トランポ★チャリ乗りの車&キャリア★トランスポーターat BICYCLE
トランポ★チャリ乗りの車&キャリア★トランスポーター - 暇つぶし2ch160:ツール・ド・名無しさん
07/08/27 13:35:51
>>157
2009年に規制厳しくなるからそれは無い
今回のマイチェンは単なる現状規制逃れ

161:ツール・ド・名無しさん
07/08/27 19:42:48
「3年位で乗り換えたほうがオトクだよね。」

いまだにこんな事本気で考えてる馬鹿いるんだね
びっくりした

162:ツール・ド・名無しさん
07/08/27 20:48:21
俺、3年じゃローンが終わらないよ・・・

163:ツール・ド・名無しさん
07/08/28 10:43:18
>>161
俗にいう高級車に乗った事ないの?


164:161
07/08/28 17:25:07
さあ高級かどうか知らんがMTBにどっぷりとはまる前は
1972年式のアルファロメオ2000GTVになら10年程乗ってたけど?
>>163はどんな高級車を3年ごとに脳内で乗り換えて
どう言う風なおとくな脳内カーライフ送ってたの?ww


165:ツール・ド・名無しさん
07/08/28 17:36:44
>>164
F355->360->F430待ち
最初の投資さえできれば400~600万位の追い金で
次のモデルの新車買えるよ

166:↑
07/08/28 17:48:27
>>165
最近暑いから大変だな
クーラー無いと大変だろ
取りかえし付かなくなる前に
朝青龍と一緒に治療してもらえよwww


ちなみにその乗り換えのモデルライフサイクルで
どうやって新車を3年ごとに乗り換えられるのかな?

167:ツール・ド・名無しさん
07/08/28 17:48:42
>>164
世間一般ではアルファは高級車じゃん。
実態はアレだけどw

168:ツール・ド・名無しさん
07/08/28 17:50:21
>>166
マジレスすると納車時に仮オーダー出すんだよ。

169:ツール・ド・名無しさん
07/08/28 17:51:54
>>165
脳内乙
仕事はデイトレかw

170:ツール・ド・名無しさん
07/08/28 17:52:31
F355-360-430は三年ごとにモデルチェンジですか
ほーほーww

171:ツール・ド・名無しさん
07/08/28 17:56:30
現在の>>165は自分の書き込みが論理的に破綻してる事実に
自分で気がついてない乖離性障害の混迷状態ですね?

172:ツール・ド・名無しさん
07/08/28 18:00:05
>>165

くやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwwwwww

173:ツール・ド・名無しさん
07/08/28 18:09:12
>>167
伊藤忠物のRHDでブレーキマスターがフロア下に移設されてたから
高温多湿で何回もマスタ-シリンダーすっぽ抜けて死にかけましたw
もし次乗る時はLHDにする(ドラポジもちゃんと出せるし)

よいこのみんなも旧いアルファは絶対RHDに手をだしちゃダメw



174:ツール・ド・名無しさん
07/08/28 18:22:22
>>170
MY00モデナと03か04のモデナ乗り継げば
良いだけじゃね?

175:ツール・ド・名無しさん
07/08/28 18:36:27
>>165 F355->360->F430待ち


>>174MY00モデナと03か04のモデナ乗り継げば


くやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwwwwww

176:ツール・ド・名無しさん
07/08/28 18:45:28
話ぶったぎって悪いけっど
X-トレイルって6~8インチストロークくらいの
フルサスってフロントホイール外して立てて積める?
前に増田まみがエンド-スしてたけどDHバイク積んでた時って
どうしてたか忘れた・・orz



177:ツール・ド・名無しさん
07/08/28 18:51:45
無理でしょ
あんな物ステーションワゴン程度の室内高しかない

178:ツール・ド・名無しさん
07/08/28 18:56:51
立てて2台だと前後ホイール外さないと駄目かな~

179:ツール・ド・名無しさん
07/08/28 19:15:49
>>160
2009年規制もクリアしてるから大丈夫ですよ。

180:ツール・ド・名無しさん
07/08/29 05:30:09
>>179
200系が出た時もずっと乗れるとか言ってたよね

181:ツール・ド・名無しさん
07/08/29 15:50:44
>>175
ちょwww俺は別人だwwww
愛車はカングーだぜ

182:ツール・ド・名無しさん
07/08/29 19:17:05
それは正直すまんかったww
まあ>>165も今頃はモンゴルの精神病院に
隔離されたころだろうし
よかったよかった

183:ツール・ド・名無しさん
07/08/29 20:35:36
smx買おうと思ってるんですがリアシート倒せば乗りますかね?mtbのハードテイル二台くらいは乗せたいんですが…
あとsmxでも使用可能なキャリアってありますか?

184:ツール・ド・名無しさん
07/08/29 20:50:45
モンゴルの精神病院にいる>>165に直接メールして聞け

185:ツール・ド・名無しさん
07/08/29 20:54:11
>>184
まじめに答えてくれよwwwwww

ないってこと?

186:ツール・ド・名無しさん
07/08/29 21:10:32
走り高飛びのステファン・ホルムってRED HOT CHILI PEPPERS
のbassのFLEAに似てねえ?ww

187:ツール・ド・名無しさん
07/08/29 22:13:12
>>185
フェラーリ

3年だとほとんど壊れないしリセールがいいのはマジ。


188:ツール・ド・名無しさん
07/08/29 22:17:54
>>187
すいません。買えないです。

189:ツール・ド・名無しさん
07/08/29 22:44:29
くだらん内容でもりあがってるな

ハイエースを買ってレースのたびに仮ナンバー取って乗るのが
一番安く付くなあ。

190:ツール・ド・名無しさん
07/08/30 19:12:41
SE-Xを選ぶ時点でオワタ
あんなもんスッテプwwwをチョン切っただけで
しかもスッテプより安く作られてて最悪だしな。


で、どう?

191:ツール・ド・名無しさん
07/08/30 22:28:48
誰一人として質問に答えてくれないのかwwwwwwww

SMXはやめとくことにします><

192:ツール・ド・名無しさん
07/08/31 20:17:56 cvmPwb/o
>183
結論から言えば可能。
もちろんリアシートは跳ね上げて置くこと。
さらに前輪と後輪の両方を外す必要あり。

もっとも前輪と後輪の両方を外すなら、FITやデミオでも
2台乗せる事が可能だが・・・。

ちなみに、友人の乗っていたS-MXの足回りの酷さ(フニャフニャ感)には
まいった・・・。

193:ツール・ド・名無しさん
07/09/01 09:55:58
>>192
レスサンクス!ここまでマジレスがないとは思わなかったわwwww

前後輪はちょい面倒だなぁ…オデッセイとかはどうなんかな?

194:ツール・ド・名無しさん
07/09/01 11:17:46
知ってる人が居なかっただけじゃん。
急いでるならディーラーまで自転車持ってけ。

195:ツール・ド・名無しさん
07/09/01 14:23:55
SMXにしろオデッセイにしろ、ココで聞くよりディーラーに自転車持っていって、
目の前でサイズ計りながら相談する方が早いぞ。
どっちもホンダ車だし、1店舗で済むから楽だろ。

ちなみにフレームサイズにもよるが540mmくらいまでなら、Fitなら前輪ハズしただけで2台乗る。
交互に組み合わせれば3台目もいけなくはない。。。が、さすがにキツイ。

196:ツール・ド・名無しさん
07/09/01 17:45:20 yGVOaiQJ
ホンダ車ならspikeなんかもいいんじゃ内科医



197:ツール・ド・名無しさん
07/09/01 18:47:41
MOBILIOではいかんの怪

198:ツール・ド・名無しさん
07/09/01 19:56:51
チャリンコ運ぶくらいライフでもトゥデイでもいいだろ

199:ツール・ド・名無しさん
07/09/01 20:33:27
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200:ツール・ド・名無しさん
07/09/01 21:17:47
もうアクトラでいいだろw
イザとなれば何十台も積載可能だぞ。

で、だな。西海岸のピックアップ風にして富士見に来る。どう?

201:ツール・ド・名無しさん
07/09/01 23:45:16 WtX0SFUE
1BOXかピックアップみたいに余裕でチャリ積めないと長続きしない
狭い車の中に苦労して積んでるとすぐ嫌になるからサッサとキャリア買っとけ

キャリアメーカー >>6

202:ツール・ド・名無しさん
07/09/02 20:10:26
参考になりました!サンクスです

203:ツール・ド・名無しさん
07/09/02 21:01:58
TERZOのEC22使い難い・・・。

204:ツール・ド・名無しさん
07/09/03 16:31:19
ビッツだと、後部座席+ラゲッジにMTB2台載らないか?

レンタカー借りるのに、どのクラスにするか迷ってる。
ひとつ上のシエンタなら、問題なさそうだが

エロい人、教えて!

