07/11/23 20:58:55
友達が昔ST205のGT-FOUR乗ってたな。
カストロールカラーにしてて、仲間からスカトロールFOURって呼ばれてた。
三京でパチンコ玉になって廃車。
351:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 21:12:00
パチンコ玉w
無茶しやがって
352:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 20:03:12
パチンコ玉て何?
353:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 20:09:56 G+dK0i7B
>>352
パチンコ玉、ピンボールの様に右へ左へ跳ね返るクラッシュ
354:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 20:12:00
なるほど!
355:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 21:30:14
>>344
でかい車が苦で無いならでかいのがやっぱり良いと思う。
はじめて所有する車だったらとりあえずはファンカーゴとか安いのが良いと思うな。
スパイクの斜め後方の視界は危険すぎでしょう。
歩行者轢いてから後悔しても遅いし不安があるなら避けた方が。
普通のモビリオも結構良いと思う。
URLリンク(www.honda.co.jp)
俺は次の車モビリオかラフェスタかで思案中。
356:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 21:36:49
そういえば以前、ファンカーゴのタクシー乗った。
結構広いのな。
357:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 21:48:37 8SgRvnng
クーペでもハッチバックなら結構余裕で載るよね。クイックレリーズがあるなら。
MR-Sに自転車乗せてる人はいるのだろうか?
358:ツール・ド・名無しさん
07/11/25 09:02:21
現行規格サイズで三輪ミゼット復刻してくれんかな
359:ツール・ド・名無しさん
07/11/25 17:46:55
FC3C RX-7でDHバイク載せたトレーラー引いてる人を見た。
360:ツール・ド・名無しさん
07/11/25 19:04:15 jevmBBF4
>>358
三輪は転倒しやすいからなぁ
現行規格で作ると対衝突安全性云々の関係でクソ重いボディになりそうだし
素直にミゼット4を待とうぜ
361:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 00:20:29
これは本当ですか?
スレリンク(bike板:478番)
362:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 20:57:59
法律を拡大解釈すれば大抵のことは違法になる。
363:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 23:09:05
URLリンク(www.dream-fact.com)
364:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 00:01:56
>>344
ファンカーゴはマイチェン後だったら剛性がアップしてるよ。
50マソより高くなるけどね。
365:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 08:59:59
ファンカーゴはリヤゲートが横開きだから
雨除け日除けにはならないんだよな。
Bbなんかも広くて高さにも余裕がありそうな気がするがどうなんだろう。
366:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 10:55:07
>>355
モビリオは2年間乗っていたけど
その写真の様にはロードは乗らなかった。
367:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 16:08:11 IGYF2Wr1
新タウンエース
インドネシアのダイハツから逆輸入が始まるのは来週らしいな
368:344
07/11/30 00:03:57 d0OKFcr9
>>355 >>364
どうもありがとう!
潮風にあたる時間が長そうだから、サビても気にならないような中古を
買うと思います。
社会人1年目でお金もあまりないし、ファンカーゴの可能性高し
369:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 09:08:31
俺もファンカーゴ狙ってるんだが・・・いまいち踏ん切りがつかない。
生活に自動車必要ないんだよな。
370:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 13:12:45
必要ないんだったら買わない方が良いんじゃない。
駐車場代を別としても維持費はかなりかかるし。
金がかかることは問題じゃないってのなら
とりあえず買ってみて乗って見て
やっぱりいらないとわかったら手放せばいい
車で楽する事に慣れて自転車に乗らなくなる
というケースも人や地域によっては生じるだろう。
371:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 18:44:41
貸倉庫とかどうよ?
372:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 18:48:29
貸倉庫は走らないじゃん!
373:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 19:33:26 tX3g2mEt
レースに行く時はレンタカーでいいのでは?
374:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 19:55:19
基本自走です!
375:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 23:24:27
>>372
>>369は「生活に自動車必要ないんだよな。」と言っているだろ。欲嫁。
376:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 23:39:57
トランポ用途にクルマ欲しいが、
普段の生活にはクルマ要らないから踏ん切り付かない、
って事じゃねーの?
377:ツール・ド・名無しさん
07/12/01 00:09:58
>>369
レンタカーでハイエースにしときな
維持費考えればよっぽどいいぜ
378:ツール・ド・名無しさん
07/12/01 02:39:44
987のボクスター乗っているんだけれど、キャリアがないんだよね。
自転車乗り始めてからクルマに興味失ったから、まじに軽トラにでも
買い換えようかとおもってる。
379:ツール・ド・名無しさん
07/12/04 08:44:00
どうでもいい。
好きにしやがれ。
380:ツール・ド・名無しさん
07/12/04 14:28:12
>378
URLリンク(kjm.kir.jp)
こんな風に積めばよい
381:ithuki
07/12/06 12:48:37 rOpwDL9M
パジェロミニH56A 9年式の ルーフレールの取り外しは簡単に出来るのでしょうか
内張りを外さなければ出来そうにない様にみえますが? お分かりの方教えて下さい
お願いします
382:ツール・ド・名無しさん
07/12/06 13:46:59
>378
昔ポルシェに純正っぽいルーフキャリアつけてポルシェのMTB2台積んでるのを見たことあるぞ。
あの時代の911だからか?
987にはアレ付かないのか?
383:ツール・ド・名無しさん
07/12/07 03:08:00 AHVkiz+u
>>378
こういうスポーツカーに飽きた奴は
1BOXに乗ってみると車の新しい魅力もわかるしチャリ運ぶのも便利
ピカピカのバニングじゃなくド汚ねードカタ仕様で乗り潰すのがコツ
384:ツール・ド・名無しさん
07/12/07 04:10:13
ピカピカのドカタ仕様でええやん
商用貨物車な200系ハイエースをノーマルで
385:ツール・ド・名無しさん
07/12/07 17:45:03
バニング=土禁バンだろ?今時
もったいなくて室内に自転車は積めないし
ルーフもパテの塊みたいなスポイラーがあるから無理だな
386:ツール・ド・名無しさん
07/12/07 19:27:55
バン+ダイニング=バニング??
387:ツール・ド・名無しさん
07/12/08 19:45:08
現行エスクードをトランポに使ってる人いません?知り合いの中古車屋
が安く売ってくれるらしいんだけど・・・ちなみにロード乗り
388:ツール・ド・名無しさん
07/12/08 21:15:55
自分の工夫次第でどうとでも積めるやん?
ジムニ-にDHバイク車内積みしてたよ
俺の友達は
389:ツール・ド・名無しさん
07/12/08 22:26:17
ロドスタやコペンなんかに背負わせてる人もいるしどうにでもなるさ
390:ツール・ド・名無しさん
07/12/08 22:34:07
リヤシートの片側だけ畳んでバイクをそのまま立てて載せたいとか
そういうことが知りたいのではないかと思うが
現行車だったら自転車で新車のディーラーへ行ってチェックしちゃうとか。
現行エスクードってロングボディだけなのかな。
391:ツール・ド・名無しさん
07/12/08 22:39:59
家の中に入れるの拒否られて、車の中が駐輪場ってヤシいる?
↑
折れ
392:ツール・ド・名無しさん
07/12/08 22:55:57
家の中に3台あって
車の中に2台ってやついる?
↑
オレ
393:ツール・ド・名無しさん
07/12/08 23:17:30
家の中に入るの拒否られて、車の中が家ってヤシいる?
