通販禁止にすりゃいいのに。

824:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 02:46:20
GIANT、ルイガノ、FELTの何れかのアルミ製クロスバイクのフレーム(フォーク込み)を1万円くらいで売って頂けないでしょうか?
サイズは身長160~175cmが適正な物。程度は支障が出るような大きな傷、歪みが無ければOK。
車体丸ごともOKですが、その場合は価格相談で。
神奈川県内での取引を希望します。

825:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 02:51:59
>>855
マルチすんな

826:855
07/11/28 04:46:44
下記アドレスまでメールを下さい。
crossframe736@yahoo.co.jp

827:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 04:50:19
スローピングが嫌いなのか?
たしかにぴったりサイズだと上半身が立ちすぎてスピードを出すフォームじゃなくなるかもな
小さめをチョイスし、ステムを長めにしたらどう?

828:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 09:00:49
フェルト ヘルン ハレ

829:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 11:07:12
>>859
40代ケテーイ!

830:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 11:15:45
>>860
元ネタ解ったオマイも40代ということになるな。


831:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 13:16:25
>たしかにぴったりサイズだと上半身が立ちすぎてスピードを出すフォームじゃなくなるかもな
コンフォートと認めてるw
>小さめをチョイスし、ステムを長めにしたらどう?
わざわざ合わないサイズ進めて無理矢理ポジションを(ry

832:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 18:51:23 kPTYm+rl
確かに乗ってるやつはルイガノと共通してるような気がする(笑) 

833:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 19:45:25
まぁ、おなじコフォート系のOCRやTCRよりはずいぶんマシだろう。
といっても五十歩百歩だけどな




834:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 22:25:14
でもなんだかんだ言ってもFELTスレはよく伸びるよ。
お前らだって本当はFELT好きなんだろ?
照れるなよ!

835:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 22:45:55
2008シーズンもスリップストリームに供給決定。
しかし、このカラーリングはどうよ…。
URLリンク(www.feltracing.com)

ようやくグランツールのどれかには出られそうだね。

836:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 22:50:47
DA、F1、F1スプリント、Z1供給と書いてあるな

色はアピールするにはちょうどいいんじゃない?
昔のベネトンF1っぽいカラーリングだから嫌いじゃない

837:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 22:58:16
フェルトって俺の中ではどういう訳かブランドイメージが良い。
うまく説明できないが自転車会社は奇妙な名前多すぎ。
タイム、ルック、スペシャライズド、アンカー、トレック、陰玉、、、
本当は創始者が自分の名前を会社名にするのは品が悪いのだが、
フェルトは許してしまう。ルイガノはその点では最低。巨人は
別の意味で品が悪いが、物はいいので文句言えない。

838:【ラルク毎年アメリカツアーで世界のトップバンドへ。】
07/11/28 23:54:05
>>622
>>621
>>620
>>619
>>618
>>617
>>616
>>615
>>614

ば~~~~~~~~~~~~か 包茎


839:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 02:18:16 fEk9Bmye
確かに名前は、いいよね。
Look、Timeはちょっとない。

840:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 04:25:31
単なる人の名前じゃん
トヨタ、ホンダ、スズキ、フェルトetc

841:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 06:58:39
>>871
ブリヂストンもお忘れなく。

842:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 07:22:52 fEk9Bmye
メルクス、デローザ、ピナレロもありだな。
要はエディ、ウーゴとかじゃやだ。

843:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 07:32:56
そんなことよりZの話しようぜ
ジオメトリ的にみてどうよ?w

844:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 07:37:13
↑ウザ

845:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 07:42:20
>>874
FもZもダサダサww

846:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 08:09:43
>>864
こういう見え見えのレスする奴もダサダサw

847:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 08:14:09
来年はZがクラシックを制するだろう!

848:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 08:18:51
>>878
いい加減ウザイと言ってるのが分からんのか、基地外。

849:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 08:41:07
自演乙

850:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 08:44:53
実際にはFとZには大きな差というのはなくて、ビジネスチャンス
を増やすために複数車種リリースしてるだけのように思えるが。

会社が公式にZの仕様を発表しないとユーザーが混乱する程
差がないってことじゃん?でも、いかにもFとZは違いますよって
感じで並べて集客してるんだよ。

きたないさすがFELTきたない

851:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 08:55:56
つうか見た目からして大きな差があるだろうがw

852:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 09:06:18
ZもFもピュアレーサーだろ

853:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 09:09:35
いや、ZがボケでFがつっこみ

854:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 09:10:09
URLリンク(www.chari-u.com)
マジレーシーw

855:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 10:23:13
無駄に消費すんのやめろ

自演したいならチラシの裏にでも書いとけ

856:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 12:27:10
ZもFも後ろ三角がシートチューブにてこの原理が作用するように作られているよう
な気がする。 よく進む理由はここだな。 あとBBの太さも進みに拍車をかけている
ような。  つまり、ペダルを漕ぐとサドル部分の体は後ろに持っていかれて、BBの
部分は前方(推進方向)に力が加わるから加速力が倍増される仕組みだと思う。
力の分散が少なくて、ダイレクトに推進力に変換されている感じかな。
たぶん、ZもFも結構売れるだろう。 
ただ、Z35のグレードダウンはどうしたもんだか。グレードダウンしたものを
Z45として売ればよかったのにと思うと残念でならん。

857:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 13:09:31
>>885
カッチョワリーw

858:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 13:22:35
>>882
見た目はおそらく載ってる奴が主要因だから心配するな

859:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 14:41:39
ていうか公式サイトで、Zシリーズのブレーキがshimanoってなってるが、
詳細写真見るとテクトロじゃねーかよ・・・

860:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 15:45:11 fRHwU3Gz
Z25いいねぇ~

但し、デザインは△だけど。

861:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 16:03:18
>>890
写真はプロトタイプで、実際はシマノになるそうです。
サイクルモードではすでにシマノになっていました。

862:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 16:12:26
△?どう見ても×だろ。

863:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 16:16:54
FELTって全体的に乗りごごちがマイルドって印象だったけど、
Zはあの太いダウンチューブが効いているのか、予想以上
の剛性だったのでおどろいたな。借りて半日乗ってみた感想。
コンフォートだとかレーシーだとかはどうでもいい、普通によいフレームだと
思うよ。


864:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 17:01:06
見てくれがアレなだけにZはコンフォートって事にしてくれないと
在庫がさばけねぇだろが!

865:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 18:28:29
>>885
本当にママチャリみたいなフレームだな。
むちゃむちゃ格好悪い、よくこんなの買う気おこるな。

866:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 18:30:28
全然違うよ
URLリンク(images.google.com)

867:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 18:34:04
似てるじゃんw

868:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 18:42:05
レーシーかなんか知らんが、ここまで格好悪いとダメだね。

869:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 18:56:41
>>896
FELTのオーナーではなく買う気もないんだよな。
むちゃむちゃ格好悪い、よくこのスレに書き込む気おこるな。

870:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 19:21:39
>>900
FELTオーナーが全部Zだと思ってる基地外?

871:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 20:57:29
'08 FELTオーダーから納車までどの位かかってる?

872:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 21:20:54
二台目もFELT買った奴居る?

873:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 21:29:23
恰好はそんなに差はないし、値段的にも部品は十分上回ってる。
うっかりガノやジョス、ジャイ買ったら後悔するだろうな
悔し紛れにZの悪口でも言うしかなくなる。


874:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 21:42:18
最初に買う1台 それがフェルト まさにルイガノといっしょ


875:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 21:44:37
そうだよね
何でおまいらはそんなにルイガノ嫌うんだよ

876:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 21:46:24
納期が遅いからFELTも嫌い

877:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 21:46:32
ライバルだから(・∀・)


878:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 21:52:45
Z70とZ35って、同じZシリーズなのにリアフォークの太さが違う。
これは走行や耐久性に影響あるのだろうか・・・?

879:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 21:57:28
ギャグ? 釣り? 

880:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 21:59:54
一台目安物フェルト。二台目は他社製品に浮気したが、
三台目をフェルトに決めている。それも皆が悪口言ってる
Zだ。年取ってきたので数年後には落差ゼロでもいいと
思っている。笑いたければ笑ってくれ。近いうちにザブリ君が
山岳ステージでZに乗るのが見れるから。TTではDA乗るだろうけど。


881:909
07/11/29 22:10:04
>>910
マヂ

882:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 22:14:23
そこまで手間かけてんだろ。手抜きしたければ同じフォーク
使い回せばいいのだから。

883:909
07/11/29 22:18:53
>>913
なるほど。
細くすることで何かメリットがあるのかな。
自分はど素人だから、細く頼りなさげなリアフォークに不安を覚えたんだ。
08モデルのZ70を買おうとしてるから。

884:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 22:26:19
カーボンフレームであの細さは気になるよな
自転車屋の店長も長く乗るつもりの人には勧めてなかった

885:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 22:27:02
リアフォークってなんなん? シートステーのこと?

886:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 22:27:06
リアフォークwwww

887:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 22:28:07
やっぱ釣りじゃね??  引っかかるとこだったよ(´・ω・`)


888:909
07/11/29 22:32:20
あそこはリアフォークと言わないのか!?
フロントフォークに対してリアフォークだと思ってた・・・orz
座るところからからリアホイールにつながってる斜めのパイプ。


889:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 22:51:08
08のZ70のリアフォークはカーボンじゃねえよ
なんにも知らない初心者はジャイかママチャリでも買っとけ
あぁ~まんどくせえ~

890:909
07/11/29 23:08:59
>>920
なんだ。
やっぱりリアフォークでいいんじゃないか。
FELTのコストパフォーマンスは魅力的です。
のちのちクランク、BB、ブレーキを105に変えそうだけどw
そん時はIYHかな!
どうもお騒がせしました。
(* ^ー゚)ノ

891:ツール・ド・名無しさん
07/11/29 23:17:47
マジレスするとリアフォークなんて無い。

892:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 00:19:41
後ろ三角のシートから後輪に向かって
ぐっと下がってるのは「シートステー」
素材によって振動吸収性が変わる重要な部分

893:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 01:18:48
フェルトってルイガノ傘下じゃねーの?

894:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 01:25:26
フェルトはガノのレース部門

895:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 01:26:16
mjd?
もうコスパ高いし気に入っちゃったから何と言われようと気にしねえええ!!

896:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 02:13:07
フェルトはデザイン地味だからせめて次スレのタイトルくらいは凝ったのにしてくんない?

897:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 02:24:04
FE \(^O^)/ LT  Venga.24

898:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 02:24:58
FELT\(^O^)/オワ・・・

                 ってねーよ!!

899:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 02:26:43
FELT/(^O^)\ハジマタ


900:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 02:45:49
Venga良さげだけどドイツ語にあるのかな?

901:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 03:33:59
FUJI/(^O^)\ハジマタ

902:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 03:42:00
FUJI/^o^\ッサーン

FELT σ( ゚o゚ ) Part24っすか?

903:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 04:33:53
Vengaドイツ語バージョンなら

FE \(^O^)/ LT  Gegangen.24



904:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 12:54:34
スレタイで盛り上がってるところ悪いが、
メリケン人のジムがわざわざドイツで起業した理由を知ってる人っている?
前々から疑問なんだけど。

905:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 14:28:40
アメリカ人がドイツで起業したフェルトを企画製造するのは中国人。

906:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 17:17:43
Z1って2008モデルだけ?


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