205:ツール・ド・名無しさん
07/09/03 17:59:50
前に友達がK11マーチの後席起こした状態でも
前後ホイール外したXCバイク積んでたよ




206:ツール・ド・名無しさん
07/09/05 07:13:57 IOLLLnAB
軽だけど背面キャリアで頑張っています。
しかし、付け外しが面倒なのでヒッチメンバを付けたいです。
ヒッチメンバ用を使用されている人がいらっしゃれば感想を聞かせて下さい。
まだ一度も付けているのを見たことがないです。


207:ツール・ド・名無しさん
07/09/05 11:09:40 vTBoEhhU
>>206
メリット:取付簡単・バイク(チャリ)載せも楽。
デメリット:未使用時のキャリアの保管場所
キャリアごと左右に揺れる(ヒッチの揺れ止めやベルトで防げる)
ヒッチも買うとなると高価(キャリア自体も高価な気がするが
ルーフに3台積む仕様で揃えたらさほど変わらない)
車により、ナンバー・ランプが隠れるので前輪外したり、ナンバー移設
(プラ板で複製し見える所に貼れば可)など工夫が必要。
これで、パトが後ろに付いても注意は受けたこと無い。
挙げるとデメリットが多いけど、自分は満足かな。
ただ、気になるのは、後ろに50cm程、出ているので道交法の全長x1.1迄
はオーバーしている点。キャリア類も適応の筈だが、警察の指摘も受けた
事無いし不明。もしカマ掘られても強く言えないのか?が心配。

208:ツール・ド・名無しさん
07/09/05 21:02:23
>>207
かなり詳しいインプレありがとうございます
高価なのは覚悟していましたが他にも結構デメリットあるのですね
全長×1.1は初めて知りました
でもメリットが一番やりたい事である自分には合ってるのかな
参考にさせて頂きます


209:207
07/09/06 09:26:13 B5/W/3bq
>>208 デメリットと取るか否かは、個人の判断だね。
自分はデメリットとは思ってないからw
何台積みにするかに依るけど、2台積みでもバイクを載せたまま
下に倒し、車のバックドアが開けられる機能のはあまり使わないよ。
倒したら案外重いし、載せたバイク同士がぶつかるからね。
ヒッチ付けて10万位かかるかな。キャリアだけで使うには、ちと
勿体ない気はする。

210:ツール・ド・名無しさん
07/09/06 21:02:03
どんな軽に載ってるんだ?バンなら中に積めるし、ワゴ尺やムーブなら前輪だけでイケるだろうし…


211:206
07/09/07 06:38:14
車はタントです
家族も一緒に乗るので車内は満席なんです
普段はキャリアが邪魔物扱いされるから
毎回付け外ししてます
重要なのは付け外しの簡単さと乗せやすさです
バックドアも開けれたら良かったのですが
自転車同士が当たるのは困りものですね


212:ツール・ド・名無しさん
07/09/07 09:21:02
>>211
>普段はキャリアが邪魔物扱いされるから毎回付け外ししてます

毎回キャリアを付け外しするのは大変じゃないかな
家族からキャリアが邪魔物扱いされる理由は何だろう?

1.運転時に後方確認し難い?
2.キャリアが付いてると見映えが悪い?
3.バックドアを跳ね上げるのに支障がある?

213:ツール・ド・名無しさん
07/09/07 09:22:20
軽限定だけど、バックドアが横開きのってリアキャリアの使い心地はどうなんだろう。

ムーブ, テリオスキッド, ジムニー, パジェロミニ, ミニカトッポ(生産終了?), etc.

214:207
07/09/07 17:04:44 +/STeP6t
>>206 自分のがそうなんだけどトップチューブで支える物なんで
倒すと先に載せたバイクが下がるから、ぶつかるんだよね。
当たりそうな場所にスポンジ挟めば防げるちゃ防げる。市販でサポート
類も出ているし。
牽引前提でヒッチ付けてるけど、ヒッチメンバーだけでも結構重いよ。
車にも負担はかかるよ。リア沈むかも。

>>212 嫁さんだったら1~3全てに当てはまりそう。
未使用時に車内へ放置できるベルトタイプも便利だと思うけど。
取付って面倒なん?かな。ある程度慣れたら5分位でできない?

215:206
07/09/07 21:58:08 X882ptoS
>>212
答えは1~3全部と更に車両スペースの拡大が嫌との事です。
バックドアが開けれないからベビーカーを出し難い
荷物が載せれないと、不満しか無いと思います。
確かに迷惑掛けるので外していますが
だんだん付けるのが億劫になってきています。

>>207
まさに考えていたのはお持ちのタイプです。羨ましい。
吊り下げて家族のママチャリも緊急時には運べる奴です。
只でさえ重いタントだからフル乗車+キャリア+自転車は苦しいでしょうね。
まぁ速度は求めてないので移動できれば良いです。
車庫が狭いので装着する時はまず1m前進して取り付け、
運転席側と壁の隙間はサイドミラー以下だったりします。
作業スペースには苦労していますがもうすぐ田舎に引っ越します。
ベルトタイプってベルトだけで付けれるのですか?

216:ツール・ド・名無しさん
07/09/07 22:26:56 LM/FlYPz
軽に背面キャリアなんかつけるとバックドアがへこむんじゃない?

217:ツール・ド・名無しさん
07/09/08 11:09:52
スパイクは床低くて積み易いのと、壁面に色々ひっかけておけるのが良いな。
モビリオは三列目シートある分ちょっと荷室床が高くなる&側面が広いガラス窓なんで、
積んだものがぶつかるのが心配。

218:ツール・ド・名無しさん
07/09/08 19:59:48 47jQqoan
モビリオに3列目シート?
基地外か?お前
免許とって自分の金で車買えるようになってから
出直してこいよ厨房

219:ツール・ド・名無しさん
07/09/08 20:06:21
ん、モビリオには3列目シート有るだろ
何わけのわからないこと言ってるんだ?

220:ツール・ド・名無しさん
07/09/08 23:05:09
>>216
キャリアサイトに車種別対応表があり確認しました。
特にへこむ様な事はないです。
むしろ現行セレナは広そうで考えてたのに
バックドアが貧弱でキャリアを付けれないのに驚いたなぁ

221:ツール・ド・名無しさん
07/09/09 14:17:42
>>218

URLリンク(www.honda.co.jp)




222:207
07/09/10 09:40:55 /xo8dzyw
>>206 ベルトタイプって言ったのはTERZOのサリスとか
ロードギアシャトルとかの背面ベルト固定式キャリアの事だよ。
今、使ってる背面はこのタイプじゃないのかな?
ベルトの固定も慣れれば5分とか言ってるし、そんなに面倒じゃ
無いみたい。ただ、バックドアは積載時には、開閉できないけど。
206サンの意気込みからするとヒッチキャリアにするしか無さそうだねw。
ヒッチタイプの差込は、USAサイズがメインなんで2インチ角が主流。
1-1/4サイズも一応ある。国内サイズの50mmや40mmは変換アダプタとか
必要だから、先ずタント用のヒッチでUSサイズであるかを調べる事。
通常、USA規格物は、日本車で輸出している車種だったら既製品で
殆どあるけど、タントは国内で作って貰わないとダメそう。

223:ツール・ド・名無しさん
07/09/10 13:49:14
>>207

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224:ツール・ド・名無しさん
07/09/10 16:50:50
そこでサンバーですよ

225:206
07/09/11 23:01:28
>>207
使ってるキャリアはサリスです。
自分の用途としてはヒッチがやはりベストっぽいですね
2インチ角が欲しいのだけどオーダーメイドになりそうな感じです
一応近隣で作ってる所が見つかったので気になってた次第です。
でも予算が出来たらホイール、パーツが買えるんだよなぁ

226:207
07/09/12 09:30:34 LGdwX0Nl
>>206 サリスでダメならヒッチだね。
ワンオフ製作&牽引しないならバイク荷重αで耐えれる位で軽く
作って貰えば車の負担は減るだろうね。
キャンピングカーの様にフロントにヒッチ付けて前に載せれば
バックドアの問題は解決する策も。但し道交法は・・・。
まとまった予算となると、アレもコレも欲しいってなるよねw。

227:ツール・ド・名無しさん
07/09/13 18:11:05 wgQrT5cr
チャリのキャリアのためにヒッチ溶接って凄いですね。
本来はトレーラ牽引する人が、チャリも手軽に運べたら・・・・という製品だけに。
でも逆に、一旦ヒッチ付けてしまえば他にも色々活用できますよ。
SUV先進国のアメリカには、ヒッチに付けるアイデア商品がいっぱいあって驚かされます。

よっぽどタントが気に入ってるんですね。
日本のKカー枠の法律を最大活用。

228:206
07/09/13 21:44:58
贅沢だけどヒッチ付けてもチャリしか運ばないと思います。
タントは気に入ってるけどやはり車の買い替えも考えました。

でも最近大きな借金したばかりだから更なる借金はしたくなかった。
維持費安いので10年くらいは乗って
次は排ガス規制をクリアしたハイエースにしようかな?って思ってる所です。
子供が大きくなるまでは軽でがんばります。

ヒッチに手を出すかパーツIYAするかはまだ迷ってますがorz

229:ツール・ド・名無しさん
07/09/14 13:07:35
バイク板 トランポ新スレ
【TRANSPORTER】 トランポを語るスレ/復活5台目
スレリンク(bike板)

230:ツール・ド・名無しさん
07/09/19 17:21:17 G72qamaO
やはり軽1boxが最強と言う事でよろしいですね?

