07/09/30 14:38:00 eJsOKLKf
つ 世界選手権男子エリート・ロード
801:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 15:31:49
6位あらそいすげー!
802:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 15:51:44
今日のレースはそこしか面白くなかったけど、
ほんとにすごかった!
マッサ、好きになってしまった。(はぁと)
803:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 16:12:04
田舎は交通量は少ないが道は狭いから結局走り辛いぞ。
804:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 16:14:15
>>714
残念ながら時代遅れの骨董品
Cervelo R3と乗り比べたカンチェラーラにもメタクソに言われてる
>以前はアルミ、マグネシウム、アルミニウム+カーボンのフレームだったけど、
>カーボンモノコックは今回初めてだった。
>これは高剛性タイプで、重量は大体7.2kg。
>目からうろこだったね。
>これまでのバイクに比べると、Audi A8 とSmartぐらいの違いがある。
>そういえば、一発でわかってもらえるだろう?
URLリンク(masciclismo.web.infoseek.co.jp)
805:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 16:16:30
ピナレロのシートポスト径っていくらですか?
806:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 16:19:18
>>803
田舎って言っても埼玉辺りのベッドタウンじゃなくて東北とか九州とかだと交通量に対して道が広いぞ
807:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 16:25:38
>>806
そのおかげで田舎の方がクルマがかっ飛んでて怖い
808:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 16:38:17
>>806
九州を一括りにしてる所が知ったか臭すぎw
809:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 16:39:22
福岡県下は一車線が狭いな。
810:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 16:49:30
もてぎ7時間エンデューロの悲惨なレポートが
今夜あたりからチャリ系ブログを賑わすんだろうな
いい気味だぜ
しかしレース志向のチャリ海苔って何でああも頭が悪そうなんだろう
811:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 16:58:26
>>810
体育会系流れのやつが多いからだろ
あいつらと同列に扱われるのはイヤだな
812:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 16:59:59
>しかしレース志向のチャリ海苔って何でああも頭が悪そうなんだろう
同意
813:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 17:28:10
>>810
こいつらめっちゃマナーも悪いしな
あちこちでタバコふかしてるし
ビールもがんがん飲んでる
コンビニ駐車場での座り込みなんか当たり前
CRの狭い道でも猛スピードで並走してるし
814:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 17:30:38
>>813
どのチームもそんなもんさ
いやなら一人で走りな
815:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 17:32:03
高い自転車に乗ってる人ほどマナーはいいのだろうか
816:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 17:43:45
>今年の春から多摩川では、普段着ノーヘル野郎が異常に繁殖した。
>若いくせに、デブ。
>
>ふらふら、のろのろ、しゃべくりながら並列走行。
>あるいは無茶苦茶下手なガチャぶみでママチャリ煽って速いつもりになっている。
>そういうやつらって、なぜか、
>ピザレロのガリレオかアングリルなんだよね。
817:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 17:44:59
>>816 やっぱ安バイク海苔はダメなんだね
818:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 17:52:56
>>816
811、812に該当w
しかも普段着
819:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 18:08:32
ガリレオっていくらか知らんけど。
台湾のクロモリに舐めた値段付けてるだけだろ?
あんなゴミに金出すならレベル辺りでオーダーした方が安くて遥かに上質だろ。
コルナゴの益田XLはイタリアで作ってるけどな。
820:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 18:29:28
×:台湾のクロモリに舐めた値段付けてるだけだろ?
○:台湾のアルミ+カーボンフォーク、カーボンシートステーに舐めた値段付けてるだけだろ?
でした。
821:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 19:07:52
1600gのアルミフレームを\178500で売るDEROSAより良心的です。
URLリンク(www.derosa.jp)
URLリンク(www.derosa.jp)
822:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 19:17:48
で、ローザは谷垣様が乗ってらっしゃるからものが違う
823:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 19:28:53
はい、ぺろん、だしな
824:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 19:33:08
URLリンク(www.cyclingtime.com)
このTeamにデローザジャージで乗ってる人は
King乗りからはやっぱり一緒にするなって思われてるのかね
それともデローザ乗りは大人だから同じデローザ乗りの仲間と思っているのだろうか
825:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 20:21:49
世界選手権現在トップOPERAのバイク
826:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 21:05:56
>チェーンリングの厚みがメーカーによって微妙に違うから
>組み合わせによってはあかんて知らんのか
そのあかん組み合わせを選んで出荷してたのがピナレロだったんでしょ。
まったく。
827:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 21:24:41
>>826
カンパのチェーンホイールを買ってMostクランクにカンパチェーンリングを移植
カンパクランクにMostチェーンリングを付けて後者の変速がおかしいと文句を言ってるんだぞ?
