馬鹿親切な奴がどんな質問にでも答えるスレ 60☆at BICYCLE
馬鹿親切な奴がどんな質問にでも答えるスレ 60☆ - 暇つぶし2ch555:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 01:08:56
ロードって存在を知ったのが1週間前で色んなスレを見てる内に奥が深くて自分も乗ってみたいと思ったんだ。
だが車種とか全然分からないから何かオヌヌヌ無いか?予算は10万位。通販見たが、色々なサイトがあって選べないんだ、助けてくれ

556:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 01:15:07
>>555
予算10万ならジャイアントのOCR3にしとけ。いいバイクだよ。
もしくは近所のロードおいてありそうな自転車屋いけば
2007年モデルかそれ以前のモデルが格安で置いてあることもあるから
店の人と相談してみるんだ。

557:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 01:22:02
URLリンク(www.panabyc.co.jp)
黒森もいいよ

558:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 01:27:26
>>554
カードポイント>楽天ポイントorYahooポイントでお買い物
商品券よりも使いやすいよ(商品券って案外使えるお店少ない・・・)

>>555
本体以外に揃えるべき物が結構あるから、10万だとビミョかもよ
んで、初ロードならリアル店舗で買った方が良いと思うよ。 調整とか色々困るだろうし

559:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 01:30:37
>>557
1週間前にロードに興味を持ち始めた人に「黒森」って表現は、このスレ的にどうかと…

560:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 01:41:16
>>555
カラーリングやデザインを最重要視するんだ。
安くて質もまあまあいいからといって安易に買うもんじゃない。
自分が気に入ったバイクじゃないとどんなにいい自転車でも好きになれないし大事にしない。
パーツはいつでも交換できる(金さえあれば)。

でも質も大事だからOCR3でいっか。
予算が低すぎるから選べないもんな。

561:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 01:48:45 NwfzCADS
>これ、専用で借りてるんじゃなくて、自分が住んでる六畳に入れてるってことじゃないの?

専用部屋って仮定が成り立つキミの非常識ぶりに呆れたよ。
六畳間借りて暮らしてるヤツが自転車におよそ半畳ぶんを占有させることが異常だつーの。

562:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 02:17:31
学生時代、1Kで玄関にXtC850立ててた俺が居る

563:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 02:32:36
たとえ4畳半一間に住んでいようとも。自転車は室内保管。 あたりまえ。

564:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 04:26:32
布団にオイルがついても室内保管するのが漢

565:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 06:24:52
もう一緒に寝ちゃえよ

566:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 06:49:45
カヤックを六畳間に斜めに置いて残りの三角で生活してる女の子もいる

567:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 08:24:14
最近他人のママチャリとかでも自転車見ると愛おしくて愛おしくてしょうがありません。
特に女性が乗ってる自転車見ると興奮します。
自分は変態でしょうか?

568:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 08:39:23
自転車に乗ってる人を見て(想像して)興奮してたら異常
自転車そのものに興奮してたら正常

569:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 08:42:43 wAqREl7a
車種板にスレッドが一つしか無いんですが今までのスレはどこへ??

570:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 08:58:38
久しぶりにバイク板行ったら・・・・スレがない・・・
MENU更新してもダメ。どうかした?

571:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 09:23:28
>555だけど、いっぱいのレスありがと。一応、東京に住んでるから自転車屋はありそうだがY's roadしか店をしらないんだ。そこで購入もしくは相談しちゃっていいのかな?

572:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 09:43:36
>>570
IEで見た限りでは、こわれてますね。
URL掘ったらdatとか丸見えになるけど。

573:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 09:56:40 asGdpdlI
クイックレリース化したいのですが、どうすれば良いですか?
ちなみに後は内装変速です。

574:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 10:00:06
>>569-570
hobby9が昨日からずっと鯖落ち。
いつも巡回してる板が軒並みダウンで俺涙目。

575:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 10:16:50
>>573
内装変速機は、クイック化できません。

576:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 10:58:32
>>570
hobby9.2ch.netが全ておかしいのだよ。

577:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 11:45:04 wAqREl7a
でおかしい板内のスレッドって復活するの?
またゼロから?

578:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 11:52:22
ズボンのすそが汚れないように右側の足に巻くベルトみたいなやつは
なんていう名称でしょうか? 

579:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 11:52:38
復活してくれなきゃ俺は泣く

580:O.G(変態の神!) ◆/K3soWHATI
07/10/07 11:54:11
>>578
裾バンドのことかな?

581:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 11:56:57
>>580
裾バンドですね。ありがとうございます。

582:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 12:45:42
パトカーの横を走ってた無灯火チャリに警官が注意しなかったんだけど、県警に電話して文句言っていい?

583:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 12:58:53
>>582
いいよ

584:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 13:02:44
700Cのクロスバイクに、26"MTB用サスペンションフォーク+700Cトランスファー
の組み合わせで使えますか?

585:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 13:19:34
よっしゃ文句言ってくるわノシ

586:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 13:47:14
>>584
肩下寸法変化に注意だね。大幅に変わるとハンドリングに影響出るよ。
あと、太いタイヤだとフォークに干渉する可能性あるよ。
フォークにもよるけど28c位までなら大丈夫かな?(要実測)

587:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 14:08:28 RQtPBluC
自転車の錆対策はどうしたらいいでしょうか?
薄い錆がネジとかに出たので、錆取りで、取れる段階ですが、取った後グリス
塗ろうかとホームセンターで、見てきたら、エーゼットのホワイトグリスとかが
塗装とかも傷つきにくいという感じでしたが、どの製品(グリース以外でもいいですが)
使うといいんでしょうか?

588:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 14:17:06
>>587
グリスならなんでもいいよ。
可能な箇所ならステンレス製のボルトに効果しちゃうのもいいかもね。

589:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 14:27:55 RQtPBluC
もしかすると、ステンレスも錆びたかもなんですよ。
海沿いの温泉地だから塩害+硫黄分+αに加えて、温泉に自転車で行ってるから・・・
自転車にはかなり過酷な環境です。
引越したばかりだから感覚が掴めた頃には癌みたいに・・・
錆は怖いです。
初心者だからホームセンターのママチャリ10台分の値段ならすぐには錆びな
いだろうとか安易に考えてると・・・




590:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 14:51:20
そりゃハードだな。

591:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 14:55:23
一番錆びに強いのはママチャリ。

592:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 15:34:49
錆びついたチェーンでキュルキュル音を発しながら走る自転車を見ると
無性にチェーンルブ差したくなる衝動を覚えるおいらって、変?

あと、タイヤの空気圧足りない自転車見かけると、空気入れたくなる

やっぱ変かな?

593:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 15:39:48
服が汚れた!
乗り心地が悪くなった!
って文句言われるぞ!

594:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 15:41:24
RDの取り付けはトルクレンチを使用するべきですか?

595:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 15:41:29
>>589
クリアラッカーはだめかな。もちろん可動部分は避けるとして。

596:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 15:46:53
>>594
手ルクレンチ持っていないなら使っとけば?

597:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 15:53:24
不安なのでトルクレンチにしときます。
グランジの7000円くらいのやつでも大丈夫ですか?

598:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 16:02:11
>>594
使うなとはいわないが必要ないだろ
そこまで神経質にならなくていい

599:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 16:09:38
>>598
そうなんですか!?
ありがとうございま~す。

600:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 18:47:20
けど、ネジ締めのイロハを知らない人も居るからなぁ。
なんでも力いっぱいに締めて部品壊したり怪我したり、
規定トルク云々を気にして、締め過ぎ回避したつもりがトルク不足でトラブル起こしたり・・・

601:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 18:54:31
イきんで
ロまんてぃっくに
ハげしく

かな?

602:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 19:00:07 exPanHlG
専用スレで聞くと良い所しか答えてくれなさそうなので此方で質問します。
ピストのメリット・デメリットって何?

603:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 19:02:23
メリット
軽い
デメリット
ブレーキなし

604:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 19:04:34
問題なし

605:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 19:11:50
メリット
ブレーキなし
デメリット
変速なし

606:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 19:17:46
メリット
軽い、安い、魂が磨かれる

デメリット
変速なし、ブレーキなし、問題なし

607:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 19:21:24
メリット

リンスがいらない

デメリット

ブレーキなし

608:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 19:23:15 /wgnewwo
質問なんですが、16インチと20インチではどちらが
こぐのは楽になりますか?
16インチと26インチでは全く違うんですか?
タイヤのサイズで楽さや速さなど変わりますか?



609:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 19:24:51
メリット
流行に乗れる
デメリット
貧乏くさい

610:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 19:30:39
ホイール径だけじゃなくギア比も併せて考えないと・・・
また、使うタイヤの太さ・空気圧も・・・

上記をまったく同じとした条件のもとに、
こぐのは楽といえるのは 16インチ

16インチと26インチでは全く違うといえるだろう

その代わり












同条件で16インチじゃ、つまんないぞ

611:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 19:30:48 /wgnewwo
608ですが、片道1時間30分ほどの道を通勤で往復するんですが4万以内で
軽量、こぐのが楽、タイヤが太い、安定している
さびにくいでお薦めあったら教えてください
153cmのため出来れば24インチ、最高26インチがいいと思います


612:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 19:31:17 exPanHlG
皆さんピストのレス有り難うございます。
最後の質問です。
変速が無いって今時のママチャリより漕いでて辛くないですか?
あとピストで遠乗りする人って居るのですか?

613:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 19:32:44
ピストは初心者の乗り物じゃないからやめとけ
ママチャリの延長でしか使わないっていうならなおさらな

614:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 19:36:12 /wgnewwo
>>610
ありがとうございます
専門的な知識ないため全くわかりませんが
タイヤ小さいと多く扱ぐのかなと単純に思いました


615:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 19:39:32
この板なんでこんな人少ないの?
更新しても全然スレ動かないし、レスも全然増えないよ?
2ちゃんに自転車板ってなくてもいいんじゃないの?

616:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 19:40:54
>>612
変速が無いとかより固定である事を心配しろよ。
文面からエスパーすると、乗らないほうがいいよ。

617:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 19:41:11
>>612
ピストで遠乗りかどうかわからんが、
おいら奈良市民(奈良競輪場あり)だが、玉ヘルのピスト乗りを
次の現場で目撃
・京都八幡木津自転車道
・加茂町(山間部)
・和束町(山間部)
・平群町フラワーロード

上記のうち京都八幡木津自転車道でみかけた方は
古タイヤを引っ張りながらもがいていたゾ
ママチャリよりは辛いだろうな

618:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 19:45:38
>>614
ホイール径が小さいと漕ぐのは楽かもしれないが、
ホイールのジャイロ効果も小さいので安定性も損なわれるよ

>>615
それは、親切な人がすくないからw

619:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 19:49:43
>>611
軽量、こぐのが楽 と タイヤが太い は両立しにくい。
なぜなら、太いタイヤは重い、太いタイヤは転がりにくいから。

まあ、書かれている条件だけでは何とも言えないが、価格が合う範囲の
高級変速付きママチャリか、入門用スポーツバイクを買うのが良いと思う。


620:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 19:55:06
>>612
つくばあたりをツーリング中に競輪の選手の練習に出くわしたことがある。
あと東北の方でも競輪選手が峠越えで練習するって聞いたことがある。

621:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 19:58:09
ピストで峠の下りなんて恐ろしいな。

622:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 20:15:34 /wgnewwo
>>619
ありがとうございました

623:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 20:20:11
ピスト系の質問に答えてくれた方々有り難うございます。
自分はクロスとMTBに乗っていて今日は気まぐれで都心をグルグル回っていてヤケにピストを目撃して何か気になって質問させていただきました。
私には必要無いみたいですね。
ツマラナイ質問に答えてくれてありがとね。

624:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 20:25:05 62Jnc16c
>>611
片道1時間半も掛かるような距離ならもっと値段出した方がいいような気がする
>>615
俺からしたら多い むしろ多すぎる

625:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 20:45:51
>>611
ルイガノの1番安いMTBにスリックタイヤ着けたら?
4万ちょい行っちゃうかもしれないけど。
見てくれも其なりだしロードほど軽く(重量)ないけど漕ぎ出しは軽いし。

626:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 20:47:05
>>611
URLリンク(www.bscycle.co.jp)

627:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 20:49:12
さびにくいのが欲しいって事はロクにメンテしない予定なんでしょ?
ママチャリが一番合ってると思うよ。

628:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 20:51:23
200km走った次の日は、疲れっつうか、頭がクラクラして走れません
隔日なら問題ないのですが、今週みたいに、3連休最後の日が雨のときは
なんかもったいないです

何日も連続して200kmを走るためにはどうすればいいですか

629:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 20:53:14
>>627
簡単な掃除
庭先でホース絞って泥やらを吹き飛ばす→潤滑油やらスプレーをシュッシュでおk
何もしないより良いし、手も殆ど汚れない

630:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 20:54:27
>>628
400km1日で走れるトレーニングをしてみたらどうだろう

631:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 20:57:13
>>628
地道に毎日LSDがいいらしい
らしいというのは自分も今地道にトレーニング中で効果を断言できないから

632:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 21:02:38
>>556
何でお前は事あるごとにジャイアントジャイアントって宣伝ばかりするの?
気持ち悪いよ。

633:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 21:07:54 5/5gnNS5
LSDって時速何キロくらいで何時間走ったら効果があるんだ?最適心拍数は?

634:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 21:10:10
>>633
最大心拍数の65%~70%
時間は長ければ長いほど良い
最低でも1時間以上はやったほうが良い

635:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 21:13:39
30km/hで6時間走れ

636:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 21:18:25
>>635
それLSDじゃないしw このスレで嘘イクナイ

637:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 21:23:21 tGBEuZIG
んだ。あなたにはlsdかもしれんが、このスレで質問するレベルの人にはきっと合わない。

638:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 21:45:30
>>633
最大心拍数はPOLARの心拍計で、安静時の心拍数と年齢から計算してくれる。

639:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 23:18:22
今ふと思ったことだけど
ロードバイクの比較で修善寺コースとか使ってタイムを比較することをしないんだろ?
くだらない質問でスマン。

640:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 23:54:01
バッシュガードで42T-44Tのようなサイズの大きいものはアウターの外側に付ける用ですか??
普通はアウターを外してつけるものらしいのですが、そうだとするとセンターを42Tにして使うものなのでしょうか。

641:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 23:59:23
明日やっとこさ久々の休みなのですが
どうしたら晴れてくれますか?(;´д`)

642:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 00:00:46
>>641
今日をもう一度繰り返すんだ。

643:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 00:01:49 zg/YbAP6
>>641
河童着て走るか、ローラー台

644:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 00:02:09
>>641
雲よりも高い山にヒルクライム

645:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 00:04:17
>>641
雨止めの儀式をやるんだぜ

646:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 00:19:21


しばらく2chにアクセスできなかったんですが何かあったんですか?


647:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 00:22:29
>>646
鯖落ち

648:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 00:23:29
10/7 22:58

【障害報告】ネットワーク障害報告

2007年10月7日午後8時30分から、BIG-server.com , binboserver.com の
全サーバーに接続できない障害が発生しております。

現在発生している障害の原因に付きまして、コアルーター及び
ネットワークスイッチに何らかの問題が発生しており、
ネームサーバーが参照できなくなっている事が原因のようです。
復旧にあたり、まずはネームサーバを他のネットワークスイッチに移動させます。

詳しい情報が入り次第、こちらのページにてご報告させていただきます。

BIG-server メンテナンス / 障害報告
(p)URLリンク(219.166.251.40)


649:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 00:59:49
>>640
アウターと交換でしょ。

650:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 01:33:37
鯖落ちですか・・・
>>648の報告にある時間帯に確かに繋がらなかったんだけど
今みてみるとその時間にも書き込んでる人いるんですが、どうやって繋いでたんですか?

651:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 03:05:52
サドルをfi'zi:k Nisene Sportに交換したのですが、
きしみ音が発生して困っています。

シートレールとサドル基材の接触部に556やシリコン等の
スプレーを試したりしましたが効果がありません。

Wing-flexという、「サドルのしなり」を計算に入れた設計らしいのですが
ひょっとして、このタイプのサドルは音鳴りがして当然なんでしょうか?

基本形状は同社製「アリオネ」に似ています。
URLリンク(store.yahoo.co.jp)
対策などありましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

652:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 03:17:45
651ですが、こちらとは別に「異音スレ」がある事に気付き
そちらでも同じ質問をさせて頂きました、マルチになってすみません。

653:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 06:44:11
>>651-652
じゃあ、そちらで回答をもらってね




ハイ、次の方ドゾー

654:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 07:43:30
腰ポケットの代わりになる用品はありますか?

655:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 10:06:45
カンガルー

656:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 10:11:37
>>654 ウエストバッグ

657:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 10:14:28
風呂敷

658:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 11:05:07 PIwtGBFY
ママチャリで高速走行すると壊れるって聞き不安になった・・・
自分が購入したのは42000円のシティサイクル(フレームが直線の物。通学用か)
3速で踏んで回すだけで30~40は出てしまうんだが、このままで走ってたら壊れるって事ですか・・

車種は URLリンク(www.bscycle.co.jp)

659:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 11:15:15
ピザなら乗っただけで壊れる
高速走行は関係ない

660:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 11:17:24
レーパンってパッドついてるけど、あれをサドルに貼れば
レーパン全部にパッドつけなくてもいーじゃん、と思ってしまったのだが、
何か間違ってますか?

661:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 11:23:48
君は天才だ
特許を取りたまえ

662:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 11:24:45
パッド付きサドルって売ってると思うが

663:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 11:36:02
私はヘルメットのストラップの下側にサングラス掛けるのが好きなのですが
多くの方はヘルメットのストラップの上にサングラスを掛けているみたいです。
これは特に理由とかあるのでしょうか?

664:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 11:38:51
>>660
全然OK。しごくまっとうな発想だ。実際レーパンのパッドって、
革サドルの時代からの習慣に過ぎないと思う。

665:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 12:53:16
>>660
実際サドルカバーもそういう素材で出来てるのもあるし...

666:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 13:11:27
てことは、スペシャのBGナントカみたいなゲル入りサドルならレーパン穿かなくていいの?

667:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 13:15:42
うむ。BGシリーズのサドルを2つ持っててそれぞれ別のロードにつけてるけど
レーパンいらずで至極快適なり。

668:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 13:21:00
>>660
レーパンのパッドは硬いサドルの痛みを和らげる効果と、普通の
パンツにある縫い目などですれるのを防ぐ効果もあると思うぞ。
でも、100km位までならレーパン無しでも大丈夫だけどね。

669:660
07/10/08 13:21:57
みんなレスサンクス
そっか、じゃあジョギングで使ってるスパッツで使いまわしできそうだな
それに、ユニクロのコンプレなら安上がりだし。

670:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 13:50:33
>>669
すり切れてポロリしないように気をつけろよw

671:660
07/10/08 14:02:09
>>670
アッー!

という冗談はさて置き、擦り減る心配はあるわなぁ・・・・

672:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 14:11:57
>>671
ジーパンで革サドル乗ってたらけつが擦り切れたことがある。骨盤があたるとこ二箇所。
参考までに。

673:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 14:24:30
Rディレーラーのプーリー交換て
いったんディレーラー外して、プーリー交換して、ワイヤー再調整の必要有りますか?

674:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 14:38:25 qTvh70Um
キャノンのF7のディスク買ったんですが、どのくらいまで山でつかえますか?
DH系はやっぱり無理ですか?

675:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 14:40:52
キャノンって始めて聞いたなカメラかと思った

676:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 14:41:28
>>673
外した方がいいけど付けたままでも可
再調整の必要はあまり無い

677:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 14:44:24
>>663
上から付けてる人は着脱のしやすさを重視してるだけだよ
俺も下側の方がフィットしてる感じがして好きだけど

678:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 14:48:08
>>675
キャノンてものすごく違和感あるわw
キャノと言って欲しい。
ディオーレって言う人も変な感じする。

679:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 14:52:25
今日チャリ屋でBBの交換っていくら工賃とるの?って聞いたら3000-4000円って言われた。
相場ってこんなもん?
3000円あればシマノのクランク回しとBBツールと、デュラグリス買ってもおつりくると思うんだけど。

680:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 14:55:13
じゃあ、買っておつりもらえばハッピーやん。

681:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 14:57:47
>>679
リアルあさひで、カートリッジBBの交換 2625円だから
そんなもんじゃね?
高いと思ったら自分でやると。

682:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 14:58:01
まあソニーとか野村のSEを雇うと時間単金12000円くらいだからそんなもんじゃね?
ちょっと安いかな

683:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 15:00:48
>>679
そんなモンでしょ。
金額だけ考えると、工具買って自分やるのがオトクっぽいよね。
けど知識と技術が必要だったり、
クランクプーラーとBBツールだけで済まない場合もあったり、
(固着やスレッド要修正とか)
何度も使わない工具に金払うのも・・・って考えもあるよね。
そこらへんは自分で判断すればいいと思うよ。
個人的には工具買って自分で作業するほうがオススメかな。
それで壊す場合もあるだろうけど、なにより楽しいじゃん?

684:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 15:13:36
やっぱりそんなもんですか。
2000円ケチって自分でフレとリ挑戦したら、修正効かなくなったのはいい思い出。
BBも自分でしてみる。

685:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 15:33:22
>>675
カメラはキヤノン

686:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 16:40:48
教えて欲しいことがあります
2ちゃんのスレを見てるとLOUIS GARNEAUの評判があまりよくない、というか
バカにされていることが多いようですが、なぜなんですか?

687:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 16:43:44
ルック車だから。


688:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 16:45:17
>>687
そうなんですか?
知らなかった

689:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 17:21:06
>>688
んなはずないだろ。
プロチームにマシンを供給してないからだよ。いかに2ちゃんねるに脳内レーサーが多いかという証拠だね。
モノは普通に良い。

690:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 17:22:20
>>689
そうなんですか
ありがとうございました

691:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 17:24:10
良くはないだろ・・・

692:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 17:27:45
私的にはルイガノは自転車界の無印良品。
性能的には過不足無く、値段も割安。ただし人に自慢できるようなブランドでもない。

693:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 17:31:36 juh5ye4i
パっと見派手なナンチャッテブランドだ罠

694:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 17:35:45
ガノのカーボンロードを一日借りたことあるが
そう悪くもなかったぞ

695:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 17:36:58
>>663
特段の理由は見当たらず
好きにしたまえ

696:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 17:42:49
悪くはないっていった程度。

697:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 18:17:34
メーカーじゃないからだろ

698:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 18:26:38
おまえらもっといい自転車に金かけようぜ!!

S:コルナゴ デローザ
A:ピナレロ チネリ TIME LOOK
B:トレック キャノンデール スペシャライズド ビアンキ オルベア ジャイアント
C:スコット サーベロ BMC リドレー カレラ ウィリエール ライトスピード アンカー
D:バッソ ジオス KUOTA トマジーニ ラピエール メルクス フェルト BH クライン Lemond パナソニック インターマックス などなど
E:ラレー KHS シュイン FUJI 
F:エミネンザ ギサッロ ウィザード HARP アンタレス
G:ドイチラヒム ルノー ローバー シボレー コルベット ハマー 日産
H:マイパラス LUCK SUNSUN [[[[[ルイガノ]]]]]

699:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 18:32:52
>>698
俺の乗ってるメーカーが無いじゃないか!

700:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 18:33:38
先日俺のランボルギーニは先輩に「ルック車だね」と言われたんだが
Aランクってことだな

701:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 18:42:31
ルイガノなんて企画するだけの会社の自転車はルック車だ。
ポルシェの自転車と一緒。

>>698
適当にランク分けするな脳内


702:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 18:45:04
> 企画するだけの会社の自転車はルック車

脳内定義乙。

703:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 18:47:13
で?おまえらはどのランクの自転車乗ってんだよ??あん?

704:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 18:51:37
>>702
ルイガノが設計してるとでも思ってるのか?w

>>703
馬鹿?w


705:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 18:52:26
プジョーはルックですか?

706:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 18:52:33
>あん?
この一文がDQNですと物語ってるwwww

707:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 18:53:23
プジョーもルイガノもポルシェもジャガーもルックだよw


708:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 18:59:52
ルックはるっくです(・∀・)


709:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 19:04:59
ルック車ってめちゃめちゃ多いのね…
基本的に小売価格五万以上のものがルックじゃないって事でオッケーですか?

710:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 19:07:14
>>707
今のプジョーは違うだろ

711:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 19:08:22
>>704
> ルイガノが設計してるとでも思ってるのか?w

ルイガノ以外が設計するとルック車という定義なのか?
だったら世の中の自転車の大半はルック車だな。

712:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 19:09:41
>>709
ルックでも高いのもあれば そうでなくても安いのもある。
値段との直接の関係は有馬温泉。

713:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 19:10:12
>>710
近ごろまた始めたってのも、ダメなんですか?

714:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 19:33:36
<<ルイカツはプロショップでは売ってない>>

これがすべてを語ってると思わんかね諸君

715:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 19:38:25
いいえ。

716:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 19:52:51
ルイカツではなく、ノレイカツだぞ。漢字で書くと乗れぃ!喝っ!だ。

717:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 19:55:38
味噌カツじゃないのか

718:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 20:00:12
流れぶった切るけど、急に頭の中に少年時代が流れてきて感極まっているので
三日ほど有給使って(多分帰ってきたら無視されるだろう)チャリで旅に
出てくるぞ、止まる所は大人のパワーで全てホテルか旅館にする。
温泉でも入ってくる。散散してやるぜ

719:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 20:03:57
これで君も大人の仲間入りだ
ただし出世は(ry

720:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 20:06:47
散々な目に合いそうだな

721:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 20:14:49
>>718
>三日ほど有給使って…

なんでこの三連休に行かなかったの?

722:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 20:18:06
実はそういう事をしょっちゅうやってんだろ。
もうそろそろ危ない事は本人もわかってるということ。

723:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 20:41:55
冬のボーナスでロードを購入しようと思っています。
もうなんか人生間違えているような(形が)変態的フレームが欲しいのですが、
何か良い製品無いでしょうか。予算的にはフレームのみで20万円くらいまで。
カテゴリー的にはロードバイクでお願いします。

無ければリカンベントトライクで妥協しようかなと。
親切な方教えてください。

724:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 20:45:19
>>711
お目出度い奴だなw
メーカーの名前で出しててそのメーカーが設計、開発してないのはルック車だ。
まぁ馬鹿には理解できないだろうけどなw


725:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 20:45:25
>>723
まさに猛者、お前の方が人生を間違えている感はビンビン感じるぜ。
英雄と言っても過言じゃねーな。

俺はルック車乗りなんで詳しいことは他の奴に任せるか

726:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 20:46:38
ルイガノ叩きしてる人って、日に100レスぐらい叩きに費やしたりしてて、
明らかに精神病んでるから、気にしないほうがいいよ。
2ちゃんねるはそういうのがいる場所だから。

727:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 20:47:17
>>723
ピナレロ

728:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 20:49:31
ママチャリ屋がスポーツ車も置いてますというときは
たいていルイカツだよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あのあさひもルイカツ大好きだよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

729:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 20:51:17
ルイガノの性能をバカにするな!!!
ルイガノでもペダルを踏めば いちおう前に進むんだぞ!!!!

730:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 20:57:35
>>723
こいつはどうよ。
URLリンク(www.carbonsports.co.jp)
価格は倍くらい上積みだが・・・

731:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 20:57:49
>>723
ローレーサーのリカのが変態度は圧倒的に変態度は高いが
敢えてロードな形のが欲しいならTT車のフレームは変態チックでイイ

732:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 20:58:21
ね、どう見てもまともじゃないでしょ。
好きじゃないなら無視して語らなければいいだけのものを、
積極的に中傷して回る輩なんてのは、間違いなく狂ってるんだから。

733:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 21:01:29
        ____
      / \  /\ キリッ
.    / (ー)  (ー)\
   /   ⌒(__人__)⌒ \   < ね、どう見てもまともじゃないでしょ。
   |      |r┬-|    |     好きじゃないなら無視して語らなければいいだけのものを、
    \     `ー'´   /     積極的に中傷して回る輩なんてのは、間違いなく狂ってるんだから。


         ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ     < ルイカツ擁護乙wwwwwwwwwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\    /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   バ
| :::::::::::(⌒)     | |  |   /   ゝ  :::::::::::/      ン
|     ノ     | |  |   \  /  )  /    バ
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     ン
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

734:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 21:04:22
性能的には過不足無く、値段も割安な自転車が欲しいなら
普通は   GIANT   だろ

なんでルイガノなんかが選択肢に入るんだよ
くっそ~ママチャリベースあさひの陰謀だな!

735:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 21:11:09
なるほど、確かにこれはキチガイだな。

736:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 21:11:35
ルイガノ乗ってる奴は100%ウエア着てないよなw
つまり、普段着で乗る町乗りルック車って事だw


737:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 21:30:55
頼むよ気違いを召喚しないでくれよ。

738:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 21:34:15
ルイガノでアヴェ35出してるオレもいる
安心して乗れ

739:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 21:41:04
早速ご回答感謝します。

>>727
> ピナレロ
ごめんなさい、調べましたが普通のバイクにみえます・・
もしかして乗り味が変わってるとかですか?

>>730
Boomerangというのを昔見たことが有ります。後継機種?
確かに変わっていますね。予算は・・・
今のパーツ全移植なら、何とかなりそうな気が。見積もりしてみます。

>>731
TT車とか、機能をしぼったものにアグレッシブなデザインは多いですね。

740:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 21:41:14
↑妄想乙w


741:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 21:43:12
Ave35って1kmのAveだろw


742:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 21:45:25
gaap street(7th)なんですが
なんとなくドロップハンドルにしたいと思っています

なんとなくなんで、あまり費用をかけたくないのですが、
変速機(シフター)で悩んでいます
ちょっと調べたところtiagraの9速用STIをつかえば
ほかは変えなくても何とか動くようなのですが、
間違ってますかね?


オフ用のフロントサスがドロップハンドルにはにあわないとかは無しでお願いします
今は買ったときのまま前後ともsram x7です
sram 9速とshimano 9速はスプロケット間隔は同じみたい(自転車探検!)だったので

743:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 21:49:12
>>742
間違ってないよ。
シマノMTBの9速とロードの9速はインデックス幅一緒だし、MTBはSRAMはシマノ互換してるからOK


744:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 21:51:20
ルイガノ乗りはホラ吹きだと言うことも分かったw


745:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 22:08:43
>>742
シフターは間違いなく互換性があると思うが、STIだからな。
GAAPのディスクブレーキがSTIで問題なく引けるか微妙。


746:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 22:10:46
Avidのロード用ディスクキャリバ使えばOK


747:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 22:13:13
シマノのロード用メカディスクでもいいんじゃね?

748:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 22:14:01
>>747
そんなのあったっけ?


749:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 22:16:49
>>723
URLリンク(www.athletecompany.co.jp)

750:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 22:23:02
>>723
URLリンク(www.neebu.net)

URLリンク(www.triclair.com)

751:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 22:34:54 79FX8AMU
吉本のぐっさん(山口智充)はなぜ、吉本の所属タレントの項に載っていないのですか?

752:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 22:36:06
>>748
それがあったのよ。
URLリンク(cycle.shimano.co.jp)

753:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 22:36:35
>>742
スプロケ間隔は一緒だけど、SRAMとシマノではシフターがワイヤーを巻き取る量が違うので、
SRAMディレイラーにシマノシフターは使えないよ。
シマノシフター(STI含む)を使う場合、ディレイラーをシマノ製に交換しないと駄目だね。
ブレーキは、トラベルエージェント(あまりオススメしない)を使うか、
AVID BB7ロードかシマノBR-R505への交換でOKかな。

754:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 22:37:30
>>751
ぐっさんは吉本から独立したよ

755:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 22:51:31
>>725
その定義だとOEM車はみなルック車。
外部に設計を依頼してもルック車


756:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:12:31
フリクションのWレバーでいいじゃん

757:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:14:25
>>755
OEMしかしてないからルック車なんだよ、馬鹿は早く寝れば?


758:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:15:13
>>752
ほんとや、しらんかった。
情報サンキュウ。


759:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:15:58
えーと
ハープもルックなの?

760:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:16:31
>>742
SRAMはグレードによる。
X7まではシマノ互換でX9はディレーラーセットじゃなかった?


761:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:17:32
>>759
そんなメーカーなんて興味無いから知らんわ、自分で調べろ。


762:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:18:32
ルック車って、
~のように見えるけど、~のようには使えない、って意味でしょ?
だからルイガノもハープもルックじゃないよ。
気に入ったなら安心して買え。

763:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:23:28
ということは、シヴォレーとかローヴァーもルックじゃないと?

764:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:24:19
ロードのように見えるけどロードのようには使えないルイガノ

こうですか!わかりません!

765:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:26:29
>>762
その定義ならボクのリターンオフもルックじゃないですね!
やった!!!

766:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:28:16
俺去年会社の後輩(MTB)と俺(ロード)で走りに行ったんだよ。
で、その後輩がロードほしくなった見たいで2日後に話しをしたら早速ネットで注文したって言うんだ。
車種聞いたらルイガノだったので、速攻キャンセルさせたら、近くの店でFELT買ったよw


767:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:29:26
ジャイアント = 日本円
ルイカツ = 円天

768:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:30:50
31 :ツール・ド・名無しさん:2007/10/08(月) 23:30:01 ID:???
悪いこといわないからルイガノなんて買うな
こんなとこの商品買っても自転車業界になにも貢献できないぞ
創価だとか北朝鮮だって噂もあるし

769:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:31:42
オレはオームだってきいた

770:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:33:20
オームストロング

771:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:33:29
じゃあ、俺はアレフだってきいた

772:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:33:58
初めてママチャリ以外の自転車を買ってみようと思ってるんだ。
予算5~6万円くらい(パーツ含まず、)、男性、身長hyde股下68センチの俺にお勧めなクロスバイクは無いかな。
自転車、サイズでかいの多いね。小さい男に合う自転車はないかなぁ。

最初はGIANT ESCAPE R3がいいなと思ってたんだけど、これじゃちょっとデカイよね。
GIANT Escape M2なら1サイズ小さいから、これにしようと思ったら売ってな・・・かった・・・orz

773:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:34:54
>>772
ルイガノしかないな

774:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:34:55
URLリンク(www.geocities.co.jp)

ルイガノ
 なんつーか、おされ。
 おされだから女性に人気。なんか腑に落ちない。だから2ちゃんでルイカツといわれるんだ。
 シンプル・イズ・ベスト。
 そういいたいのか。
 こういうのに乗る奴は自分をしっかり持って女にもててそれなりにこだわりのある人生をおくるやつなので始末におけないので
 町でみた時は早めに逝って欲しいと思う。
 つまり、ルイカツ海苔はおされ。

775:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:35:34
小径ロード買えば
GIOSミグノンとかべんつらとか

776:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:36:09
>>772
まともな自転車は20万円から。
20万円あればフレーム組みが出来る。
完成車はポジションが出ないし、肝心な所に安物部品が使われている。
結論:フレーム組みの方が結果的に安くつく。完成車を買う奴は馬鹿。

777:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:38:29 SjkQIvNN
ルイガノのLGS-DW2が気になったんですけど
これで名古屋から東京までなどの長旅ってできますか?
できたら買ってみようと思います

778:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:39:36
>>777
死亡フラグ

779:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:41:00
いやな予感がするw

780:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:41:25
ビアンキもちっちゃいの出てたな。
ローバーの24インチも街中で見かける

781:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:42:21
>>774
どっかの雑誌で誤植で書いてあったのがはじめだと思う<ルイカツ

782:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:43:13
>>777
ママチャリでもいいじゃん。

783:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:43:29
これほどまでに叩かれてるルイカツの秘密とはいったい・・・

784:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:46:22
企業秘密ですので

785:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 23:53:41
>>773-775
㌧㌧。なんかよさげ。てか、クロスバイク初心者なんで何でもよさげに見えるのであれだけど。
値段もお手ごろなんでそこのメーカーのを買ってみようかな?

>こういうのに乗る奴は自分をしっかり持って女にもててそれなりにこだわりのある人生をおくるやつなので
(;^ω^)・・・女なんてここ数年スーパーのおばちゃんとしか話てないよ。

>>776
20万はまだ無理でごわす。もっとちゃんと乗れ出したら、いずれは。

786:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 00:03:01
今までツールに出てなかったのと、完成車の仕様きめてるのが実際はアキだからだろ。

>最初はGIANT ESCAPE R3がいいなと思ってたんだけど、これじゃちょっとデカイよね。

何を言ってるんだ?150センチ以下なのか?

787:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 00:08:08
R3の2008は内蔵ベルが糞らしいが

788:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 00:16:30
ちょっと美味そうな食べ物みたいだね

789:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 00:25:07 Ksn4IRu+
クロスバイクを買おうと思っているんですが、
田舎に住んでいます。

本格的なショップみたいなのは中心部にいかないとないんですが、
近くにある自転車屋でもクロスバイクのメンテナンスとかは問題なくしてくれますよね?

790:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 00:26:30
>>789
それこと近くの自転車屋に聞けというのが
一番親切なアドバイスだろ。あんたの近くの自転車屋がどういう方針なのかなんて誰もわからんし。
通常ならスルーだよ。

791:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 00:29:52
>>789
スポーツサイクルも扱ってるならメンテしてくれるかも。
ママチャリメインなら厳しいな。
というかクロスバイクを扱ってるならそこで買えばいいのでは?

792:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 00:32:47
>>743,745,760
X7は(SRAMのRDは)1:1じゃん?
URLリンク(www.sram.com)
シマノ互換のラインナップがあるのはRDじゃなくてシフターのほうっしょ。

793:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 00:33:05
田舎の自転車屋はたいてい偏屈だから
自分とこで買った物以外はいじりたくないだろうなあ

794:789
07/10/09 00:34:06
>>790
それもそうでした、すみません。

>>791
メンテナンスできない店もあるということですか、
バイクも扱ってる場合とかはどうなんでしょうかね?

795:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 00:40:32
>>794
バイクってエンジンの付いたバイク?
オートバイを取り扱ってるからと言って自転車の整備も
得意というわけではないよ。

796:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 00:44:24
>>794
メーカの一般車のカタログに出てくる程度の車種なら余裕。
ただ調整、修理はしても改造まではやらん。

オートバイの有無は関係ないと思う。
ただ国内メーカの(BSかパナか)しか扱ってないと思う。

797:789
07/10/09 00:51:40
>>795
そうなんですか、整備は難しいんですね。

>>796
改造は最初は考えてないので大丈夫そうですね・・・

取り寄せとかもしてくれないんですか?

798:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 00:58:01
URLリンク(www.anchor-bikes.com)

コレ買ってヒャッホイしてたら友達が不憫に思ったのか
28Cのタイヤくれたんだがうまく付かない・・
なんか楕円になるんだ・・
そいつ合宿で帰ってくるの週末なんだが待てない・・
オレはヒャッホイしたいんだ
1日ググったがわからないです教えてくださいお願いします;;

799:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 01:03:55
>>798
ホイール回すとタイヤが振れてる状態かな?
チューブの捩れは無い?
タイヤをリムに嵌めた状態で、手で潰せる程度まで空気を入れ、
タイヤをムニュムニュしてビードが均一に引っ掛かるようにしても駄目かな?
不良品って可能性もあるね。

800:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 01:17:40
>>797
店に商品が置いてなくてもメーカーや問屋との取り引きがあれば
取り寄せは出来るだろう。
でもまあなんだ。ここでこれ以上聞いてもラチが明かないぜ?
店で聞いてみなよ。

801:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 01:19:47
>>800
それもそうですね、ありがとうございました。

802:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 01:20:24
>>799
レスありがとうです
空気をぱんぱんの入れてもタイヤ全体に均一に空気が
いきわたってないような感じです
タイヤの横のリムに引っかかるところがうまく引っかかってないような・・
チューブは18-28Cっての買ったんだけどコレが小さすぎなんでしょか?

803:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 01:31:29
>>802
タイヤが28cなら、チューブのサイズはそれで大丈夫だね。
もう一度慎重に嵌め直してみたら?

804:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 01:33:02 q6n1HuNI
キャノはルックですか?
あと、ジャイはみなさんにはなめられますか?
とりあえず、おっ!こいつわかってるなとか思われたいわかってない僕ですけどよろしくです。
ルイガノはあきらめました

805:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 01:33:38
>>803
ありがとうです
明日もう一回やってみてダメなら
もとの35Cに戻して友達待ってみます _(._.)_

806:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 01:37:24 D4ZkTFvC
MTBのシフトレバーでロード用のFD/RDって使えるの?
DeoreでDURA-ACEとかULTEGRAとか

クロスバイクを徐々にロード化してみたいと思ってます

807:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 01:40:40
変速数が同じならRDは可。FDは無理。FDはフラット用のシフトレバーがある。専用FDも。散々ガイシュツ。

>クロスバイクを徐々にロード化してみたいと思ってます
ムダ。

808:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 01:42:28
>>807


> ムダ。

ヤル!

809:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 01:47:14
このレスを受けてやってはみたが、RDが74だった、、、としたらおもろいが、まぁないか。

810:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 01:57:27
>>806
FD 2枚なら調整次第で使える。
3枚は厳しい、変速しないほどではないという程度。

811:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 02:05:26
>>805
もう一度トライする時、チューブ単体で空気を入れ、
チューブが変なカタチになってないかチェックするといいかも。
その時は空気の入れすぎに注意ね。
チューブがちゃんと丸くなってくる事が確認出来る程度でいいから。

812:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 02:12:37
>>809
74って…?!

>>810

FD変えるのはレバーとかその他もろもろ全取っ替えするときにします

813:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 02:23:37
FDなんかWレバーでいいじゃん

814:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 03:10:52
Wレバーのフリクション最強

815:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 04:43:29
>>679>>681
えっ?そんなもん?
セオでBB交換したら5000円もかかったよ(´・ω・`)
ぼられた?ちなみに自転車はそこで購入したやつなんだが…orz

816:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 04:49:58 qL73N10z

なぜ、ネコもシャクシも
みんなGIANTに乗るんですか?

国民車ですか?

817:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 05:36:09 a1oKqjHS
マジカル頭脳パワーが一番面白かったのって
やっぱマジカルバナナが始まる前だよな?

818:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 05:37:07
台湾人?

819:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 06:26:43 oOxq3gwc
シティサイクルでシートポストの高さを限界より1CM程上げて走っていたのに今気づきました・・・
このまま乗っているとシートチューブやシートポストが折れたりする可能性は有りますか?
車体は4万ぐらいで自分の体重は62kg程度です。 距離は10km~15kmぐらいです



820:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 06:32:46
>>816
ネコが乗っているところは見たことがありません。

杓子も言わずもがな

821:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 06:35:03
>>819
正しくない使い方ですので折れる可能性はあります。
もちろん正しい使い方をしていても折れる可能性はあります。
両者にどのくらいの差があるかはわかりませんが
少なくとも正しくない使い方で壊れた場合は補償はきかないでしょう。


822:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 07:27:58 a1oKqjHS
マジカル頭脳パワーが一番面白かったのって
やっぱマジカルバナナが始まる前だよな?

823:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 07:39:15
所さんが頑張ってた頃が一番面白かったよ

824:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 07:50:49
いい季節だというのに、なぜかモチベーションが
下がってしまって、なかなか自転車に乗りに出られません。

自転車に乗りたくなるようななにかうまい方法はないでしょうか?

825:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 08:04:45
とりあえずタイヤ公園集合な。

826:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 08:07:11
>>815
それは工賃のみ?

827:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 08:14:28
タイヤ公園って六郷あたりにあるんだっけ?

828:ツール・ド・名無しさん
07/10/09 08:41:48
タイヤ公園と呼ばれる公園は日本全国に1万ほどあります


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