↑
俺
394:ツール・ド・名無しさん
07/12/14 12:24:56
で、結局どうなんよ
自転車って荷物を積む為にはドンガメ転がすしかない、と。
395:ツール・ド・名無しさん
07/12/18 21:19:23 26lhQUBX
新タント出るね
チャリ積みやすいのは背が高い車
URLリンク(www.daihatsu.co.jp)
396:ツール・ド・名無しさん
07/12/18 22:09:31
ばかもの
レガシイのターボが高速の合流で最高だから
トランポN.1に決まっておるのだ
プジョ-がニ子玉で若い夫婦がお洒落なのと
同様にな
397:ツール・ド・名無しさん
07/12/18 22:25:02
レガシイって遅いし、積載性能も低いじゃん
速くて積めるのは、これしかないでしょ
URLリンク(www.mercedes-benz.co.jp)
398:ツール・ド・名無しさん
07/12/18 23:39:30
>>397
ベンツって積載能力無いよ、トランポにはカイエンぐらいが丁度良い。
399:ツール・ド・名無しさん
07/12/19 02:10:45
>>398
べんちゅ ならこれでしょ
URLリンク(www.mercedes-benz.co.jp)
400:ツール・ド・名無しさん
07/12/19 10:27:13
短とってどう載せんの? ロード2台が前輪外し+ヴァーゴで載りますか?
短くて両輪外さないと無理なんですかね?高さは問題ないけど。
401:ツール・ド・名無しさん
07/12/20 21:39:00
サンバーだと、車内に積むしかないの?
我が家のサンバーは後ろはゴロ寝専用になっているので悩んでおります。
402:ツール・ド・名無しさん
07/12/21 09:33:38
リアキャリアとかルーフキャリアは道交法に触れるとか何とか。
何より他の交通に危害を加える恐れがあるから車内に積むのが無難。
ごろ寝とトランポの選択はすきにすれ。
403:ツール・ド・名無しさん
07/12/21 19:28:29
>>401
二段ベッドに改造するんだ!
404:ツール・ド・名無しさん
07/12/27 20:07:08
>>402
俺はMTBをビッグホーンのルーフキャリアに積んで林道走ったら、木の枝が大量に引っかかってた。
リアキャリアに買い換えたよ。
405:ツール・ド・名無しさん
07/12/28 21:53:51 j8wW2KFR
車内積載用のキャリアって
自転車のフロントフォークにかなり負担がかかりそうな気がするんですが
大丈夫なものなんですかね?
406:ツール・ド・名無しさん
07/12/28 22:00:37
百貫デブの君が乗るより遥かに負担少ないから大丈夫
407:ツール・ド・名無しさん
07/12/28 22:05:46
>>406
ガリでスマン・・・
408:ツール・ド・名無しさん
07/12/29 00:41:14 lgQCZt0a
>>387
現行エスクード乗り。
なにが聞きたい?
409:ツール・ド・名無しさん
07/12/31 19:55:50
>>408
ニンジン食べれる?
410:ツール・ド・名無しさん
07/12/31 20:02:37
>>408
初体験はいつ?
411:ツール・ド・名無しさん
07/12/31 21:33:32
>>408
童貞のまま人生を終える運命がもう決まってるのって
どんな感じ?
412:ツール・ド・名無しさん
07/12/31 21:36:50
>>408
そのヅラ気に入ってるみたいだけど、何年使ってるの?
新しいのは買わないの?
413:ツール・ド・名無しさん
08/01/09 01:09:56 8MO1Ute2
今日はダイハツ グランマックスの日本での発表日ですよ。
日本人には、天下の豊田様がタウンエースの名前でボッタクリ価格で売って下さるそうです…
414:ツール・ド・名無しさん
08/01/09 20:03:48
>>408
初恋の味ってどんな味?
415:ツール・ド・名無しさん
08/01/09 20:30:29
>>413
これか
URLリンク(toyota.jp)
416:ツール・ド・名無しさん
08/01/12 12:23:04 QcG0/3iK
ダイハツがインドネシアで作って120万円で売ってる車を
日本に持ってきてトヨタのバッジ付けると170万円になる
417:ツール・ド・名無しさん
08/01/14 09:39:30
レクサスバッジで100万アップに比べたら良心的じゃないか
418:ツール・ド・名無しさん
08/02/01 14:02:45
新型アテンザかっきー! ただワゴンつってもやっぱり微妙なんだよな~
419:ツール・ド・名無しさん
08/02/04 01:03:14
新型タント、思ったよりイイ!