231:ツール・ド・名無しさん
07/09/19 18:36:40
貧乏なら軽箱でいいんじゃね?

232:ツール・ド・名無しさん
07/09/19 20:16:30
虚栄心だけでは自転車は速くなれんからのうww

233:ツール・ド・名無しさん
07/09/19 20:29:27
ここって自転車を速く走らせる為のスレだったの?

234:ツール・ド・名無しさん
07/09/19 20:52:04
現実の物事の本質を見極められない知恵おくれをたたき出すスレだよw

235:ツール・ド・名無しさん
07/09/19 21:32:36
ここでいう現実の物事の本質とやらを教えて下さい

236:ツール・ド・名無しさん
07/09/19 21:47:02
10年ROMっててください

237:ツール・ド・名無しさん
07/09/21 17:54:58
中古軽バンにふとん引いて寝るのが俺のオートキャンプですwww
道具は100均かホムセン
アウトドアブランド物なんて買ったことありません

238:ツール・ド・名無しさん
07/09/21 19:35:00
今日うちに200系ハイエースが来た!
いいですね、このだだっ広さ。
おおよそ考え付く事のほとんどが可能な車ですね。
それでいて5ナンバーサイズ。
バイクをばらさないで何台載るのやら…。
ま、しばらくの間の代車ですけどね…。

239:ツール・ド・名無しさん
07/09/23 01:09:01
布団は敷くものなんだぜ。

240:ツール・ド・名無しさん
07/09/23 14:28:50
>>238
今じゃ1/3ナン専用のワイドボディ車もあるんだぜ
もはやチャリには関係ない領域だが

241:ツール・ド・名無しさん
07/09/23 16:07:30
ワイドでハイルーフなら尚更凄いですね。
格好はワイドの方が好きです。迫力が違います。
で、代車のハイエースは返してきて、今は代車のカローラ・アクシオです。
しかし、これで自転車どうこうという気にはなりませんね。

242:ツール・ド・名無しさん
07/09/23 23:59:36
これ使っている人はいらっしゃいますか?

URLリンク(www.kabuto99.com)

243:ツール・ド・名無しさん
07/09/25 21:51:05 vFA396+O
ワイドボディは車中泊で差が出るね
8ナンキャンパー登録すればお得

244:ツール・ド・名無しさん
07/09/25 22:04:30
そろそろセダンのトランクの広さについて語った方が需要が多い気もするな

245:ツール・ド・名無しさん
07/09/26 08:07:12
今どきセダンなんか使ってる人いないだろ?タクシーか法人車くらいか

246:ツール・ド・名無しさん
07/09/26 15:39:12
それに
セダンなら語るのはキャリアやろ >>6
チャリバラしてトランクに入れるアホは224ぐらいのもんで

247:ツール・ド・名無しさん
07/09/26 15:42:36 89gDy90+


★コピペ奨励、殺人犯の逮捕にご協力ください。

【殺人犯・山本順一(時津風部屋親方)】
■これが人殺しのプロフィールだ!!■

双津竜順一
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
双津竜 順一(ふたつりゅう じゅんいち、1950年2月28日-)は
北海道室蘭市出身の元大相撲力士。本名は山本順一。時津風部屋所属。
身長185cm、体重172kg。最高位は東小結(1979年7月場所)現・年寄時津風。

URLリンク(ja.wikipedia.org)



248:ツール・ド・名無しさん
07/09/26 15:48:04
時津風親方の指示で部屋ぐるみ死のリンチ練習か

249:ツール・ド・名無しさん
07/09/26 15:59:13
チャリの世界でも地獄のシゴキ練習ってあるの?

250:ツール・ド・名無しさん
07/09/26 16:08:21 +huEchsx
新入生に檄坂を登らせて、サポートカー箱乗りの先輩が後ろから尻をブレーキケーブルでシバきます。

251:ツール・ド・名無しさん
07/09/26 17:52:54
それはクセになりそうだな

252:ツール・ド・名無しさん
07/09/29 21:49:49 J4QT5YPA
こんどの新FITって、MTBが2台詰めるかな?

253:ツール・ド・名無しさん
07/09/30 00:33:21
こんどの新X-TRAILって、MTBが2台詰めるよ。


254:ツール・ド・名無しさん
07/10/01 21:44:40 DGCoWAYX
↑サイズ変わったの?

255:ツール・ド・名無しさん
07/10/01 23:07:47
普段乗りや自転車以外のレジャーにも使うことを考えると、
ステーションワゴンにフォークダウンキャリアで前輪だけ車内ラゲッジに積載
これで四人四台が一番効率がいいなぁ

256:ツール・ド・名無しさん
07/10/01 23:29:19
最近のクルマは軽量化のためか、屋根の剛性が低くて、
ルーフキャリアの許容重量がしょぼいから、ルーフレールつきの外車か
そうでなきゃレガシィくらいしかステーションワゴンの選択肢が無い
SUVならいろいろあるけど、あれはウィンタースポーツとかの背の低い荷物向きだからなー

257:ツール・ド・名無しさん
07/10/02 08:57:07
レガシィ→デリカスターワゴンに買い換えた


中広い
スピードは出ないが車中泊は快適になった

自転車そのまま入るし

258:ツール・ド・名無しさん
07/10/02 16:32:37
レガシーみたいな積載性の悪いワゴン買うくらいなら、
プロボックス買った方が幸せになれるよ

259:ツール・ド・名無しさん
07/10/02 23:29:10
フィットが新しくなるんでモビリオ系のMCに期待してます。

260:ツール・ド・名無しさん
07/10/04 23:54:10
ノアバンがモデル末期でかなり安くなってるんだけど
乗ってる人いる?

261:ツール・ド・名無しさん
07/10/05 15:07:05
>>217
スパイク⇒リアシートを畳んだ状態で荷室長1706mm~1945mm。
モビリオ⇒リアシート(2nd)畳んで約1400mm。

スタイルは恐ろしく不細工だが、積載能力は軽箱に匹敵しとるな。>スパイク

262:ツール・ド・名無しさん
07/10/06 18:01:15
ハイエーススーパーGL最強

263:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 07:34:30
スーパーGL欲しいが高すぎる気が・・・
家族がいるのでノアボクと迷ってます

264:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 18:43:49 jxC31Gq2
ハイエース最高だよな。
女子供は前にホイールとボンネットが無いと嫌がるけど…
バカ女クソ餓鬼は、キャブオーバー=土木作業カーと思ってるから困る。

265:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 18:52:21
200系は商用貨物車以外の何物でも無いだろ
板バネ荷室に乗せられる相手の身にも成れよw
さっさとハイエースワゴン出せば良いのに…

266:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 19:45:38
>>265
まあ車検考えたら普通乗用タイプも欲しいが 板バネで充分だろ

267:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 20:23:20
>>266貨物車で十分て…そりゃ趣味や仕事の為に乗ってる側の
一方的な意見だろw

268:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 20:58:31
コイルとリーフの乗り心地の違い具体的にいってみ?ww
雑誌の受け売りだけで自分が知ったかぶり言ってる自覚も
無いのか?ww

269:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 21:07:15
サス以前に貨物車で十分だとか世間に理解してもらう前に
趣味の為に黙って乗ってれば?

270:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 21:07:17
スプリングよりもシートの方が問題だと思う

271:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 21:20:01
乗らきゃバレないシートや内装、エンジン音や乗り心地より
見た目その物の方が問題だと思う
まあ頑張って買って浮かれる気持ちは解らんでも無いけど
貨物車は所詮貨物車なんだから割り切って乗れば?

272:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 21:35:46
トランスポーターなんだから貨物車の方が使いやすいだろ
わざわざ乗用車をトランスポーター代わりに使うなんて貧乏くさいじゃん
クルマというのは用途によって使いわけるものだよ

273:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 22:06:44
なら用途の違う世間に解って貰おうなんて思わず
黙って好きな車に乗ってろよ

274:ツール・ド・名無しさん
07/10/07 23:52:42
リアはリーフで上等。


脚まわりかためたクルマよりは乗り心地もいいぞ

シート気に入らなけりゃ換えればイイ話。

そんなに乗用車をトランポにしたいならレクサスに自転車屋根積みすりゃいいじゃんww

1BOX否定派君!!

275:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 00:14:45
200系ハイエースはいいんだけどまだ高いな~
自転車を立てたまま積むには
旧ステップWGNか旧MPVが
良いかなと考えてる。

276:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 01:23:44
今まで自転車を積むって考えが無く、
今日ハッチバックの車に小径を横に載せて余裕だろうと
ハッチ開けて積もうとしたら入らなかった。
意外と自転車ってかさばるんだね。
全長450以下でそのままってのはスパイク位?
そのまま積めるのってやっぱりいいね。う~ん。

277:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 02:52:00
>>274何処で1BOX否定なんかしてるの?
ハイエースも200系商用貨物車だけじゃ無くて
さっさとワゴン出せばいいのにな

278:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 05:28:47
素直に前後輪外して積めよ!

279:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 08:40:30
>>276
軽箱なら、全長340程度だけどそのまま乗るよ
山道と長距離の移動はつらいけどね

280:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 09:32:58
>>263
VOXYのTRANS-Xがいいと思います。
3列レスで80kg耐加重のボードが付いていたと思います。
詳しくはネッツに行って聞いてみてください。

281:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 11:44:52 ljdJHSpm
>>278
DHバイクでフロント20ミリだから極力外したくない


282:ツール・ド・名無しさん
07/10/08 12:10:17
1台しか積まないなら、籠で十分。
タイヤはずさなくても立てて積める。

283:ツール・ド・名無しさん
07/10/13 02:58:34
www.daihatsu.co.jp/wn/071009-1f.htm

284:ツール・ド・名無しさん
07/10/15 04:13:03
>>261
でもでも、スパイクの2列目はモビリオの2列目に比べてシートの座り心地が
異常に悪いのが難点。トレードオフだわな。積載性って

285:ツール・ド・名無しさん
07/10/15 04:27:58
ルーフキャリアや背面キャリアで自転車を車の外につけた状態で、
高速道路は乗れるのでしょうか?

車のサイズが変わってしまうし、ETCとかも心配です。

286:ツール・ド・名無しさん
07/10/15 20:48:31
>>285
通常は問題ないです
それよりドライブスルーのゲートや高さ制限あるとこにぶつけない様に気をつけてください

テール取付もバック駐車は避けたほうが得策です


287:ツール・ド・名無しさん
07/10/16 18:13:49 TCKnrq0y
1BOXじゃない奴って着替えどうしてんのよ?
露出PLAY?
まさかいちいちテント張んねーよな?

288:ツール・ド・名無しさん
07/10/16 18:52:43
>>287
露出か、テールゲート上げてカーテンでやんす。
(クルマはボルボV70)

289:ツール・ド・名無しさん
07/10/17 16:08:58
カーセックル同様ミニバンのシートフラットにした上で
イモ虫みたいに着替えてる
レーパンに朕ポを納まり良くフィットさせるように
ゴニョゴニュやる時は寝そべってるやると具合がいいぞ

290:ツール・ド・名無しさん
07/10/17 20:20:03
もちろん露出プレイ

291:ツール・ド・名無しさん
07/10/20 17:18:15 YFGTGYXM
新型タントが良さそうだよね、軽には興味ないか

292:ツール・ド・名無しさん
07/10/21 14:19:05
現行タントに乗ってたけど、あれよりも多少広くなった程度では
たいしたこと無いんじゃないかな?
2台積むには前後輪外さないとダメだった。
1台ならそのまま乗るんだけどね。

結局軽箱に乗り換えましたわ。

293:ツール・ド・名無しさん
07/10/21 20:57:36
ゴーンさんとこのNV200って市販できるのかな~
サンダーバード2号ごっこしたい

294:ツール・ド・名無しさん
07/10/21 22:18:57
これすか。
URLリンク(corism.221616.com)
引き出し部分が外せたら面白いのにね。

295:ツール・ド・名無しさん
07/10/22 22:26:38
四駆の背面タイヤに付けるキャリアのインプレお願いします。
フレームにキャリアのゴムの色とか付いたり、車の運転中、チャリがギシギシ揺れたり、下手すると落車もあり?

URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)

296:ツール・ド・名無しさん
07/10/23 10:47:09 hr8ZPd0V
>>295
四駆ならそんな心配は全く無い。
スペアホイールをボルトとバーで挟み込んで強力に固定するから。
積んだチャリを引っ張っても逆にチャリのフレームがしなるぐらいでビクともしないよ。

TERZO
URLリンク(www.piaa.co.jp)
INNO
URLリンク(www.carmate.co.jp)

297:295
07/10/23 20:54:13
>>296
その2社は高いので買う予定はありません。
ロードギアのが安いので輸行バック買って車載するより楽かと思ったのですが、
こちらのキャリアはタイヤに引っかけてベルトで縛るだけなのでずれたり外れないかと不安になることと、
チャリもそのキャリアに乗っけるだけのようなので大事なチャリが傷つかないかが心配なんです。

URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)

 ↑使ったことのある人は情報お願いします。

298:ツール・ド・名無しさん
07/10/24 13:10:55 Yt4pLdLA
>>297
そのロードギアの下の写真の最悪だよ。固定もめんどくさいし、ベルトが
滑ってイマイチうまく固定できない。即効違うのを購入していた人を
私は知っています。

やめといた方がいいよ。

299:ツール・ド・名無しさん
07/10/24 13:34:42
初期型のロードギアのは使っていたが2時間で緩むぞ

高速で長距離走るならSAごとにマシ締めしないと自転車が…(笑)

300:ツール・ド・名無しさん
07/10/24 13:36:28
素直に車内積みのほうがイイ


301:ツール・ド・名無しさん
07/10/24 18:16:07
>>297
そんなものに金払うくらいなら
それを頭金にしてハイエースを
ローンで買いなさい

302:ツール・ド・名無しさん
07/10/26 16:06:11 HhnYJ43S
スノーボードやサーフボードも積むならシステムキャリアにしっかり金かけるだろうが
年に1、2回チャリ積むだけだとケチりたくなるのかね

303:ツール・ド・名無しさん
07/10/26 16:17:25
車内の積載能力が絶対的に足りないのなら仕方ないけど、
バラせば車内に入るのならそれでいいじゃんと思うのだが。
金もかからないし何より安全。

汚れ対策なら輪行袋である必要無いんだし(それこそ百均の自転車カバーで十分)
ホイールを別の袋に入れれば傷もつかない。

304:ツール・ド・名無しさん
07/10/27 16:42:46
ヒント:ルック車


305:ツール・ド・名無しさん
07/10/28 10:56:11
追加ヒント
ママチャリ&子供車

306:ツール・ド・名無しさん
07/10/28 11:00:36
1番なのはキャンピングカーの後ろにくっついてるようなキャリアが1番いいと思うが売ってない
IROQのキャリアが欲しかったが絶版だし


307:ツール・ド・名無しさん
07/10/28 14:21:21 vQcZeCuB
このスレにはFMCしたからかデミ厨は湧いてこないね。

308:ツール・ド・名無しさん
07/10/28 22:07:34
積載力と利便性の一点を突き詰めたらハイエース、になると思うんですけど、
ミニバンタイプで待ち乗り兼用、軽ワゴンでコスト減、っていう人も多いと思うんですが
その辺りで頑張っている人の意見も聞きたい

車内で仮眠を取ったりするときは2人2台、遠距離移動してのイベントには
4人4台で、という用途だとノアヴォクシーでも入るかな、と考えてるんですが。

309:ツール・ド・名無しさん
07/10/28 23:59:09
レガシーツーリングWに乗ってます
積載する自転車の台数が増える予定なので、取り外し可能なリアキャリアを買おうと思っています
実際に使っている人に聞いたところ、ベルトで後部ハッチに固定するのを使ってるけど
ハッチが変形してきてだんだん隙間が開いてきたと言ってました
実際みなさんどうですか?
自分が購入しようと思っているのはSARISの3バイクです

310:ツール・ド・名無しさん
07/10/29 00:23:15
>>309
横着しないで前・後輪外して車載するか屋根積みしなさい。

311:ツール・ド・名無しさん
07/10/29 17:31:57
>>310
なんでリアキャリアだと横着なの?

312:ツール・ド・名無しさん
07/10/29 17:52:09
屋根に載せるとリンボークラッシュダンスを踊る事になるぞ!

313:ツール・ド・名無しさん
07/10/30 22:05:01
現行のストリームに乗ってます
セカンドシートとサードシートを倒せば前輪を外すだけでロード2台を車載できる
がんばればロード3台は積めると思うけど人は2人しか乗れない

314:ツール・ド・名無しさん
07/10/30 22:11:59
…で?