確かにMostの変速はしぶいが、歯の上に乗るのはカンパクランクのせい
828:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 21:59:17
>>827
はあ?
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
カンパのチェーンリングはピナレロ純正だって書いてあるだろ。
829:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 22:08:16 DLr88CTc
>>827
MOSTとカンパのチェーンリングでスワップなんて物理的に出来るわけ無いんだがな。
830:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 23:20:02
コンパクトならPCDは一緒じゃないかな。
まぁこんなバカどうでもいいけど。
831:ツール・ド・名無しさん
07/10/01 00:31:44
>カンパのチェーンリングはピナレロ純正だって書いてあるだろ。
逆じゃないのかw
832:ツール・ド・名無しさん
07/10/01 01:00:30
>>831
???
833:ツール・ド・名無しさん
07/10/01 07:11:49
>>831
一見逆の記述のように読めるが、こう読むのだ。
カンパのチェーンリングはピナレロの純正部品に指定されてると書いてあるだろ。
834:ツール・ド・名無しさん
07/10/01 10:51:21 6/GtJnaL
F4:13のフレームをが値上がり前に20パーセントオフで買った。アルテで組む予定だけど結局FP5と同じ。でもカラーリングが決めてだったから妥協できなかった。
FP5の実車見てないからなんとも言えないがこの2種の値段の差って大きい。
でもFP5のMostパーツとホイール変える事考えればやっぱF4にして良かったのかな?
835:ツール・ド・名無しさん
07/10/01 14:00:29
>>834
自分の中で譲れないものがあってそれに決めたのなら、それが正解じゃないですか。
こんなとこで同意を求めるまでもなく。
お気に入りのF4:13のカラーリングはどのタイプ?
836:ツール・ド・名無しさん
07/10/01 14:59:14
mostのチェンリングはFSA製と聞いている。
インナーからアウターはホントに変速性能悪い。
歯厚がないのも原因かな?
ディレーラーがクランクに当るくらいアウター側に振る設定で何とか
空回りせず変速する。
でもそうすると今度シフターのストロークが深くなってこれはこれで不快。
そうそうにツマノorカンパのクランクにするといいと思うよん。
105に変えたら思わず笑いが出るから。
STIを交換しようかと思ったが、とりあえずクランク変えたら
一気に快調になったからしばらくこれで行くかな。
ちなみにFP2はガリレオとはクランク別物。
多分クランクシャフト一体型じゃないかな。
シートポストもカーボン化してるし、パーツは良くなってるみたい。
>>805
31.6だと思う。
837:ツール・ド・名無しさん
07/10/01 19:31:45 2RJJMSWI
ポスト径31.6は好みだがイタリアはもう終わってるんじゃないのか。
まともなのは靴・サドル・ウェア位だな。
838:805
07/10/01 20:18:59
>>836
有り難うございます。
なんか中途半端な径だった様な機がしてましたが、そんなこと無いみたいですね。
安心してF4かPARISを買おうと思います。
839:ツール・ド・名無しさん
07/10/01 20:38:26 eBLkFgK5
ピラーは31mmの特殊サイズじゃなかった?
840:ツール・ド・名無しさん
07/10/01 20:52:25
おれのF4は31mmだよ。
841:805
07/10/01 21:06:00
>>839>>840
そうですか、31ってシムすら無いサイズですね。
シートクランプとか変えて31.6が使えるのだろうか。
842:ツール・ド・名無しさん
07/10/01 22:57:18
>>836
シートポストはアルミにカーボン巻きです。
FP2注文して喜んでたらぬか喜びでした。
あ、ちなみにどこ生産でも気にしない人間です。
843:ツール・ド・名無しさん
07/10/01 23:12:25 fms0FIFt
>>834
カーボンのトン数が同じで型が同じなら同じフレームだと勘違いしてないか。
844:ツール・ド・名無しさん
07/10/01 23:15:03 fms0FIFt
>>841
31.6だよ。
シートポストなんてOEMなんだからそんな半端な特殊サイズなんか使うわけ無いだろ。
つか自分の車名くらい書けよ。
845:805
07/10/01 23:49:43
>>844
何で怒られてるか分からんけど、今検討中と>>838で書いてるけど?