後席たためば、前輪はずさずハンドル曲げずににロード積める。
(荷室対角線積みだけど)
ハンドル直角に曲げれば、ロード2台も可。
但し、ロード同士の間隔が狭いので、2台の間にウレタンマットを
挟むと傷つかない。
普段も奥さんのちょい乗りに使えるし、高速の非力さを我慢すれば
これで充分
バイクおろせば、後部座席で充分着替えが可能。
(オプションで後部座席用カーテンもある)
420:ジュラ10
08/02/04 15:22:09 6JcH5+1Y
アルファー度、エルグランド、パジェロ、プラド。
国産だとこの4台ぐらいかねえ。
さすがに2Lの直4搭載車とか論外だからねえ。
421:ツール・ド・名無しさん
08/02/04 16:29:11
2&3列目シートを取っ払って板敷いたアルファードに乗ってるよ~。
422:ツール・ド・名無しさん
08/02/04 18:39:06
タント使えるならパレットも期待できるかなー
うちの近所はスズキしかないからなー
423:ツール・ド・名無しさん
08/02/04 23:20:50
>>421構造変更済み?
424:ツール・ド・名無しさん
08/02/04 23:27:37
バモスにMTB載せるのって前輪はずさないとだめなの?
425:ツール・ド・名無しさん
08/02/06 13:07:25
>>423
いや、そのまんま。
コレって、おもいっきり違法?
426:ツール・ド・名無しさん
08/02/06 13:40:31
>425
定員の数だけ座席は必要。
なので構造変更で乗車定員を変更していなければ違法。
427:ツール・ド・名無しさん
08/02/06 14:50:53
そっかー、
このアルファードはトランポ用にしか使わないので、
ちょっくら車屋さん行って聞いてくる。
ありがとう。
428:ツール・ド・名無しさん
08/02/06 16:25:09
2シーターとは贅沢だな
429:ツール・ド・名無しさん
08/02/06 23:49:44
キューブかキューブキュービック買おうかと思ってるんですが
キュービックなら楽勝でしょうか?
キューブだとフラットじゃないぶんやっぱ不便かな
430:ツール・ド・名無しさん
08/02/06 23:50:43
あっ自転車はロードにのってます
431:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 00:00:25
どの程度だと楽勝なのかちょっとあいまいなんじゃないか?
432:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 00:25:35
希望としては前輪のみ外して縦にのせられるのが理想です
キューブのほうにはそこまでは期待してはいないのですがキュービックは少し長い分どうなのかと思いまして。
433:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 18:06:55
奥行き1380mmじゃ俺のロードは乗らないぞ
434:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 18:38:43
そうですかあ
逆に言えばキュービックじゃないキューブのほうだともっと大変だってことですよね
フラットになるのもありますしキュービックにします
キューブ以外という選択肢はとりあえずないもので..
435:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 19:29:39
日産になにか弱味でも握られてるの?
436:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 19:34:20
えぇ、うちのオヤジが日産の大株主なもので、、、
437:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 20:14:27
大株主でCUBEかーww
ネット偽装セレブってほんっと惨めったらしいのうww
438:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 20:38:12
だって、親父がですから、、、あ、僕は日産のライン組み立てのバイトしてます。
通勤時に日産車じゃないと、駐車場の場所が違うので、、、大変なんです。
439:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 20:47:19
はいはいわろすわろす
440:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 20:47:28
自動車メーカーってそうらしいね。
配送業者も系列メーカーのトラックじゃないと敷地に入れないとか。
以前日産と手を組んで日産Dから社長がやってきた富士重工は
今じゃトヨタと手を組んで下請けのトラックはいったいどうなってるんだろう。
441:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 21:16:58
自演してまで大変だのうwww
442:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 21:34:06
トランポとして比較すると
モビリオスパイク>>キューブキュービック
エアウェイブ>>ウイングロード
だね
443:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 21:41:20
>>435
たんに好みの問題です
444:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 22:22:05
キュービックは結局前輪外して縦に乗らないの?