315:ツール・ド・名無しさん
07/10/31 13:40:12
三人乗車三台積載だとお勧めの車って何があります?
やっぱり灰エースとかあの変になりますかね?
普段乗りを考えると、もう少しコンパクトな車にしたい気もするんですが。
ひねったところでエディックスなんかどうだろうと思ったんですが、乗ってる人います?


316:ツール・ド・名無しさん
07/10/31 15:38:02 upBNSlxg
1BOXはボリューム感が凄いから巨大でドライブ難しそうだけど(特に5ナンバー枠一杯のロングボディ)
実際はドライブしやすくてすぐ慣れるんだよな

俺はワゴンから乗り換えて30分でなれた
まー見た目が土建屋の作業車みたいなのはどうしようもないけど

317:ツール・ド・名無しさん
07/10/31 21:35:17
>>308
現行エルグランドでロード4台車内積みの4名乗車、屋根6台積みの6名乗車してます。
屋根は幅広のバーを使えば8台載ると思うので、8台8名も可能かと。

318:ツール・ド・名無しさん
07/10/31 22:42:49
185ハイラックスサーフですが、MTBそのまんまリヤスペースに立てた状態で入りますか?
前輪外さないと無理でしょうか?

319:ツール・ド・名無しさん
07/11/01 16:35:53
特にどこのメーカーに限った話じゃないけど、Webやカタログで見ても、
荷室の詳細な寸法を載せてないところが多くて困る。
いちいちディーラーへコンベックス持って出かけなくちゃいけないのはめんどい。


320:ツール・ド・名無しさん
07/11/01 17:03:19
不躾棒を使うんだ!

321:ツール・ド・名無しさん
07/11/01 22:07:19 vZI1dATB
いつもの山坂道に持ってまいりました。

322:ツール・ド・名無しさん
07/11/02 00:22:07
これ気に入った
URLリンク(www.carview.co.jp)

323:ツール・ド・名無しさん
07/11/02 02:03:09
>>315
俺もエディックスに興味がある。
横3人乗りだから、リヤシートを全部畳んでも3人乗車できる。
荷室をフルに使えるのがいいね。

324:ツール・ド・名無しさん
07/11/02 10:24:40
>>322
すぐ横転しそうだな

325:ツール・ド・名無しさん
07/11/02 14:03:56
>>324
たしかに。
転がるんで有名だった、初代のデリカのイメージにつながるものがある。


326:ツール・ド・名無しさん
07/11/02 17:22:28
>>322
>月面車を彷彿させるコンパクトSUVは、MTB選手の鈴木雷太と共同企画したもので、
>MTBバイクをサポートする小型かつタフなトランスポーターという設定。

URLリンク(www.carview.co.jp)

327:ツール・ド・名無しさん
07/11/02 18:09:03
>>313
俺は前のストリームにの3rdシートをはずしてます。
3人3台OKです。(フロントタイヤはずすだけ)

328:ツール・ド・名無しさん
07/11/04 14:43:06
ノアヴァンの新型が出るらしいぞい。
どんなのかな~?

329:ツール・ド・名無しさん
07/11/04 18:28:22
>>315
俺のは、一個前のレガシィワゴンだが、ロードだったら前後ホイール外して3台なら余裕だぞ。
もちろん、人間3人とそれぞれの着替えなんかも積んでの話で。

ちなみに、ワゴンRでも男3人+ホイール外したロード3台+3人分の荷物は詰めた。
ただし、この場合ホイール3本はリヤゲートにつけたキャリアにくくりつけたが。

330:ツール・ド・名無しさん
07/11/04 20:37:49
>>328
ノアバン言うな。
今度のは旧タウン/ライトエースの正当後継車種だ。

331:ツール・ド・名無しさん
07/11/04 21:49:26
マツダのOEMじゃないの?

332:ツール・ド・名無しさん
07/11/04 22:05:53
もしボンゴのOEMなら小型商用1BOX市場をマツダが完全制覇することになって、
それはそれで痛快だが実際シェア半々くらいだからトヨタがそのシェア捨てるわけがないかと。

333:ツール・ド・名無しさん
07/11/04 23:28:43
ところでイタリア人は実際何に積んでるんだろうか。
一口にFiatでも車種は多彩だし

334:ツール・ド・名無しさん
07/11/05 07:13:47
イタリアでもVWやらルノーやらは普通に売られてるよ?
(もちろん商用VANやピープルム-バーもね)

335:ツール・ド・名無しさん
07/11/05 15:18:39
>>333
バンビーノやパンダ

336:ツール・ド・名無しさん
07/11/14 00:13:24
sage

337:ツール・ド・名無しさん
07/11/15 06:35:54
>324
旧々デリカに乗ってるが横転しそうなんでない 乗り方がわるい

重心高いクルマは高いなりの乗り方がある

余程パジェロやランクルのほうがヤバイ

あいつら重い上にハイパワーだからリスク高い

338:ツール・ド・名無しさん
07/11/15 22:25:07
さっきリアキャリア買おうとAバックスとかに下見に行ってきたんだけど
Saris (TERZO)の3バイクってウチの車(レガシーTワゴン H13年式)に合う?
店員に聞いたら、オプションのリアスポイラーが付いてると取り付けできない場合があると適合表に書いてあって
でもウチのレガシーはどうかわからないって…リアスポ付いてるけどひもが通る空間は開いてるんだけどどうなの?
TERZOのHPみたけどわかりませんでした…
同じ車種もしくはこのリアキャリア使ってる人とかで知ってる人いたら教えてください!お願いします

339:ツール・ド・名無しさん
07/11/15 23:32:06
無理。 リアスポ割っちゃう
ルーフキャリアにしましょう

340:ツール・ド・名無しさん
07/11/15 23:37:54
新ノアバンてFFみたいね

341:ツール・ド・名無しさん
07/11/15 23:42:00
っレガシーw

342:ツール・ド・名無しさん
07/11/17 16:43:27
>>340
> 新ノアバンてFFみたいね
巨大なアトレーバンで無いの?
エンジン1500だけらしいし

343:ツール・ド・名無しさん
07/11/22 16:02:05 e9tdzqXt
実質ダイハツ車やしな
パッソみたいに「軽しか乗れない輩」とおっしゃる豊田様ブランドで売るのかもしれへんけど

344:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 14:02:12 Lfve6oMR
貯金120万。来年春にクルマ買う予定。予算120万以下
車中泊したいのと、サーフボードと自転車を乗せたい。

候補1.新型タウンエース 
来年発売 スタイルいまいちだが、安いし寝やすそう。最有力。

候補2.ホンダパートナー
黒バンパーがかっこいい。ただ、自転車は前輪外さないとダメかな。
スチールホイールが黒だといいんだが。

候補3.中古トヨタファンカーゴ
50万以下で買える。衝突安全性がネック。それがなければ最有力。

候補4.モビリオスパイク
斜め後方の視界が悪そう。あとは良い。

候補5.トヨタラクティス
ダークホース的存在



345:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 14:08:39
候補3.中古トヨタファンカーゴ
50万以下で買える。『衝突安全性がネック』。それがなければ最有力。


とかいっててタウンエース候補に上げてる馬鹿ww

346:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 14:25:36
ハイエースとキャラバンがトランポとしては最高最強。

347:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 15:08:57
3列シートのクルマの2列目3列目を外して自転車載せるのって、
法律的にマズイとかあるのかな?
人間は1列目だけ乗るのであればOKなのかな?
車検は通らなくなるよね?

348:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 20:46:16
セリカGT-FOUR(車内)にMTB載せてる拙者は最強バカ

>347
乗車定員の変更をして登録しなおせばOK
車検の時だけ元に戻せばいいけど。

349:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 20:53:18 oRwgMYA2
>>345

なんか勘違いしてません?

350:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 20:58:55
友達が昔ST205のGT-FOUR乗ってたな。
カストロールカラーにしてて、仲間からスカトロールFOURって呼ばれてた。
三京でパチンコ玉になって廃車。

351:ツール・ド・名無しさん
07/11/23 21:12:00
パチンコ玉w
無茶しやがって

352:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 20:03:12
パチンコ玉て何?

353:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 20:09:56 G+dK0i7B
>>352
パチンコ玉、ピンボールの様に右へ左へ跳ね返るクラッシュ

354:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 20:12:00
なるほど!

355:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 21:30:14
>>344
でかい車が苦で無いならでかいのがやっぱり良いと思う。

はじめて所有する車だったらとりあえずはファンカーゴとか安いのが良いと思うな。

スパイクの斜め後方の視界は危険すぎでしょう。
歩行者轢いてから後悔しても遅いし不安があるなら避けた方が。

普通のモビリオも結構良いと思う。
URLリンク(www.honda.co.jp)
俺は次の車モビリオかラフェスタかで思案中。


356:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 21:36:49
そういえば以前、ファンカーゴのタクシー乗った。
結構広いのな。

357:ツール・ド・名無しさん
07/11/24 21:48:37 8SgRvnng
クーペでもハッチバックなら結構余裕で載るよね。クイックレリーズがあるなら。
MR-Sに自転車乗せてる人はいるのだろうか?