F4が31でPARISが31.6という認識でOK?
846:ツール・ド・名無しさん
07/10/02 01:23:20
217 名前:ツール・ド・名無しさん 投稿日:2007/10/01(月) 22:50:23 ???
>>216
今時、ピナはどちらにしてもないだろ
プリンスって台湾王子だろwww
847:ツール・ド・名無しさん
07/10/02 01:32:09
プリンスSLは違います
848:ツール・ド・名無しさん
07/10/02 05:56:04 oV/Fs/ay
注意が必要なのは、マニアの間で言われている「精度が高い」「素材がいい」から値段が高いと言うのは虚構であって、メーカー側が高く売る為に流布している宣伝文句だと言うことです
大量に売れるパーツを作る場合を考えてみると、現在の先進工業国の工業技術でなら「精度が高い」上に「素材がいい」製品を非常に安く作るのは簡単なはずです
モノが少なかった50~60年代ではあるまいし「精度が高い」「素材がいい」事が高価格に直結してるなんて眉唾もいい所です
「精度が高い」上に「素材がいい」モノが必ず高くなってしまうのなら、ロードタイプの自転車よりも遥かに速力があり構造も複雑な原付が、リーズナブルな価格である事が説明できません(50ccとは言え、エンジンにはそれなりの精度と素材が求められます)
「精度が高い」上に「素材がいい」製品を安く作るのは簡単なはずですが、それでも尚、値段を下げないのは価格のの暴落を恐れての事だと思います
ダイアモンドのデビィアスなんかと一緒だと思います
調べてみると自転車のパーツを供給しているメーカーなんかは殆ど一社の寡占状態であり、これほど競争原理が働いていない市場も珍しいと思います(値段を決める決定権が消費者ではなく供給側にある)
849:ツール・ド・名無しさん
07/10/02 07:53:52
>>848
メーカーだってあんまり高い値段つけて売れなかったら困るでしょうから、
価格設定はかなり慎重にやっているのでしょうが、こっちとしたら割高感ありますよね。
で、言わんとしていることはわかるのですが、ちょっと変だなと思える点もあります…。
エンジンのついた普通のバイクや車は、その生産量が文字通りケタ違いですし、
製造単価を下げるために、ものすごい設備投資をして、ものすごい開発費をかけています。
(ちなみに車の場合で、1車種あたり数十億~百億…)
それは自転車などの比ではありません。部品点数を考えてみただけでも、
それはすぐに見当がつくでしょう。比較すること自体、乱暴というか無理があります。
それに、いい素材を使って高い精度で作れば、普通はどんなものでもそれなりに高くなります。
材料費が高くなって、工数が増えるのですから、当たり前のことです。
ただ、各自転車メーカーのミッドレンジ以上の機種の値段の高さは、
“高価格に直結” どころか、2倍がけ、3倍がけで効いてる気がします。バカげてますね。
ピナレロって、(自分は単純にデザインが好きなので買いますけど)
そういう傾向が強いブランドのひとつだと思います。
踊らされてるように見られるのが嫌だったり、コストパフォーマンスや純粋な性能を追求するなら、
別の選択肢があるように思います。
850:ツール・ド・名無しさん
07/10/02 10:14:36 +d8DRvGH
いや、ピナは台湾で安く作らせてボッタくってるだけだから。
高い材料の代名詞チタンだって航空機用途は6/4じゃろ?
6/4と3/2.5は硬さが全くの別物。
851:ツール・ド・名無しさん
07/10/02 10:17:28
コスパ厨はジャイを買ってろ
他のブランドのスレを荒らすな
852:ツール・ド・名無しさん
07/10/02 11:45:45
コスパなんて以前に根性の問題だろ。
コルナゴは高いけどまともな物づくりしてる。
ピナは金儲け一色。
853:ツール・ド・名無しさん
07/10/02 11:57:17
イタリア本国との価格差ってどれくらいかな。
日本でのボッタクリ度がわかるかも。
フレーム以外にもデュラエースとレコードの値段も向こうではどうなんだろ。
どなたかご存知?