だとしたら前輪付けたまま寝かせて載せられるウイングロードという選択肢もあるのでは?
寝かせて積むなら転倒対策とかしないでただ積むだけですぐ出られるし。
複数台積むとか他に荷物を沢山積みたいとなると寝かせて積むのは却下だけど。
445:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 04:57:43
>>441
病気?w
446:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 11:13:14
本田の組み立てバイトしてたけど、本田車以外は工場からものすごく遠い砂利の駐車場に。
本田車と、当時売ってたジープなどは工場脇のアスファルトな駐車場に、だったけどね。
なら、ホンダのディーラーで買った中古の日産なら近くの駐車場にいいんですか?
と質問したら、ラインで一番過酷な部署にされたwwwwwwwwwwwwで、熱射病で倒れて
退社しました。
447:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 12:29:52
日産といえばノテはトランポとしてはダメなの?
448:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 13:38:25 9I3bxOcH
結局ロードの世界のトランポの定番は
なんなの?
だれか答えて!!!
そんでまとめサイトつくって、
燃費と車体価格とかで分けとけよ!
命令なw
3日間だけまってやるからな
449:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 13:55:33
そりゃおめぇ、新型フォレスターかボルボXC70だろうよ
450:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 13:58:43 n8mBu9P5
ロードもMTBもやりたいので、中積み屋根積み両方OKで、
比較的地上高のある軽自動車ならどんなのがいいですか?
テリオスキッド、ジムニー、パジェロミニあたりになるんでしょうか?
451:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 14:21:42
>>448
ハイエース一択なんだからまとめサイトは不要
452:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 14:27:30
>>450
ダイハツのMUDMAXを待とう!
453:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 14:38:13
>>452
あんな、休憩できない窮屈な車いやだ
454:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 18:34:05
VWゴルフトゥーランってのも相当お洒落! 自画自賛であるw
455:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 20:22:30
トゥーランR32が出たら買う
456:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 20:26:42
喝入れたらひっくり返りそうだな。
457:ツール・ド・名無しさん
08/02/09 09:59:02
200系ハイエーススーパーロングハイルーフの特装に乗ってるが、
狭い道ででかいと感じる以外は、何でも載るし、中で立って着替えもラクショウ。
ホントのこと言うと、機械洗車の対応機種が少なくて手洗いは大変
都市部のファミレス駐車場に高さ制限で入れない
でも、気に入ってる。値落ちも少ないしね
458:ツール・ド・名無しさん
08/02/09 11:40:08
200系のだと、ワイドでしょ?
459:ツール・ド・名無しさん
08/02/09 19:54:54
スーパーロングハイルーフのナローってあるの?
460:ツール・ド・名無しさん
08/02/09 21:49:44
SX4はトランポとしてどう? ちゃんと室内に自転車乗る?
461:ツール・ド・名無しさん
08/02/10 14:17:04
アウトバックの室内がもう少しだけ高ければ理想なんだが…
あともう少し安くてMTも出してくだつぁい
462:ツール・ド・名無しさん
08/02/14 08:53:25
>>455
チャリ乗りが機械のエンジンに頼るような事言うんじゃねえ。
親から貰った2本の脚を鍛えろ!
463:ツール・ド・名無しさん
08/02/15 23:55:41
レガシィはロードだと前後外して逆さ向ければ入るが
MTBだとうまくいかないな、困った
464:ツール・ド・名無しさん
08/02/16 09:03:22
MTBサドル抜いてもだめかね。
前後輪外すけど後部座席に2台載せた事ある
シートベルト固定
465:ツール・ド・名無しさん
08/02/16 09:38:00
質問させてください。
古いカルディナに乗ってるんですが
ロードとフラットバーロード、各一台、計二台を運搬するには
どういう方法が一番スマートでしょうか?