358:ツール・ド・名無しさん
07/11/25 09:02:21
現行規格サイズで三輪ミゼット復刻してくれんかな

359:ツール・ド・名無しさん
07/11/25 17:46:55
FC3C RX-7でDHバイク載せたトレーラー引いてる人を見た。

360:ツール・ド・名無しさん
07/11/25 19:04:15 jevmBBF4
>>358
三輪は転倒しやすいからなぁ

現行規格で作ると対衝突安全性云々の関係でクソ重いボディになりそうだし
素直にミゼット4を待とうぜ

361:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 00:20:29
これは本当ですか?
スレリンク(bike板:478番)

362:ツール・ド・名無しさん
07/11/26 20:57:59
法律を拡大解釈すれば大抵のことは違法になる。

363:ツール・ド・名無しさん
07/11/27 23:09:05
URLリンク(www.dream-fact.com)

364:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 00:01:56
>>344
ファンカーゴはマイチェン後だったら剛性がアップしてるよ。
50マソより高くなるけどね。

365:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 08:59:59
ファンカーゴはリヤゲートが横開きだから
雨除け日除けにはならないんだよな。

Bbなんかも広くて高さにも余裕がありそうな気がするがどうなんだろう。

366:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 10:55:07
>>355
モビリオは2年間乗っていたけど
その写真の様にはロードは乗らなかった。






367:ツール・ド・名無しさん
07/11/28 16:08:11 IGYF2Wr1
新タウンエース
インドネシアのダイハツから逆輸入が始まるのは来週らしいな

368:344
07/11/30 00:03:57 d0OKFcr9
>>355 >>364
どうもありがとう!

潮風にあたる時間が長そうだから、サビても気にならないような中古を
買うと思います。
社会人1年目でお金もあまりないし、ファンカーゴの可能性高し



369:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 09:08:31
俺もファンカーゴ狙ってるんだが・・・いまいち踏ん切りがつかない。
生活に自動車必要ないんだよな。

370:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 13:12:45
必要ないんだったら買わない方が良いんじゃない。
駐車場代を別としても維持費はかなりかかるし。

金がかかることは問題じゃないってのなら
とりあえず買ってみて乗って見て
やっぱりいらないとわかったら手放せばいい

車で楽する事に慣れて自転車に乗らなくなる
というケースも人や地域によっては生じるだろう。

371:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 18:44:41
貸倉庫とかどうよ?

372:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 18:48:29
貸倉庫は走らないじゃん!

373:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 19:33:26 tX3g2mEt
レースに行く時はレンタカーでいいのでは?

374:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 19:55:19
基本自走です!

375:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 23:24:27
>>372
>>369は「生活に自動車必要ないんだよな。」と言っているだろ。欲嫁。

376:ツール・ド・名無しさん
07/11/30 23:39:57
トランポ用途にクルマ欲しいが、
普段の生活にはクルマ要らないから踏ん切り付かない、
って事じゃねーの?

377:ツール・ド・名無しさん
07/12/01 00:09:58
>>369
レンタカーでハイエースにしときな
維持費考えればよっぽどいいぜ

378:ツール・ド・名無しさん
07/12/01 02:39:44
987のボクスター乗っているんだけれど、キャリアがないんだよね。
自転車乗り始めてからクルマに興味失ったから、まじに軽トラにでも
買い換えようかとおもってる。

379:ツール・ド・名無しさん
07/12/04 08:44:00
どうでもいい。
好きにしやがれ。



380:ツール・ド・名無しさん
07/12/04 14:28:12
>378
URLリンク(kjm.kir.jp)
こんな風に積めばよい

381:ithuki
07/12/06 12:48:37 rOpwDL9M
パジェロミニH56A 9年式の ルーフレールの取り外しは簡単に出来るのでしょうか
内張りを外さなければ出来そうにない様にみえますが? お分かりの方教えて下さい
お願いします

382:ツール・ド・名無しさん
07/12/06 13:46:59
>378
昔ポルシェに純正っぽいルーフキャリアつけてポルシェのMTB2台積んでるのを見たことあるぞ。
あの時代の911だからか?
987にはアレ付かないのか?

383:ツール・ド・名無しさん
07/12/07 03:08:00 AHVkiz+u
>>378
こういうスポーツカーに飽きた奴は
1BOXに乗ってみると車の新しい魅力もわかるしチャリ運ぶのも便利

ピカピカのバニングじゃなくド汚ねードカタ仕様で乗り潰すのがコツ

384:ツール・ド・名無しさん
07/12/07 04:10:13
ピカピカのドカタ仕様でええやん
商用貨物車な200系ハイエースをノーマルで

385:ツール・ド・名無しさん
07/12/07 17:45:03
バニング=土禁バンだろ?今時
もったいなくて室内に自転車は積めないし
ルーフもパテの塊みたいなスポイラーがあるから無理だな

386:ツール・ド・名無しさん
07/12/07 19:27:55
バン+ダイニング=バニング??

387:ツール・ド・名無しさん
07/12/08 19:45:08
現行エスクードをトランポに使ってる人いません?知り合いの中古車屋
が安く売ってくれるらしいんだけど・・・ちなみにロード乗り

388:ツール・ド・名無しさん
07/12/08 21:15:55
自分の工夫次第でどうとでも積めるやん?
ジムニ-にDHバイク車内積みしてたよ
俺の友達は

389:ツール・ド・名無しさん
07/12/08 22:26:17
ロドスタやコペンなんかに背負わせてる人もいるしどうにでもなるさ

390:ツール・ド・名無しさん
07/12/08 22:34:07
リヤシートの片側だけ畳んでバイクをそのまま立てて載せたいとか
そういうことが知りたいのではないかと思うが
現行車だったら自転車で新車のディーラーへ行ってチェックしちゃうとか。

現行エスクードってロングボディだけなのかな。

391:ツール・ド・名無しさん
07/12/08 22:39:59
家の中に入れるの拒否られて、車の中が駐輪場ってヤシいる?

折れ

392:ツール・ド・名無しさん
07/12/08 22:55:57
家の中に3台あって
車の中に2台ってやついる?

オレ

393:ツール・ド・名無しさん
07/12/08 23:17:30
家の中に入るの拒否られて、車の中が家ってヤシいる?




394:ツール・ド・名無しさん
07/12/14 12:24:56
で、結局どうなんよ
自転車って荷物を積む為にはドンガメ転がすしかない、と。

395:ツール・ド・名無しさん
07/12/18 21:19:23 26lhQUBX
新タント出るね
チャリ積みやすいのは背が高い車
URLリンク(www.daihatsu.co.jp)

396:ツール・ド・名無しさん
07/12/18 22:09:31
ばかもの
レガシイのターボが高速の合流で最高だから
トランポN.1に決まっておるのだ
プジョ-がニ子玉で若い夫婦がお洒落なのと
同様にな

397:ツール・ド・名無しさん
07/12/18 22:25:02
レガシイって遅いし、積載性能も低いじゃん
速くて積めるのは、これしかないでしょ
URLリンク(www.mercedes-benz.co.jp)

398:ツール・ド・名無しさん
07/12/18 23:39:30
>>397
ベンツって積載能力無いよ、トランポにはカイエンぐらいが丁度良い。

399:ツール・ド・名無しさん
07/12/19 02:10:45
>>398
べんちゅ ならこれでしょ
URLリンク(www.mercedes-benz.co.jp)

400:ツール・ド・名無しさん
07/12/19 10:27:13
短とってどう載せんの? ロード2台が前輪外し+ヴァーゴで載りますか?
短くて両輪外さないと無理なんですかね?高さは問題ないけど。

401:ツール・ド・名無しさん
07/12/20 21:39:00
サンバーだと、車内に積むしかないの?
我が家のサンバーは後ろはゴロ寝専用になっているので悩んでおります。

402:ツール・ド・名無しさん
07/12/21 09:33:38
リアキャリアとかルーフキャリアは道交法に触れるとか何とか。
何より他の交通に危害を加える恐れがあるから車内に積むのが無難。
ごろ寝とトランポの選択はすきにすれ。

403:ツール・ド・名無しさん
07/12/21 19:28:29
>>401
二段ベッドに改造するんだ!

404:ツール・ド・名無しさん
07/12/27 20:07:08
>>402
俺はMTBをビッグホーンのルーフキャリアに積んで林道走ったら、木の枝が大量に引っかかってた。
リアキャリアに買い換えたよ。

405:ツール・ド・名無しさん
07/12/28 21:53:51 j8wW2KFR
車内積載用のキャリアって
自転車のフロントフォークにかなり負担がかかりそうな気がするんですが
大丈夫なものなんですかね?