466:ツール・ド・名無しさん
08/02/16 12:55:05
おまえが荷室
運転席にロード
助手席にフラットバーロード
467:ツール・ド・名無しさん
08/02/16 13:57:46
自分でも色々試して見たのだろうけどカルディナって前輪外しただけで車内に縦で入るの?
入るならこんな感じで載れば楽だよね。
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
コレは写真の車が2世代目レガシーみたいだけど両輪外してサドル下げてぎりぎりに見える。
後席たたんだら二台行けそうだけど。
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
載せるだけなら>464のようにすればセダンでもできるけど少し面倒だろうね。
あるいは輪行袋に入れて。
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
あとは車外にキャリアか。
俺だったら何としても車内に積むな。
車外積載で万一の事があったら他人を殺しかねない。
468:465
08/02/16 14:09:26
>>467
おぉぉ!まだなにも試してなかったんですが
ミノウラのはよさげですね!
しかもコストが安いし。
それを見たあとではアサヒのは萎えました。
ちょっと採寸してきます。
469:ツール・ド・名無しさん
08/02/16 22:01:20
さあて
スバルの水平対向ディーゼルはトヨタに
OEM供給されるんでしょうか?
トランポ向きの車種にディーゼル復活して欲しいなあ
470:ツール・ド・名無しさん
08/02/17 08:55:48
>>464
サドル抜いても、フォークが引っ掛かってね、縦積みは難しい。
横にして積み重ねるなら三台くらいはいけるが…
471:ツール・ド・名無しさん
08/02/17 23:56:09
みんなやけに苦労してるけど
軽1BOXじゃだめなの?
自転車なんか何でもそのまんま積載できるし一台積みなら
縦に真っ直ぐいれて、その横に自分寝れるし
今の軽なら動力的にも問題ないですが…
軽1BOXって実はかなり大きくて
オートバイの900CCとかのデカイ奴ですら乗りますよ
実際オートバイユーザーでトランポにしている人多いです
モトクロスバイク250CCとか、どんなチャリよりも大きいけど
そのままいけますよ
472:ツール・ド・名無しさん
08/02/18 01:03:50
軽かよ…中の自転車の方が高いんじゃ?
473:ツール・ド・名無しさん
08/02/18 13:13:28
>>471
金がない頃、レンタカーのミラに二人二台乗せて走り回っていたが
山陽自動車道で変速の頻繁さに泣いた思い出があるから普通車にした。
軽はそんなものと割り切れば、下手な普通車よりスペース効率良いし
キビキビ走るし、高速代も安いからすごい便利。
474:ツール・ド・名無しさん
08/02/18 20:38:11
>>473
MTに乗れない身障or奇形か?
475:ツール・ド・名無しさん
08/02/18 22:49:21
>>473
楽しいか?
476:ツール・ド・名無しさん
08/02/18 22:51:44
間違えた
>>473×
>>474○
477:ツール・ド・名無しさん
08/02/19 21:45:22
新しいフォレスター良さそうだな
デザインはいつか慣れるさ
しかし4ATのみか。MTはもう出ないだろうな…
478:ツール・ド・名無しさん
08/02/19 22:16:32
>>475
>>476
うんっ!!
479:ツール・ド・名無しさん
08/02/20 01:42:30
サクシードワゴンいいよー
480:ツール・ド・名無しさん
08/02/20 02:38:09
サクシード・プロボックスは会社の車で何度か乗った事があるけど
1500の商用車向けとは思えないエンジンの良さにびっくりしたっけ。
ボディもヤワな感じはしなかったし足回りも許容できるレベルだった。
「いいよ」って言うのは積みやすさとか積載台数とかなんだろうけど
具体的に何が良いのか教えてくれ。
今すぐではないけど次の車1500~2000くらいのステーションワゴンで取りまわしの良い車
(レガシイは3年乗った事があって論外)考えてるので。
サクシード・プロボックス位だったら見た目が今一なのは平気。
481:ツール・ド・名無しさん
08/02/20 09:20:36
サクシード/プロボックスは、ゴルフバリアントに対抗できる最強のワゴン。
前輪外したら立てて載るし、テールゲートは広々だし、
1500ccで結構走るし、気兼ねなく扱えるし、
ちゃんと座れる後席もあるし、維持費も安い。
プロボックスならMTもあって燃費がアップ。
482:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 21:34:41
ステーションワゴンの後席を半分だけ倒して、車輪をはずして逆さにしたロードを積んでいるのだけど
角を曲がるだびに、右へ左へと倒れて、壁は汚れるし、壊れないか心配だしで困ります。
側面にカーゴフックがあるみたいなんですけど、フックつきゴムバンドみたいなので縛って、
引っ掛けておいたら大丈夫ですか?
でもあのフックって、ネットをかける程度の強度しかないような気もするし、皆さんどうしてますか?
483:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 21:52:58
車を買い替える
484:ツール・ド・名無しさん
08/02/22 00:15:40
ハイエース買う
485:ツール・ド・名無しさん
08/02/22 00:22:39
>>482
オレもロードでステーションワゴンなんですがこういうの買おうと思ってます。
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
まだ買ってないからインプレ書けん
スマソ
486:ツール・ド・名無しさん
08/02/23 09:01:07
>>485
それ使うと三人+三台室内積載ができないからなあ。
あと、サドル下げないとつっかえるんだ。
487:ツール・ド・名無しさん
08/02/24 07:59:56
>>486
そんな足長のあなたにトゥーラン。3人3台のときにそれは使えないけどね。
でもサドルは下げなくて済む。
488:ツール・ド・名無しさん
08/02/24 22:36:55
先代デミオ
SX4
先代フィット
あたりで考えてるんですが、どれが使い勝手いいですかね。
AWDまではいりませんかね?
489:ツール・ド・名無しさん
08/02/24 23:34:12
トランポだけが目的なら先代デミオ、安いし。
車として走りの良さならSX4
SX4はワイドボディみたいだからフィットの方が都会で使うなら無難かも。
普通に冬の間雪が積もる地域に住んでるとかぬかるみでスタックするような道を通る人でないなら
AWDなんていらない。
と思うけど・・・・
もう少し長い車はダメなの?
490:ツール・ド・名無しさん
08/02/25 03:39:22
ルノーのカンガルーってよさげだね
491:ツール・ド・名無しさん
08/02/25 08:43:45
中に積まなければ、車なんて何だって大丈夫。
クロスポロとか楽しそうじゃない?
492:ツール・ド・名無しさん
08/02/25 10:22:08
>491
> クロスポロとか楽しそうじゃない?
あなたはクロスポロで無くても何だっていいんじゃない?
493:ツール・ド・名無しさん
08/02/25 16:09:00
そういえばそうだな。
494:ツール・ド・名無しさん
08/02/25 16:24:29
>>489
ありがとう、もう少し長い車ってコルトプラスとかアクセラのこと?
ウイングロードとかフィールダーも考えたけど、ちょっと高いんだよね
495:ツール・ド・名無しさん
08/02/25 17:35:29
>>490
カンガルーじゃねえよ、ガングーw
おれもほすい。
496:ツール・ド・名無しさん
08/02/25 17:56:06
ボケた甲斐がありました
497:ツール・ド・名無しさん
08/02/25 19:47:33
>>482
車屋さんでIボルト付けて貰え!
498:ツール・ド・名無しさん
08/02/27 02:05:11
新フィットは前輪外して、リアのシート上げるとヨコに入るぞ。
この載せ方は、いがいと新鮮だった。
499:ツール・ド・名無しさん
08/02/28 10:58:50
>>498
後席に横向きに入るって事だよね?
因みに自転車の種類とフレームサイズ(トップ長)はどのくらい?