406:ツール・ド・名無しさん
07/12/28 22:00:37
百貫デブの君が乗るより遥かに負担少ないから大丈夫

407:ツール・ド・名無しさん
07/12/28 22:05:46
>>406
ガリでスマン・・・

408:ツール・ド・名無しさん
07/12/29 00:41:14 lgQCZt0a
>>387
現行エスクード乗り。
なにが聞きたい?

409:ツール・ド・名無しさん
07/12/31 19:55:50
>>408
ニンジン食べれる?

410:ツール・ド・名無しさん
07/12/31 20:02:37
>>408
初体験はいつ?

411:ツール・ド・名無しさん
07/12/31 21:33:32
>>408
童貞のまま人生を終える運命がもう決まってるのって
どんな感じ?

412:ツール・ド・名無しさん
07/12/31 21:36:50
>>408
そのヅラ気に入ってるみたいだけど、何年使ってるの?
新しいのは買わないの?

413:ツール・ド・名無しさん
08/01/09 01:09:56 8MO1Ute2
今日はダイハツ グランマックスの日本での発表日ですよ。
日本人には、天下の豊田様がタウンエースの名前でボッタクリ価格で売って下さるそうです…

414:ツール・ド・名無しさん
08/01/09 20:03:48
>>408
初恋の味ってどんな味?

415:ツール・ド・名無しさん
08/01/09 20:30:29
>>413
これか
URLリンク(toyota.jp)

416:ツール・ド・名無しさん
08/01/12 12:23:04 QcG0/3iK
ダイハツがインドネシアで作って120万円で売ってる車を
日本に持ってきてトヨタのバッジ付けると170万円になる

417:ツール・ド・名無しさん
08/01/14 09:39:30
レクサスバッジで100万アップに比べたら良心的じゃないか

418:ツール・ド・名無しさん
08/02/01 14:02:45
新型アテンザかっきー! ただワゴンつってもやっぱり微妙なんだよな~

419:ツール・ド・名無しさん
08/02/04 01:03:14
新型タント、思ったよりイイ!

後席たためば、前輪はずさずハンドル曲げずににロード積める。
(荷室対角線積みだけど)
ハンドル直角に曲げれば、ロード2台も可。

但し、ロード同士の間隔が狭いので、2台の間にウレタンマットを
挟むと傷つかない。
普段も奥さんのちょい乗りに使えるし、高速の非力さを我慢すれば
これで充分

バイクおろせば、後部座席で充分着替えが可能。
(オプションで後部座席用カーテンもある)

420:ジュラ10
08/02/04 15:22:09 6JcH5+1Y
アルファー度、エルグランド、パジェロ、プラド。

国産だとこの4台ぐらいかねえ。

さすがに2Lの直4搭載車とか論外だからねえ。

421:ツール・ド・名無しさん
08/02/04 16:29:11
2&3列目シートを取っ払って板敷いたアルファードに乗ってるよ~。

422:ツール・ド・名無しさん
08/02/04 18:39:06
タント使えるならパレットも期待できるかなー
うちの近所はスズキしかないからなー

423:ツール・ド・名無しさん
08/02/04 23:20:50
>>421構造変更済み?

424:ツール・ド・名無しさん
08/02/04 23:27:37
バモスにMTB載せるのって前輪はずさないとだめなの?

425:ツール・ド・名無しさん
08/02/06 13:07:25
>>423
いや、そのまんま。
コレって、おもいっきり違法?

426:ツール・ド・名無しさん
08/02/06 13:40:31
>425
定員の数だけ座席は必要。
なので構造変更で乗車定員を変更していなければ違法。

427:ツール・ド・名無しさん
08/02/06 14:50:53
そっかー、
このアルファードはトランポ用にしか使わないので、
ちょっくら車屋さん行って聞いてくる。
ありがとう。

428:ツール・ド・名無しさん
08/02/06 16:25:09
2シーターとは贅沢だな

429:ツール・ド・名無しさん
08/02/06 23:49:44
キューブかキューブキュービック買おうかと思ってるんですが

キュービックなら楽勝でしょうか?
キューブだとフラットじゃないぶんやっぱ不便かな

430:ツール・ド・名無しさん
08/02/06 23:50:43
あっ自転車はロードにのってます

431:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 00:00:25
どの程度だと楽勝なのかちょっとあいまいなんじゃないか?


432:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 00:25:35
希望としては前輪のみ外して縦にのせられるのが理想です
キューブのほうにはそこまでは期待してはいないのですがキュービックは少し長い分どうなのかと思いまして。

433:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 18:06:55
奥行き1380mmじゃ俺のロードは乗らないぞ

434:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 18:38:43
そうですかあ
逆に言えばキュービックじゃないキューブのほうだともっと大変だってことですよね
フラットになるのもありますしキュービックにします

キューブ以外という選択肢はとりあえずないもので..

435:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 19:29:39
日産になにか弱味でも握られてるの?

436:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 19:34:20
えぇ、うちのオヤジが日産の大株主なもので、、、

437:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 20:14:27
大株主でCUBEかーww

ネット偽装セレブってほんっと惨めったらしいのうww

438:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 20:38:12
だって、親父がですから、、、あ、僕は日産のライン組み立てのバイトしてます。
通勤時に日産車じゃないと、駐車場の場所が違うので、、、大変なんです。

439:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 20:47:19
はいはいわろすわろす

440:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 20:47:28
自動車メーカーってそうらしいね。

配送業者も系列メーカーのトラックじゃないと敷地に入れないとか。

以前日産と手を組んで日産Dから社長がやってきた富士重工は
今じゃトヨタと手を組んで下請けのトラックはいったいどうなってるんだろう。

441:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 21:16:58
自演してまで大変だのうwww

442:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 21:34:06
トランポとして比較すると
 モビリオスパイク>>キューブキュービック
 エアウェイブ>>ウイングロード

だね

443:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 21:41:20
>>435
たんに好みの問題です

444:ツール・ド・名無しさん
08/02/07 22:22:05
キュービックは結局前輪外して縦に乗らないの?

だとしたら前輪付けたまま寝かせて載せられるウイングロードという選択肢もあるのでは?
寝かせて積むなら転倒対策とかしないでただ積むだけですぐ出られるし。
複数台積むとか他に荷物を沢山積みたいとなると寝かせて積むのは却下だけど。


445:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 04:57:43
>>441
病気?w

446:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 11:13:14
本田の組み立てバイトしてたけど、本田車以外は工場からものすごく遠い砂利の駐車場に。
本田車と、当時売ってたジープなどは工場脇のアスファルトな駐車場に、だったけどね。

なら、ホンダのディーラーで買った中古の日産なら近くの駐車場にいいんですか?
と質問したら、ラインで一番過酷な部署にされたwwwwwwwwwwwwで、熱射病で倒れて
退社しました。

447:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 12:29:52
日産といえばノテはトランポとしてはダメなの?

448:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 13:38:25 9I3bxOcH
結局ロードの世界のトランポの定番は
なんなの?
だれか答えて!!!
そんでまとめサイトつくって、
燃費と車体価格とかで分けとけよ!
命令なw
3日間だけまってやるからな

449:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 13:55:33
そりゃおめぇ、新型フォレスターかボルボXC70だろうよ

450:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 13:58:43 n8mBu9P5
ロードもMTBもやりたいので、中積み屋根積み両方OKで、
比較的地上高のある軽自動車ならどんなのがいいですか?

テリオスキッド、ジムニー、パジェロミニあたりになるんでしょうか?

451:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 14:21:42
>>448
ハイエース一択なんだからまとめサイトは不要

452:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 14:27:30
>>450
ダイハツのMUDMAXを待とう!

453:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 14:38:13
>>452
あんな、休憩できない窮屈な車いやだ

454:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 18:34:05
VWゴルフトゥーランってのも相当お洒落! 自画自賛であるw

455:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 20:22:30
トゥーランR32が出たら買う

456:ツール・ド・名無しさん
08/02/08 20:26:42
喝入れたらひっくり返りそうだな。

457:ツール・ド・名無しさん
08/02/09 09:59:02
200系ハイエーススーパーロングハイルーフの特装に乗ってるが、
狭い道ででかいと感じる以外は、何でも載るし、中で立って着替えもラクショウ。
ホントのこと言うと、機械洗車の対応機種が少なくて手洗いは大変
都市部のファミレス駐車場に高さ制限で入れない
でも、気に入ってる。値落ちも少ないしね

458:ツール・ド・名無しさん
08/02/09 11:40:08
200系のだと、ワイドでしょ?

459:ツール・ド・名無しさん
08/02/09 19:54:54
スーパーロングハイルーフのナローってあるの?


460:ツール・ド・名無しさん
08/02/09 21:49:44
SX4はトランポとしてどう? ちゃんと室内に自転車乗る?

461:ツール・ド・名無しさん
08/02/10 14:17:04
アウトバックの室内がもう少しだけ高ければ理想なんだが…
あともう少し安くてMTも出してくだつぁい

462:ツール・ド・名無しさん
08/02/14 08:53:25
>>455
チャリ乗りが機械のエンジンに頼るような事言うんじゃねえ。
親から貰った2本の脚を鍛えろ!

463:ツール・ド・名無しさん
08/02/15 23:55:41
レガシィはロードだと前後外して逆さ向ければ入るが
MTBだとうまくいかないな、困った

464:ツール・ド・名無しさん
08/02/16 09:03:22
MTBサドル抜いてもだめかね。

前後輪外すけど後部座席に2台載せた事ある
シートベルト固定

465:ツール・ド・名無しさん
08/02/16 09:38:00
質問させてください。

古いカルディナに乗ってるんですが
ロードとフラットバーロード、各一台、計二台を運搬するには
どういう方法が一番スマートでしょうか?

466:ツール・ド・名無しさん
08/02/16 12:55:05
おまえが荷室

運転席にロード
助手席にフラットバーロード

467:ツール・ド・名無しさん
08/02/16 13:57:46
自分でも色々試して見たのだろうけどカルディナって前輪外しただけで車内に縦で入るの?

入るならこんな感じで載れば楽だよね。
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)

コレは写真の車が2世代目レガシーみたいだけど両輪外してサドル下げてぎりぎりに見える。
後席たたんだら二台行けそうだけど。
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)

載せるだけなら>464のようにすればセダンでもできるけど少し面倒だろうね。
あるいは輪行袋に入れて。
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)

あとは車外にキャリアか。

俺だったら何としても車内に積むな。
車外積載で万一の事があったら他人を殺しかねない。

468:465
08/02/16 14:09:26
>>467
おぉぉ!まだなにも試してなかったんですが
ミノウラのはよさげですね!
しかもコストが安いし。

それを見たあとではアサヒのは萎えました。
ちょっと採寸してきます。

469:ツール・ド・名無しさん
08/02/16 22:01:20
さあて
スバルの水平対向ディーゼルはトヨタに
OEM供給されるんでしょうか?

トランポ向きの車種にディーゼル復活して欲しいなあ

470:ツール・ド・名無しさん
08/02/17 08:55:48
>>464

サドル抜いても、フォークが引っ掛かってね、縦積みは難しい。
横にして積み重ねるなら三台くらいはいけるが…

471:ツール・ド・名無しさん
08/02/17 23:56:09
みんなやけに苦労してるけど
軽1BOXじゃだめなの?

自転車なんか何でもそのまんま積載できるし一台積みなら
縦に真っ直ぐいれて、その横に自分寝れるし
今の軽なら動力的にも問題ないですが…

軽1BOXって実はかなり大きくて
オートバイの900CCとかのデカイ奴ですら乗りますよ
実際オートバイユーザーでトランポにしている人多いです
モトクロスバイク250CCとか、どんなチャリよりも大きいけど
そのままいけますよ

472:ツール・ド・名無しさん
08/02/18 01:03:50
軽かよ…中の自転車の方が高いんじゃ?

473:ツール・ド・名無しさん
08/02/18 13:13:28
>>471

金がない頃、レンタカーのミラに二人二台乗せて走り回っていたが
山陽自動車道で変速の頻繁さに泣いた思い出があるから普通車にした。
軽はそんなものと割り切れば、下手な普通車よりスペース効率良いし
キビキビ走るし、高速代も安いからすごい便利。

474:ツール・ド・名無しさん
08/02/18 20:38:11
>>473
MTに乗れない身障or奇形か?

475:ツール・ド・名無しさん
08/02/18 22:49:21
>>473
楽しいか?

476:ツール・ド・名無しさん
08/02/18 22:51:44
間違えた
>>473×
>>474

477:ツール・ド・名無しさん
08/02/19 21:45:22
新しいフォレスター良さそうだな
デザインはいつか慣れるさ
しかし4ATのみか。MTはもう出ないだろうな…

478:ツール・ド・名無しさん
08/02/19 22:16:32
>>475
>>476

うんっ!!

479:ツール・ド・名無しさん
08/02/20 01:42:30
サクシードワゴンいいよー

480:ツール・ド・名無しさん
08/02/20 02:38:09
サクシード・プロボックスは会社の車で何度か乗った事があるけど
1500の商用車向けとは思えないエンジンの良さにびっくりしたっけ。
ボディもヤワな感じはしなかったし足回りも許容できるレベルだった。

「いいよ」って言うのは積みやすさとか積載台数とかなんだろうけど
具体的に何が良いのか教えてくれ。

今すぐではないけど次の車1500~2000くらいのステーションワゴンで取りまわしの良い車
(レガシイは3年乗った事があって論外)考えてるので。

サクシード・プロボックス位だったら見た目が今一なのは平気。

481:ツール・ド・名無しさん
08/02/20 09:20:36
サクシード/プロボックスは、ゴルフバリアントに対抗できる最強のワゴン。
前輪外したら立てて載るし、テールゲートは広々だし、
1500ccで結構走るし、気兼ねなく扱えるし、
ちゃんと座れる後席もあるし、維持費も安い。
プロボックスならMTもあって燃費がアップ。

482:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 21:34:41
ステーションワゴンの後席を半分だけ倒して、車輪をはずして逆さにしたロードを積んでいるのだけど
角を曲がるだびに、右へ左へと倒れて、壁は汚れるし、壊れないか心配だしで困ります。
側面にカーゴフックがあるみたいなんですけど、フックつきゴムバンドみたいなので縛って、
引っ掛けておいたら大丈夫ですか?

でもあのフックって、ネットをかける程度の強度しかないような気もするし、皆さんどうしてますか?

483:ツール・ド・名無しさん
08/02/21 21:52:58
車を買い替える

484:ツール・ド・名無しさん
08/02/22 00:15:40
ハイエース買う

485:ツール・ド・名無しさん
08/02/22 00:22:39
>>482
オレもロードでステーションワゴンなんですがこういうの買おうと思ってます。
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)

まだ買ってないからインプレ書けん
スマソ

486:ツール・ド・名無しさん
08/02/23 09:01:07
>>485

それ使うと三人+三台室内積載ができないからなあ。
あと、サドル下げないとつっかえるんだ。

487:ツール・ド・名無しさん
08/02/24 07:59:56
>>486
そんな足長のあなたにトゥーラン。3人3台のときにそれは使えないけどね。
でもサドルは下げなくて済む。

488:ツール・ド・名無しさん
08/02/24 22:36:55
先代デミオ
SX4
先代フィット

あたりで考えてるんですが、どれが使い勝手いいですかね。
AWDまではいりませんかね?

489:ツール・ド・名無しさん
08/02/24 23:34:12
トランポだけが目的なら先代デミオ、安いし。

車として走りの良さならSX4

SX4はワイドボディみたいだからフィットの方が都会で使うなら無難かも。


普通に冬の間雪が積もる地域に住んでるとかぬかるみでスタックするような道を通る人でないなら
AWDなんていらない。

と思うけど・・・・

もう少し長い車はダメなの?



490:ツール・ド・名無しさん
08/02/25 03:39:22
ルノーのカンガルーってよさげだね

491:ツール・ド・名無しさん
08/02/25 08:43:45
中に積まなければ、車なんて何だって大丈夫。
クロスポロとか楽しそうじゃない?

492:ツール・ド・名無しさん
08/02/25 10:22:08
>491
> クロスポロとか楽しそうじゃない?
あなたはクロスポロで無くても何だっていいんじゃない?

493:ツール・ド・名無しさん
08/02/25 16:09:00
そういえばそうだな。

494:ツール・ド・名無しさん
08/02/25 16:24:29
>>489

ありがとう、もう少し長い車ってコルトプラスとかアクセラのこと?
ウイングロードとかフィールダーも考えたけど、ちょっと高いんだよね

495:ツール・ド・名無しさん
08/02/25 17:35:29
>>490
カンガルーじゃねえよ、ガングーw
おれもほすい。

496:ツール・ド・名無しさん
08/02/25 17:56:06
ボケた甲斐がありました

497:ツール・ド・名無しさん
08/02/25 19:47:33
>>482
車屋さんでIボルト付けて貰え!

498:ツール・ド・名無しさん
08/02/27 02:05:11
新フィットは前輪外して、リアのシート上げるとヨコに入るぞ。
この載せ方は、いがいと新鮮だった。

499:ツール・ド・名無しさん
08/02/28 10:58:50
>>498
後席に横向きに入るって事だよね?
因みに自転車の種類とフレームサイズ(トップ長)はどのくらい?


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